2016年12月28日水曜日

本日のニュースオチ

千葉県職員(37歳)が病気休職中に風俗店で勤務 停職6カ月処分

政府は正社員の「副業」を後押ししようとしているというのに。
公務員は別か。

シリア難民の少年たちがホームレスに火をつける

波長の短い紫色の光で近視の進行が止まる?慶応大が発見

S急便勤務の俺が今の状況を一人語りする

正体に近づいた? 宇宙の長年の謎、ダークマター~未知の物質は「超対称性粒子」という仮説

愛子様の激やせは「摂食障害」? 「心の病」である「拒食症/過食症」患者は全世界に約7000万人

親子で神宮行ってお祓いしてもらえよ。

在日中国大使館「日本のメディアは騒ぎ過ぎ」 大雪欠航で中国人乗客らの騒ぎに

朝香先生「やはり来た、中小型株祭り」

朝日新聞世論調査部長「アベのやろうの支持率が高止まりしている。新聞であれだけ世論を善導するネガティブキャンペーン記事を書いて、世論調査でも誘導尋問を駆使しているのにどうなっているんだ。まったく気に入らない。愚民どもめが」

nextir35先生「累計確定利益が先日3億円を超えたというかぶ1000氏のツイッターを見ていると、セレブ!といった感じでお金を使っている。かぶ1000氏は裕福なのだからそうするのはおかしいことではないけれど、私は投資でお金が増えた後も贅沢ができない。なぜなら、贅沢をすると不運がやってくるような妄想にとりつかれているから・・。個人の生活では服や時計、食事では高いものを買っていない。不合理な恐れだとは思うけれど贅沢をするのは何か怖い。」

お金があれば幸せになることができる。だから投資でお金持ちになろう・・・でカネはできたけど、なにか怖いって・・・。
わしは新幹線や私鉄の特急で必ずグリーン車やデラックスシートに乗るようになったし、高速道路や有料道路を利用する時に深夜時間まで待ってとか、土日祝日割引の時間にとか、料金が変わる直前のインターで降りてとか全然しなくなった。
経済的自由を得るために投資をして資産家になっておいて、経済的不自由を享受というのは本末転倒だからだ。
スーパーのみ切り食品を買うのが楽しみなぐらいだな。

東芝に激震が走った「社内アンケート」驚きの結果~幹部と社員にこんな格差があったとは…

朝日新聞が決して報じない「朝日新聞の長時間労働」問題~電通のこと、言えますか?

参考:朝日新聞社、上司が部下の「労働時間」を短く改ざん 基準内に収めるため

沖縄サヨク「最高裁判決? 法的義務ないから無視するわ」

【画像あり】最新のひろゆきをご覧ください

毎日新聞「米国では住宅地でオスプレイ訓練はしない」 → 速攻で嘘がバレてネット民大爆笑wwwww

妹の乳揉んでキスしたんだが、勢いでここまでしてしまった。本当に罪悪感半端ない。最後までいったらやばいよな

実際やっちゃったらなんてことないよ。でも経験者として言わせてもらうと妹は妹でヨッメや彼女という感覚にはならないから、その点だけ覚悟しておくように。子供ができたらかわるのかもしれないけど。

世界で高まる財政拡張気運で、日本の財政中間目標は未達か

結構なことや。政府が日本の若者みたいにケチ臭いことやりだしたらどうなるんや。

モンテ・パスキ資本必要額1兆円とECB-政府と債券保有者が負担か

シラー教授:トランプ氏当選、米住宅ブームに火を付ける可能性

明日の文春砲www 年末年始の特番を吹き飛ばす大スキャンダル!!! 蓮舫の【 疑 惑 続 報 】でヤバすぎる爆弾投下クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

文春のヘイト報道をゆるしてはならない。
ヘイト報道はヘイトスピーチと同列に規制されなければならないニダアル。

市街化調整区域における開発許可制度運用指針の一部改正

っうか、農地法と都市計画法は廃止するべきだろ。
なんで田舎の自分の所有地に家立てるのが禁止されないといけないんだ。こんな無茶苦茶な規制があるものかよ。
土地の利用を制限するというなら、市町村は規制している土地の所有者から土地の買い取りを求められたらそれに応じなければならないという義務を負わなければ不公平だ。
行政にしてみればポツンと一軒家が立っていてもゴミの回収に行かないといけないし、水道や下水を引かないといけないからというんだろうけど、首都圏の全都道府県でこれらの法律を廃止したら住宅価格は劇的に下がると思うよ。

「国債=国民の資産」論のワナ 増税キャンペーンに利用される 政府のバランスシートに着目を

【新・兜町INSIDE】銀行は株売り継続へ リスク評価変更も影響

「がん幹細胞減らす」核酸で悪性脳腫瘍を撃退 名古屋市立大が開発

9761 東海リース(株)

10月末から出来高を増加させながら上がってきたが、今日は大きく上に抜けたぞい。4月高値の217円を抜けることができたらトレンド転換。

つぶやきは悲鳴に…ツイッター大揺れ 最高幹部が一斉退社 身売り観測も再燃

「アベ=歴史修正主義者」のレッテルはオバマ政権中枢まで染みわたっていた…

地球の地下3,000mでは「超高温のジェット噴流」が起きている

そんな気はしてたけど。。。楽観主義の人の方が長生きできることが判明(米研究)

【悲報】日本の若者がお金が入ったらしたいこと、1位貯金2位節約

ダメだこりゃ。
ちなみにわしは女どもへのクリスマスプレゼントにヴィトンの財布とカバンを買わされました。
母の介護の世話になった弟のヨッメにも買って送りましたよ。
マタイによる福音書25章でキリストもこう言っている。お金を手に入れたらそれを使って商売しろ。それを失いたくないからといってタンス預金なんかして満足しているのはクズのすること。まだ銀行に入れておいたほうがマシだが・・・と。

