2012年4月23日月曜日

本日の国際情勢オチ

世界に勝てない日本企業は、ユダヤ人のサバイバル術「タルムード」に学べ

タルムードの中のイエス(著)ペーター・シェーファー
キリスト教の開祖がローマ帝国によるエルサレム陥落後、バビロニアに逃亡したサンヘドリンの律法学者たちによってケチョンケチョンに言われているのを見るのは、実に楽しい。

ユダヤ人と彼らの嘘・仮面を剥がされたタルムード(著)マルチン ルター
宗教改革を推進したルターが自分たちの教祖をコケにしているユダ公に怒りの反撃をしている。

ちなみに「タルムードを学習するゴイ(外人)は殺されなければならない」などというガクガクブルブルの掟が陰謀論者によって紹介されているタルムードですが、教文館から邦訳が逐次刊行されており、別に勉強したからといってユダ公の秘密結社に命を狙われることはありません。

IMF、欧州の経済的自殺をオススメ

中国サイバー攻撃の対処に苦しむ米国 無策の日本

サウジアラビアで魔法少女が誕生! しかし斬首刑に処せられる /(^o^)\

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日の相場・経済オチ

K氏銘柄の明和産業が売り禁ショックで逝きそうで逝かなくて潮吹いて薄々敏感になって全市場売買代金1位でフィニッシュ

復興需要で建設投資が4・9%増 2012年度見通し

こんな株価で【5277】(株)スパンクリートコーポレーション【9761】東海リース(株)を売ってしまうのはヘタレとしかいいようがないわけだが、まぁ人それぞれだから仕方ない。
大部分の個人投資家は同じ株を6ヶ月以上持っていられないから。
まぁ東海リースに限らずPBR1倍割れの建設仮設関連銘柄は首都圏直下と東南海地震のリスクヘッヂ銘柄にもなるんですがね。

「K氏銘柄」明和産業を申し込み停止(日証金)

信用の取り組み状況は13.46倍

理化と違って信用規制で貸借の両方がいきなり禁止になったことと、規制が入った段階での貸借が悪すぎるな。

森下仁丹は「血糖値上昇抑制素材」に急伸し3分の2戻し意識

慌てる乞食はもらいが少ないというだろ。
まぁどんな銘柄でも、同じことだが。

弊ブログでも散々ガイシュツのセブン銀行(8410)ですが

ブログを移転してからは最初に紹介したのが昨年8月です。
だいぶん上がりましたので本日売却しました。
第一の銘柄、第二の銘柄、第三の銘柄と東海リース、スタジオアリス追撃戦などの購入の資金に使いたいと思います。

弊ブログでも散々ガイシュツのマルキョウ(9866)ですが・・・株価ぶっ飛んできましたね

今のところIRなし

今のところ5%ルール報告なし

これで当たったらいくつめかという感じなんですが。期待せずに待ちます。

【新刊案内】FXサイクル投資法マスターブック(著)松下 誠

私はfxはほとんどしないのですが、昨日本屋の投資書籍のコーナーで松下さんの新刊を見つけたので読んでいます。
これはとてもわかりやすい本だと思います。

アコーディアの会見場で告発主の専務の横にいるのって、ライバル会社の顧問弁護士と同じ法律事務所の弁護士じゃん。まさに出来レースってやつだね。

武者大先生が「日銀思想の敗北は鮮明、脱デフレ・円安・株高が見えている」とまたぞろ景気のいい話をぶち上げる

【2305】(株)スタジオアリス・13:35追記

後場からも禿の成り行き買いが断続的に入っています。
この禿、買い上がるならなぜ下に支えになる指値を入れておかないんだろう?
せっかく買い上がっても数百株の売りで株価が下がってしまうじゃないか?
と思っていたのですが、知人のバリュー系の投資顧問いわく、それは素人の考え。
下げさせた方が売り板に売り物がたまるから、成り行きでクジラがイワシの大群を一気に飲み込むように効率のよい買い付けができるんだよ、とのこと。
またわざと数百株で株価をある程度下げさせることができるようにしておくことが、個人のカラ売りを誘いこむ餌になって、1ヶ月後の目で見れば貸借を売り長にするきっかけになるとも。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・13:17追記

ほら、投げてきた。
信用買の人は決算発表前までにどんどん投げちまえよ。邪魔だから。

記録的な干魃、欧州農業襲う 作物成長期、今後10週間が収穫左右

【1695】ETFS 小麦上場投資信託

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

信用取引速報より
【信用買】
(残)65200
(前日比)-10300
(新規)+1500
(返済)-11800

週末にぶん投げたのはやはり信用取引の買い方でした。
昼にバリュー系の禿さんと話をしていたのですが、信用買残はまだ残高は65200株ありますので、本決算発表までは焦らずに指値を入れて投げてくる奴を受け止める買い方をしたらいいと思います。
買い上がらなかったら不安になってきっと投げてきますから。
本決算で会社側が今期の業績予想に関してどの程度の予想をしてくるのか、注視したいと思います。
悪い数字が出てくるわけないんですがね。
私らの投資集団のメンバーである公認会計士さんの見積もりによれば、新幹線とリニアの工事が始まったらとんでもない業績になります。

