2012年11月14日水曜日

本日のサイエンスオチ

がれき受け入れ反対、韓国籍の男ら4人を逮捕 市民説明会を妨害 <`∀´>

なんだぁ、プロ市民はプロチョミンだったのか。

宇宙の95%が完成、ピークを過ぎる




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。

本日の国際情勢オチ

米ロッキードへのサイバー攻撃が急増、請負業者に注意促す

なんのことかわからないアル。我は知らないアル。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。

本日の相場・経済オチ

【6706】電気興業  大株主登場

ゴールドマンサックスが「俺たちは金融界のウォールマート=安売り王になるおー」と高らかに宣言

ネット証券にでもなるつもりかいな。
ついでに給料もウォールマート並に下げたったらええねん。

澤上のおっちゃんが「われわれ長期投資家は、いつでも5年10年の期間で大きな楽しみが期待できる方向にのみ、大事な虎の子を置いておこう。目先の小さな計算で、将来の大きなリスクを抱え込むのはゴメン蒙る。」と投資哲学を語る

関連:長期運用型投信「さわかみファンド」が1386円で保有していたシャープ80万株のうち63万株をようやく損切りしたことが判明

関連:秋のパナソニックフェアが大盛況、さわかみファンドが1362円で買ったパナソニック株を390円割れで提供中

★さわかみ信者って小沢サマナと似ていますね。

ウン十億円、ウン百億円という資産を築いた米国人の夫を持つ日本人妻。金銭的な幸せとは反比例するかのような冷え切った夫婦関係が続いている。日々離婚を考えながらも、莫大な資産があるため差し迫った緊急性もなく過ごす毎日。そんな日本人妻たちの実情をレポートしてみた。

なにを寝言ほざいてやがる。
借金抱えて不幸なのと、ウン百億円の資産があって不幸なのとじゃ、後者がよいに決まっているじゃねぇか。

インテル、シャープ出資へ 最大400億円規模で調整




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。

本日のネタオチ

【画像】ヤマダ電機の情弱向けぼったくりサービスが酷いと話題に

ガラゲーでさえメールやウエッブ機能を使えないという年寄りが多いからなぁ。
この前ヨドバシのウィルコムのセールスと年寄りの客が話しているのを横から聞いていて、そう思った。
「ココの会社は画面が大きなボタンのない携帯がないからほっとする」って(w

人気沸騰の「理想の彼氏」が、尖閣ネタで暴言を連発

自民党安倍晋三総裁がFacebookで「顔文字」を使いこなし始めている件

「日本人をジャップと呼んで」とつぶやいた朝日新聞の説明

求めたとしたら分離なんだよ。あり得ないんだ。完璧を採用したら既に手に入っているからだよ。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。

本日のリーベンオチ

「長尾さんには民主党は似合いません」とアベシンゾーさん

で、長尾さんはこの引き抜きに乗るわけ?どうすんの?あんた。
14区は社民党から自民党に移っていた谷畑さんが今度は維新の会に移籍で、自民党は支部長いないでしょ。
あんた、このまま民主で谷畑さんに勝てるとおもってないでしょ。なにしろ向こうは松井の後援会がついてる。解放同盟もついてる。公明党もついてる。どう考えてもあんた民主党のままだったら討ち死にするっきゃないでしょ。
こういう縁は大切にするべきだと思うなぁ。うん。

大阪市の公募で8月に就任した田畑龍生都島区長が応募時に提出した論文に、同和地区に関する差別的な表現があるとして、市は14日、部落解放同盟大阪府連と意見交換会を開いた。住民も参加し、市は「誠に残念で、深くおわび申し上げる」と謝罪した。

最近は確認・糾弾会のことを意見交換会っうのかのぅ。

民主断末魔“野田降ろし”噴出! 細野氏かついで「負け幅」減らす?

