2012年4月16日月曜日

本日のサイエンスオチ

加オンタリオ州、再生可能エネルギー買取価格を大幅値下げ

仲間の星を溶かす「毒グモ星」発見…強烈な熱風

親米派の池田信夫氏・園田義明氏・永田町なんたら涙目!ウォールストリートジャーナル日本版が大飯原発の再稼働について読者投票を行なってみたら賛成は7%反対92%で再稼動反対意見が圧倒!大勝利!

ウォールストリートジャーナルはアサピーみたいなアカ新聞ではありません。論調も読者も保守系・共和党寄りで、池田信夫なんかが絶賛する市場原理主義・新自由主義擁護。
もちろん読者もそういう傾向があります。
登録が必要な読者の投票でこの数字。圧倒的ですね。
米倉なんか死ねばいいのに。

ディーゼルのマイナスイメージ吹き飛ばす マツダ「CX-5」

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日の宗主国様・属国オチ

三月の香港行政長官選挙で逆転勝利した梁は北京の傀儡である。台湾に亡命している六四指導者の王丹は、「梁振英は間違いなく共産党の秘密党員だった」と明言した。

中国で一番人気の日本女性 蒼井そらさんCM起用で物議

親中共の海外中国語情報サイト、薄氏の死刑を示唆

取調中の薄煕来夫婦、盟友・周永康のクーデター計画を白状か

中国商標 「靖国神社」は便器関係の商品で何件も出願あった

杭州の岳王廟にある秦檜夫妻の像に対する仕打ちを見れば、これは漢民族のデフォの対応であろう。
彼らに悪いことをしているという感覚はないであろう。

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日の相場・経済オチ

【銘柄診断】メッセージはTOBが成立し今期も最高益だがインパクトは乏しい

木曜日ぐらいにD◯証券の資産家向け営業が俺のところと師父のところにココ買いませんか?と電話かけてきた。
師父から前お前が推奨していた銘柄だろ?ココ、今日のD◯の奴から電話がかかってきたと言っていた。
この銘柄、前は野村の資産家向け営業が推奨していたけど最近はさっぱり何もいわなくなった。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ・13:54追記

カラ売りファンドに容赦ない打撃。カラ売りファンド君(^.^)/~~~
ちょうちんつけてくれた方は3.11の窓の上限(70500円)ぐらいで売って、ゴールデンウイークのお小遣いを作ってね。
私らの目標はもっと上だけど。

甘い見積もりは厳禁! 企業価値が増大する企業を割安に買え!ウォーレン・バフェットの巻(第1回)

バフェット流投資の基本については↓この本が最良のテキストでしょう。
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
ただし、彼は最近は「自国通貨建て有料ブリッジ型企業」だけではなく、外国株に投資したりしていますので、投資スタイルが変わってきているのは間違いありません。
その理由はアメリカもIT革命とグローバル化でかつてのようなインフレ社会ではなくなってきており、なおかつ経済のパイ全体の持続的成長も可能ではなくなっているからです。

株に一時的な急落はつきもの。流行を追わず、自分の頭で納得できる銘柄を買うこと~ピーター・リンチの巻(第3回)

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

1000株単位の銘柄なら株価63円の黒字・有配・PBR一倍割れの低位株をよくカラ売りして儲けようという気になるものです。
担ぎあげてやったら昨日の年初来高値の直前で13:15頃から、命をかけて売って来ました。
ざっと400株ぐらいですか。
でも気の毒ですがその程度の株数でこのトレンドは変えられませんよ。今日は参加者も多くなっていますから、多分引け際にかけて64000円を取りに行くと思いますよ。一回2500万ぐらいの成り行き買いの資金を投入できる友人数人と次回のブン投げをお待ち申し上げています。

【2305】(株)スタジオアリス・13:24追記

2年チャートを出して見てみてください。
なんという美しいチャートでしょうか。
2010年11月の660円ぐらいを起点に第一回の上昇を開始し、3.11で一回腰骨を折られますが、その後の急激な上昇で2011年8月には1618円に到達します。そしてその後11の安値1063月に向けて調整に入るのですが、これは上昇幅の半値押し1191円の若干下になります。128円分はギリシァだのイタリアだの言っていた分の相場全体の地合いのネガティブサプライズ反映といってよいでしょう。
そしてここから再度上昇を開始して今日に至っているわけです。
そして直近高値は4/9の1449円。
もう買わない方が頭おかしいという状況ではないでしょうか。
この銘柄に関して言えば、これから8月末まで株価は上昇を続けます。
そしてそのピークはおそらく1063円から2倍の2100円ちょいぐらいになるでしょう。
もちろんその間に前回の8/2から8/9にかけてのように、一回大きなふるい落としがあるとおもいます。
また我々買い方の最後の売り抜けを完成するためにも、カラ売りをもっともっと誘い込んで売り長にする必要があります。
そういうわけで、信用買での参戦は御遠慮くださいますようお願い申し上げます。