【2305】(株)スタジオアリス

禿きていますよ。
これから7月ぐらいまで続く前年業績プラスシナリオによる、カラ売り誘い込みと踏み上げで2000円-2200円に乗りたい人はお急ぎください。

株は買うものであって、売るものではない。投資は自己資金の範囲で長期的に取り組むべきだ。ウォーレン・バフェットの巻(第2回)

「隠れたサイン」を発見! 株価上昇の兆しは鉱工業生産指数の予測修正率に出ていた!

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日のサイエンスオチ

太陽の周辺に暗黒物質はない?現行仮説と矛盾、欧州観測チーム

IBMの「800キロ走れる」EV用電池開発プロジェクト、旭化成とセントラル硝子が参加

IBMはパソコン部門を中国のレノボに売っぱらってから、何屋やってるんですかね。
800キロって凄いな。
いやね、この前初めてリーフのEVタクシー乗ったんですよ。運転手さんと話をしていて、やはり航続距離が今のままでは使いものにならないな、と。
短距離走行がメインの原付が完全にevになるのは早いと思いますけどね。

記録的な干魃、欧州農業襲う 作物成長期、今後10週間が収穫左右

驚異の植物の防衛力アップ法が米国の生物学者の研究により判明:その方法は「さわること」

木村秋則さんならわかるでしょうね。

北大西洋の海底に高電圧線を渡し、アイスランドの豊富な地熱発電を活用しようという構想がある。北欧から中東まで接続して再生可能エネルギーを活用する「汎ヨーロッパ・スーパーグリッド」に向けた、重要な一歩になるものだ。

アイスランドが電力輸出国になるわけですね。
貨幣労働価値説、マネーゲームから国ごと脱出だな。
でも送電ロスが凄いことになりそう。

イラン脅威の技術力!イラン、米無人偵察機の暗号解読に成功と発表

シオン脅威の技術力!アロー3弾道ミサイル防衛システム

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日のリーベンオチ

太田昭宏公明党前代表が「大石久和京大大学院特命教授は、「インフラはストックとしてこそ意味をもつ。そのもたらす恩恵は広いものであり、単純には金額換算しにくいものだ。そのインフラが、単年度予算のなかでフローとしてしか語られないのは疑問」という趣旨の発言をしている。いつも交通量やコンクリート使用量などの狭い範囲での「B/C(費用便益比)」しか論議されてこない政治に私自身、強い違和感をもち続けてきた。」と正論

全く民主党のカスや自民党やみんなの党なんかにもいるプライマリーバランスバカやサプライサイド経済学信奉者のオカルティストよりも公明党の方が100倍マシですよね。

野田ついに“危険水域”支持率30%割れ…問責閣僚などが重し

恥?そんな漢字は知らないニダ!横峯良郎氏、次回選挙も出馬予定

韓国サムスンが日本人技術者引き抜き加速!技術と国をウリ渡してくれたら専属秘書と運転手付きの車の特典がついて年収10倍セヨ~

専属秘書はきれいなねぇちゃんなんだろうなぁ。
朴がパナソニックやシャープのエンジニアならこの条件なら国を売る鴨(w
人間博士の独り言さんみたいにかすみを食って生きられねぇもんな。
シャープやパナの大卒や院卒のエンジニアなんて、もともと子供を私立一貫校に行かせたり、北摂や枚方に一戸建て買ったりしていて、生活レベル高すぎるから。
全部民主党政権と韓国の競争力を優位にしている大きな原因の一つになっている円高放置の白河のせいです。

公明党大勝利!橋下閣下と“密約”を結んだ公明党の存在感が高まってきているセヨ~

「すべての基本は消費税率引き上げ法案を何としても通す」という財政再建原理主義がはびこっている日本では、何時までも世界の潮流が「緊縮財政による財政再建」であるかのような、北朝鮮や中国と変わらない統制された報道が繰り返されている。こうした「北朝鮮化する報道」を続ける限り、日本は「ユーロ化」のリスクから解放されることはない。ユーロ各国が日本の政策的失敗を学び、「脱日本化」を計り始めた今日、何時までも日本が失敗したユーロの経済政策を真似ようとしているのは、滑稽でしかない。

