2013年9月12日木曜日

本日のリーベンオチ

五輪「日韓協力」、各紙も報道 一方竹田恒泰氏は「父に確認、最悪の事態ない」

「首相が消費増税を決意」との報道を全面否定 官房長官

日本経済新聞のドコモのアイフォン発売決定報道みたいなものですよねぇ。

元自民党衆議院議員の早川忠孝さん、「来年の4月からの消費税増税が本決まりになると、次は宗教法人の脱税がターゲットになる。宗教法人の適正納税を求める声の次は、宗教法人の政治活動や宗教法人の選挙活動の問題になる。多分、宗教法人にとっては嵐の日々がやってくるだろう・・・・」と仏罰が怖くないのか!創価学会の票はイラネ発言

黒田日銀総裁が予定通りの消費増税を政府に迫る 権限外への「口出し」、さすが「財務省DNA」の声

ガチ親中派かつ和歌山人権利権と土建利権のドンの自民党二階俊博総務会長代行大先生「アベシンゾーはあれだけスピーチの練習をして行くのであれば、中国や韓国に対してもスピーチを練習したらどうか」と総理に中韓への配慮を求める

そういや親米派の構造改革論者はいても、親米派の人権利権と土建利権のドンっていませんよね。



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の国際情勢オチ

米国で、上位1%の最富裕層の収入が2012年には国民全体の19%を超し、大恐慌前年の1928年以来最大の割合となったことが11日までに判明した。

TPPは必要だとか、構造改革が必要だとか言っている社畜どもの健気なことよ。
全てはイメージだけの感覚で、自分たちが待ち受ける世界が米帝のような世界であることにも気が付かずに。
まぁわしは上位1%に入るわけで、関係ないがな。

「オバマ政権にはもう愛想が尽きた」 保守派インテリの失望

今アメリカ在住のカカシ姐さんなんかは、鳩山政権時代の日本の保守派と同じような絶望感を感じているのでしょうか?
ところで、私は韓国本国に日本でも偏差値が高い国立大学のK大に留学した保守派の知人を知っていますが、その人は金大中政権の末期に知り合いになってからというもの、ずーっと「今度の大統領にはほとほと愛想が尽きた」と言い続けています。えっと、何人いたっけ?クネさんで4人目か。

ルーブル偽入場券見つかる=中国客ガイドら所持-パリ

ドイツに住むイスラム教徒の女子生徒(13)が宗教上の理由から、学校で男子と一緒に行われる水泳の授業に参加しない権利を認めるよう求めた訴訟の判決公判が11日、ライプチヒの連邦行政裁判所(最終審)であった。行政裁は訴えを退け、イスラム教徒の女子は手足の先と顔しか露出しない特別な水着を着れば、授業に参加可能だと指摘した。

思うんだけど、イスラムは同級生の女の子がブスゆえに差別されない点が人道的な宗教だと思う。
また、大切なところを隠すことは、おっぱいやまんこ丸出しよりもエロいということを最近の若いもんは理解していない。
あの下はどうなっているのだろうかと、想像力が働くからである。
わしらの世代は同級生の女の子のブルマーやスクール水着を視姦して、そのようなことばかり考えていたものである。
それが後に広告屋で未経験だったグラフィックデザインの仕事をするときに役に立ったものである。
イスラムのように全て隠してしまうというのはちょっと想像力を働かせるきっかけすら失わしめる極端なことだと思うが、日本の景気がブルマーと競泳型スクール水着の排斥運動と比例して低下しているのは間違いないところである。
発明やアイデアを生み出す力は、若い時のエロ想像力によって育まれるからである。

「韓国サムスンは英国の独自技術を違法コピーした詐欺的企業だ」 韓国製品の露骨すぎるパクリに英国人が激怒

ロシアでしかありえない写真50選

日本の謝罪不十分=慰安婦問題で国連報告者

よっ、世界大統領!



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のネタオチ

良心的日本人を代表する元外交官の天木直人さん「みのもんたのセクハラをこれ以上放置してはいけない!ネットで騒いで世論を動かし、みのもんたと彼の権力に屈するTBSに審判をくだそう!」と呼びかける

なんか珍しく左翼右翼で意見が一致していますが。

TBSに抗議のメールや電話を送りつけるのに協力をお願いしますと水間政憲さん

最近保守が日教組や解放同盟や民団がしているような威力業務妨害を呼びかけるようになったな。
いいことだ。

【自殺他殺の事故物件】超人気不動産サイト『大島てる』の快進撃 / Twitter5700RT! Facebook7000いいね! はてブ2000!

