2012年3月27日火曜日

本日のサイエンスオチ

温泉熱の発電システム、神戸製鋼が湯布院の温泉旅館から受注

国立公園での地熱発電開発に光明!頑固な環境省を方針転換させた"強力包囲網"

メガソーラー建設ラッシュ 7月からの「買い取り制度」が後押し

[科学]大飯発電所ストレステスト(1次)評価について~クリフエッジ(安全限界)の科学的妥当性の検証が必要だ

高野山の線香・ごま豆腐
ここの線香はとてもすばらしいです。
私は線香では沈香の香りが一番好きです。
天然香料のコーナーにある乳香(フランキンセンス)もいいですね。どんな匂いかというと神田のニコライ堂を見学したらほのかに香るあのにおいです。
カトリックでも長崎あたりのまともな教会では大祭日のときに使うところがあるかもしれません。
香炉に炭を入れてその上で焚きます。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]監督: ピーター・ウィアー
マネーゲームからの脱出プロセスを実践している者はたった1000円で買えるから、繰り返し何回も見るがよいぞ。
実は監督とトゥルーマンは同一人物なんだがな・・・。
それと自分の周りの「世界」が全て作り物のハリボテだという世界観は、日本ではOVAのメガゾーン23がある。初音ミクの原型はすでに1985年には日本でアニメになっている。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
マネーゲームから脱出する法を読んだ人はこれの1巻と3巻も読んだらインスパイアされるものがあるだろう。

本日の宗主国様・属国オチ

台湾企業がシャープの筆頭株主に

ほっほっほ。米国メーカーの粉ミルクから「コンドーム」が出てきたアル

シナー様、ひょっとして、それ、中国製じゃなかったですか?

野党の「財閥叩き」攻勢に経済界が戦々恐々ニダ!韓国総選挙、左派政党の目玉政策は「財閥解体」

高野山の線香・ごま豆腐
ここの線香はとてもすばらしいです。
私は線香では沈香の香りが一番好きです。
天然香料のコーナーにある乳香(フランキンセンス)もいいですね。どんな匂いかというと神田のニコライ堂を見学したらほのかに香るあのにおいです。
カトリックでも長崎あたりのまともな教会では大祭日のときに使うところがあるかもしれません。
香炉に炭を入れてその上で焚きます。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]監督: ピーター・ウィアー
マネーゲームからの脱出プロセスを実践している者はたった1000円で買えるから、繰り返し何回も見るがよいぞ。
実は監督とトゥルーマンは同一人物なんだがな・・・。
それと自分の周りの「世界」が全て作り物のハリボテだという世界観は、日本ではOVAのメガゾーン23がある。初音ミクの原型はすでに1985年には日本でアニメになっている。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
マネーゲームから脱出する法を読んだ人はこれの1巻と3巻も読んだらインスパイアされるものがあるだろう。

本日のリーベンオチ

「消費増税法案提出なら連立解消」国民新・亀井代表が明言

亀は石原平沼が新党作っても入れてもらえそうにないし、どうすんだよ。

水間政憲さんが「日の丸君が代を連呼する橋下市長の愛国パフォーマンスに違和感を感じていらっしゃる皆様、皆様方の違和感は杞憂でもなく、違和感はあたっているのです。」と絶叫

博士の独り言氏も保守偽装の同和勢力よばわりしていますが、大阪の自民党を15年ちかく見てきた私に言わせればそれは全く正しい。
彼らにはいわゆる保守派が求める国家観など全くかけらもない。
彼らはネオ政策同和だというのもその通り。ただ全員が全員同和ではないが。
彼らが日の丸や君が代を利用するとしたら、それは、大阪府市の税収が減少する中で、全ての利害関係者に大盤振る舞いできる時代はもう終わったのだということで、その最大の難関が労組と同和利権だというにすぎない。
そしてイデオロギーに強く結びついた両者を敵として明示し、維新の会が正義だと世間に認識させるには、彼らに理性的な反論や対応をさせてはならないのである。
要するにイデオロギーで彼らの頭に血を上らせて、有権者の誰が見てもあいつら頭おかしい悪者だと認識させるのが一番なのである。
橋下氏は、だからそれと同様のやり方で脱原発を利用しているのである。
こちらの敵は関西財界の雄である関西電力と、経団連にトップを送り込んでいる住友化学を始めとする淀屋橋から肥後橋にかけてオフィースを構えるエスタブリッシュメントたちである。
そしてここらから御堂筋・四つ橋筋の会社の支持を受けてきたのが自民党なら、維新の会の支持勢力は梅新南の中の人を除けば、大阪の中規模オーナー企業であり、彼らは大企業の下請けではない一代成り上がりのオーナー企業か、あるいは下請けとして大企業の搾取に対して怒りを感じている会社だ。
そしてこの人達に共通するのも、商人魂以外は別に持っていないということで、国のことなんてどうでもいいということだ。
だから維新の会も実際に国会でそれなりの勢力を持つようになると、民主党のように急速に日の丸君が代に対して無関心になると思う。今のところは後援会がもともと自民党なのと、叩き潰す敵を釣るエサとしてそれを利用しているだけである。
実際問題として、私のよく知っている維新の会の府議さんは移民受け入れ拡大論者である。
ただ、私はそれ以前に、維新の会がどうのこうのという問題とは別に、冷戦が崩壊したこととインターネットが生んだグローバリズムは歴史の必然であり、多様な文化が融合したグローバルネカルチャーと、民族国家の廃止と世界統一政府という方向性は100年以内にはほぼ実現するであろうと感じている。
ヒトモノカネの動きがこれだけ多国籍化し、経済の相互依存が進んで、大企業の活動がどの国でも無国籍化してゆく中で、自国だけそれはき受け入れないといっても、そんなものは通用しないからだ。
北朝鮮やキューバが今のような生き方ができるのもあと数年のことである。