闇株新聞さん、東芝の不可解な巨額損失について解説する

普通の会社ならもうここまで来たら下方修正転換条項付新株引受権付社債しかだめなんとちゃうか?
でもまぁ今回も政府が音頭とって増資の奉加帳を生損保などに回すんだろうな。

コンビニの夜勤やってたとき深夜2時くらいにDQNカップルが来店。入ってくるなりカウンターの俺に向かって一直線、そして第一声が 「賞味期限切れた弁当くれない?どうせ捨てるんだから損しないだろ?」気圧されつつもそれはできませんと断ると、今度はガムをひとつ持ってきて「これ買うからいいだろ?なぁ、こんなに頼・ん・で・る・じゃ・ん・よ?」と威圧。

日本はほんとうにみっともない貧乏くさい国になってしまった。

原発に社運を賭ける東芝、やはり裏目に出て巨額の特別損失おかわり

3038 (株)神戸物産・10:18追記

ほらね。年初来高値更新じゃ。感謝感謝じゃ。

世界滅亡説からはや2年。「マヤ暦の終わりで人類滅亡」問題はいったいどうなった?

終末予言に入れ込んでいる人って、結局社会にふまんたらたらで、仕事もうまく行かず、彼女もおらず、自分が不幸なのは社会や世界を影で動かす秘密結社のせいで、そんな社会なんて潰れてしまえというリセット願望の持ち主なんだろうねぇ。
まずはソープ行ってセックスでもしてこいよ、と思う。
オマンコはいいぞ。生きる希望が湧いてくるぞ。

川崎市「ヘイト」事前規制へ…ガイドライン検討 全国初~ネット上の差別コンテンツもビシバシ削除要請しますニダ!

共産党「志位・小池」体制継続へ…野党共闘路線を維持

戦後に始めた統計調査「デタラメだった!」経産省が過去データ流用

どこの中共の経済統計だよと思ったら倭人自治区だよ。

3038 (株)神戸物産

直近高値面合わせしている。ここを抜いたら上昇だ。

[政治]初鹿明博民進党青年局長のアツキ三日間を検証する〜これはもはやブーメランなどではない、一種の芸術の域に達している

初鹿改馬鹿。
都議会議員時代に初鹿先生の才能に気がついていたmumur先生は卓見でしたね。

関連:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ

3461 (株)パルマ

かえって下手にストップ高で引けて、翌日もストップ高になったり白鳩みたいなことにならなくて、よかった。
年足、月足、いい形で終わりそうだ。
上場REITが出る2年後ぐらいに株価5倍ぐらいというのがいい。来年はとりあえず上場直後の高値2540円を更新じゃないの?というのがうちのヨッメの見解。だって機関や外資の大量保有報告書今までゼロ。外国人持株比率は4%ちょいにすぎない。浮動株が20%の銘柄でこれからとりあえずエリアリンク並みに買われるとして、どうなるかということ。

突然の減損リスク、東芝「上場廃止」に現実味~ゼロ円で買収した会社が巨額減損の元凶に

吉田小説の原作者が浮上…慰安婦パリ決戦で敗色濃厚

【これは酷い】毎日新聞が「線路突き落としで逮捕の中川晃大容疑者、鑑定留置へ」と偽名報道←朝鮮籍と本名・裴晃大を隠蔽

横浜市教委副読本、朝鮮人「虐殺」と記述せず…神奈川新聞記者が不快感「市の歴史教育の後退ぶりを反映した記述」  @ishibs_kanagawa

在日韓国民団が桜井誠氏の都知事選の演説を「ヘイトスピーチ」と主張、法務省に救済訴え → 法務省「人権侵害の事実無し」 @aritayoshifu

2017年予想、日経平均1万9000円 企業収益改善、日銀ETF買いなどが貢献

超兵器オスプレイ!「砂浜に謎の巨大鉄管が漂着した。オスプレイが原因に違いない」

超兵器オスプレイ!宜野座農家「うちの子牛の胃に穴が空いて死んだのはオスプレイのせい」

キャトルミューティレーションで目撃されるUFOかよ。

北京スモッグ、不潔・耐性抗生物質の遺伝子 世界で最多=研究

どこのソウルかと思ったら北京だったよ。

中国が操る韓国大統領レース

そりゃ中国様にしてみれば属国だもの。意識としては当然だろう。

飛田新地、大阪のど真ん中に広がる“異世界”を覗く(上)

飛田新地、大阪のど真ん中に広がる“異世界”を覗く(下)

インド、中国を射程に収める多弾頭核ミサイル「アグニ5」の最終試射

中国企業がデータを偽る理由―国家主導のシステムに対応

まぁ日本も東芝みたいなことあるから他国のことはとやかく言えないわけですが。
ただ国家ぐるみではないだけで。

チャン公大暴れの新千歳空港

東芝CDSが急上昇、8月以来の135bpに-1000億円単位の特損懸念で

東芝、数千億円規模の減損の可能性-米原子力事業の資産めぐり

中国人ハッカー、法律事務所を標的-盗んだ情報で400万ドル不正利益



特に積雪地にお住まいのバイク・自転車通勤通学の方におすすめのウェットスーツ生地でできたコートです。水と風は通しませんから、今の時期快適です。
ただし折り目がついたら取れませんので、着ないときはハンガーに吊っておく必要があります。洗濯は汚れたらエマールで手押し洗いで、一般の柔軟剤ですすぎでOKです。