2013年1月23日水曜日

本日の国際情勢オチ

バンコクのしつこい押し売りだが、そんな押し売りを回避する方法があるのだという。英語でもいいので、押し売りされそうになったら「私は韓国人です」と言えば、商人たちはそそくさと立ち去っていくという。このワザはインドやカンボジア、ベトナム、中国でも有効らしく「私は韓国から来ました」「韓国人ですが何か?」というだけで、押し売りたちがいなくなるという。



仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。

マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。

本日の宗主国様・属国オチ

病気になった鶏 KFCやマクドナルドに出荷か=河南省

チベット族男性が焼身自殺、9人目と報道 中国当局の統治に抗議

チベット人ってバカなの?
こんなことをしても漢民族も共産党も屁とも思わない、全く意味が無い無駄死なのに。
どうせ死ぬ覚悟があるなら自爆テロか山岳を利用したゲリラ戦を展開して、相手に植民地にして得られるコストよりも高い経費を支払わせるようにするのが最良の手段だ。
アフガニスタン人はそれでソ連を追い出し、今また米帝と仲間たちを追いだそうとしており、ベトナム人とイラク人はそれで米帝を追い出した。

日本サムスン社長に元ソニー執行役員が就任 1月から~ロイター通信は、サムスンが日本メーカーの技術者に提示した条件は、取締役のポストと6000万~1億円の年収、契約金数千万円と専属秘書、運転手付きの車などだったと報じたこともある。

韓国 鍋ラーメン 790円

韓国社会に深く根ざす左傾化

「3」→「12」! 江沢民氏の序列大幅ダウン 中国前国家主席

北朝鮮奪取を目論む中国の野望~軍事介入で朝鮮半島の統一を阻止?

早く併合してくれよ。特定アジアが二カ国になるし、核保有国が一つ減る(笑)
北朝鮮人は晴れて国連常任理事国の戦勝国民だ。
生活レベルもシナジン並になる。
結構なことではないか。




仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。


マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。

本日のリーベンオチ

民主党から自民党に移籍した長尾敬さんが「この方が代表の政党で当選し、首班指名でこの方の名前を書いたこと、他たくさんのことを心から悔いております。私の行為も万死に値し、やはり落選は神が見ていたのだと受け止めております。」とルーピーの愚行を糾弾

民主党「(在日などとの)共生社会めざす」 綱領原案「中道」消える

各部活の対応まとめ~バスケ部 → キャプテンが自殺。桜宮高校事件の発端・バレー部 → 体罰してたことが事件後発覚・野球部 → 部員間で暴力沙汰があり対外試合禁止・サッカー部 → ツイッターで飲酒発覚・女子ソフト部 → 国体少年女子大阪選抜チームメンバーが飲酒にtwitterで差別発言に殺害予告・バレー部 → ツイッターで橋下を部落と発言 ←New!

丸ごと廃校にするか、学校そのものを「人権専攻科」にするしか解決法は思いつかないですねぇ。




仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。


マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。

本日の相場・経済オチ

馬鹿社長でマクドナルド沈没

「安倍さん、これじゃ駄目だ」と武者大先生がため息

中銀は主権者国民に選挙で選ばれた議会に服従させられるべき

全くです。アベノミクスを非難している植草先生、そう思いませんか(爆)

1926 ライト工業

一両日中に425ぐらいまで下がれば半値押しですね。

バリュー投資派の名もなき20代投資家 @value_investors さんがミドリムシバブルに沸くユーグレナに警鐘

4917 マンダム

後場年初来高値を更新しそうな雲行きに。

「村上ファンド」を支持したアコーディア株主

ポール・クルーグマンの「高所得者増税」論文を全文公開「金持ちには応分の負担を、そして労働者には適切な賃金を」

これに文句を言う金持ちがいるなら、反論はもっとカネ使えです。
わたし年収が3000万円を超えてからわかったのですが、フローで入ってくるお金をすべて使い切るのってできないんですよ。
要するに金持ちにいくら減税をしたところで、下に落ちないから死にカネが貯まるばかりでトリクルダウン効果なんて発生しないんですね。
だから、この解決策は2つしかなくて、金持ちが更に浪費するか、それができないなら貧乏人も金持ちも等しく一票で貧乏人の票数が金持ちよりも圧倒的に多い政府が金持ちから強制的にカネを巻き上げるしかない。(というか民主主義のシステムからいってそうならざるを得ない)
で、池田信夫のような新自由主義者は、小さな政府と自由を標榜するくせに、俺達の正しい政策が実現できないのは愚民に支配される民主主義のシステムが悪いのだとか言い出して、行き着く先は独裁者待望というわけです。
私に言わせればあの世にもっていけないカネを10億超えて貯めこんでどうすんだと思うのですがね。
まぁこれは私に子供がいないから相続の執着がないからなんでしょうけど。