【2305】(株)スタジオアリス

今日はこっちにいます。
アコーディアはバカなカラ売りファンドが調子こいていますが、昼から相手してやります。

【4524】森下仁丹(株)
ヘタレがぶん投げて下値支持線にタッチ。こんな素晴らしい技術を持ち、業績回復傾向の会社、上昇トレンドの中で普通に押し目買いのチャンス。

【主張】新東名 大動脈の複線化は必要だ

防音壁やトンネル外壁メーカーの【5277】(株)スパンクリートコーポレーションには大きなビジネスチャンス。
今朝寄りで投げるような奴は超絶ヘタレ。
もっともまだ買えていない人にはよい押し目になりましたがね。
建設周辺銘柄の中では割安度が目立つ【9761】東海リース(株)もよろしく。

自立した「勝ち組個人投資家」を目指そう!基本的な知識があなたの財産を守る

世界最大手、ウォルマートが倒れる日~規模10分の1のアマゾンに決して勝てない理由とは?

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日の健康オチ

朴は100%純粋な日本人たけど、“韓国パワー”で脂肪燃焼!深夜の空腹にはキムチ納豆がおすすめニダ!

なんともパンチョッパリなメニューですが、朴は以前からよく食べていますよ。
日本人配偶者の在日の高校時代の同級生の家に行ったら出ますし、韓国スナックで付け出しに出てきますよ。

福原に13歳ソープ嬢がいた!…経営者を書類送検

福原かよ。なんてこったい、摘発される前に知っていたら絶対行ったのに!残念!

女性にブルマーはかせ体触る!逮捕の男、容疑を否認

気持は良くわかるが、他人にさせるのはよくない。
うちの彼女さんみたいにまずそういうのが好きな相手を見つけるべき。

統合失調症などの病を持つ人の体験がかるたになった「幻聴妄想かるた」

Amazonの水着ページが無駄にエロくてワロタwww

人肉を使ったミートパイを近所の学校や病院に売る…男女3人逮捕

欧米ではカトリックや正教がミサで教祖キリストの実際の血と肉を食べていると主張しているから、無問題であろう。

[速報]チェルノブイリの野生動物は事故後の放射能の影響を「受けていなかった」調査結果が英国の王立協会の学会誌で発表される

/(^o^)\ナンテコッタイ、橋下閣下、損師、tafuさん、おいら涙目。
池田信夫、西村眞悟、高田教授、おつる姐さんらホルミシス核武装房大勝利!
でも、野生動物が増えたのは、放射性物質よりも人間の存在のほうが野生動物にとって有害であったというだけだと思うのです。
チェルノブイリ周辺から人間がいなくなって、その結果として野生動物が増えただけです。

中国漢方薬に有毒含有 成分虚偽記載も判明

脳の老化「高齢になると3分20秒が3分に感じる」と専門家

「躁状態」見逃さないで 鬱病と類似する双極性障害

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日のリーベンオチ

衆院選“最新予測”はこうだ!自民190、民主167、橋下新党は…

大阪市敬老パス有料化でオバちゃん 「ナメたら2票減るで」

うちのオカンは選挙の直前に会った人によって投票先が共産党になったり公明党になったりする典型的な大阪のおばちゃんですが、もうすぐ無料パスがもらえることだけを楽しみに生きてきました。
昔横山ノックの後援会に入っていたノリで橋下氏の後援会に入っていますが、警告しておきますが、無料パスを廃止したら共産党に入ると言っています。やはり共産党のパーマ屋さんの言っていたことが正しかったということになるのだそうです。
そして彼女を敵に回すと、ダンス教室やお花の教室、それに一緒に新歌舞伎座なんか行っている友達が少なくとも20人ぐらい、大阪のおばちゃんが共産党支持になるということです。
これが大阪のおばちゃんの怖いところです。

中国企業が日本での買収を活発化させているアル!日本人はシナ人の労働奴隷に!

私は総選挙前に書きました。
民主党政権が誕生したら、日本は北京と手を組んだ米帝と、北京の双方から食い物にされて、中共の奴隷になるだろうと。
誰も聞く耳を持ちませんでした。
あの頃、三洋電機がハイアールに買収されるなんて私も予想していませんでしたが、仮に予知能力があってそのことを知っていて、それを周囲にこうなるんだと言っても、キチガイ扱いされたでしょう。
シャープの社員に、おまえら台湾企業に助けてもらうことになるんだぜと言っても鼻で笑われたことと思います。
全て国民が選んだ未来です。
文句を言わずに受け入れましょう。
それともなんですか?またぞろ過ちを繰り返して維新の会に投票して、経験のない国会議員を大量当選させて政治的空白を作るのでしょうか?
おそらくそうなるのでしょうね。

