2014年8月27日水曜日

本日のサイエンスオチ

インターネットの情報を使ってロボットに学習させる--コーネル大「Robo Brain」プロジェクト

温暖化の停滞の謎 : 地球から姿を消した熱はどこへ消えたのか?

地球はもっと暑くなる? 止まらないオゾン層破壊物質の放出が明らかに


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の国際情勢オチ

【朝日新聞誤報】在米日本人「現地の日本人、日系人が罵られ、つらい思いをしている。朝日は世界の隅々まで誤解を解く努力をしてほしい」

見たかチョッパリ!アラブ首長国連邦で韓流ブームが爆発しているニダ!!以前のUAEではアジアといえば「安全・安心な日本、」「優しく親切な日本人」とのイメージが定着していた。だが韓国テレビ番組の放映開始後にはそれも変わり、韓国や韓国人に対する好感度が上昇したようだ。はっきりした物言いの韓国人の方が日本人より分かり易くて良いとの評価が出てきている

中国の経済力を利用したい欧州

日本の「強制連行」叩きをやめない米韓連合 朝日新聞の大誤報撤回は国外で無視されている

ドイツも騙された慰安婦報道の虚偽 朝日新聞の大誤報が日本人に与えた屈辱と悲しみ

キリスト教文化圏では、罪を認めて告白するということと、罪のつぐないはセット思考です。
これはカトリックや正教などの旧教に存在する「懺悔」の儀式がヨーロッパ人の深層意識に大きな影響を与えているからです。
信者は神の代理人である神父に犯した罪を告白します。そして神父は罪を許します。この時点で神から罪は許されますが、犯した罪で他人に損害を与えたのなら、それは償わなければならず、その義務は消えないのです。(免償という)
余談ですが宗教改革で問題になった免罪符というのは、実は免償符と訳すのが正確で、罪の償いにバチカンの建物の建設のための寄付を選択することができるというものです。
ヨーロッパのクリスチャンにはこういう思想が染み込んでいますから、彼らは最初に絶対に謝りません。謝った時点で償いの義務が発生すると反射神経で感じるからです。ですから、日本人のとりあえず角が立たないように謝っておこうというのは、彼らにしてみれば罪を告白して認めたも同然なのです。罪を認めたのなら償いの義務は当然発生してくると考えるわけです。
歴代日本政府が罪を認めてしまい、今もなおそれを撤回していないというのがそもそも慰安婦の誤報が取り消されても何の影響もないというい原因です。

米国CIAのホームページ、「東海」を「日本海」と誤記のまま14年 韓国議員「誤りは発見後直ちに是正を」


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国LG、日本の中小企業に恫喝訴訟&脅迫行為 韓国財閥と国家の異様な癒着ぶりが露呈

人間の死体を利用して製造した、いわゆる「人肉カプセル」が、今もなお韓国に密輸されていることが分かった。
糞喰い人種が人喰い人種に進化したニカ?

漢字の読めない韓国人、「漁業操業許可区域」地図で勝利宣言してネット民大爆笑wwwww

韓国人が読めないもの、空気と漢字。

中国人民解放軍、「宇宙軍」を設立へ

中共、北京の街頭スクリーンでアメリカ人殺害映像を永遠と流す


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の健康オチ

隔離された貧民街、医師らに広がる感染――エボラ熱の最前線

初めまして。東京住みの中学生三年生、15歳です。私は今月8月の27日に妊娠検査薬に反応が出ました。彼とそういう行為を一度していて、生理が一週間遅れたので、とても不安で試すだけ試してみようというつもりでした。けれど、判定窓にはクッキリと線が出ました。

デング熱の国内感染を確認 過去60年で初のケース

特別養護老人ホーム入所は中重度者を優先 介護大変革が待機者52万人を直撃する

アンチエイジングのカギは睡眠にあり!

タトゥー電池!? — 汗で発電する生体バッテリーが登場!

