2013年8月9日金曜日

本日の相場・経済オチ

5277 スパンクリト 超絶好決算を発表

第一四半期時点での通期業績予想に対する進捗率ですが・・・

売上高 48.9%
営業利益 282%
経常利益 260%
最終利益 390%

会社は上方修正出していませんが、3Qあたりで大幅上方修正は確定的ですね。多分前期並みの配当金も。
ここの保守的にすぎる業績予想は、おそらく経営陣の親会社に対する精神的な予防線です。
営業マンでもそうでしょう。達成できるとは思っていても、最初に大きな予算を設定してあとであくせくするよりも、控えめな予算を作って超過達成した方が精神的にも上司の評価もよくなるでしょ。

日本企業の投資「脱中国」くっきり 上期ASEAN投資、対中国の2倍超 ジェトロ貿易投資報

うちの妹が左遷されるわけやね。

米国株式のブルベア指数は再び「売り」シグナル点灯

老後生活費、上流家庭と下流家庭は「子供に期待せず」

DQN、大企業と出会う。今のDQNの上がりの形は、肉体労働じゃなくて、大手が多いチェーンオペレーション業態の末端店員!リスクやクレームに超敏感で厳格な社会のルールの権化みたいなニッポンの大企業がうちらの論理しか知らないDQNを雇わなければ経営が成り立たない不幸な状況がアイスケースに入ってウェーイみたいな店員が出てくる理由

5月のバーナンキ・ショックで痛手を受けたファンドが、強引な上げ下げで挽回作戦を展開中

「夏枯れ」で静かな展開の続いていた為替が突如、円高へ動き始めました。さて、これは6月のような円急騰、株暴落に向かうのでしょうか。この動きの「影の主役」といえるのは、ヘッジファンド(HF)の「120日線トレード」のようなのです・・・と吉田恒先生

2654 アスモ

年初来高値更新、大幅高大感謝。
発射台が二桁で、銀行や生保などの機関投資家の持ち株がないため、うっとうしい外資のカラ売り(買い集めるためのものも、純粋に売りでとるものも両方とも)が入らないと、値動きが軽くていいね。
出来高から見て、すでに浮動株は一回転半している。
13日の決算発表までに200円タッチもあるかも。期待せずに待ちましょう。
ちなみに、ワシのダチのところにネット証券経由でカラ売りの株を貸してくれと言ってきた機関投資家、昨日もネット証券経由で電話がかかってきたそうです。
貸し株の利率は1%超らしいのですが、ダチは「たかだか年率1%ちょいの利息で私にどんなメリットがあるんです?向こうはカラ売りしたらそれ以上値下がりさせられると信じているのでしょ?なら、自分で現物株を利食いに出した方がいいじゃないですか?それともなんですか?買い集めるための上値を抑える株価操作のために私の株を使いたいとか?なら、なおさらそんな機関投資家に株は貸せませんね。私は早く株価が300円ぐらいになって欲しいから(爆)」と言ってやったそうです。
まぁ腐れ外資は決算までに買い集めたいなら、買い上がりなさい、値下がりで儲けたいなら諦めなさいということです。だって、カラ売りしたくてもまとまった株を貸してくれるところがないからネット証券の貸し株サービスに登録している個人のところにまで頼み込んでいるんでしょ。
それにしても頼み込んでいるところが買い本尊とも知らずに、バカマヌケなおそらく外資くん。


本日の宗主国様・属国オチ

中国人、ニュージーランドでも猛烈に嫌われる!!!!! 「中国人はガン」「出ていけ」「移民排除のビラを撒くぞ」 ⇒ 中国メディアからネオナチ扱い!!!! 世界的な移民排斥の流れに逆らう愚かな中国人!!!! 2ch「どこの国でも迷惑かけるんだな」「既に世界の癌だもんな」「北海道にも中国人富裕層のためのマンションが乱立してる。これ以上進むと日本でも排斥運動が起こりそう」

イケア北京が無料休憩所に!「タダ寝族」がベッドやソファを占拠―北京市

レストラン行けばメシはうまくて安いですしね。

中国モデルが打ち砕かれるリスク 「転換点」に達したのか

【韓国経済崩壊】LG、大金を積んでステマ記事を書かせていた事をTechCrunchにバラされる!!!! 馬鹿か!!!! 新発売のスマホG2を何としてもゴリ押し!!!! 結果恥さらしで名を汚す!!!! 「このようなとんでもないリベート提供は初めて受けた。携帯電話の記事がすべて金をもらって書いたかのような誤解を受けてはならない」 金と女で飼い慣らされた日本の馬鹿メディア記者は見習うべし!!!!! 2ch「馬鹿チョンアホ丸出しwww」「爆笑したわwww」「日本で通用したからって」「アメリカ本気で潰しに来てるな」

韓国人、在日韓国人を痛烈に侮辱!!!「在日白丁がでかい面するなよ?少しでも日本の血が入った奴は劣等だからな?在日も放射能で脳がやられてるな」 ← 祖国の方が放射線濃度高い現実は?放射能で脳がやられてるの?

韓国紙「日本の韓国食品展が右翼威嚇で中止危機」と報道 「事実はだいぶ違う」「迷惑している」と関係者は否定

中国のネット検閲システム「グレートファイアウォール」の仕組み

中国メディアが「日本人男性を捕まえたら “尖閣諸島は中国のもの” と叫んだ」と報じる / 男性の運転免許証も公開

そいつユニクロの服を着ていませんでしたか?