「トンネルよりも危険なのは首都高だ!」道路交通ジャーナリスト・清水草一◆道路強靭化の具体案でございます!

当分は建設屋に春。

ワタミの存在意義

9430 NECモバイリング

重田先生のところの買い増しでしょうか?
とりあえず4000円を超えて目標株価を達成しましたので、株価のサポートは本日をもって終了させていただきます。
売り上がるもよし、ホールドするもよし。皆さんの相場観で勝手にしてください。
私は安くなって押し目を拾いたい銘柄がたくさん出ていますので、今日は売り上がっています。



仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。

マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。

本日のネタオチ

池田信夫が「日銀の面従腹背の全然やる気のないインフレ目標に大喜びしているアベシンゾーってバカだよね!プゲラ」

セドナしてて気づいたんですけど感情ってその“絶大な影響力”と“何気ない程に強力なあって当然感”の割にもの凄くあっけなく手放せますね。しかも実感として感じているところではなくその感情を発している中心にある源がサーっと溶けていく感じで自分がフォーカスしている所と違うところで開放が起こっていてそれがまたあっけなーって感じがしません?あれ?いつの間にか軽くなってるって感じで

生徒をイジメ殺す暴力教師の巣窟大阪市立桜宮高校女子生徒が週刊朝日化「お前じゃ橋下!部落民がいきんな 本間、殺意芽生えるわ」

桜ノ宮高校は人権教育が足りんから体罰や自殺が起こったということがこうした発言からも証明されています。
このような悲惨な事件と、このようなふざけた発言をする生徒に愛の糾弾を合法化するためにも、公明党さんは一刻も早くアベシンゾーに人権被害救済法の成立を働きかけてくださいスミダ。
それとさ、大人にならんとわからんだろうけど、西日本で部落民 de 弁護士いうたら、最強のステータスなわけ。
それが市長や知事ともなったら、もう絶対に倒せないボスキャラ。
もう諦めなさい。
彼に投票した両親を恨みなさい。

【アルジェリア人質事件】「実名非公開の取材約束を破り、フェイスブック写真無断掲載する朝日新聞記者のモラルを疑う」テロとペンの暴力に蹂躙される犠牲者遺族が慟哭



仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。

マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。

本日の健康オチ

病院で死亡した患者に対し、屍姦を行っていた看護師が逮捕―カリフォルニア

スピ系でよく言われる思考や感情を観察する、というのは結構簡単に出来るもんです。何かを感じれば「ああ、怒ってるわ」とか「喜んでるぜ」とか、”観察者”になれば良いだけですからかなりお手軽ですよね。”観察者”は感情や思考を沈めるのには便利なメソッドであります、「観察する者」と「観察される対象」が存在するので分離は無くなりませんが、自我は静まるのでとにかく落ち着きたい人にはお勧めであります。今回はこの「観察する者」と「観察されるモノ」の垣根も取っ払っちまおうぜ、というお話です。




仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。


マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。

本日のサイエンスオチ

200年後、世界の人口は半分になる!?

ニュージーランドで「ネコ追放」運動…ウェブサイトで飼いネコの安楽死を推奨

PSA プジョーシトロエンが、2016年までに圧縮空気を使用したハイブリッドカーを市販

ミドリムシが世界を救う? そんな時代がやって来るかもしれない

手軽に省エネを可能にする潜在的資源・地中熱

とある787のおはなし




仏教の唯識とはアドヴァイダであり、マネゲでいうところの第三段階です。
この本、とてもわかりやすいのではないでしょうか。


マネゲでいうところの第三段階、アドヴァイダでいうところの観照者意識がどんなものなのかよくわかります。
ただ別段とりたてて特異な状態ではないんですよね。