池田信夫さんが原発推進のために地球環境保護論者になった件「地球温暖化が大変だぁ!原発再稼働するなら、今でしょ!」

そのわりには放射能汚染水は防護壁なんて無駄な公共工事をせずに薄めて海に流してしまえ。なぁにかえって(以下略)とか言っているし。

関連:池田信夫涙目!寒冷期が「この後すぐ?」 地球が寒冷化サイクルに突入した可能性

【Twitter】ホリエモンが失礼なツイートにブチギレ「マジで通報するぞ」



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の宗主国様・属国オチ

【画像あり】ドルウォンチャートが謎の大暴騰 ⇒ 大暴落【韓国経済崩壊】 韓国銀行の介入失敗か? 2ch「腹痛いwwww 」「煙突?」「進撃の巨人の城壁かよww」「エンタメ痛貨の意味がようやく分かりました」

介入で誤発注でケンチャナヨでしょうか?

韓国人がベトナム人に論破され火病を起こす様子をご覧ください   「死んで! 代弁! ベトナムである !!!!! 君たち殺す!!!!!!!!!!!!!ベトナムは最貧国! 乞食国家!貧しいベトナムである!乞食だ!」

「おい、チョッパリよ、どうしてこんなことになったのか日本のハイレベルの政治家が深く反省を思いいたせば、首脳会談をしてやってもいいニダ。そうしないとおまえらも困るだろう?」と韓国外務省が正常運転

韓国で広がる所得格差 中小就労者増、全体の5割超える

ネット世論恐れる中韓首脳 自縄自縛招いた「反日」

【韓国崩壊】中国の属国である事を積極的にアピールする馬鹿な国・韓国!!!! TPP交渉参加の方針に関してわざわざ中国の了解を得る!!!!! 中国の手先として日米にすり寄り情報を手に入れる策略が見え見え!!!! 「東アジアFTA」なる馬鹿な妄想枠組みも見事に頓挫!!!! 2ch「これで前例ができたな。今後何をするにも中国の承諾が必要になった」「中国が死ねって言ったら死ぬの?」

中国の許可は受けたんですか?いやーさすが韓国ですね・・・・と岡田さんが言ったとか言わなかったとかって感じですね。

【スクープ最前線】中国“尖閣占領”極秘作戦が発覚! 米国のシリア軍事行動に紛れ…

【韓国経済崩壊】深刻なウォン高が再開!!!! 損益分岐点をやすやすと突破し輸出企業がほとんど赤字になる寸前!!!! 輸出金額が激減、唯一のホルホル材料である貿易黒字幅もどんどん小さくなる!!!!! 馬鹿民族には「通貨高は国力の強さ」とでも喧伝すれば良し!!!! 2ch「ウォンっていくらなら幸せになれるんだ?上がっても下がっても悲鳴しか聞こえないが」「朝鮮マスゴミ大絶賛のデフレか。韓国強いな、かなわないや(棒)」

「Appleが韓国より孤立」「ウリナラは本当にIT強国なのだろうか?」iPhone5S一次販売除外措置継続に半島動揺

韓国 元徴用工賠償判決は法も条約も無視する野蛮社会の証明

米国も見透かす韓国の「卑日一人芝居」「親中反日」は韓国でも危ぶまれ始めた

中国へ急速に傾斜する韓国経済 「通貨スワップもはや日本不要」の思惑

中国・影の銀行が再び勢い 信用供与25兆円、従来型45%に低下

日本では住専問題というのがありました(遠い目)

韓国人学生の留学先として、中国の人気がにわかに高まっている。

バカなテノムやチョッパリは知らないだろうけど、漢字の起源は韓国で、本当の書き方は韓字なんだけど、ハングルと違って漢字を覚えるのは一苦労ニダ・・・・ご先祖様はなぜこんな文字を作ってしまったニカ・・・・

韓国政府がキムチを世界無形遺産に申請していた! 審査結果は2013年12月

キムチとホンタクをおつまみに、トンスル。これが通の晩酌。



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の健康オチ

【衝撃研究結果】衛生的な先進国に住んでいると認知症になりやすいことが判明

【気になるこの症状】「認知症」の前兆は“無気力” 早期発見が大切!

うつ症状の改善に効果~ 認知行動療法は再発を防ぐ

一番簡単な方法は、自由意志はない。自分は何もしていない。鬱である自分なんていないと得心することだよ。
私は鬱だ、と考えるから鬱に意識を支配されてしまう。
私は鬱を感じているというのが正しいのに。
鬱が私が認識する対象であるならば、それは私ではない。つまりあなたは鬱から解放されることができる道が拓ける。
そのためには鬱を感じていると思うたびに、ラマナマハリシが提唱したように、「この鬱という対象を見ている私は誰か?」と自問するのが簡単で良い。

睡眠の質を高める3つのシンプルな方法

同じものを食べてもお腹を壊したり壊さなかったり…免疫力の差はどうやって決まる?

