2015年11月26日木曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

米海兵隊、新型の水陸両用戦闘車両を開発へ 2社と契約

遺伝子操作技術、ついに「神」の領域へ!自由自在に生命の設計図を書き換えられる驚異の技術が実現した!はたしてこれは人類にとって福音か

風の谷のナウシカの原作で描かれている火の七日に至るまでの世界の到来だな。

地球、毛に覆われていることが判明 NASA発表

この毛の生え方は韓国人が見たら癇癪を爆発させるパターンだな。

沖縄アカサンゴが激減、海底が「白い砂漠」 中国漁船による密漁被害は「小笠原と同様酷かった」

韓日の科学技術協力が始動…韓国基礎科学研究院と理研が業務協約を締結

小保った果てに法則発動で理研消滅だな。

クマムシに大量の外来DNA、驚異の耐久性獲得の一助に?

MS、画像に関する自然言語質問に応答するシステムを開発--カーネギーメロン大と共同で

猫の毛色と攻撃性は関連がある可能性が示唆される(米研究)

「ドイツの自動車メーカーだけが攻撃されているけどフランスのルノーの排ガスも基準超えしてるじゃないかイッヒ!」独団体が独自に試験

ドイツとフランスが犬も喰わない喧嘩をはじめたというよりは、フランスもやってるんだから別に構わないだろ。こんなのどこもやっているという開き直りか?

英国、2026年までにすべての石炭火力発電所を閉鎖へ

中国企業が世界の半導体企業を“爆買い”しているが、中国の紫光集団という企業が我が国を代表するルネサスエレクトロニクス買収を画策しているという

急増するサイバー攻撃――セキュリティ技術者は8万人も不足

ぱよちん事件でおなじみの某セキュア社にビックビジネスチャンス到来ですね。


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!

本日の宗主国様・属国オチ

習近平「虎退治」加速 江派核心に近づく

学生に人糞を食べさせたり、唐辛子スプレーを吹き付けて虐待、元大学教授に懲役12年 韓国

韓国文明の精華が虐待と言われた日にはなんとコメントしたらよいものやら。

自殺、それとも口止め? 中国高官 1カ月で9人が「不審死」

処刑された幹部は100人=金正恩体制の4年間-韓国専門家

米情報機関筋からは金正恩暗殺やクーデターの可能性すら指摘されている。米有力シンクタンクである「ランド研究所」が2013年、米情報機関などから入手した情報に基づき分析した報告書「Preparing for the Possibility of a North Korea Collapse(北朝鮮崩壊の可能性に備えて)」によれば、崩壊するシナリオは2つあるという。1つは「金王朝が崩壊しても北朝鮮という国家は存続する場合」。そしてもう1つは「北朝鮮という国家自体の崩壊で朝鮮民主主義人民共和国が消滅する場合」だ。

↓絶版になってしまいましたが、佐藤大輔さんのこの小説が面白いです

クーデターが起きた舞台はカリアゲの親父の時代で、クーデターの首謀者の軍人が拉致被害者と北朝鮮人高官の間に生まれた息子という設定がまた秀逸。

じわじわと尖閣を手に入れようとしている中国~尖閣での日中対立は中国が優位に、米国の政策諮問機関が判定

「歴史を書き換え、異論をつぶそうとしている」 NYタイムズ紙が異例の朴大統領批判

NYタイムズソウル支局長に名誉毀損で逮捕の危機(w


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!

本日の相場・経済オチ

ソニー創業家の没落 創業者の長男に「特別背任疑惑」、事業の失敗連続で盛田家の資産枯渇

闇株新聞さん「村上世彰氏らを相場操縦の疑いで強制調査!? その2」

村上世彰氏が強制調査された原因は他人名義の複数の口座を使って株を大量に売却したためであることが判明!