産経新聞の阿比留記者が「あはははは、興石先生の発言を聞いて、何人の民主党議員が「解散がない参院議員が勝手なことを言うんじゃねえ!」「どうせあんたは次で引退だからって…」と憤りの声や悲鳴を上げたことでしょうか。何も考えていないのか、もう先のことはどうでもいいと思い始めたのか。特に、大阪府選出の藤村修官房長官や平野博文文部科学相、樽床伸二幹事長代行らは深刻でしょうね。輿石氏に他人事のように無責任に「受けて立つ」といわれても、落選の危機に直面するのは第一にこの人たちですから、輿石発言を聞いて冷や汗をかいたことでしょう。」とメシウマ状態

日教組と全面対決中の橋下先生が輿石先生@日教組を釣り上げる

このままでは国家破産してIMF管理になるIMFから太鼓判を押されている日本政府が消費税を増税してIMFに500億ドルの拠出を表明

要するに貧乏人は増税されて氏ねということなんですよ・・・・

軍靴の足音が!自衛隊好感度、過去最高に~一般人もなれる予備自衛官、日給7,900円~

朴の中学時代の担任の先生(後に教頭までなった)が聞いたら、自分のやってきたことの無駄さに自殺するのではないでしょうか。
定年退職後の同窓会でソ連が崩壊し、中国が資本主義になるのを見るぐらいだったら、世界が核戦争で滅びた方が良かった。今となっては共和国だけが人類最後の希望と断言したぐらいでしたから。

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日の国際情勢オチ

米国のシカゴトリビューン紙「韓国は盗作の天国」

「赤ちゃん工場」を摘発=少女らに出産させ売り飛ばす…ナイジェリア

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日のネタオチ

【衝撃映像】白い服を着た謎の女性が「ビュッ!」っとイカのようにすっ飛んでいく映像

飛ぶ飛ぶというばかりで私の腰の上から全然飛びあがらないうちの彼女さんに飛び方おしえてやってくれ。

【京都暴走事故】容疑者の姉らしき人物がブログで心境暴露! 「私と弟は吉本芸人でジャルジャルと同期だった。TKOと交際してた」と激白

『抗議デモ本』がクリーンヒット“韓流押し”フジテレビへの拒絶反応深刻化

【朝日新聞世論調査】 政党支持率・・・民主党18%、自民党13%、公明党3%、共産党2%、みんなの党2%

新宿区百人町周辺と川崎市と生野区と平野区で調査したらそんな感じかもしれない。

池田信夫さんが「毎年5000人を殺している自動車の事故の方が原発より危ない。全国の原発を永遠に再稼働できなくさせようとしている橋下はカス」と反論

2ちゃんねる「削除し過ぎ嫌う」=元担当者ら運営実態証言-法的問題、管理者が対応

永田町幹竹割りさんが「ええい世の中私ら知識人の思い通りにならないことばかりでムシャクシャする!野田はさっさと原発を再稼働しろ!!」と絶叫

消費税増税によるデフレ継続を悲願とする園田義明さんが「小沢も小沢信者も日本の良さを知らない。橋下もまた気付かないでいる。彼らには癒やしが必要。さもなくばタタリガミが群れをなして日本を破滅に追いやるだろう。 」と熱く語る

「あいつは明らかに世の中を憎んでいた。社会的な理不尽や不平等に対する強い怒り。既存の勢力に対する激しい憤り、憎しみ。ものすごく大きなエネルギーを感じた」
兵庫県明石市の泉房穂市長(48)は、第49期司法修習生=1995年研修所入所=の同期、橋下徹・大阪市長(42)の印象をそう語り始めた。

★同和地区出身者でそのような感情を多かれ少なかれ持っていない人はいないよ。彼の場合はその負のエネルギーをバネにして成り上がったという面はある。

中国崑崙山の仙人(23) 龍の故郷

「けさ起きたら、またも橋下市長の激しいツイッター攻撃が・・・。ただ、その攻撃がちょっと単調だ。」と池田信夫氏が余裕の勝利宣言

空 豊穣の狩人(著)Mana

「空」シリーズで伊勢白山道氏に迫る精神世界のベストセラー作家となられたmana女史の最新刊にしてシリーズ最後の本。

いい切り上げ方です。
もうこのテーマで何を言っても蛇足でしょう。
私はこのテーマでは龍樹 (講談社学術文庫)アイ・アム・ザット 私は在る―ニサルガダッタ・マハラジとの対話が最良の本だと思いますが、マネーゲームかせ脱出する法と並んで、あなたの正体は観照者意識であり、それ以外の全ては、あなたの肉体であれ幻であり実在しないということをわかりやすく書かれたという意味では、この時代の要請だったのでしょう。

本日のニュースオチ