2012年9月27日木曜日

本日の健康オチ

マリファナはがんを倒す特効薬だ!?マリファナはがんの腫瘍細胞を殺し、増殖を妨げ、化学療法のような破壊的な副作用ももたらさない。新しい研究が、マリファナに含まれるカンナビディオールやTHCの有効性を裏付けた。

プラシーボ効果の謎を進化論が説明する





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の相場・経済オチ

2408 KG情報

昨日雲を上に抜けてから今日もいい感じです。
四季報【着実増】【拡大継続】です。
リーマンショックの年ですら赤字にならなかった強靭な体育会系の営業部隊を持つ会社です。
利益の推移を見てみてください。

“安倍首相”で日経平均1万2千円も!外為は1ドル=100円と市場関係者

民主党政権で株価15000円と市場関係者・・・・なにもかも、みな懐かしい。




楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のリーベンオチ

竹中平蔵センセーが維新の会の候補者を選定するそうです

植草先生の血圧があがりそうですね。
理由はスポンサー繋がりです。
大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ
で竹中先生の現在の肩書きは、株式会社パソナ取締役会長。
まぁ竹中さんといえば、ETFは絶対儲かると発言したことと木村剛の名前しか思い浮かびませんね。
池田信夫から原発推進とったら竹中平蔵って感じじゃないでしょうか。

現代の慰安婦強制連行!過去最大級の韓国売春グループ摘発!!外国人差別はやめるニダ!!!

永田町なんたらが「安倍の「超タカ派」路線はどうせ修正を迫られる」と分析

これは同感。
ネトウヨは裏切られたとか失望したとか言うだろうな。
理由は仮に自民党が解散を勝ち取って比較第一党になったとしても、公明党と連立を組んだところで過半数とれるかどうか怪しいだろうし、参院がねじれている状況下では、2/3返しができない以上、今の野田総理の置かれている状況がそっくりそのまま安倍総理の置かれた状況になるだけだからだ。
つまり、安倍総理は自分の保守的な政策構想を打ち出す以前に国会対策に撲殺されることになるだろう。
そして自民党は野党転落で借金まみれ。金庫の中はすっからかんだから、民主党でひどい目にあって今回は本腰入れて資金支援を入れてくる財界の言うことを聞かざるをえない。
商売人である財界は徹底して事なかれ主義だから、韓国はともかくとして中共に対してはウヨ的政策はとるなと釘を刺されるだろう。
マスコミも野党も財界も足を引っ張る状況下で、そのうえ大阪からリモコン飛ばしている維新の会に引っ掻き回される。
また体調不良で政権を投げ出す可能性も高いのではないか。

「負け組弁護士」の時代

弁護士は規制緩和でタクシー業界化。公認会計士は内部統制コンサルブーム終了で監査法人リストラで就職できない奴続出。
先生先生と言われていた資格エリートが本当に酷いことになっている。
私が昔内勤に転属になって簿記の勉強をしていたとき知り合いになった学生さんがその後大手監査法人に入り公認会計士の試験にも合格して、大阪に来たとき飲みに行ったら一時はゴルフに行くのが仕事とか言っていた時代があった。
今では全然そんなことはないわけだが。
この前会ったときは肩たたきにあったと言っていた。

550:日銀当座預金の仕組みから分かる、政府の財政赤字それ自体が国債発行をファイナンスする構造





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のサイエンスオチ

113番元素、発見確定=「ジャポニウム」周期表に?-アジア初、理研が3回合成

韓国がコリアニウムと名前を変更しろと言い出すに100ヲン。





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のネタオチ

池田信夫が朝日新聞のアベシンゾーへの敵意の原因を分析

サントリ-、売国の極み。明日以降、街宣車大量集結へ

MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー

アベシンゾー復活の日

極右安倍晋三が自民党総裁に返り咲いてしまったニダ ネガキャンでまたアベさせてやるニダ!

橋下閣下から「お前のスチュワーデスコスプレ姿なんて場末のラウンジのお化け祭り以下だぜ」と言われる人権侵害を受けた朝日新聞の阿久沢記者が一撃でノックアウト。謝罪、ツイッター休止

まだ人権擁護法@マスコミ条項なしもできていないというのに、橋下閣下の愛の糾弾にアカヒ新聞も撃沈です。





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の宗主国様・属国オチ

2008年の四川大地震で大規模な放射能漏れの恐れ、観光客も被曝か

中韓外相会談「正しい歴史認識を世界に伝える」で一致

韓国の新聞最大手・朝鮮日報社説「チッパリの文化には以前から猟奇的、怪奇的な要素が多く、他人を踏み付けて快感を覚える『加虐本能』が今なお遺伝子の中に流れている可能性があるニダ!」

火病は遺伝子が要因ではないニカ?

1600年代のキリスト教弾圧について書いている日本の小説「沈黙」には、キリストの肖像画を踏み絵にし、踏まないキリシタンをその場で打ち首にしている場面がある。そうしたことを指摘したうえで、
「他人を踏み付けることに快感を覚える加虐本能が、日本人の遺伝子の中に今なお流れているのだろうか」

韓国のキリスト教迫害の歴史





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!