プロの投資家やったら、これはあかんやろ。捕まって当然や。

ゴールドマン・サックス「2016年はドル強し、新興国はペソとルーブル買い推奨」

村上ファンドの村上世彰さん。たくさん株を売ったら株価操縦の疑いで強制調査される。

株価を売って下げたら違法ってどこの中国だよ(笑)。
でも日本の個人投資家でも二部とか地方証取単独とか振興とかで、出来高が少ない株を、前・大引け直前に、最後についた株価よりも下の値段、もしくは上の値段で指し値・成り行きで売り・買い注文出したら、特に野村や大和なんかの大手証券や銀行の子会社系なら間違いなく翌朝に証券会社のコンプライアンス部門から「こういう取引は二度としないでください!相場操縦と当局にとられるの可能性があります!」と警告の電話がかかってくる。
あとその日の出来高の1/3を超える売り買いが同一人物だったり、同居家族の口座だった場合も同様の警告の電話がかかってくる。
ただし、東証一部の銘柄でそういう電話がかかってきたことは一度もない。
しかし、今付いている値段よりも上、もしくは下で売買できないとなると、信用取引の利確や損切りすらできない。
また、大手や銀行系は手数料が高いから、一日である程度まとまった株数を売買しなければならないが、それもできなくなる。

闇株新聞さん「村上世彰氏らを相場操縦の疑いで強制調査!?」

老相場師「私が絶対遵守していることは単純だ。難平を決してしないということと、損切りを必ずするということだ。買い増し売り増しは常に利乗せとなるタイミングのみとなる。これを全取引でやっている。絶対遵守していることは本当にこれだけだ。」

「お得感」を打ち出すアマゾン、年会費3900円のメリットは感じられる?

ビデオ見放題、音楽聴き放題のサービスがついてコストコの年会費より安いのだから、リーズナブルだろ。
そのうち雑誌読み放題までついてきたりして。
商品が届くのも大阪市内で半日早い。

コストコのガソリン価格おかしい、小学生が適当に値段付けてるレベル

アマゾン創業者の企業が宇宙船開発、商業飛行目指す

後のアナハイムエレクトロニクス社ですかね。

関連:宇宙ベンチャーへの投資は今が旬?

関連:シリコンバレーVCが宇宙に巨額投資する狙いは?

タカタ米法人で内部告発 虚偽データと米紙報道

5938 (株)LIXILグループ

うちの妹銘柄、今日は年初来高値にリーチかかってますね。

中古マンション変調、在庫が急増 都心6区で「7000万円」目前、高すぎる!


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!


本日のリーベンオチ

小坪しんや市議「新潟日報社(上越支社報道部長)坂本秀樹氏は、パブリックに批判されるべきだ。」

[政治]大阪で民主党の議席が「蒸発」した理由~それを理解できない岡田民主党のお先は真っ暗

在日韓国人「自分がいつどこでどう生まれるかなんて選べない。在日は運で決まった事なのに執拗に在日を叩く日本人は器が小さい。日本人は運でたまたま日本人になっただけ」

まぁそれはそうなんですが・・・
わしはうちの妹と夏に一緒にツーリングに行ったとき「なんで私は兄さんの妹に生まれたのよ。昔叔父さんが兄さんと結婚させようとしたいとこの◯◯ちゃんみたいにいとこに生まれていたら、兄さんと一生一緒に暮らして夫婦の生活をすることができたのに」と言われたことがあります。
そういう寝言と同列ではないでしょうか。

自称富裕層向けメディアゆかしさん「富裕層には増税、低所得者にはバラまく日本!「働いたら罰金 ⇒ 所得税」「生きているだけで罰金 ⇒ 住民税」「死んだら罰金 ⇒ 相続税」「働かなかったら賞金 ⇒ 生活保護」(不正受給者)」

新自由主義者①「解雇規制」を撤廃せよ!②契約社員、派遣社員の雇用期間制限を撤廃せよ!③年功給を廃止し、同一労働同一賃金にせよ!④ホワイトカラーを労働時間の束縛から解き放ち、 裁量労働制の導入を!⑤政府の労働行政を縮小、簡素化せよ!

①使い物にならない従業員を簡単にクビにできるようにしろ!

②有能な非正規の奴隷をなかなかクビにできない正社員にせずに非正規のままでいつでもクビにできる待遇で雇用を続けることができるようにせよ!

