2013年5月16日木曜日

本日のサイエンスオチ

「クローン人間は無理」英科学誌に立花研究員、サルの研究から類推

ゴーストが存在しないからさ。

カナダの鉱山で太古の水を発見 26億年前の可能性も

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の相場・経済オチ

「ボーナス」急回復のシナリオ着々 アベノミクス、実体経済へ波及

大和証券が「アベノミクス」シフトへ 店舗数と営業人員を数年かけて5割増へ

その頃には50%以上の確率で今回の株価上昇トレンドは終わっている。
手数料収入減で固定費増えて赤字転落。株屋はいつも同じパターンだ。
そして年配の給料が高い社員からリストラされて、そうした人たちがタクシーの運ちゃんに流入。これもまた毎度のパターンだ。

原子力規制委員会の調査団が、直下に活断層があると結論づけた日本原子力発電の敦賀原発2号機(福井県、出力116万キロワット)。廃炉の可能性が高まり、原電の第2位株主で、最大顧客でもある関西電力にも衝撃が走った。敦賀原発の停止中も支払い続ける維持管理費が無駄になるだけでなく、廃炉の場合、多額の負担金の支出を迫られる。原発停止に伴う火力発電の燃料費負担増で赤字に苦しむ関電の経営を直撃することは必至で、電気料金の再値上げが現実味を帯びる。

三条委員会を作って委員を抑えたら政権交代しても勝ちということがよくわかったろ。
民主党のバックにいる左翼と外国人がなぜあれほど人権委員会の設立にこだわったのかといえば、今原子力行政で電力会社に対して行なっていることがそっくりそのまま日本人全体に行えるからだ。
話を株価に戻すと、最近の雰囲気だけで行われてきた電力株買いは業績面で何の根拠もないものだ。
廃炉ともなれば日本原子力発電の債務超過は不可避であり、同社に対する電力各社9社と電源開発の出資金もパアだ。
株式評価損がいくらになるのか知らんが買っている奴はおめでたい連中だ。
それと与謝野のアホが自民党に復党したいなどと寝言をほざいているようだが、原子力発電を擁護しているお前、日本原子力発電の元社員だろ。
お前が経済財政政策担当大臣として内閣の一員になった民主党が何をしたかよく思い知るがいい。

おっと、いよいよ来たな。 JPモルガンがブルームバーグに対し「2008年以降の覗きのログを提出しろ」と正式なレターを送り付けた……こりゃバトルだな。ムヒヒヒヒー。

8710 シティグループ

株価が上がるのはありがたいけど、どこまで行くんや。

5277 スパンクリート平成25年3月期 決算短信〔日本基準〕(非連結)出ています

なんか大慌てで売っている人がいますが、短信にも

(次期の見通し)
次期(平成26年3月期)の見通しにつきましては、鉄道関連の需要が一時的に減少に向かうこと、また、下半期の受注が不透明なこと等からスパンクリート事業は売上数量の減少が見込まれます。不動産事業の賃貸ビル4棟の安定収益は見込まれるものの、全体としては売上高26億円(前年同期比35.8%減)、営業利益1億円(前年同期比82.2%減)、経常利益1億1千万円(前年同期比80.8%減)、当期純利益5千万円(前年同期比87.5%減)を見込んでおります。
なお、鉄道関連の受注動向に関しましては、上記の状況は1~2年間の一時的なものであり、中・長期的には順調な受注を確保できる見通しであります。

と書かれてあるわけですが。
つまり、スパンクリートの出番は新幹線が着工されても路盤ができて、高架橋が立ってからですから、これは想定内のことです。
今日は今まで利食った資金で仕込みます。どうせ比例配分になるでしょうから。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は16日付で、「中国の民間は『琉球独立研究会』を支持すべきだ」と主張する社説を掲載した

韓国報道官のレイプ事件、なんと国家ぐるみで事件隠蔽工作をはかる!!!! ⇒ 見事に失敗!!!! 強姦未遂罪適用の流れに!!!! 馬鹿か!!!!! さらに処分者が増える可能性も!!!! 2ch「国単位で隠蔽。アウトだね」「既に逃亡幇助罪が成立してる」「前代未聞の大統領逮捕か」

