2012年4月27日金曜日

本日のリーベンオチ

創価学会第5代会長・秋谷栄之助氏が創価学会を脱会か!?

結論から言おう。この核心リポートで書き続けてきたように、無罪でも有罪でも、控訴で裁判が長期化しようとも、小沢氏が心に決めた政治行動は揺るがない。「倒閣」または「離党・新党結成」だ。

おい、一郎、口だけではなく実行しろ。

女性党ほか近年、小規模な宗教団体の政界進出が進んでいる

日本国民には増税してそのカネで韓国国債を購入することをマジ検討と正式表明 財務相

ねぇねぇ、民主党に投票したチョッパリ、今どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?

【京都・亀岡10名殺傷事件外伝】人権爆裂都市カメオカ

当たり前やん。旧京都府第2区→京都府第4区って、野中広務先生が現役やったときの地元やん。
わて不人気地区に住んでいた学生時代のツテで京都の人権擁護活動している人知ってますけど、野中先生が総理大臣になっていたら北陸新幹線は亀岡通ることになってたっていうてますわ。
新幹線できたら亀岡もどこかの徹ちゃんも住んでいたことがある新大阪駅前みたいに賑やかになって、人権問題も大いに解決するやろ、と。
米帝ポチの新自由主義者と同和地区出身者を総理になどできないとほざいた差別主義者たちの策動で野中先生が総理大臣になることはできませんでしたが、先生が総理大臣になっていたら、今頃人権擁護法も外国人参政権も日朝国交正常化も、従軍慰安婦への謝罪と賠償も、民主党はんがマニフェストしているようなアジア太平洋を平和にする政策は全て実現していたと思えると、残念でしゃあないどすわ。
まぁ解放新聞読みながらぶぶづけでも食うていきなはれどす。

追い込まれる日銀…緩和リークの不自然

橋下攻撃におろおろする関電「元副社長のせい」の声も~秋の市長選。府知事には盟友、松井一郎氏を擁立し、自らは大阪市長選へくら替え出馬した。関電側は政治力を駆使し、「橋下を当選させない」と猛烈に工作。その指揮をしたのが、昨年6月まで副社長で、「特別顧問」という肩書きをもつM氏だった。

だって凄かったもんねぇ。
現役の関電マンを旦那に持つ元関電OLの従姉妹と、その親父の関電OBからは何回もお願いの電話や推薦のはがきがきていたし、京橋の近くで平松の後援者が拡声器で演説しながらチラシを配っていたんだけど、そのチラシを配っていたにいちゃん、おそろいのジャンパーの下のダークスーツに関電の社章がついたままなんだもん。
政治工作力では関西の企業随一の関電の総務部門がレベルがおちているのか、もうなりふりかまっていられないぐらい必死なのかと思ったよ。
まったくちゃんと社章ぐらい外せよと思ったよ。
それにしても住友グループや大阪ガスや私鉄各社と並んで関西財界のエスタブリッシュメントを自負する関電が日本共産党や解放同盟と一緒に選挙活動しているのを見る日がくるとは思わなかったよ。

ウェーハッハッハッハ!日本政府が謝罪と賠償の代わりに消費税を増税して韓国国債を購入することになったニダ!マンシェー!!=韓国企画財政省

民主党 宗教団体との連携強化のため宗教票が次の総理決める

史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (著)飲茶
この本無茶苦茶面白いですね。
不二一元論・釈迦・龍樹・老子・道元が一つの流れとして見えてきます。
マネーゲームからの脱出の参考書になるでしょう。

「雲と線」私だけの株・FX教科書(著)秋津 学

FXサイクル投資法マスターブック(著)松下 誠

本日の宗主国様・属国オチ

韓国 「もう頭にきたので、東海と表記した韓国製の地図を作りまくり、輸出しまくるニダ」

世界一の「美容整形大国」は韓国 女性の5人に1人がやっている

「ゴミ処理場のよう」 中国の代表的なおやつの加工現場

「固形ヨーグルトは食べるな」ネットからの警報で疑惑発覚~古靴を原料に生産された工業用ゼラチンは重金属のクロムを含有

中国共産党の重慶市委員会書記を解任された薄熙来氏が2月、腹心だった王立軍・副市長が北京に身柄を移送されたことを知り、地元の重慶に駐留している解放軍部隊を動かしてクーデターを計画していたことが明らかになった。