【ヤバイ】障害者手帳を持ってるオレの生活が凄いwwwwwww精神障害者の奴だけどこれやべえよ。電車半額だし映画館半額だし手続きすれば年金も貰える。ああ^~障害者になって良かった親が死んだら年金手続きして暮らすんだ

マネーゲーム、社畜ゲームからの脱出、おめでとうございます。

致死率50%超えのエボラ出血熱の感染拡大を図でまとめるとこうなる

二日酔いは遺伝することが判明

WHOスタッフが退避=専門家のエボラ熱感染で-シエラレオネ

イオン ついに本物の毒物を販売 今度は中国産米ってレベルじゃないぞ マジで死ぬ~大分で毒フグ混入か


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のネタオチ

一流ジャーナリストの田原総一朗さん「中国や韓国の国内事情も全く考えないナショナリズムの勃興というのは、嫌だなと感じる。「朝日叩き」をするのはいいが、それが安易なナショナリズムにつながっていくのは、戦争を知っている世代として、危険なことだと思う」

朝日、“隠蔽体質”また顔を出す 慰安婦「新談話」要請報道で誤報をスルー

【在日崩壊】朝日新聞、吉田調書も捏造確定キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 安倍内閣が吉田所長の証言記録を公開!!!! またもや朝日の捏造が発覚!!!! 馬鹿共が発狂して意味不明の擁護に終始!!!! 捏造反日新聞は廃刊あるのみ!!!! 2ch「朝日酷すぎる」「捏造確定だな。まじ潰せ」「早く証人喚問して徹底的に追い詰めろ」

朝日新聞からの新社長の下、低迷するテレビ朝日は再浮上できるか?

【社会】朝日新聞「安倍晋三首相がA級、BC級戦犯の追悼法要に哀悼メッセージを送っていやがったニダアル!」

「イルミナティの限界を超えた」プッツン女優・石原真理が明石家さんまを痛烈批判!

【朝日捏造】朝日新聞関係者「慰安婦報道以降、一般読者の解約が急増し企業が広告出稿を控える事態。シャレになりません」と顔面蒼白

日本の良心が危機に貧していますミダ。

【吉田調書の内容判明】朝日が日本人をコケにし全世界に拡散した逃亡話も捏造と確認


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日のリーベンオチ

経団連:政治献金を再開へ

今の経団連は多国籍企業化して国益のことなんて何も考えない。
また、共産主義が崩壊して資本家が皆殺しにされる危険性がなくなったため、イデオロギーの対立軸としての保守主義を守ろうという意識にも乏しい。
従って、彼らのいうことは多国籍企業の利益の最大化という意味で、米帝などの経済圧力と方向性は同じである。
自民党への献金の見返りは、
残業代廃止、解雇規制の緩和、法人税の減税、外国人労働者の受け入れなどである。

世界的ブロガー・エコノミストの池田信夫が「日本的ファシズムを生んだ「和」の精神」を糾弾

[社会]代ゼミの「予備校から不動産会社に華麗な転身」を賞賛してはいけない~不動産取得税・固定資産税が非課税の学校法人が不動産運用って「脱法行為」そのもの

【動画】反日のツケで新大久保コリアンタウン、売り上げ激減、店員が悲鳴 →中国の店舗が増えてチャイナタウン化へwwwwwwwwwww

石破氏は安倍総理に忠誠心を尽くせば、そのうち総理の座が見えてくるのか?問題はそこなのです。もし、その可能性が大であれば、石破氏も敢えてここで波風を起こすようなことはしなかったでしょう。つまり、石破氏は、どれだけ安倍総理に忠誠を尽くしても、自分が総理になる可能性は低いと読んだのではないでしょうか。自分は、前回、安倍総理と総裁選を戦った仲である、と。その自分を安倍総理が総裁候補に推す可能性は決して大きくはない筈である、と。では、総裁、総理の座を目指すことを諦めるのか?もうお分かりでしょう?石破氏は、安倍総理の人気が急落し、安倍降しが始まることにかけている可能性があるのです。仮にそうして安倍降しが起き、自民党の総裁選が行われることになれば、党員の間で一番支持率の高い自分が選ばれる可能性が大である、と。