アイヤー!現代中国語は日本起源であることが判明しましたでスミダ

飯島内閣官房参与電撃訪朝に戸惑う韓国政府が火病の舞

【韓国の歴史=犬の血統書】国営韓国史編纂委員会サイトがググる検索除け呪文を唱えているので「韓国歴史情報は日中頼り」と韓国メディア

中国軍サイバー部隊が暗躍 開発中ステルス戦闘機F35の情報をハッキング

韓国のセクハラ報道官、なんと女子大生に6回も電話をかけていた事が判明!!!! もはやストーカー!!!! ⇒ 韓国の弁護士、なんと事件の担当を拒否!!!! アメリカの法律で争えばボロ負けは確実!!!!! 変態キチガイレイプ報道官の逮捕は目前!!!! 2ch「ヤッてるわ。これ確実にヤッてるだろ」「こいつは一体アメリカに何しに行ったんだ」「下手に逃げたせいで細かい部分がどんどん明らかになる」

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の国際情勢オチ

【韓国経済崩壊】トルコの韓国外しキタ━━━(°∀°)━━━!!!! 韓国が独占してきた原発事業の権利を全て日本に明け渡す!!!! 地震大国同士でこそ分かりあえる貴重な耐震技術!!!! 地震もないのに壊れる原発などゴミ同然!!!! 地震をお祝いする馬鹿民族は世界中で嫌われる!!!! 2ch「みすぼらしい金融、みすぼらしい技術」「韓国は軍事協定を守らずに訴訟も起こされてる」「ダメな奴は何をやってもダメなんだ」

トルコ人に韓国人を説明するために一言、「アルメニア人みたいな奴」と言ってやればいいんです。
それでわかりますから。

障害者を雇って並ばずにディズニーを楽しむツアーがニューヨークで増加中! 金持ちママ「コレが金持ち流なのよ」

やっているのが中国系かどうかいささか気になるところだが。

日系のマイク・ホンダ米下院議員(民主党)は15日、旧日本軍の従軍慰安婦制度を容認する橋下徹日本維新の会共同代表の発言について「軽蔑に値する」と強く非難する談話を発表した。

マイク・ホンダとは?

久しぶりに名前を読みました。民主党のマタオオニシカですね。

米軍「準機関紙」が橋下発言批判 性的サービスへ出入り禁止は当然

多額のカネ持つ中国高官の海外逃亡先 米、加、豪が人気

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の健康オチ

家の中でのフルチン断固反対妻 夫にパンツはかせる約束する

うちの妹は夏の風呂あがりに、おっぱい丸出しで短パンだけはいてビール飲みながらニュース番組を見たり英語新聞読んだりしています。

科学者:女性を太らせる遺伝子を発見

コロナウイルス、初めて患者から医療従事者にヒト→ヒト感染 サウジアラビア

中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染 (その108)湖南省で5/14に1名が死亡 感染者130名 死亡者36名に@5/14

スズメバチの巣で自慰行為した男性、刺されて死亡

ずいぶんマニアックな趣味ですよね。

熟女ブーム到来!男子が感じる年上女性の魅力 「タプタプの二の腕」「だらしない体形」

うちの妹大勝利の話だな。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日のリーベンオチ

橋下氏“慰安婦発言”で野党共闘に亀裂! みんな・渡辺氏「参院選後も合流ない」

新自由主義勢力が勝手に自滅してくれた。慶賀にたえない。

民主・細野幹事長が日本維新は新風と同じネオナチおら極右2だっ!と宣告

良心的日本人を代表する京都の同和のドンやら徳島の柳腰やら福岡の同和のドンやらが宗主国様にご機嫌伺いの旅

「最近の長期金利上昇で国債バブル崩壊!アベノミクスオワター!!とか言っているバカが湧いているわけですが・・・」と高橋洋一さん

よく高橋さんを罵倒している元NHKプロデューサーくずれの自称エコノミストのことでしょうか?

橋下氏発言に抗議=「尊厳傷つける」と謝罪要求-左翼超党派アマゾネス議員軍団

中高年の4割がアベノミクスによって不安が大きく……なぜ?

