2012年4月6日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

湖北省の高速道路でトラックから12033発の砲弾~あの「重慶」から吉林省へ輸送途中、高速道路警察が押収した

クーデターで一番肝要なのは部隊の移動もさることながら弾薬の調達ですからねぇ。
なんかワクワクしますねぇ。



本日の健康オチ

「ブスとは寝たくねーし」と言われてセックスを拒まれたことから腹を立て、彼氏の顔面を殴った女が逮捕―フロリダ

なんというか言葉のかけようがないな。
美人は3日見たらあきるというぞ。

鳥インフルエンザのヒト感染例、全世界で600例に

幼稚園給食のシイタケで検出=基準値超の放射性セシウム―愛知

本日の相場・経済オチ

投資家兼同人作家の五月氏がニコニコ生放送で8億円リーチの証券口座を公開

皆さん、金持ちになりたいですか?
なりたいなら、こういう人はけしからんとおもっちゃいけない。
賞賛しましょう!

▼コメント欄より

BBQApr 5, 2012 09:35 PM
あぁついに、、、禁断の幼児プレーに手を出してしまった。比較チャートで出遅れ度合いが判ったので、居ても立ってもいられずに。1950円で。

買わない奴の方が理性がないといえるでしょう。
連結PBR0.89倍
昨年期末の現金等価物3,393百万円なのに、時価総額はたった2,640百万円ですよ。
道端に札束が落ちているようなバリュー株ですよ。
ざっと見て適正株価は保守的に見積もって3500円。ダンスのサプライズで4500円オーバーでしょうね。
こんな株価で怖くなって持っていられなくなるような奴は、もう投資家人生やめたほうがいいですね。

国土交通省は5日、民主党政権が2009年に凍結した高速道路6区間の「4車線化事業」を再開する方針を固めた。同じく建設計画を止めた名古屋環状2号線(名2環)の西側区間の建設も再開する。政権交代直後に掲げた「コンクリートから人へ」から、再び大型公共事業を進める路線にかじを切った。

またぞろ大量のコンクリートパネルと防音壁の受注が見込まれる【5277】(株)スパンクリートコーポレーションや、建設現場の仮設事務所の長期リースが見込まれる【9761】東海リース(株)をこんなPBRで投げているビビリ君の相場観の無さにはため息しか出ない。

2008年に原油相場のピークを正確に予測して注目を集めた原油ヘッジファンドのブルーゴールド・キャピタルが、運用成績の低迷により清算されることが明らかになった。

▼広大無辺の自動入金と「フリー」で思い出したのですが、権力者たちは大昔から「フリー経済」を利用して、世界を支配してきたのです。つまり広大無辺の自動入金という概念を利用できたからこそ、頂点に立つ金融資本家たちはこの惑星のヒェラルキーの中で頂点に立ち続けてこれたわけです

フリー経済学入門 【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】(著)苫米地英人

この本もあわせて読みなさい。
君は1万円札を破れるか?〜お金の洗脳を解くと収入が倍増する(著)苫米地英人

金融市場揺るがす「ロンドンのクジラ」、正体はJPモルガンのトレーダー

みのもんた愛知時計電機 7.41%保有

4406 (新日本理化)BBS

いつまで終わった仕手株でああだこうだ言っているんだろうかねぇ。
死んだ子の齢を数えているみたい。
フェアバリューは250-280円だから、半年かけてそこまでは下がるよ。
一度チャートが崩壊して手垢がついた仕手株が再度高値をとりにいくことは、業績のよほどの向上とか、買収とか、そういうサプライズがないと不可能だよ。
メインバンクのりそなグループが隠れたカラ売りの1/3から1/2ぐらいの持株を売却したことで、現物買で株不足にして、ジェイコム誤発注方式で隠れたカラ売りを踏み上げるという本尊のシナリオは崩壊してしまったんだよ。
投資情報誌でK氏はまだやる気満々とか記事書いているところあるけど、そういう記事にすがって信用買でナンピンしている人は、本当に死ぬよ。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

今日はカラ売りファンド命かけてるな。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・11:05

ビビリ君が4000株投げたな。
でも450円以下の株価はまだ買っていないファンドで欲しい人はいくらでもいるんだな。
ビビリ君は回転がよくなるから、ドンドン投げてこいよ。

