2012年2月9日木曜日

本日の健康オチ

これはまた参加したくなる! 男女合体を目的とした「リアル出逢いゲーム」がめちゃくちゃ楽しかったぞー!

「断食」はがんを弱体化させる、米マウス研究

脳が言葉を聞く仕組みを解明、「考えるだけで会話」いつか可能に?

昼にキムチを食べると仕事の効率落ちる可能性 医師が指摘

花粉症向け食品に含有、西洋フキに肝障害の恐れ 厚労省が注意喚起

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日のサイエンスオチ

福島第2原発も「あわや炉心溶融」だった 「紙一重」で避けられた理由

温暖化詐欺師涙目~ヒマラヤ氷河の融解速度、従来予測の10分の1

交際を反対されていた羊と鹿がついに結ばれる

ザ・マネーゲームを脱出した人の向こうに広がる世界の真実とは

私がいいたいことをわずか十数行で簡潔に表現している人がいた。
身も蓋もない話しだが、これが世界の真実なのだ。

「宇宙ホログラム説」、超高精度の時計で検証へ~われわれの体験する3次元宇宙は、2次元における情報をホログラムのように投影したものかもしれない――「宇宙のホログラフィック原理」を検証する実験が、フェルミ研究所で行なわれようとしている。

任天堂、「立体ホログラム」の試作機のデモ映像を世界初公開

SF映画の世界はもうすぐそこに! 触ることのできるホログラム「Air Touch System」がスゲーッ!!

米国の軍用機の40%がロボットという現実と未来~戦闘パイロットという職業はなくなる?

だからF35なんてやめとけって。
使い物になる機体が納品される頃には、アメリカ空軍はほぼ完全無人化され、レーザー砲やレールガンの実用化でお互いに回避できない高速弾の長距離からの打ち合いで戦闘機の出番はなくなっているから。
防衛省がどうしても空母が欲しいから艦載機としても使える機体を、というなら、安いスーパーホーネットにしとけ。
どうせ艦載攻撃機も15年もしたら無人機の時代になる。

風力と地熱は、原発や火力と同じくらい安くなりうる~日本初、再生可能エネルギーの発電コストを体系的に試算する

専門家に聞く、不気味な揺れが続く首都圏について

世界新エネルギー地図 第16回:インドネシア~油田衰退で低炭素化を模索 豊富な地熱で再エネ普及目指す

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日の国際情勢オチ

米国と同盟国8か国は今週、米東海岸で軍艦25隻を動員し、イランを仮想敵国に見立てたとみられる大規模な揚陸演習を実施している。

仏軍の強襲揚陸艦ミストラルも参加。イラク戦争には反対したのに、あらあら。
これでは今回のイラン攻撃はシュワルツコフ将軍が指揮した第一次湾岸戦争再びだなぁ。
まぁおフランスのイランに対する態度は、この前米帝の空母エイブラハム・リンカーンがホルムズ海峡を通過してペルシャ湾に入ったとき、それをイギリスとフランスの駆逐艦が護衛していたから、ああそうなんだとわかったけどね。
今度はさすがにイランも原油決済をユーロにとか言ってられんだろ(爆)
米帝の空母(スーパーホーネット)とシャルルドゴール(ラファール)とイラストリアス(ハリアー)が揃い踏みしてイランをフルボッコにするのが見られるかも。
残念なのは財政危機の影響で、イギリスの新型空母クイーン・エリザベス級と、その搭載機に予定されていたF35が開発遅延の影響で間に合わなかったことだ。
英帝は2隻の空母を建造する予定であったが、実質的には就役させるのは二番艦のみで、一番艦はヘリ空母として仮完成させて、二番艦の就役と同時に退役させるつもりであるという。
まさか中共に売却などということはするまいが、これ、日本が買い取ることはできないだろうか。
40機前後のF35を搭載できる中型空母なら、中共に対抗するにはじゅうぶんであり、第二次大戦以前から空母の運用実績のある大英帝国海軍の企画した商品なら、性能的にはまず間違いないものだ。
完成品を買うわけだから、導入に時間もかからない。