「従軍慰安婦問題は被害者数値や経緯を含め根拠ない捏造」野田総理が韓国政府へ謝罪と賠償を求める

【実写版 テコンダー朴】深夜に義憤に駆られ18歳女性の顔面を蹴り上げ現金を強奪したテコンドー師範起訴される

東京の韓国領事館前に「竹島の碑」が打ち込まれる → ファビョった民団が引っこ抜く

ひとのいやがることをこつこつとしますミダ。

高野山の線香・ごま豆腐
ここの線香はとてもすばらしいです。
私は線香では沈香の香りが一番好きです。
天然香料のコーナーにある乳香(フランキンセンス)もいいですね。どんな匂いかというと神田のニコライ堂を見学したらほのかに香るあのにおいです。
カトリックでも長崎あたりのまともな教会では大祭日のときに使うところがあるかもしれません。
香炉に炭を入れてその上で焚きます。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]監督: ピーター・ウィアー
マネーゲームからの脱出プロセスを実践している者はたった1000円で買えるから、繰り返し何回も見るがよいぞ。
実は監督とトゥルーマンは同一人物なんだがな・・・。
それと自分の周りの「世界」が全て作り物のハリボテだという世界観は、日本ではOVAのメガゾーン23がある。初音ミクの原型はすでに1985年には日本でアニメになっている。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
マネーゲームから脱出する法を読んだ人はこれの1巻と3巻も読んだらインスパイアされるものがあるだろう。

本日のネタオチ

せと弘幸氏がガッカイイン猫ひろしさんのカンボジア国籍取得と愛国心の欠如を糾弾

卒業文集に「透明人間になったら何したい?」→生徒「人を殺す!」「強盗!」→回収、書き直し再配布

私らの頃は好きな女の子の家に忍び込んでハアハアぐらいだったでしょう。
殺伐とした寒い時代になったものです。

永田町幹竹割りが「愚民どもの政治的水準は低すぎる。今度は懲りもせずにヒトラー的な独裁傾向を有する橋下へとなびいてしまいそうになっている。「風」で投票することへの危険性は学習されていないのだ。まさにこの国民にしてこの政治ありだ。テレビを活用したテレポリティクスが橋下のすべてだ。テレビが囃すうちだけは生存し、見向きもしなくなればそれで終わりなのだが、見向きもしなくなるまでに解散があればそれなりの議席を獲得してしまうだろう・・・・くそっテレビはなんで橋下をもてはやすんだ!我々知的エリートが思うとおりに政治が動かない。腹が立つ」

Yahoo知恵袋酷すぎwwwwww

高野山の線香・ごま豆腐
ここの線香はとてもすばらしいです。
私は線香では沈香の香りが一番好きです。
天然香料のコーナーにある乳香(フランキンセンス)もいいですね。どんな匂いかというと神田のニコライ堂を見学したらほのかに香るあのにおいです。
カトリックでも長崎あたりのまともな教会では大祭日のときに使うところがあるかもしれません。
香炉に炭を入れてその上で焚きます。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]監督: ピーター・ウィアー
マネーゲームからの脱出プロセスを実践している者はたった1000円で買えるから、繰り返し何回も見るがよいぞ。
実は監督とトゥルーマンは同一人物なんだがな・・・。
それと自分の周りの「世界」が全て作り物のハリボテだという世界観は、日本ではOVAのメガゾーン23がある。初音ミクの原型はすでに1985年には日本でアニメになっている。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
マネーゲームから脱出する法を読んだ人はこれの1巻と3巻も読んだらインスパイアされるものがあるだろう。