③年功給と一体になった終身雇用制を廃止し、同じ仕事をしている正社員と非正規の給与を同じにしろ!

④社畜を長時間働かせたいけど残業代を払いたくないから、裁量労働制を拡大しろ!

⑤労働基準法と労働基準監督署うざい。潰せ。

石破氏「移民受け入れ、さらに進めるべき。外国人が日本に来るのはだめというのはおかしい」 会見で明言

鳥取のプロ人権屋の支持を受けているからな、こいつ。

足立区の不良グループ「トッポギ」のメンバーを蛇行運転など危険行為の疑いで逮捕

チョン校のフラタニティかOB会でしょうか?


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!

本日の国際情勢オチ

ロシア軍、トルコの救援車列を空爆か…7人死亡

ロシア流報復。
お互い「一発だけなら誤射かもしれない」(朝日新聞)で手打ち。

【動画】 トルコ軍に撃墜されたロシア軍機のパイロット、パラシュート落下中に地上で待ち構えていたISISに蜂の巣にされる・・・・・・・

ベトコンに捕まったアメリカのパイロットの方がまだ人道的扱いを受けたと言えるでしょうね。

ロシア、IS攻撃の統一参謀本部を米仏、トルコをも加えて創設の構え

国連軍中東方面軍総司令部を創設したら?

【米国】韓国元慰安婦の訴えを却下 米サンフランシスコ連邦地裁 24億円の損害賠償求めて提訴
ヘイト企業アマゾンが旭日戦犯旗を広告に使用しやがったから撤回に追い込んでやったニダ!


アメリカが枢軸国に敗戦した別世界を描いた架空歴史ドラマ「高い城の男」のキャンペーンですね。日本のプライムビデオでも早く放送されないかなぁ。


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!


本日のヘルス・セックスオチ

20代女性に梅毒激増 中国での大流行と因果関係指摘する声も

出身地別に「女性のSEX観」を調査してみた――SEX好き度、浮気率、経験人数1位はどこの県?

人格が切り替わるとスイッチのように視覚が復活する盲目の女性

この記事で思い出したんだけど、星野之宣さんがビックコミックで連載中のレインマンっう漫画があるんですが、今週号が面白いですよ。
AI・無意識・自我・自由意志・・・・

【NTRちんこ切断裁判】「2回だけ強姦された」旦那を騙した美人妻「7ヶ月間不倫三昧」「ラブホや事務所内でブルマ・体操着、セーラー服コスプレ不倫セックス」公判で続々明らかに
この弁護士先生は俺と話が合いそう。

【サヨク画報】発覚大スクープ:若者反戦団体「SEALDs」美人メンバーが「添い寝マッサージ」でバイト中

「記憶」が私を太らせる! 肥満の人の脳は高カロリーの食べ物に反応しやすい!?

反ドーピング機関:次の報告書は「驚くべき内容」と予告

中国で移植用に提供された人の臓器のほぼ全てが使用されないままになっていると、国営メディアが伝えた。中国では、刑執行後の死刑囚の臓器の使用をめぐり、長年にわたり論争が起きていた。

法輪功・臓器狩り【検索】

中国の同性愛女子学生、教科書めぐり政府訴える

わしは日教組だと思われる教師に、中国(その他ソ連などの共産国)にはオカマなどの変態はいない、と習った。
その先生に言わせれば改革開放を通って西側の堕落した文化が入ってきたのだろう・・・・


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!


本日のネタオチ

夕刊フジ@ZAKZAKが「大川隆法氏「正義の法」来月14日発売!」とPR記事

創価学会=聖教新聞=出版物広告=毎日新聞その他の親米右派バージョンですね。

「韓国の言論の自由侵害を憂慮」元朝日新聞主筆らが抗議声明

昔、「犬が人間を噛んでもニュースにならないが、人間が犬に噛み付いたらニュースになる」と聞いたのを思い出した。
元朝日がヘイト声明ってどうしたんだ?