元債権ディーラーの久保田博幸氏が「欧州の信用不安の山は超えた」と宣言

対イラン攻撃、10月の可能性高い=ブレジンスキー氏が分析

「プーチンを埋葬…」=女性アナ失言、大騒動に-ロシア

コンクリートブロック抱かせて冬のバイカル湖で湖水浴させてこいや・・・

「「対金融戦争」に突入する西側諸国」と英エコノミスト誌

ばあちゃんの予言 まとめ

金貸し(金融)の完全規制を検討する国が現れて、世界中で議論が沸騰する。

イスラエルで最近放映されたテレビCMが動画投稿サイト「ユーチューブ」に流出し、このCMがイランを侮辱する内容だとしてCMに登場した韓国電機大手「サムスン電子」に対する非難の声がイランで高まっている。イラン国会はサムスン製品の不買運動の検討を始めており、イランで高い販売シェアを誇るサムスンは釈明に追われている。

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日の相場・経済オチ

株価が「絶好調!中畑清です」状態のDeNAを空売りした投資家「まこっと」氏がピンチ

空売り怖い。空売りで借金し自己破産しました

買いは家まで 売りは命まで

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション、第三四半期決算短信出ました

上方修正とか出ていないのですが、業績の進捗率がすごすぎます。

通期予算         3Q実績   進捗率
(売上)3160       2384    75.44%
(営業利益)215     208 96.74%
(経常利益)215     232 107.90%
(純利益)205       211 102.92%

そういうわけで、本決算前の上方修正は確定。
今日の大人は完全にインサイダーです。
日本の証券市場はほんまクソやな・・・まぁ買い上がってくれたのは感謝しとるけど。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

安値で始まって、昨日の高値面合わせして、トントンで引けていますから、まだまだ。
明日は上がって高値更新の可能性が高いでしょう。
どっちにしろ、窓は埋めるためにあるわけで。
今日はスパンクリートも上がってホクホクです。
マネーゲームから脱出したら、本当に楽ですね。なにしろ、どんな株価が出てきても、不愉快に感じる度にそれにひたって、こんなものは非実在だ、私がホログラムフィルムに力を加えて押し出している実体のないものにすぎない、と真実を告げて、後はエネルギーを回収するだけでいいのですから。
私はトレードゲームで遊ぶのがまだ楽しいので、こういう形でエネルギーを回収した成果を得ているのでしょう。
とりあえず、スパンが昨年の高値を更新し、アコーディアが窓を埋め終わるホログラムを体験したら、知り合いの楽器店にあるほぼ新品中古のベーゼンドルファーかスタンウェィのグランドピアノを買って(前からうちに来たらピアノをひくドビッシーが大好きな彼女サンと、バッハ一筋の妹が欲しがっていたのですが)、応接間をリフォームして、総額1000万円ぐらいの額のホログラムを巡回させる予定でいます。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・13:56追記
大人どこまでやんだよ!

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・13:46追記

ひやっほう!5000株の成り行き買い、連続二発!大人すっげえ。カッケー!

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・13:43追記

今日は大人の成り行き買いすげぇな。

現在の資本主義自由経済においては、負債を様々な形に変えて循環させているため、体中に毒素が回るように、世界経済を不況に陥れています~経済の本質は「循環」にあり、資金や資源などをいかに効率的に循環させることができるかが、経済システムにとって最重要課題

そうそう!これ。
私が以前から漠然と感じていたことを一言二言で表現してくれた人がいた。この表現はすばらしい。

三菱の電気自動車、「最もエコな車」に認定

師父とその中華マネー系の仲間たちは、これから始まる電気自動車のリーディングカンパニー【7211】三菱自動車(株)の株価が100円以下であるというのは信じられない話アル・・・道端に札束が転がっているような話アル・・・こんな株価なら中国企業に買収されても日本人は文句は言えないアル・・・と言っています。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

今日は前場だけで出来高すごいですね。
上値を食いに行っているし。
後場寄りで1/25の直近高値の245円を食ったね。
完全に流れが変わった。
昨年3/23の年初来高値を取りに行くのも時間の問題かも。

高橋洋一先生が「米FRBのインフレ目標導入で日銀がインフレ目標をとっていないのは、FRBがやっていないからと国会議員に説明してきた日本銀行大慌てm9(^Д^)プギャー」「これで、世界の先進国中インフレ目標がないのは日本だけになった」

涙目の池田信夫悔し紛れのエントリー

【7986】キング工業(株)