本日の国際情勢オチ

サウジアラビアの宗教政策責任者である『大ムフティー』アブドルアジズ・アール=アッシャイフが、アラビア半島にある全教会を破壊せよ、という『ファトワー』(布告)を出した。

聖戦だな。キチガイ一神教は両方とも願望するハルマゲドンで殺しあって一人残らず死ね。

高野山の線香・ごま豆腐
ここの線香はとてもすばらしいです。
私は線香では沈香の香りが一番好きです。
天然香料のコーナーにある乳香(フランキンセンス)もいいですね。どんな匂いかというと神田のニコライ堂を見学したらほのかに香るあのにおいです。
カトリックでも長崎あたりのまともな教会では大祭日のときに使うところがあるかもしれません。
香炉に炭を入れてその上で焚きます。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]監督: ピーター・ウィアー
マネーゲームからの脱出プロセスを実践している者はたった1000円で買えるから、繰り返し何回も見るがよいぞ。
実は監督とトゥルーマンは同一人物なんだがな・・・。
それと自分の周りの「世界」が全て作り物のハリボテだという世界観は、日本ではOVAのメガゾーン23がある。初音ミクの原型はすでに1985年には日本でアニメになっている。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
マネーゲームから脱出する法を読んだ人はこれの1巻と3巻も読んだらインスパイアされるものがあるだろう。

本日の相場・経済オチ

株で勝つには「肉食系投資家が獲物狙う瞬間見極めよ」と識者

では、いったい彼らはどんなやり方で成功につなげているのか。私にいわせれば、彼らの動きは、「パブロフの犬」とほとんど変わらない。彼らは、たとえ何か有望な買い材料が浮上したとしても、日経平均の採用銘柄となるような大型主力株には目もくれない。有望テーマのド真ん中ではなく、そこから一捻り加えて、素人目には一見関連性の低そうな「小型株」に目を向け、一気に資金を集中させているのだ。
たとえば、1月に「首都高速が1兆円規模の大規模改修に乗り出す」と報じられたが、そうしたときには、大手の道路建設関連株に目を向けるのが王道だ。しかし、それでは値幅が薄いため、軽い値動きが期待できない。
であるならば高速道路を支える橋脚に強みを持ち、なおかつ震災の復興関連という材料も併せ持つ日本橋梁に注目か――プロやセミプロ投資家たちはそういった連想ゲームをしているのである。

★建設足場リース株、仮設関連株、スパンを買っている朴みたいですね。

ミハイル・ジョウダン爺さんがマスメディアデビュー

住友金属鉱山が新しい金鉱床を発見、株価も瞬間的ゴールドラッシュに

まぁ株券印刷業のボロ金山と比べるほうがおこがましい話ではあるが。

【2408】(株)KG情報

もうすぐ鍋底を形成して上昇を開始や。
コツコツ下を拾うときやで。

【3426】アトムリビンテック(株)

この10年チャートを見てみぃ。
もうすぐ2004年-2006年と同じような感じになりよるで。
スパンみたいに誰か大口がちょっと買えば、ちゅどーん。
900円以下で買えるのも今のうちかもしらんのぅ。

【おはよう短編小説】そろそろランチの食事代を500円にするか700円にするか悩むのをやめようと思う

朴の経験から言えば、ケチケチするのをやめた途端に株価が急上昇し、売却益と含み益が億単位で拡大している。
最初にやめたのは自分の服をバーゲンで買うのをやめたことだな。
服もホログラムなら、お金もホログラム、支払うお店もホログラムだからな。

【9761】東海リース(株)

日証金速報を見ると信用買い残がドカンと減ったのぅ。
【信用買】
(残)306000
(前日比)-77000
(新規)+1000
(返済)-78000

高野山の線香・ごま豆腐
ここの線香はとてもすばらしいです。
私は線香では沈香の香りが一番好きです。
天然香料のコーナーにある乳香(フランキンセンス)もいいですね。どんな匂いかというと神田のニコライ堂を見学したらほのかに香るあのにおいです。
カトリックでも長崎あたりのまともな教会では大祭日のときに使うところがあるかもしれません。
香炉に炭を入れてその上で焚きます。

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]監督: ピーター・ウィアー
マネーゲームからの脱出プロセスを実践している者はたった1000円で買えるから、繰り返し何回も見るがよいぞ。
実は監督とトゥルーマンは同一人物なんだがな・・・。
それと自分の周りの「世界」が全て作り物のハリボテだという世界観は、日本ではOVAのメガゾーン23がある。初音ミクの原型はすでに1985年には日本でアニメになっている。

絶版状態だったカルトSF小説の金字塔「ウイングメーカー全3巻、新書版」発売される!
マネーゲームから脱出する法を読んだ人はこれの1巻と3巻も読んだらインスパイアされるものがあるだろう。