東京新聞のコラム 「筆洗」 によれば、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べ、寄生虫の卵が入った韓国産キムチを食べるとよい。

【遂に】 人間の“第六感”が判明か? 視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚に続く、「量覚」とは

感情は人間の中でもっとも科学では割り切れないものように思えるが、さまざまな感情的な反応がどうやって生み出されるのか、科学的に解明されつつある。

感情なんて脳という量子コンピューター上で走る人格プログラム内に存在するバグである。



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のサイエンスオチ

モデルによって付与される意味:または、モデルによって意味づけられる「現実」

兵庫県立大学西はりま天文台の「なゆた望遠鏡」による観測で、特定の色で見たオリオン座の1等星ベテルギウスがこれまでの2~3倍の大きさに膨れているようすがとらえられた。


街中どこでも充電が可能になる無線電力伝送技術「Cota」が実用間近に

上空に向かって落ちる?謎の雷を探査 NASA



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の相場・経済オチ

アスモ(2654)平成25年8月度 月次実績のお知らせ

無茶苦茶絶好調で飛ばしていますね。3qで上方修正は確実。今期復配もある(かも)?
こんな株が未だに130円未満なんて信じられん。

▼不二サッシ(5940)毛唐カラ売り残高

MERRILL LYNCH INTERNATIONAL 5940.T 2013/09/10 461,900 19,900 0.469%
A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/09/10 268,200 0 0.273%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/09/10 1,643,900 -88,600 1.670%

★10日からモルスタがショートカバーに入りました。メリルと連動しているわけではないようです。

4324 - (株)電通・どこかが手掛けている事は確か

そりゃそうやろ(笑)。わし本尊の窓口と知り合いやがな。

4324 (株)電通

今14:43ですが、今日も大引け直前の外資の根性買いきますかね?

2107 東洋精糖(株)・14:08追記

101円をつけたのぅ。

9025 鴻池運輸(株)・13:34追記

今日はどこまで行くのかのぅ。

2107 東洋精糖(株)・13:08追記

100円到達。和歌山筋の不二サッシから低位株への資金移動は進んでおるようです。

三菱自が増資報道を否定、「現時点で決定した事実はない」

↓サイダー飲んでるかもしれない毛唐のカラ売り残高

GOLDMAN SACHS INTERNATIONAL 7211.T 2013/09/09 1,900,558 -42,600 0.300%
Morgan Stanley & Co. International plc 7211.T 2013/09/09 5,482,900 -46,300 0.880%
Nomura International plc 7211.T 2013/09/09 5,113,771 -500 0.820%
AQR Capital Management, LLC 7211.T 2013/09/06 1,988,796 56,700 0.320%

9025 鴻池運輸(株)

地味に直近高値更新。

大成建設は早速反発しオリンピック関連株に何となく安心感

電通もなんとなくそんな感じ。
寄付きもうちょっと下で買えるだろうと考えて注文入れなかったおいら涙目。

2107 東洋精糖(株)

間もなく100円。

小さなミドリムシが役に立っている。だから私は「この世に、くだらないものなど何一つない」と考えています。ユーグレナ 出雲充

過去最大の社債による資金調達はスマホ価格崩壊がすぐ近くに迫っている事を示唆

なぜアナリスト達は続々とアップルをダウングレードしているか?

リニア新幹線「五輪前の部分開業も無理」「工事は来年着工」JR東海社長
5277 (株)スパンクリートコーポレーションは今日明日で前回の高値づかみのヤレヤレ売りと信用の投げは終わりですかね。
来年着工ならできたら650円前後で買いたいですが。

▼コメント欄より

匿名2013年9月11日 23:46

興味深く拝見させてもらっています。
ここ二、三日急に明星電気が上げていますが・・・低位株で、第一部上場と考えるともしかしてと思っていますがいがでしょう?

★「彼ら」かもしれません。なにしろ、不二サッシはこのような不明確な状況では半分利食いから全株利食いになったらしいですから、大量の資金を次の銘柄に動かしているはずです。週末から台風の波が入ってきますので、そのときご本尊様に聞いておきます。答えてくれたらまた書き込みます。

【貧乏は病気】クリニック院長が「貧乏も病気」と断言 / ネットの声「病気なら治していただきたい」

▼不二サッシ(5940)毛唐カラ売り残高

MERRILL LYNCH INTERNATIONAL 5940.T 2013/09/09 442,000 8,000 0.449%
A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/09/09 268,200 -2,400 0.273%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/09/09 1,732,500 7,600 1.760%

ストップ安二日目ですが、メリルとモルスタが更に売り乗せ。下手くそのARTだけ若干買い戻し。
ということは仮にモルスタと8/29という絶妙のタイミングで参入してきたメリルがサイダーなら、まだ下がありますね。
つまり転換価格ではなく、実質的な野村の取得価格はここから空売りしても更に利益が出る価格である可能性があるということです。
野村の大量保有報告書、まだ出ませんね。普通株にしたら議決権を持つ優先株は取得後5営業日以内に大量保有報告書の提出義務があるのですが。



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。