80円抜いて来ましたね。
前回の急騰のときは、自家用車買い換えましたが、今回はたった1.1万株しか仕込めていませんので、たいして儲からないでしょう。でもありがとうございます。
ここは定期的に噴火する桜島か間欠泉のような銘柄ですので、安いところで仕込んで放っておくといいです。

【9936】(株)王将フードサービス

うちの彼女さんが見つけてきた銘柄ですが、このところじわじわと高値の切り上げが続いているのに気がついているでしょうか。
外資のヘッジファンドは大証銘柄ということで、流動性などの不安から、いい会社だと思っていても、ココを買いたくても買っていないところが「たいへん多い」のです。
買い付けにアローヘッドに最適化したディーリングソフトは使えませんしね・・・
しかしっ!東証大証の市場が統合とされたら、運用規制上の問題はなくなります。
みんないい会社だと思っていたけどジャスダックゆえに運用規制に引っかかって買えなかったセブン銀行の株価と出来高がどうなったか、見てみてください。
ここも数年もつつもりがあるなら2倍以上の出口が。
そもそもみなさん、数日で売ったり買ったりして手数料や税金引いて年率何割儲かっていますか?
気長にほったらかしにしておいたら、あら1.5倍になっていた、2倍になっていたという方が楽だと思うのですがね。

雇用所得環境が改善せずとも底堅い日本の個人消費(伊藤忠商事)

・・・高齢者さまさまですね。

みずほ総研が三橋貴明化!「財政再建の罠~世界同時的な緊縮財政がもたらす合成の誤謬」

マスコミの「無知」が国のルールをゆがめる、バフェット流投資が不可能になった日本、村上ファンド批判に迎合し問題点を無視していた新聞報道

それはちょっと違うな。ちょうちんつけの買いなんて長く続かないからだ。
バフェット流投資が成り立つためには、買ったら最低でも数年間は持ち続けられる忍耐力をもったプロアマ問わずの市場参加者と、それを評価する機関投資家が一定の割合で必要。
日本の場合これが壊れ始めたのがライブドアシヨック(新興市場)で、総仕上げがリーマンシヨック(全ての市場)だった。
四半期ベースの運用成績でしか評価しない、手っ取り早く大儲けというヘッジファンドや短期トレーダーが評価されるというのは別にアメリカ日本に共通する話だ。
でも一度完全に壊れたからには、また仕切り直しで再開されるというのが人間のいじましい営みというものだ。
そう悲観するものではないと思うぞ。

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日のリーベンオチ

消費税増税法案はお陀仏。結局、内閣総辞職に追い込まれる:古澤 襄

私も民主党の地元の議員の事務所に電話を入れて工作活動をしています。
消費税増税なんてしたら、もう民主党に入れないぞ!橋下新党に入れるぞ!って。
今まで民主党に投票したことなんて(昔の小沢自由党も含めて)一度もないんですがね(爆)
民主党が分裂してもよし、消費税増税がお陀仏になってもよし、どちらに転んでも悪くないですからねぇ。
みなさんも民主党議員の事務所に電話をかけて有権者の声を届けよう!

<12年度予算案> 厳しい日程 消費増税法案提出も見通せず

財務省、ナベツネ、池田信夫氏、園田義明氏、涙目。

沖縄県宜野湾市長選をめぐり、真部朗沖縄防衛局長の「講話」やメール情報が共産党に流れたことが防衛省に衝撃を与えたが、実は共産党でも動揺が広がっている・・・・

高橋洋一センセーが「はっきりいうが、天災と異なって、円高については当局による人災である」と宣言

外務官僚 かつての外相・田中真紀子氏を「婆さん」呼ばわり
外務官僚がそういっているのよ、あなたのこと。
ばあさんはしつこいとか、 ばあさんは用済みだとか・・・・

普天間固定化で“日米暗黙の了解”の構図

これを乗り切るにはまず最大のアキレス腱である防衛相・田中直紀を、追い詰められてからでなく、一刻も早く更迭することから始めなければ、事態はぐちゃぐちゃになる。この際田中は自発的に「任にあらず」と辞任するのが政治家としての立派な出処進退なのだが、どうか。今後米側から新事実が次々に出されることも予想され、野田政権は第二波第三波に見舞われていくだろう。