【中小企業アンケート】「石原新党」の国政参加(149社回答)

年金減額など2法案を可決へ=低受給者には給付金-衆院厚労委

池田信夫が「中曽根や正力が原発を日本に導入した目的が将来の核武装だったことは、外交文書でも明らかだ。自民党内には、今でも「将来の核武装のために原子力は必要だ」という声が根強い。 しかし核武装の体制を整えるには5年以上かかるので、長期の原子力政策を考えるときは、核燃料サイクルと合わせて核兵器の問題も考えておく必要がある」と身も蓋もない発言

自民、与謝野氏の復党認めず「民主党政権で閣僚を務めた人物。党内の節操なくなる」

野田首相は、2011年10月19日の日韓首脳会談にて、「日韓基本条約」を破棄し、韓国に対して「未来永劫、謝罪と賠償」を約束する 『日韓新時代共同宣言』を画策するプロジェクトに合意しています。

【スクープ最前線】首相、小沢氏潰し着々 輿石氏との「密約説」に激怒 年内解散で軍資金断つ!

自民党は13日の党紀委員会で、日本維新の会に参加した松浪健太、谷畑孝両衆院議員について、離党届を受理せず除名処分にすることを決めた。

安倍さん、ちょっと、あんた、それ部落差別やで。

永田町なんたらが「解散反対の理由で幹事長・輿石東が、「幹事長室に陳情が来なくなる」と強調したのには驚いた。政権党の幹事長の職というのは、“おいしい”ポジションとは聞いていたが、そんなに離れがたい“特典”があるものであったのか」と激怒




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。

本日の健康オチ

フッ素洗口、佐賀県が日本一 12歳児の虫歯率も急速に減る


石原慎太郎さんが「あまり人のことを野合なんて下品なこと言わない方がいいね。野合でも、いいセックスすりゃあいいんですよ」と老人ばかりの政党であることを否定

【画像あり】 今日始まったフジの昼ドラがエロ過ぎる!クンニ、バック、ベロチューなんでもあり

イタリアの8都市の大気中にはコカイン・大麻などの麻薬物質粒子が含まれている

祇園暴走:てんかん発作が原因 殺人容疑の立証困難

史上最強の韓流グルメ「サムゲタン(参鶏湯)」大ブーム到来か?

人生とは、自作自演で、感情を楽しんでいるのだな、苦しみというレッテルを外せば感情が残るだけ、それを味わっていたんだ。楽しんでいたんだと、新しい観念ができてしまいました。この観念という言葉を消すと、感情が残るなー。おもしろい。おわり

南部カルナタカ州で強毒性鳥インフルエンザ(H5N1型)の感染が拡大していることを受け、オマーンは今週からインドからの家禽(かきん)、家禽製品の輸入を再び禁止




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。

本日の宗主国様・属国オチ

胡主席、江氏を道連れ 完全引退で「長老政治」ピリオド 要職すべて習氏に

どっかの民主党とえらい違いだ。

ダライ・ラマのやろうが釣魚島を「尖閣諸島」などとぬかしやがったアル!!中国政府が猛非難

中国のフェリー会社が韓国人差別、行商人約500人がボイコット―韓国

フェリー会社の差別的な待遇だ。窓があったりテレビがついている部屋は中国人に優先的に配分される。布団も中国人には清潔なものが渡されるが、韓国人にはぼろぼろのお古が渡されるという。
あまりの差別に一部韓国人行商人が抗議したが、会社は「文句があるなら乗るな」という強硬な態度。

★宗主国様が属国民を扱う当たり前の態度だろう。英国も植民地人に対して同様の態度をとった。日本の植民地統治が例外的にすぎたのだ。鮮人を甘やかしたツケが今になって返ってきている。

「中国市場は無視できない」というのは塩漬け株で勝てない投資家と同じ?

中国は「失われた20年」に突入した~バブル崩壊で日本と同じ道をたどる理由

米ゴールドマン、韓国アセットマネジメント部門を閉鎖へ

米帝の金庫番、投資の引き上げ、完了。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
余談だが彼はペンシルバニア大学の学生だったときに日本思想を専攻し、座右の銘が「諸行無常 是生滅法 生滅滅已 寂滅爲樂」であるのは有名。ようするに・・・株価に一喜一憂しているうちは投資の神様仏様にはなれねぇっうこった。