2013年5月11日土曜日

本日の国際情勢オチ

【旭日旗スマホケース販売イタリアメーカー】集団ストーカー化し狂った韓国人がECサイトをハッキング破壊、販売停止に追い込み謝罪強要の大惨事へ

米国在住韓国人ショック 「恥ずかしくて顔が上げられない。国のイメージを損なう事件が起きた」

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のサイエンスオチ

【衝撃】 パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国の銀行不良債権が急増、金融危機以来5年ぶり

疑惑の報道官 「<丶`∀´> セクハラではなく激励だった。理解してほしい」

授業で党の過ち触れるな…中国、言論統制強化か

共産党が誤ることはできないというドグマがないと、一党独裁は正当化できません。
ですから、共産党は国を問わず、指導者を神格化して、銅像を立てたりするのです。
要するに、ドイツ人がルーツの共産党とはカトリック教会のコピーなんですよ。
(カトリック教会は決して信仰と道徳に関する発表で誤ることはない指導者を頂いており、聖霊に導かれた公会議の決定は誤ることができない。その証拠に、法王不可謬説を認めない正教会は同じ旧教でありながら国のエリアごとに分裂状態ですし、法王がいないから教義決定のための公会議も招集できない。そのため中世から何の進歩もない。そしてカトリックから異端者として排斥されたルターとカルヴァンの末裔は何百もの教派に分かれて分裂を繰り返している。)
つまり、共産党から党が過ちをしないというドグマをとったら、たちまちのうちに正教会みたいに地域分裂するか、プロテスタントみたいに多党乱立で収拾がつかないことになってしまう。事実、ソ連崩壊ではそれが起こったわけです。
ですから、日本共産党が民主集中制を採用しているのは、実に合理的なわけです。
同じ左翼でも民主党のザマを見てください。
共産党の生命線は、国を問わず、異論を許さないこと。これにつきます。
ただ、問題はネットの普及でマスコミの情報統制だけやっていればいいというふうにできないことですね。
共産党するなら北朝鮮みたいにそもそもネットなんてさせない方式が最強だと思います。

【朴槿恵報道官強姦騒動】「女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になる・女性が抵抗しなければ強姦でない」一週間前の朝鮮日報がパク・クネ性奴隷騒動を予言

中国人は鬼である!残忍な現在の歴史とは毛沢東の文化革命からである。記録によれば文化革命で中国人の7千万人が餓死したと言われる。実際にはそれより多かったかもしれないが、当時の中国の人口は5億と言われていた。5億人のうちの7千万人、或いはそれ以上が餓死したのだ。毛沢東は実に人口の14%以上を餓死させたのである。 だが4億の人間はどうやって生き延びたのか?彼らは餓死した人間を喰って生き延びたのである。人が人を食って生き延びた、それが今の中国人であり、指導者たちである。仏陀が言ったように、人間が人肉を喰らえばたちまち人間性を失って鬼になる。今の中国人、今の指導者層はみんな鬼だ。毛沢東の文革で地方に放逐されて生死極限の暮らしを生き延びた彼らに人間性など少しもない。人肉を喰らい、生死の極限を生き延びた中国人にとって、権力を恐れ、権力に媚びる台湾人や、過去の富国強兵を忘れず、飽食に飽きて痩せる事に専念する肥ったアメリカ人を手玉に取るのは容易な事だろう。人間性を失った中国人と交渉するのに世界のルールや道徳などあるはずがない。

元韓国報道官セクハラ疑惑を否認 「腰を1回突いただけ」

否認はいいけどさ、避妊はちゃんとしろよ。

「沖縄は古くから中国の領土」…中国系香港紙

中国の贅沢品市場が減速

バブルが崩壊して経済成長と土地や株の価格は永遠に上がるという伝説がオシマイになり、税収が減少を始めて大盤振る舞いのバラマキができなくなったことで、予算分配調整団体としての自民党一党独裁体制は必然的に崩壊しました。保守だの何だのいっても所詮はカネの切れ目が円の切れ目ですからね。
中共の場合もそうなりますでしょうか。
ソ連の場合は、英帝とサウジが行った原油増産が原油価格の下落を招き、産油国としてのソ連圏経済の維持を不可能にしてしまい、それが東欧の衛星国諸国の崩壊をまねいてそれがあれよあれよという間にソ連本体に波及しました。
中共の場合はソ連方式ではなく自民党方式になるのではないでしょうか。日本以上にカネの切れ目が元の切れ目の国柄ですから。
目端の利く奴と、小沢一郎みたいに独裁与党内の権力闘争に負けて追い出された奴が民主化運動に乗っかって。
あるいは、漢民族の支配地域でも、河南と河北といった具合に分裂するかもしれませんね。
余談ですが、日本の場合、株価が大きく下落した後の総選挙で無能野党との政権交代が起きるのがパターンになってきています。
ですから、アナチリフレ派や反自民勢力が指摘するように、アベノミクスが資産インフレを起こそうとしているという指摘は政治的に正しいのです。産油国の政治が原油価格次第であるのと同じように、日本の場合は自民党の一党独裁体制が国民の支持を受け続けるかどうかは株価次第だからです。
日経平均を20000円ぐらいにもっていけば、自民党政権は10年安泰ですから、気合入れて緩和して欲しいですね。

計画的な韓国式挨拶だったのか!?

