2012年10月29日月曜日

本日の相場・経済オチ

8699 澤田ホールディングス・12:46追記

後場も寄りから高値を取りに行っている奴がいるのぅ。

「至急報! SBI証券に証券監視委検査入る」とファクタ

2131 アコーディア・ゴルフ

速報見たら制度信用残高、売り長になりましたね。
【カラ売り】
(残)1149
(前日比)+684
(新規)+715
(返済)-31
【信用買】
(残)668
(前日比)-82
(新規)0
(返済)-82
【逆日歩】
0

金曜日の出来高は3299株ですから、売りのうち715株がカラ売りだとするなら、21%ですね。かなり高率。
証券金融会社経由のカラ売りなんて個人だから、取り組み良くなるから、今日も全力で売って欲しいね。

9430 NECモバイリング

今日も年初来高値更新です。

8699 澤田ホールディングス

寄り付きから11600株の成り行き買い。明日の決算発表のサイダーでしょうか?
10/25の直近高値を抜きました。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のサイエンスオチ

日の丸太陽電池の“優等生”パナソニックが投資凍結へ




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の健康オチ

虫歯治療につきものなのが「キーン」という不快な器具の音や「がりがり」と歯を削る振動や激しい痛み。しかし近年、「削らない、痛くない」を重視する、新しい治療法が登場してきた。重度の虫歯でも、できる限り歯を抜かず、歯根を残す。そんな、虫歯治療の最新トレンドを紹介しよう。

代表的な降圧剤+αの効果!?米ぬか・ゴマ油で血圧と脂質が改善

恐怖!“中国毒食品”拡散の実態…危険な“問題ない”精神




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の国際情勢オチ

韓国・農心ラーメン回収 米国にも波及

米帝大勝利宣言の理由を説明する

なぜ韓国人は海外で日本料理の店を開くのか ニュージーランドの多数の寿司屋は韓国人が経営

中国「赤い資本主義」の限界 製造スマホで盗聴?…不透明さに世界が警戒強める

ウリ・我たちにも米帝大統領選挙の投票権を与えるニダヨロシ!外国人の42%が米帝大統領選で1票を投じることを望んでいるとの調査結果

民主党なら朴らにも投票権を与えてくれるに違いないニダ!

米紙ニューヨーク・タイムズ、オバマ大統領を支持

アメリカの朝日新聞ですから、当然ですね。
私も今回は黒いの支持です。不況期に緊縮財政で景気が良くなるなどと寝言をほざく共和党政権なんてぞっとします。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の宗主国様・属国オチ

「韓国版サブプライム危機の影が忍び寄っているニダ!」と朝鮮日報

アイゴー!日本向けのマッコリの輸出は大幅に減少したが、日本酒の輸入は増えたことが分かったニダ!

<丶`∀´> ウォン高円安が進んでて韓国輸出企業マジやばい!助けてちょ!

「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」弱点指摘するネット書き込みが話題

中国大規模デモ 化学工場計画の計画見直し発表も、当局への不信感強く

独裁国家が「民意」を無視できなくなってたきた。
確かに中央党校が指摘するように中国3000年の最大の危機だろう(w

韓国、竹島の峰に公式命名「大韓峰」「于山峰」

一代で富を築いた富豪女性の半分が中国人

(ノ∀`)台湾系企業の中国即席麺大手「康師傅」(本社天津市)が「日系企業だ」とのデマが中国で広がり、販売が悪化

K-POPが“セクシーダンス封印” 年齢制限かける「R指定」の動き

中国人民13億人の頂点に君臨する2000億円温家宝先生 不正蓄財報道のNYTに対し謝罪と賠償を要求

人民解放軍の野戦司令官小沢一郎氏の蓄財「35億円」 (リベラルタイム2007年9月号)なんてかわいいものですよね。

「高句麗は中国の属国だった」…米議会の報告書に韓国驚愕、「米国はもう友好国じゃない」




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のリーベンオチ

墓石はいくらする? お墓も今やほぼ中国製

去年仏壇を総屋久杉の車一台かえるぐらいのものに買い換えましたが、そのとき仏壇・墓石屋さんがそのように言っていました。
墓石だけではなく、今や仏壇もです。
価格ランクはこんな感じですね。

国産材料で国内の職人が組み立て。

国産材料で目立たないところは合板で国内の職人が組み立て。

外国産材料で国内の職人が組み立て。

外国産材料で目立たないところは合板で国内の職人が組み立て。

外国産材料で目立たないところは合板で外国の工場で組み立て。

もどき材料(紫檀風とか黒檀風とか)の材料で外国の工場で組み立て。

今やご先祖様に手をあわせても、そうですねぇ、仏壇本体で25万円以下なら国産のものは買えないでしょう。
神棚でもホームセンターなんかで売られているのは中国製ばかりですね。
うちは神宮で買いましたが。神宮製のものは式年遷宮で解体された建物のお下がりですので国内産です。

韓国人の集団が日本全国各地の大学で一斉に犯罪テロ活動 慰安婦ポスターを無許可で貼りまくる

午後5時解雇通告。「終業までに私物まとめろ。明日から出社禁止だ」/日本IBMこの非道/「ロックアウト解雇」 労働者撤回求め提訴としんぶん赤旗

こんなの外資系金融機関じゃ珍しくない。

菅直人元総理が「日本の政界の右傾化傾向が強くなっているニダ」と懸念を表明

民主・熊田、水野衆院議員が離党届…減税日本へ
ちょっと待て!その減税は元民主!!

チョッパリどもによる韓国買春ツアーは売買春防止法施行後むしろ増加しているニダ!