史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (著)飲茶
この本無茶苦茶面白いですね。
不二一元論・釈迦・龍樹・老子・道元が一つの流れとして見えてきます。
マネーゲームからの脱出の参考書になるでしょう。

「雲と線」私だけの株・FX教科書(著)秋津 学

FXサイクル投資法マスターブック(著)松下 誠

本日のネタオチ

「報道特集」(TBS)が統一教会信者を励ましている

武田邦彦先生が、あと3年で日本は福島原発の放射能によって全国土が汚染され、人が住めなくなるおー!と全日本国民に死刑宣告

灯台下暗し

池田信夫が「孫正義は政治家をだます手口も板についてきたようだ」と人権被害救済法違反の差別発言

永田町幹竹割りが消費税増税の邪魔をする判決を下した東京地裁裁判長・大善文男さんに対して「近来まれに見る論理性欠如の“迷判決”」「ちょっと地裁の判事には荷が重かったのではないか」「大善でなく大悪判決」「認識しないといえば皆無罪になるのか」「腸捻転(ねんてん)のような判決」「最高裁まで争わなければ国民は納得しないであろうし、正義が行われなければなるまい」と憤懣やるかたないエントリー

オリコンのデイリーランキングで、3位に入った作品が売上693枚だったことが注目を集めている。「CDが売れない」などと言われて久しい昨今だが、余りの売れなさに改めて衝撃を与えている。

史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (著)飲茶
この本無茶苦茶面白いですね。
不二一元論・釈迦・龍樹・老子・道元が一つの流れとして見えてきます。
マネーゲームからの脱出の参考書になるでしょう。

「雲と線」私だけの株・FX教科書(著)秋津 学

FXサイクル投資法マスターブック(著)松下 誠

本日の相場・経済オチ

ヤクルトの敵対的買収報道は意図的なリークの可能性も。投資家はヤクルト株に飛びつくな!

まるで企業小説!アコーディア内紛はM&A狙いのスキャンダル

死んだ父が現役時代の定年退職前に熱をあげていた社内派閥抗争とよく似てるわ。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション 【8699】澤田ホールディングス(株)を大引け前に買い上がった漢は同一人物かい?

発注の癖からなんかそういうオーラを感じたな。
後場後半に成り売りして値を崩した奴も別の同一人物ぽいが。
どっちにしろ買い上がったやつは漢よ。感謝。

【9430】NECモバイリング(株)・大引け後追記

ここを手がけている禿さんいわく、「今日は頭痛の種だったアコーディアが一転含み益になってしまい、どうしたのかと思っていたらこのニュース。正直笑いが止まらん」とのこと。
で、NECモバだが、もうすぐ3000に到達するわけだが。

アコーディアゴルフ(2131)IR~株式会社オリンピアを含む当社一部株主からの株主提案権行使に関する書面の受領及び受領に至る経緯について

PGMと当社の経営統合の提案・・・やっぱし。
もう6ヶ月以上も前にワシの知り合いのヘッヂファンドのところに同じようなスキームで一儲けしませんか?という提案がある外資系証券の営業からあったんや。

秋本より、竹生に対し、大要、PGMの神田氏の発案で、竹生のスキャンダルを利用することにより、よりお金のかからない方法で統合ができるとの発想になった旨の発言等がなされ、

えげつない話やノゥ。でもまぁワシは儲かったらそんなことはどうでもええねん。
PGM側は総会でプロキシファイトで自分たちの提案が受け入れられないなら、敵対的買収、くるで。
もう引くに引けんやろ。
カッパ社長はがんばってホワイトナイト探しときや。
ワシはパチンコマネーに乗るで。儲かるなら仕掛人が平和でもなんでも関係あるかいな。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ・14:29追記

うひょっ!だからいったろう!「64200円なんてあっという間に抜くね」って!
ストップ安から一転年初来高値更新やで!
投資に必要なのは根気、努力、根性、自信やで。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ・13:37追記

まさかこんな株が仕手株になる日がこようとは。
今日の値幅制限は10,000円でしたね。
まだこのニュースのインパクトがよくわかっていない奴らが多いということでしょう。
4/16の年初来高値64200円なんてあっという間に抜くね。

【9430】NECモバイリング(株)・12:58追記

よっしゃ!年初来高値更新やで!
日銀が空からばらまいたカネがここにも降ってきよるで!どんどんひろったらんかい!
無限る!無限るやで!
どんどんゼニひろうたらんかい!