【2305】(株)スタジオアリス

大人が高値を買い上がる買い上がる。
3/30の直近高値1418を取りに行っていますね。

Facebook上場はナスダック市場へ

4/5のコメント欄より

BBQApr 4, 2012 06:37 PM
閣下、天与の買い場ですな。明日金曜夜の米国雇用統計次第ですけど、場合によったら来週月曜日にかけて(NYSEの影響で)東京ももう一段突っ込む可能性もある。しかし、これらはフェースブックIPO(5月?)前の露払いを目的とした、投資銀行主導の調整でしょう。今年は米大統領選挙だから基本NYSEは強い。洋の東西を問わず、政治家がクイックキャッシュを手に入れるためには株なんですよね。何を言いたいかといえば、NYSEや欧州に引きづられて東京が押したら対象銘柄は買い、買い、買いってことですわ。

この異常事態は単なる買い控えだけなのか?家電価格“底なし下落”の知られざる真因

うちの会社は節税の目的もあって社長室やオフィスや会議室や配送センター事務所の照明をすべてLEDシーリングライトに変えたけど、工事費こみで全部で15万もかからなかった。それも全部シャープ製でだ。
昨年夏に電気屋がざっと見積もった数字では40万ぐらいだった筈だ。もう無茶苦茶だね。

鴻海のシャープへの出資=appleTV

シャープはちょっと前までガラパゴスとかいっていたわけですが、結局、アップルのハードとOSとコンテンツ配信を組み合わせたビジネスモデルの下流に組み込まれることになったというわけですね。
日本人はよく技術があるとかなんだかんだいいますが、技術なんていくらあっても買ってくれる人がいないと無価値だってことがわかっていないんですよね。物の価値は労働によって生まれるという供給側の手前勝手な思想を信じていますから。でも真実は南極基地でガリガリ君を売っても誰も買わないから無価値ということで明確なように、価値は消費によって生まれるんですね。
アップルはこのことがよくわかっているんですよ。アマゾンなんかもそうです。
で、このビジネスモデルの構築という分野で日本人の民族性はからっきしダメなんです。理由は、出る杭を打つ文化も大きいでしょうね。日本政府のグリーなんかに対する扱い見たらわかるでしょ。
外国でも通用するビジネスモデルは楽天とユニクロぐらいでしょうか。ああ、両者とも共通するのは社内で日本語を放棄したことですね(爆)。日本人の精神性を作っているのは日本語ですから、ひょっとしたら日本語が最大の障害かもしれません。

【8685】AIG

ちょっと前まで絶対に潰れると言われていたココ、本日も年初来高値更新です。
ということは【8710】シティグループも買い、買い、買いです。

【8699】澤田ホールディングス(株)

10/27-28に空けた窓はうめないといけないし、この信用買の多さ。高確率で埋めるだろう。
573以下で待つ。
業績は絶好調なのに下がる原因はみてごらん。そろそろ出来高が急増した10/28から六ヶ月だからだ。
要するに制度で信用買しているアホどもが損切りをしているのだ。
私の知人のヘッヂファンドもココをウオッチしているが、こいつらどうせ投げてきますからそのとき買いに入りますといってる。
私もそれが正しいと思う。

中学で必修化のダンスに教師「教える自信ない…バカにされる」

あるヘッヂファンドにはすでに「ダンス義務化で幼稚園にもダンス教育導入が進むだろうから、この会社にもサプライズが出てくる」「会社のバリューは大幅に安い状態。特に現預金とすぐに現金化できる資産の残高と時価総額が不釣り合いである」という情報は提供済み。今後この情報を流す先は増やしてゆく予定。釣られるヘッヂファンドや小型株アナリスト不在でセールスに困っている外資系証券の営業が増えればじきスパンクリートと同じ感じになるでしょうな。
まぁこれだけ言っても買う奴は買うし、買わない奴は買わないし、10%も上がったら利食いしたり、地合いが悪くなったらすぐにびびって投げる奴は投げる。
結局縁ある人しか儲けさせることはできないものです。

参考:ウォールストリートジャーナルが「ファンドマネジャー、日本のバリュー株に妙味見出す」という記事を掲載

本日の国際情勢オチ

ドイツのイデオロギー、EMU、そしてウォルフソン「ユーロぶっこわしちゃいま」賞

思うんだけどさ、ドイツと日本国財務省と日銀ってさ、世界の癌以外の何なのさ。
ドイツなんて全欧州が空爆して第二次大戦直後の石器時代に戻してやったらいいのに。
もちろん財務省と日銀の幹部は全員三角帽子かぶせて市中引き廻ししてなぶり殺し。
あいつら頭オカシイんとちゃうの?