【産経新聞】新潟日報部長だった坂本秀樹氏(53)の中傷投稿「赤ん坊を、豚のエサに」「安倍はヒトラーかスターリンのコスプレ」「安倍はクソ野郎!早く死ね」

【速報】作曲家のすぎやまこういち氏ら、TBSと総務省に質問状 「NEWS23の報道は明らかに放送法違反」

食器乾燥機でプラモデルを乾燥、ドライヤーで洋服の消臭ができる!?

わしの知人に東大卒40代童貞専門職がいますが、彼の趣味が山登りとプラモデル制作なんですが、以前寮に遊びに行ったとき、なんで部屋の流しではなくプラモデルを作ったりエアブラシが置いてある机の横に乾燥機が置かれていたのか話を聞いたらこれでした。
今でも部屋に置くところがなくなったら自作のプラモデルとか鉄道模型を家まで送ってきてくれます。それも以前一度見合いをさせた妹相手にクリスマスプレゼントにドムの黒い三連星仕様とか(笑)。
やはり東大卒で40代にもなって童貞というのは、いろんな意味で変です。
まぁワシは昨日のエントリーで紹介しましたが電動マッサージ機をセックスの小道具とかオナニーに使うというアレでしょうね。男性のドライオーガズムにも使えるなんて知りませんでした。昨晩妹のところからこっそり持ってきてやってみましたが、おいらはだめですね。キンタマがブルブルするだけで全然気持ちよくなりませんでした。

しばき隊「靖国の落書きはハングルとしておかしい!自演だ!」←韓国のスラングと判明 またデマを流す

郵便局のATMから複数の振込をしたいたら後ろから「1台しかないのに非常識」だとか「並んでるんだから並びなおせ」などとネチネチ聞こえてきた。制限時間も件数も決まってなかったから当然無視して30分かけて全部振り込んだけど。自分の決めた脳内ルールで人様を叩くなんて図々しい。

【速報】新潟日報朝刊「坂本秀樹報道部長がツイッターで弁護士を中傷する書き込みをした。新潟日報社は調査を進めている」

【サヨク速報】 元朝日記者の植村隆氏、韓国の北星学園大提携校に来春赴任へ

瀬戸弘幸さん「「しばき隊」を壊滅に追い込め!身バレで総崩れ、内部崩壊も近い」と指摘

【新潟日報 しばき隊騒動】「猟奇的幼児殺害願望」を執拗に呟き続けた坂本部長 役職外され管理部預かり人事発令されるも、主要メディアは論点ボカシ報道に躍起

【バカッター】セブンイレブン店員による大量盗撮事件、被害者が名誉毀損で告発へ

【在日速報】 靖国神社テロ、しばき隊の犯行だった!!? しばき隊に警察から出頭要請キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 今までのツイートを全削除するも完全に手遅れ!【震えて眠れ】

しばき隊、朝日新聞にも裏切られる~「新潟日報社(本社・新潟市)は24日、新潟県上越市にある上越支社の報道部長がツイッターを使って暴言を浴びせたとして、新潟水俣病第3次訴訟の弁護団長を務める新潟市の高島章弁護士に謝罪したことを明らかにした。朝日新聞社の取材に答えた。」と全国に拡散

SEALDs「今度こそ今度こそ、参院選で勝利の祝杯をあげたい!絶対勝つ!」

相場の世界では「当たりやにつけ、曲がりやに向かえ」という法則があるが、あれは真実だと思う。

「曲がり屋に向かえ」がある。当たり屋はともかく、曲がり屋というのは徹底してツイていないというか、やることなすことがハズレて、その逆はあまり望めない。しかも曲がり屋は、失敗すればするほど意地になって無茶な商いをする人が多い。いわば悪循環である。そこで、曲がり屋が買えば売り、売れば買うという具合いに反対売買をすれば利が得られるという理屈になる。実戦面でも、当たり屋につくよりも曲がり屋に向かう方が成功率は高いとされている。

今のSEALDsはバイオリズム的に言えばいぐるさん状態だと思われる。

朝日新聞社が父の国宗主国様のお金を使ってインバウンド消費で憎むべきアベノミクスを全力プッシュ!


浅香先生が最新推奨銘柄を電子書籍で公表!