【9430】NECモバイリング(株)

私の友人のバリュー系運用のプロさんが手がけている銘柄ですが、まもなく3/19の年初来高値2917円面合わせですよ。
この人のふるい落としのやり方は3/19から4/11ぐらいまでのチャートを見て研究しておいたらいいよ。
【2305】(株)スタジオアリスも手がけている。
【2131】(株)アコーディア・ゴルフはそんなに主力銘柄ではないが、ポートフォリオに入っている。ただ、ここは不祥事の前から買っているから、やられた方だ。
スパンとKGについては私にちょうちんをつけて下さっている。スパンは「信用買の連中がもっと投げてくるかと期待していたけど、全然だめだ。現物ばかりだ。現物なら1年もっていたら1000円超えるだろうに」と言っています。

JR東海の中央新幹線計画(リニア)は、趣味的にも、経済的にも期待のプロジェクトだ。しかし、この計画を快く思っていない人々もいる。機関投資家だ。JR東海がリニアを語ると、彼らはため息を漏らし株を手放す。

株屋は目先の決算でしか経営陣を評価しないからさ。

2408 (KG情報)状況分析

同感ですね。
ジャスダックや地方市場のここよりも流動性が乏しく業績もパッとしないバリュー株への資金流入を見ると、ココのようにリーマンシヨック時でさえ赤字にならず、抜群の商品力と営業力を持ち、健全な財務内容を持つ会社の株価が上がらない道理はない。
ダイヤモンドzai5月号掲載の理論株価は決して大げさな数字ではありませんよ。

【9866】(株)マルキョウ

今日も年初来高値更新ですね。

アコーディアですが、4月18日のエントリーの核心部分を再掲しておきますね

↓どうみてもそういうことだと思います。私らがココ買い集めていたのもゴルフ場業界の2015年問題を睨んで、外資系投資銀行がヘッヂファンドなどに売り込んでいたプランにアコなどを使って日本のゴルフ業界を再編するスキームを作る計画があったからです。

さて、これからどうなるかということですが、オリンピアによるアコーディアの経営権掌握後PGMホールディングス(株)との合併でしょうね。PGMホールディングスの時価総額は73,636.02百万円、アーデイアは株価が暴落したので58,257.83百万円。PGMホールディングスが再編の主導権を握れるというわけです。
チャーチル首相の言葉ではありませんが、投資の世界で偶然に起こる出来事というのはありませんなぁ・・・全てそうなるように事前に仕組まれていたと。
アコの経営陣はMBOでもして非公開化しますか(爆)でも、それはジリビンの選択ですね。なぜなら、ここは一部上場企業の信用に裏付けられた社債の調達で倒産したゴルフ場の買収をすることで縮小市場で規模を拡大してきたからです。だからMBOという選択肢は自滅であり、ありえませんなぁ。
公開価格を大幅に下回った状況下で、例えば総会後にPGMホールディングス側が株価7万円超とかでTOBかけたら拒否する株主はいるでしょうかね?

【3426】アトムリビンテック(株)

今日も年初来高値更新ですね。

アコーディアゴルフ(2131)騒動、要するに専務を使った乗っ取りです

この日本経済新聞の記事をご覧ください
平和による低位株ライバル企業の乗っ取りです。
騒動が明らかになった以降買いまくっているのは10位株主のオリンピアですよ。
完全に買いサプライズです。

「日銀追加緩和でも円安進行は望み薄」と英フィナンシャル・タイムズ

史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (著)飲茶
この本無茶苦茶面白いですね。
不二一元論・釈迦・龍樹・老子・道元が一つの流れとして見えてきます。
マネーゲームからの脱出の参考書になるでしょう。

「雲と線」私だけの株・FX教科書(著)秋津 学

FXサイクル投資法マスターブック(著)松下 誠

本日の国際情勢オチ

イスラエル:参謀総長「イランに核兵器開発の意思ない」

真珠湾攻撃なんてする前に、日本の陸軍讒謗本部にこういうことを言う将軍がいたら・・・
テロで若手将校に殺されていたろうな。

走り始めた「東南アジアのラマ」フィリピンが大きく変わり始めた兆し

史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち (著)飲茶
この本無茶苦茶面白いですね。
不二一元論・釈迦・龍樹・老子・道元が一つの流れとして見えてきます。
マネーゲームからの脱出の参考書になるでしょう。

「雲と線」私だけの株・FX教科書(著)秋津 学

FXサイクル投資法マスターブック(著)松下 誠