中国が印パ国境を租借?ブラジルでは中国車が大人気

本日のサイエンスオチ

1万年以上前のシベリアに生息していたマンモスの死骸が完全に近い状態で見つかった。死骸にはライオンに襲われ、ヒトに解体処理されたとみられる痕跡が残っていたという。

原発再稼働、安全でも電力足れば認めず 枝野経産相

池田信夫氏、藤沢数希氏涙目。

大飯原発周辺から紙風船、埼玉まで到達――グリーンピース調査で

動物の変な動きは地震前兆? 高知・須崎、情報提供へ

これスゲェエエ!! 不要な部分を瞬時に取り除ける画像アプリ「TouchRetouch」が優秀すぎる!

キム・ジョンイルさんがご存命のときにこれがあれば、朝鮮中央通信配信のお写真が世界の笑いものになることもなかったでしょうに。

【おそロシア】ロシアで人をゾンビ状態にする新兵器「ゾンビガン」の開発が始まるらしい

本日のネタオチ

池田信夫が河野龍太郎の日銀審議委員否決は「日銀への政治介入!」「史上最大のギャンブル!」とかんしゃくを爆発!!

無料セキュリティソフトに注目!有料並みの品質

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略(著)クリス・アンダーソン

先進国の中央銀行はデジタル経済そのものがデフレを生み出すということを理解していない。

モンスター利用者のお陰で「青春18きっぷ」が廃止の危機

「無知の知だから適材適所」 首相、防衛相かばう

月の表面に浮いた奇妙な物体をとらえたルナーオービターから送られてきた画像

三橋貴明さんが財政規律とか寝言をほざいている外資の手先の破綻房河野龍太郎氏の日本銀行審議委員否決をざまぁ!大勝利宣言

本日のリーベンオチ

今回は今年度予算の具体的数値から平成23年間での税収の推移まで、徹底的に正確な数値で検証し、政府やマスメディアが進めようとしているデフレ経済下の消費税増税政策がいかに出鱈目なのかを明らかにしたいです。

維新、他党と過半数目指す…大阪知事が連携言及

野中先生、差別主義者どものせいで総理大臣になれなかった先生の無念は、橋下・松井両閣下が天下をとって晴らしてくれるでしょう(爆)

国民新党で前代未聞の“内紛”が勃発した。連立維持の是非をめぐり、維持派6人が代表である亀井静香氏の「解任」を決めたのに対し、離脱派の2人の亀井氏が「無効」を主張しているのだ。今月末、4億4200万円という政党交付金を受け取る国民新党の主導権をめぐり、激しいバトルは続きそうだ。

橋下陛下が「所得税は税率を上げなくても景気が良くなれば税収は上がる。消費税は景気が上がるか下がるに関係なく、税収は良くも悪くも一定の税。所得の再分配制度を作り直すには、所得税・法人税をいじることが本筋だ。所得の再分配のために消費税をいじるなんて言うのはナンセンス。」と正論

国会議員がいない大阪の地域政党でありながら国政第1党や第2党を上回る人気を誇っている。こんな「珍にして奇なる政党」が登場したのは初めてのことです。

橋下市長、市音楽団員の配転認めず「分限免職」

橋下陛下はどんどん敵を作っていくな。それも家族ぐるみで強烈な殺意を抱いた敵を。
いくら穀潰しの一員とはいえ、楽器の演奏しかできない公務員をクビにして、今の時代再就職先なんてないだろ。

また法務省売国官僚となりすまし政党民主党が、「偽装人権救済機関設置法案」(日本人弾圧法案)を、4月20日に閣議決定を画策しています。