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のネタオチ

地方紙は、朝日新聞より偏向していると指摘されていても、歴史の専門家が地方紙を一々チェック出来ないことが盲点でした。中山成彬先生が、全国的な支持を集めていても、いざ総選挙になったときに強い影響力を持っているのが「地方紙」なのです。それは、地方紙を購読している、「おじさん」や「おばさん」が、真面目に投票に行くからです・・・

その地方紙がソースにしているのが共同通信社。
全国紙みたいに全国に記者を配置できないから、県外の記事の紙面構成のかなりの部分を共同通信配信の記事に頼らざるを得ない。

(ノ∀`)40代女性教員がメイド服で教え子応援、学校側が訴訟→地裁「品位汚すとは言えない」

コメント欄で「金融政策によって為替相場を動かすことはできない」という自分の予想が外れたもんで、もう安倍のミクスの成功が呪わしくてたまらない小笠原タンは、「バブル!バブル!、反動恐慌が起きる。」と根拠もなく喚き散らすようになってしまいました。と指摘される元大蔵官僚の小笠原誠治さん

池田信夫はコメント欄をつけていなくて正解だな。

安倍首相は前回政権の時に新聞報道による世論誘導で痛い目にあっていると思います。新聞の偏向報道を規制する法律を制定するべき!偏向報道をする言論の自由はありません!!

権力をとったとたんにネトウヨもブサヨも同じ事を言い出すもんだな。
おまえらお互いに鏡に映った自分の姿だと気がつけ。
右手は鏡の中では位置が逆になるだろうが(笑)

本物の米を食え。



サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。


題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のリーベンオチ

いまの日本政府が拒否してきた「談話の全体を継承する」ということになってしまいました。きのうの記者会見で、菅義偉官房長官が話していました。ほんとうに残念です。

橋下徹さんが「維新の会は、選挙で議席を得るのが主目的の『選挙屋』になっている。選挙に勝つのは手段で目的ではない。このままでは有権者にそっぽを向かれて、年内に消滅してしまう」と正確な情勢分析

「安倍晋三が同日選を否定した・・・ということはある」と二階堂氏

民主党から自民党に移って、衆院選で、自民から維新に移った同和のドンに負けて落選した大阪14区の長尾敬さんが、ご自分のブログで参院への移籍と参院選への出馬を明確に否定されていましたよね。
つまりそういうことでっしゃろ。参院に転籍する必要がない、と。

クルーグマン教授:日本国債ショートは墓場への片道切符

「ごんは撃たれて当然」 小学生が書いたごんぎつねの感想文で議論勃発

いたずら好きなきつねのごんは、ある日兵十が病気の母親のために用意したウナギをわざと逃がしてしまいます。ところが、その後母を失って落ち込む兵十を見てごんは反省、償いのために魚や栗を兵十の家に届けはじめます。しかし、そうとは知らない兵十はごんがまたいたずらをしにきたのだと勘違いし、ごんを火縄銃で撃ってしまう。そこではじめてごんが食べ物を運んでくれていたことに気付くというお話です。

このばかなきつねは朝鮮人を併合して助けてやった日本は謝罪と賠償を求められて当然、と同じだな。
情けは人のためならずの間違った解釈は正しいんだよ。だめな奴は影で助けてやってもいつまでもダメなんだ。

クラウンプリセンスのご帰還…安倍外交が放つ「安保の矢」

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の相場・経済オチ

円相場が4年ぶりに1ドル=100円の壁を突破! これで1ドル=105円が射程に入ったとみる

外人の年金基金などの長期投資家はドル建てで日本株の投資枠の資金量を決めていますから、円が安くなると自動的に円建ての日本株の資金枠が大きくなるのです。
そうなると増えた分が新たな買い付けになります。
つまりその分が日本株への資金流入です。
長期の価格形成に力を持つ現物株投資家のそういう事情がわかっているから、短期の目先筋も円売りの日本株先物買いの裁定取引をとるでしょ。
それがますます株価を上昇させるのです。
今や100円以下の低位株は倒産が危惧される会社以外はほとんどない状況ですが、本年以内に黒字企業でPBR1倍以下はなくなる可能性があります。
その理由ですが、うちの彼女さんが北米出張で向こうのプロと話をしてきた印象で、そう感じるからです。
今の日本の政権は本気で長期に渡ったデフレをインフレにしようと思っている。
ということは、バランスシートで解散価値が1倍以下の黒字会社は、1倍までは戻るというのが合理的だからです。
資産価値が下落してゆく状況では、将来の不動産や有価証券などの減損を見こめば、たとえ黒字企業でも1倍割れというのは当然だったのです。
しかし、もうこれ以上それらの減損が生じないなら、今のバランスシートに書かれている資産価値は底値です。一方で、固定負債の部の社債などの長期の低金利での借り入れはインフレで実質的に目減りしてゆくわけです。
つまり、企業のバランスシートは含み損を心配しないといけない時代から、含み益を評価する時代にかわるのです。
新社長の下で黒転した来期、遅くても来来期のダイエーの将来に注目したいです。連結貸借対照表の固定資産の部を見てください。