ライフ清水会長が政財界メッタ斬り 首相の“上から目線”に「納得できない」

清水信次 - Wikipedia

2001年(平成13年)、自由党党首(当時)小沢一郎の要請を受け、「最後のご奉公」と第19回参議院議員通常選挙に自由党候補として比例代表区から立候補した。結果は落選であったが、自由党第4位として当選した大江康弘(得票4,3801)とは僅差の第5位(43,027票)の次点であった。
この際、自由党4議席目は全議席確定直前まで当選者が決まらず、開票速報を一晩中見守った。翌日昼頃テレビ各局は大江に当選確実を出し、大江は「最後の当選確実者」となった。清水は落選が決まり、記者に心境を問われると「(やっと当選者が)決まってよかった」とのみ述べ、午後から本業に戻った。その後2007年(平成19年)まで繰り上げ当選の可能性を有したものの、政治活動はしていなかった。
2009年(平成21年)12月、民主党の参議院議員選挙比例代表第1次公認候補に内定し、83歳にして再び国会を目指すことになった。これを受けて2010年(平成22年)7月に行われた第22回参議院議員通常選挙に民主党比例代表区から立候補したが、結果は再び落選であった。

★参院選でライフの店舗に民主党のポスターが貼られていて叩かれたのは記憶に新しい話。要するに小沢サマナの年寄りの繰り言です。アパの元谷夫妻や田母神閣下あたりもお友達ですね。

衆院選“注目22選挙区”最新情勢!鳩山&菅、真紀子が落選危機

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日の宗主国様・属国オチ

どぶに大量のカプセル 中国、証拠隠滅か

中露、最大規模の軍事演習 「アジア優先」米戦略を牽制

韓国料理世界化指数「C」評価、12カ国中7位で中国・タイより下

韓国大企業資産ランキングに見る興亡史~4大財閥の売上高はGDPの50%超に

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日のネタオチ

【衝撃】アニメ『ドラえもん』で「コンドーム」「交尾」等の映像がありDVD交換決定 / アニメ関係者のイタズラと判明

俺たちの自由報道協会 今度はサイエントロジーの普及活動に大きく貢献

【動画】TBS報道特集 合同結婚式を挙行…統一教会は今

橋下閣下に名指しでm9(^Д^)プギャーされた池田が顔を真っ赤にして癇癪を爆発!「橋下の野郎がまだぐだぐだ言ってやがるが、ノーベル賞をもらったスティグリッツは量的緩和に反対している!ノーベル賞かどうかは関係ないの!バカァ!!」

ヒュンダイネットが朴は100%純粋な日本のマスコミだけど、「なぜチョッパリの若者はなぜファシスト橋下にダマされるニカ?」と疑問を呈する

島津博士「橋下徹は中国共産党の工作員である」と断定

ネットで「ニダ」や「スミダ」はもう古い!これからは「セヨ~」がトレンディ

外国人にも参政権を与えセヨ~

いまいちしっくりこないな。

人権被害救済法案を成立セヨ~

これは当たり。

朴らの橋下閣下が「ノーベル経済学賞受賞者のクルーグマン氏ははっきりと量的緩和を主張しているのに、池田信夫ときたら( ´,_ゝ`)プッ池田はノーベル賞のクルーグマンの方が間違ってる!と言うのかな?( ´,_ゝ`)プップッ」

永田町幹竹割りが「くそっ!小沢が無罪になったら消費増税と原発再稼働が不可能になってしまう!巨額のカネの処理が秘書の独断で出来るわけがないという常識に立ち戻って有罪判決を下すべきだ!結果的に消費増税、原発再稼働という国家百年の大計に欠かせないプラス効果をもたらすことになる。歴史に残る「大岡さばき」として、万雷の拍手で迎えられるに違いない!!」と中韓も真っ青の人治主義への転換を訴える

だからあれほど財務省は麹町税務署に出動要請をしろと・・・
無罪確定後に出動要請しても、あまりにもあからさまな国策税務調査に映るだろう。

中国崑崙山の仙人(24) 法則

「三井化学の爆破事故、プラズマ兵器が使われた可能性は否定できない」 前広島県議会議員・梶川ゆきこ

また梶川か。ルーピーも真っ青だな。
オウムみたいなこと言い出したぞ。米帝が実用的なプラズマ兵器を開発できていたなら、MDやF35の開発にあんなにカネをかけるか、アホが。

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日の健康オチ

口論となった女が、相手の男性の睾丸を握りつぶし、死亡させる―海南省
こんな死に方はしたくねぇな。

海辺で過ごす休暇は心身の健康に有益、研究成果

朴は28日からゴールデンウィークは沖縄で過ごします。

自家用車とテレビの両方を所有していると、非所有者よりも心疾患を起こすリスクが27%上昇する

「絞首刑は残虐すぎる」 法務相ら、死刑の執行方法について議論へ

中共みたいに臓器移植用に生体解剖するか?あるいは北朝鮮みたいに迫撃砲でバラバラにするか?

全自動フルーツ皮むき機・りんご・なし・オレンジ系・キウィまで
詳しくは↑動画を見よ。楽。面白い。あっという間。これで皮をむいて、自動的に芯を取り除きりんごやなしを八等分できる
アップルカッターで切り分けたらよい。

本日のニュースオチ