消費税増税どころじゃなくなってしまいましたね。財務省ざまぁ。涙目(ww

闇株新聞が三橋貴明化2

まぁ増税反対ガーの一郎さんと繋がりがあるなら、当然の論調でしょうが、この場合キチガイなのは財務省と現民主党執行部なので、構わないでしょう。
一郎が民主党をぶっ壊すなら壊すでいいことですし、彼らの反対で党が割れるのを恐れて増税がポシャルならそれはそれでいいことです。
お金なんて紙の上やコンピューターのハードディスク上の数字データーに過ぎないのに、マネーゲームのルールを池田先生やローマ法王のお言葉のように不可謬の金科玉条にしているからこの国は豊かになれないんですよ。
そのためにはお米はお百姓さんの血と汗の結晶という思想からやってきている日本人の深層心理を構成する貨幣労働価値説を木っ端微塵にしなければならない。
インフレデフレで長さが変わる尺度に労働価値を貯蔵する機能なんて初めからありまへん。

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日の宗主国様・属国オチ

櫻井よしこ「中国では年間約18万回暴動が発生している」

日本も敗戦の混乱から立ち直り急激な経済成長の波に乗った安保闘争の頃は暴動ばかり発生していたよ。
社会が豊かになっていくときに、それに取り残された者たちや、その流れに抵抗する者たちが引き起こす歴史の必然だよ。
押井守の「ケルベロス」世界でも、最後は暴徒集団セクトは孤立して消滅してゆく。
しかし、一方で、セクトを弾圧するために存在していた首都警特機隊もまた、政府からもはや無用の存在として消滅させられようとするのだ。
中共の武装警察の末路なんて、ケルベロスと同じだろう。

やはり失脚だった王立軍(重慶市副市長)。当局は「長期休暇」と発表~これは暗黒の権力闘争の一環、薄き来の政治生命に赤信号

アムールトラがウリナラ起源であることが判明したニダ!

仮に事実だとすると、同様の理屈で朝鮮人にツングース系少数民族のエヴェンキの血が入っていることになるでしょうね。トラがやってくるなら、ヒトもやってくるでしょうから。
ああ、日本に弥生時代末期に馬韓経由でやってきた千代田区一丁目に住んでいる方の遠いご先祖と取り巻きも、ですが。

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日のネタオチ

AKB48母淫行関連スレで21世紀の精神異常者さんが高橋みなみ一家の誹謗中傷・殺害予告を繰り返し大暴れ

平和と特定アジアとの友好関係を愛する良心的日本人エコノミストの森永卓郎さんが、「産経新聞は思わず釘づけになる優良記事目立つ」と反動親米保守新聞を絶賛

森永卓郎先生の涙を誘う過去の名言を読め!
「私は日本丸腰戦略というのを提唱しています。軍事力をすべて破棄して、非暴力主義を貫くんです。仮に日本が中国に侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればそれはそれでいいんじゃないかと」
品性下劣なルーピーなんて比べものにならない憲法九条精神の精華だ。

イランではかなり真剣に忍者が育成されている

世界最強のモサドと戦うには新機軸が必要だな。

鹿児島県の特産品「パパイヤもずくキムチ」誕生!

鹿児島のお殿様の末裔のネトウヨ、島津博士の意見を聞きたいものだが。

逆転の発想! 放射能アイドル“ホットスポット”を柏市が募集

だんねんながら、この回答は、生保認定を100パーネント実証するものではございまねん

創価学会に入って公明党の地方議会議員の先生に相談して、仏壇を買い換え、聖教新聞を購読し、選挙活動を手伝うというのが一つ。
共産党の地方議会議員の先生に相談して、後援会に入り、各種署名活動に協力し、赤旗を購読するというのが一つ。
人権NPOと繋がっている民主党・社民党・新社会党の地方議会議員の先生に相談して、後援会に入り、各種署名活動に協力し、党員またはサポーターになり、解放新聞を購読するというのが一つ。
自民党・みんなの党の先生は相談しても貧乏人には冷淡ですので、あまり役には立ちませんニダアルです。
維新の会なら、反対に潰されます。

バチカン前のおみやげもの屋に行ったら「ミサワイン」として売られているぶどう酒なんですが、これ本当に激甘でおいしい。
私は酒は飲みませんので、優雅に紅茶に垂らして使います。
うちの妹はこれでケーキなどを作るのですが、これがまたおいしいです。

日本風水(著)戸矢 学

本日のニュースオチ