最近はわざわざ韓国まで行かなくてもいいように慰安婦が出張してきているようだが。あ、昔からか。

都知事選、白洲次郎氏の孫、出馬の方向

「慎太郎さんは2年前から新党結成を求められてきたが、息子の伸晃が自民党総裁になる目が残っていたためにこれまで引き延ばしてきた。伸晃が総裁選に勝っていれば新党もなかったはず。石原新党が東京で候補者を大量に擁立すれば自民党と競合する。息子が負けたから新党なんて、我々への意趣返しも甚だしい」東京選出の自民党ベテラン議員怒り心頭

日本維新の会の国会議員団がまとめた次期衆院選公約の原案が25日わかったが、それによれば、2045年を目標に外国軍の国内駐留を全廃することを掲げるという。外国軍は在日米軍を指すことになるから、結局、わが国の自主独立体制ができるがどうかを問うことなく、米軍に出ていってもらうという、実に現実を無視した、極端に言えば共産党と同じ主張になっている。大変、恐ろしい原案であり、こんな内容が機関決定すれば国民の多くは支持することはないであろう。

そうかなぁ。大東亜戦争はアジア民族解放の聖戦で実質勝利だったとか言っている日本の敗戦を認めることができない故ノムヒョンや韓国の右翼も真っ青のおつむの連中は大歓迎すると思うが。
そもそもこれは小沢一郎とその支持者たちの思想とも共通している。
知り合いの神主さんなんかは大歓迎だろう。
ただしその行き着く先は人民解放軍の「進駐」なわけだが。

野合犯罪集団=民主党の前原が天に唾する発言

前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」

アイゴー!天に吐いたツバが速攻で頭の上に落ちてきたニダ!

「政治主導」など片腹痛い~官僚達のシナリオに結果的に盲従隷属する政治家達

世保の米兵、電車によじ登り高圧電線に触れ感電死

日米安保条約とオプスレイさえなければ、このような悲劇は起こらなかったに違いないでスミダアル。





毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のネタオチ

安倍昭恵さん “韓流やめた”に韓流ファンから怒りの声続々
 
韓流ファンの国籍がいささか気になるところだが。

家電量販店でウィンドウズ8を販売しているコーナで小学生位の男の子が、「これを入れたら、お父さんが使ってる大きいやつがiPadになるの?」と言っていた。多分、この男の子は物心ついた時からiPadがあり、それを触っていたから「コンピュータとはタッチで操作する物」という「当たり前」の感覚が染み付いているのだろう。

ワシは新聞や雑誌の電子配信が増えて、10年後には新聞宅配や書店・コンビニ経由の新聞雑誌販売が壊滅すると思う。

池田信夫が勝利宣言!「自爆した上杉隆!もう相手にする気はなかったが、きのうの上杉wikiがおもしろいので、紹介しておこうか。プゲラ」

橋下徹さんが劇団四季の経営はすばらしい!最高!それに引き換え伝統にあぐらをかいている文楽の連中ときたら!!

落ちぶれた劇団四季の内部事情の噂 無謀な韓国人俳優の起用でカタコト日本語演技 常連が激減

大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ

橋下が保守( ´,_ゝ`)プッ
ただのキムチじゃねぇかよ。

朴は中国共産党からも高く評価された中国大使を輩出した元伊藤忠の100%純粋なリーベンレンの社員だけど、石原のやろうの国粋主義的な主張がそのまま海外で通じるとは思えないヨ!石原氏は「シナ」とか「三国人」と言う呼称を良く使うが、これは小童右翼ならいざ知らず、国家の指導者の使う言葉ではないアルヨッ!!

【半島経済】 日経・NHK 『韓国絶好調!』→【経済】韓国企業が相次ぎ業績下方修正 景気低迷で

アルファブロガーの神道系霊能者伊勢白山道氏が小泉Jrは米帝の産軍複合体とアミテージから可愛がられているから将来が楽しみと霊視

以前橋下氏を高く評価したとたんに、彼が反皇室だということがわかってしまったわけだが、今回はどうですかねぇ。
少なくとも小泉父は天皇のことを敬愛どころか同和や郵便局と同じで既得権と思っている。
父親の政権で勧められた皇室典範改正の動きを見ればわかるだろうに。
まぁ息子も同じだと言ってしまえば週刊朝日の橋下差別事件とおなじ理屈になってしまうわけだが。
それと彼はTPP推進派で新自由主義者だから、伊勢白山道氏が主張している社員をリストラしないで大切にとか、日本は海外拠点をたたんで国内回帰して国内需要だけで生きてゆくべきとかいう考えとは真っ向から対立するばかりか、農業破壊で神道の根幹である斎庭の稲穂の神勅にも楯突いているわけだが。
まぁどうでもいいが。

島津公爵家の末裔である博士の独り言氏がヒデヨシの命令で朝鮮人を殺戮し鬼島津と恐れられ、陶工を強制連行し、関が原でもう少しで徳川家康を殺しかけたNHK大河「島津義弘」中止に思う

最近の記事と内容が少々被りますが、様々な関連付けを止めるっつっても難易度高いやんけというメールを頂きました。

ニサルガダッタ・マハラジの直弟子であり、銀行頭取から悟った人であるラメッシ・バルセカールも同じ事を言っています。

彼は「巻き込まれる思考」という表現で「エゴ」を説明しています。
「巻き込まれる思考」でああでもないこうでもない、あのときああするべきだった、世の中はこうなるべきだと頭の中でぐだぐだ言うことがなくなればなくなるほど、物事に効率的に迅速に対処することができるようになるのです。
彼はそれによって成績が上がった株のセールスマンの事例をあげていますが、同時にそれを目的にすることはできない、とも言います。それはエゴを強化するだけですから。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。