本日のリーベンオチ

【永田町全真相】共産の“キラークイーン”吉良佳子氏が自民に投げ込む爆弾 標的は渡辺美樹氏

利権左翼の民主党や社民党より、共産党が増えたほうがよっぽど日本のためになるし、自民党が腐敗堕落するのを予防する効果があるし、変な宗教政党に対する抑止効果もあるし、部落解放同盟とも仲悪いし、ほんまええで。
衆参で20議席ぐらいづつ共産党がいたらええねん。

衰退する漁業…中国漁船の乱獲で追い打ち 「状況は尖閣と同じ」

逮捕者の大半は中国人…ネット銀不正送金

【みんなの党 第1クール終了】江田幹事長「血税19億円渡辺夫婦が個人管理」渡辺代表「カスは更迭」政党資金で仲間割れ

/(^o^)\ナンテコッタイ日本の測量会社の大手トップ3のうち、上の二つは中国資本。公共事業に参加できるのは実質的にトップの会社だけなので、これを必ず受注するのが中国資本。つまり日本の公共事業に関連した土地の登記関連のデーターは中国側にすべて筒抜け


本日のサイエンスオチ

IBM、人間の脳を模倣するコンピューティングアーキテクチャを発表

急速に進化し続けるテクノロジーは人間から仕事を奪ってしまうのか

発展途上国の安い労働力が第一のデフレ圧力だとしたら、ロボットとAIは第二のデフレ圧力になるだろうね。
発展途上国の労働者には曲がりなりにも安い労働力の対価として賃金が支払われ、その過程で資本の蓄積と購買力も生まれるが、AIがホワイトカラーの仕事を、ロボットがブルーカラーの仕事をする世界に賃金は生まれない。賃金が生まれないということは、企業はコストカットができると喜ぶかもしれないが、購買力も生まれないということである。
購買力が生まれないということは、売上高も生まれないということだ。
コストカットができる額に比例して売上高も減ってゆくから、どっちにしろ利益は生まれないのである。
社会・経済・経営から無駄を排除するということはそういうことなのである。
だってそうだろう。無駄=利益なのだから。
全ての人間が生活保護で遊んで暮らす世界、それでいいのか?
その前に人間がAIとロボットに支配されるか、絶滅させられるだろう。

米国の学生が3Dプリンターで「高性能な鍵」の複製に成功 ドロボーに作られたらどうする?

気象庁が8日に発表した7月の地震活動および火山活動によると、まだ噴火の兆候はないものの、北海道の樽前山と青森県の八甲田山で地震活動が活発化しているとして注意を呼びかけている。


本日の国際情勢オチ

NSA、米国外との間で送受信される電子メールなどテキスト通信を傍受か

予防接種の義務化を拒むドイツ人の"自己無責任論"

ドイツ人の重債務国問題に対する態度、つまり、「税収が減ろうが失業者が激増しようが歳出削減して死ね。そんなもん自己責任イッヒ」というのと同じものを感じますね。
ドイツ人と新自由主義は親和性が高いのではないでしょうか。
私は新自由主義はカルヴァン主義的プロテスタント文化がベースになっていると思っていました。
(ドイツのキリスト教はルター派プロテスタントとカトリックがほぼ同数)

やばいよやばいよイエメンやばいよ

592:仮説「9月危機」仮説「9月危機」(米債務上限引き上げ問題+独連邦議会選挙)


本日の健康オチ

ラクダにMERS抗体=ウイルス宿主か-英医学誌

「老い」のイメージがガラリと変わる! 研究者「幸福度は50歳以降で上昇し85歳が最も幸せ」

君の声は「モテ声」か? 自分の声の特性を瞬時に解析できる『クールバーボン・ボイスチェッカー』が面白いぞ!

女子の62%が「夏はセックスしたくなる」

冬は脱がさないといけない衣類の枚数が多くなりますから、ハードルが高いですよね。

【のんけナンパ天国】大阪府四條畷市消防本部ホモビデオ総出演騒動 ほぼ全容解明される


本日のネタオチ

▼本日公開の映画パシフィック・リムですが・・・・

仕事が終わったら買い物ついでにイオンモールのシネコンに見に行く予定ですが、これ完全に日本アニメの「トップをねらえ」のヲカエリナサイですね。
怪獣VS巨大人型ロボット
パイロットは二人乗り。
イェーガーはガンバスターです。
どうせなら、パイロットのユニフォームはブルマーにせぇ。



アマゾンにアウトレットストアが登場
アマゾンの倉庫で商品や梱包の一部に傷などがついたものや返品された新品同様の商品を通常よりも低価格で購入できるアウトレットストアが登場。

「チョン」を韓国・朝鮮人に対する差別語と報じているのは、今のところ時事通信と毎日新聞。他の新聞は話題にすらしていない。だいたい「韓国・朝鮮人に対する差別的表現」の語彙といえば、「チョン公」に決まっているではないか。

尾木ママ「叱らない子育て」提唱 「万引きしても『どうしたの?』と優しく声掛けして」

俺に子供がいたら殴り倒してやるけどな。
特殊人権団体の巣窟の米原出身者で、極悪左翼の巣窟の法政大学のセンセイは言うことが違うなぁ。

覚者知らんモンは知らんさん、ゴキブリに学ぶ

奈良の大仏が地震を鎮めたという説が急速に広まる

朴は100%純粋な大阪人だけど、大正区、住之江区、住吉区、西成区、此花区、西淀川区、淀川区、東淀川区、旭区、鶴見区、守口市、門真市、堺市北部、尼崎市では池田先生が鎮めたというのが定説ですよ。何言ってるニカ?