「全然お金が消えないんですよ。ほんとに。使おうと思えばいくらでも使えるんですが。毎年、4000万円、5000万円と利益がポコポコ出てくるので困っています。どんなに節税しても、焼け石に水ですよ」「お金を使うにも、使い道を探すのにストレスが溜まります。それは金銭の奴隷です。まったく意味がありません」「収入は、一定額を超えれば後はガツガツ働いても生活に違いは出ません。年収200万円が300万円に増えれば生活は変わるが、2000万円と3000万円の差はありません。私は数字のために生きているわけじゃない」 利益が出すぎて困る富裕層~1億円といっても資産ではない。年収である。勤め人には想像の外だ。うっかり自分の年収で割ってしまうと、間違いなくがっくりする金額である。わずか1年で1億円かそれに近い大金を稼ぎ出す人たちは、どんな稼業に就き、どんな具合にお金の出入りを管理しているのだろうか。

「収入は、一定額を超えれば後はガツガツ働いても生活に違いは出ません。年収200万円が300万円に増えれば生活は変わるが、2000万円と3000万円の差はありません。私は数字のために生きているわけじゃない」

これは実感として本当によくわかります。
2000万円超えたら1億超えてもなんの変化もなくなりますよ。
うちなんて子供がいませんし、彼女さんもそれなりの収入を得る立場ですから、一人で使いきれるお金の量なんて、服はユニクロで買わないとか、回転寿司を食べないとかしてもしれたものなのです。
一日の時間は限られていますし、年間にとれる休日の数も決まっていますからね。
年一回のバカンスにファーストクラスと高級ホテル使って海外旅行しても一人120万も使えないでしょう。
私はどうせ使い切れないゼニなので節税なんてチンケなこともしていません。
子沢山の弟のところの子供の養育費の支援をするのが楽しみなぐらいです。

リニア中央新幹線の2027年開業を目指し、リニア研究50年の完成形!「新型車両L0系」9月から試験走行

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

帰国した彼女さんがこんな時価総額が小さな銘柄のために英訳した資料を作るのはコストがかかるのと大手間なので、新興市場・二部銘柄・地方銘柄の注目銘柄リストの中で「リニアや新幹線の軌道を作るのに必要不可欠な防音コンクリートパネルを作っている会社」だと書いて入れておいたと言っていました。
外人の年金や大学の運用部門が買ってくるとしたら、「高シェア」というところに釣られて来るだろうと分析していました。後日、新幹線の工期やリニアの着工がいつになるかなどといった問い合わせがあったら、直後に急騰するだろうから、そうなったらそのような問い合わせがあったと思っておいてとのことでした。


エニグモ運営のソーシャルファッションサイト『BUYMA』の今後の成長について~指標面は前期の売上高営業利益率41%、ROE38%です。発行済み株式は195万株で、一単元200万円かかりますので、分割が近いでしょう。第1Qの決算は6月14日予定です。

おっと、そのブルームバーグ端末を使ってヤバいメッセージを送らない方がいいぞ、『New York Post』によると、ブルームバーグの記者が覗いているから

メッセンジャーサービスの提供者がこういうのを利用して売買したらインサイダー取引になるのかな?
ヤフーファイナンスとかでも当然、インデックスに比してアウトパフォームの銘柄を登録しているユーザーの銘柄の監視とかやっているでしょうね。
以前証券会社に勤めていた人が、証券会社でも特定口座の利益上位の顧客の登録銘柄の監視していると言っていました。監視しているデーターを何に使っているかは知りませんが。

QE終了に備えFRBがせっせと出口政策を練っている件

「お金はあればあるほど幸せ」 米研究で明らかに

鳥インフルで羽毛服値上がりも 70%原料高騰に

尖閣は中国の領土の会社の冬季の業績に影響があるかもしれない。

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の健康オチ

従兄の嫁さんの浮気現場に遭遇してしまった

インフルエンザ発生で集会を禁止!?――戒厳令のような特措法が施行!!と左翼誌週刊金曜日が糾弾

【誇らしい韓国】朴槿恵変態報道官 パンツ一枚で早朝5時にホテル密室へ大使館女性実習生を招き性的暴行とオーマイニュース

【蒼井そらシンドローム】デリヘル嬢「新宿や池袋のホテルで中国人観光客に呼ばれるとオプション料金払わず強制顔射される」

広範な感染拡大は未確認=新型コロナウイルス-WHO

上海、鳥インフル警戒解除 感染「20日間ゼロ」

市場閉鎖が効いているようですが、再開したら再発したら笑える。
問題はウイルスの発生源である家禽を飼っている医者にかかれない農村部の状況ですね。

本物の米を食え。


サイズが2つしか残っていないためか、たいへんお買い得な皮パンツです。パイク乗りの方、どうぞ。
裾上げはショッピングセンター内のリフォーム店に依頼して2000円でした。
こんな値段でありません。
冬場に防水スプレーをかけて使うといいです。

題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のニュースオチ