権力闘争は男子の本懐。楽しいねぇ。どんどんやれ。

ベネッセ流出事件の責任者・福武前会長、巨額資産節税のため海外逃避 配当金で芸術活動

「正社員登用アリ」の求人広告に騙されるな! 契約・派遣社員の人に知ってほしい採用の裏側

【韓国】村山元首相は日本の良心、真の愛国者。世界で孤立する日本を救い、天寿を全うしていただきたい

そんなことを言ったら法則発動して心臓麻痺でも起きたらどうするんだよ。

【続報】新宿区役所緑公園課の責任者「在特会系団体のデモに対して、公園を貸さない事はない」…(たかすぎさんの電凸動画有り)

【クールジャパン有識者会議】公用語を英語とする『英語特区』創設を提言、テレビ局に英語の副音声や字幕対応を促すための助成金制度導入

租界復活ですね。犬と中国人は立入禁止にして欲しいです。

外国人研修生に残業代を出さなかった農家、受け入れ停止処分に逆ギレ「割り増し分が必要だと分かっていれば残業なんかさせなかった」


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。

本日の相場・経済オチ

夢と妄想が時価総額687億円まで膨らんでたデ・ウエスタン・セラピテクス研究所から「お薬効かないやつ」のお知らせ届いて空気ぬける

効率的市場仮説(笑)、合理的市場理論(大笑)

日本空港ビルは連日高値、羽田の発着枠拡大に期待広がる

三愛も間もなく動きますよ。

6058 (株)ベクトル

朝香先生の銘柄、後場大きく動きましたね。権利落ちマークついていますが、ここは中間配当はありません。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香先生の銘柄、中間配当の権利落ちをものともせずに年初来高値更新。

7818 (株)トランザクション・13:23追記

出来高が制度と一般の信用買い残合計を超えてきましたね。7月1日いらいの大商い。

羽田発着枠の再拡大、都心上空飛行の解禁提案 国交省

「2020年の東京五輪開催までに、羽田は滑走路処理能力や運用、飛行経路の見直しで約1.3万回から3.9万回の上乗せを図る。」羽田空港の燃料供給を独占しているココ、ボストン筋が買うわけですね。参考までに羽田の現在の年間の航空機発着回数は約38万4000回ということですから、3.3%から10.1%程度航空燃料の販売回数が増えることになります。
8097 三愛石油(株)

「貧乏人と付き合うと貧乏になる。人脈が大事なんじゃなくて、金になるかどうかだけが判断基準」と二階堂氏

7818 (株)トランザクション

朝香先生の超上位銘柄、特にIRもニュースも流れていないのですが、配当金額の4倍近い権利落ちをしていますので、5000株ほど打診買いでインしてみました。
下がるから不安になって投げるとか、逆指値していた人の自動売誘発とかそんな感じじゃないでしょうか。

“潰せない”スカイマーク、債務超過懸念広がる 外資支援が最有力、エアアジアは未検討

神奈川県の年収1000万円比率、世帯年収、1位は横浜市青葉区

海外の市場関係者が好んで使う「カタリスト」とは、平たく言うと「大相場の材料」のことです。日本株急騰と急落、3つのカタリストをピックアップしました。

米株の資産配分を引き上げ、欧州は削減=UBS幹部

7488 (株)ヤガミ

モリトと同じでたいした数持っていないから昨日ストップ高になったのを見落としていたのですが、2005年いらいの高値圏ですね。

関連:ヤガミ、5-7月期(1Q)経常は4.5倍増益で着地

3038 (株)神戸物産

月次で中国産食材の買い控えによる副影響なく、外人買い再開。年初来高値更新へGoか。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

400円台回復。リニア相場開始か?

2408 (株)KG情報

そろそろ再起動か?

カルナバリート銘柄、8097 三愛石油、ボストン筋5%ルール報告

なんか最近ボストン筋とよく銘柄かぶります。気のせいですかね~

経営コンサル屋のシグマクシスがまず自分へのコンサルを成功させとけ的な上場8ヶ月で2ゴール目の業績下方修正きめる

鎌倉先生、現時点での自分のポートフォリオを公開

7217(株)テイン、捕まっちゃって出来高考えたら売るに売れないんじゃないですか?
株価はようやくリバウンド入ってますが。


ようやくというか、やっとというか、ジ・オリジン愛蔵版の最終巻が出版されました。