なぜ日本でデフレを促進する政策が長い間とられてきたか、わかるだろう。
一番投票率の高い層がデフレを望んでいるからだ。

変幻自在なにわのルーピー!米国防省へジャンピング土下座&アジェンダ王子怒りの撤退
AA噴いた。
ところで、大阪民国ではおばちゃんたちが彼のことをなんて噂していると思います?
みんなアスペルガーじゃないかって言ってますよ。

与謝野「自民を抜けたち日などを作って本当にすみませんでした。復党させて下さい」 自民「仕方ないな」

カトリック繋がりで麻生氏が口をきいたんだろ。

安倍首相「私たち日本人は韓国人みたいに国旗や写真焼かない」 ヘイトスピーチ制止呼びかけ

中韓が絶句した飯島訪朝…平壌に渡る「安倍親書」飯島訪朝で明らかになったのは、安倍政権が金正恩新指導部を「対話の相手」と認めたことである。中共と南鮮が絶句したのは、そこだ。

撃の徹ちゃん「日韓基本条約で解決済みとは片腹痛い。アベシンゾーは慰安婦のハルモニを傷付けるな!」第二民主党本格立ち上げ

↓前からこんなやつでしたからね。別に迷走していない。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日のネタオチ

沖縄県の公立学校の先生は性犯罪をしても一切のプロフィールが公開されない事が発覚したニダ・・・諸見里明教育長「2次被害を防ぐ為」

菅元首相「報道機関が言論封殺」 産経新聞「もう発言させるな」記事に激怒

「スズメバチ巣で自慰男、刺され死ぬ」 日英のメディアが「お笑い大虚報」に釣られた

共同通信部長が就活生セクハラ!?横領、脱税、セクハラ事件を量産するマスコミ

大手広告代理店の営業やクリエイターが、モデルの女の子に今度仕事をやるからええやろ?一発やらせてえなというのと同じですね。
マスコミって、そういう体質は確かにありますよ。広告屋も媒体社も問わずに。

良心的日本人を代表する元外交官の天木直人さんが「慰安婦問題を騒ぎ続ける日本は、売春問題に取りつかれたキムチ悪い・・・もとい気色の悪い国としか映らないだろう」と感想を述べる

朝日新聞が自民議員らに謝罪 記者が誤解与えるツイート

(ノ∀`)NTTドコモ公式サイトでiPhone発表!

僕は元官僚だけど、これから先の選挙で、小選挙区は候補者の人格重視で選ぶので別として、比例は全て維新の会に投票しようと思っています。なぜかというと、維新の会は内政上の論点を唯一提起できる政党だからです。

藤沢数希先生「いやー、株価が上がると気持ちいいね!僕はMSCI新興国も2年ぐらいまえにけっこう買っていたので、こっちも毎日値上がりしていて、こうなってくると、経済政策に対する個人の信条は別にして、安倍さんありがとう!という気持ちになってくるというものだ。思ったのだが、デフレとかリフレとか、ほとんどの人にとってはどうでもいいことなんだよね。多くの国民が思っていたのは、不景気なんとかしろってことで、コアCPIが年率で1%ぐらい下がってるから何とかしろってことじゃないんだよ。そもそも消費者物価指数なんて誰も知らないし、誰も関心がない。コアCPIが何かを知っている日本国民なんて1%もいない。0.5%いたらいいほうだ。僕は、PhDを持っていたし、外資系投資銀行に勤めて、社内では経済通で通っていたけど、CPIというのが消費者物価指数のことだと知ったのは、金融機関に入社して3年ぐらい経ってからのことだし、さらにCPIにコアとかコアコアがあると知ったのは、5年ぐらい経ってからだよ。プロ中のプロでもこんなもんだから、ほとんどの国民は物価なんてどうでもいいし、コアCPIが年率-0.5%ぐらいなのが、+1%ぐらいになっても誰も気づかないし、どうでもいいことなんだよね。」

池田信夫が高く評価する藤沢先生がハイになってこんなこと言い出して、池田はどーするのでしょうか。
まぁセックスと株価が上がるのはどっちも同じぐらいに気持ちいいよね。

【新語誕生】朝日新聞記者石橋英明さん「チョンキール」ツイートを完全削除

アマゾンで販売の65万円防弾シールドにレビュー書き込み殺到

人生を賭け就活女子大生相手の「朴槿恵強姦報道官プレー」検証した共同通信社本社人事部長(52)に対し、週刊文春が紙面糾弾会開始

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日のニュースオチ