2012年4月4日水曜日

本日の相場・経済オチ

完全なる寸止め操作、「日銀の1%ルール」阻止のTOPIX -0.99%

ユニクロショック!日経平均1万円割れ

インフレターゲットだ、財政規律重視の奴は日銀審議委員として不適格だとか言っている時代に、ユニクロの如きデフレを先導してきたチープの代名詞のような服屋の株がいつまでも上がっているのはいけない。
GUなんてなんなんだ、あれは。
スケボーの練習用に900円ぐらいのデッキシューズを買ったら1ヶ月もたたないうちに穴が開いて、底のゴムがすりきれちまった。
同じような靴でも以前6000円ぐらいで買ったナイキの靴は1年もったぞ。
やはり安かろう悪かろうだと思ったよ。

日本企業の海外M&A 2011年度は過去最高

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・大引け後追記

大陽線引け乙!
うちのブログを見てここを買っていただいている方は、安いところは175-190円ぐらいで買われている方が多いでしょう。
既に株価は半年で2倍超になっている方も多いと思います。
そろそろココの市場占有率や製品と整備新幹線やリニアの工事の関係について、外資系証券の営業や禿やバリューファンドなどへの情報提供を始めたいと思います。
このシナリオは万人が納得できるものですので、奴ら必ず食いついてきます。
まず数社に、ここだけの話なんだけど、とやって、後は数を増やしていきます。そうするとあいつら欲深くて本質的なところではバカですから、自分が買った株をはめ込む相手を作るために、その話に尾ひれをつけてまた更に何社にも流します。
そうしますと、狭い業界ですから、ある話が別の方面・別の人物から入ってくることになり、それが彼らの背中をますます押すことになり、また、この株について調べてくれとかいうオーダーが顧客のファンドからアナリストなんかにもくることになり、それが証券関係の新聞や雑誌の記事にもなり、最後にはこの銘柄は2000円になるとかいうアホも出てきて、それなら1000円にはなるだろうとかいう風になるのです。
で、私達いたいけな個人投資家は700-1000円になったら外資に嵌め込んでバイバイ(^^)/というわけです。
そっから上は私の知ったことではありません。そこらへんがこの会社の製品受注を見てもフェアバリューの上限値だと思えるからです。
どっちにしろ700円になっても買値の3.8倍ですから、1年から1年半でそんだけになればもう充分ではないでしょうか。1000円になったら5.5倍だし。
私の構想はそんなところです。
第二第三の銘柄についても結局慌てる乞食はもらいが少ないのです。こちらはまだまだはじまったばかりですよ。

2131 (株)アコーディア・ゴルフ

今日の板の状況を見ていると、カラ売り野郎はついにタマが尽きたのではないかと思わざるを得ません。
というのは、大口の成行売りのあるタイミングがTPOIXの先物が売り崩されて下落するタイミングと完全に一致しているため、とにかく株価を上げさせないように売るカラ売り野郎のタイミングと全く異なっているからです。
今日の売りは完全にETFがらみの自動的な売りです。
13時すぎからの急激な上げの理由はそういうことです。
カラ売り野郎にタマがなくなったのだから踏み上げてやれというわけです。いや、実際、今日は買い戻しさせられているのかもしれませんがね(爆)

こんにちは。藤沢数希です。今日は東京は暴風雨で家に早く帰ってきた人も多いと思います。僕も今日は早く帰宅し、家で書類の整理をしていました。そうしたら懐かしいものがいろいろ出てきたので、今日はそのひとつ「藤沢マトリクス」を紹介したいと思います。以前、僕が大学院の恋愛工学の講義を頼まれた時に、女子の効果的な恋愛戦略、具体的にはメンズ・ポートフォリオの中で、どの男にリソースを配分していくかを決定するリアルオプションの問題を考える際の補助的なツールとして提案したものです。

えっ!? 首相官邸が立川市に移転-。30年以内の発生確率が70%程度とされる首都直下地震に絡み、官邸や国会の機能がマヒした際の代替地が、国会で話題となった。どんな非常事態でも、行政機構の司令塔と国権の最高機関は機能しなければならないが、どういう計画になっているのか・・・・

直下型地震で大勝利銘柄リスト

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・12:58追記

年初来高値更新やで。

【8710】シティグループ

理論的思考ができないアホがまたぞろ安く売ってくださって、ありがとうございます。
昨日のNYの終値は36.37ドルです。これにドルの為替レート82.72円を掛けますと、円建て理論値は3008円です。
それ以下の株価がついているのは、価格形成の歪みとしか言いようがありません。
うちの師父は今日も約定しまくっています。
こんなW底つけている銘柄をこの程度の株価で手放すとは、なんて惜しいことを。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・12:37追記

年初来高値面合わせやで。抜きよるな、たぶん・・・
抜いたら今週末は500円台やで。

【2408】(株)KG情報

今期第1四半期業績発表は4月19日ですのでお求めの方はお早めに。
(ここの会計期間は毎年12月21日から翌年12月20日までなので。珍しいでしょ、こういう会社)
前期の事業報告書はこちら。本当に道端に札束がおっこちているような決算と業績推移ですよ。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・11:02追記

ごっついな。ええ?昼から年初来高値446円取りに行きそうやな。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・10:41追記

430円の売り板食われてなくなったな。
それにしてもなんなんだ、1円刻みきっちり500株のチンケな売り方。

気に入るとか気に入らないとか、そういう心が引っかかる事が「執着」

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション・10:04追記

430円食いに行った奴が出たな。
あと6400株。まとまった株数を買えるチャンスだぞ。

地熱発電の市場動向と関連銘柄

風力発電の市場動向と関連銘柄

明日愛人と久しぶりに会ってハメる予定なんだけど、どこ行けばいいか迷ってる?お前ら投資家はどんなデートしてますか?

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション
昨日お伝えしたように整備新幹線三線同時着工の大材料がいよいよ本格化しますので、第一の銘柄であるココの相場はいよいよ本格的になります。

第二の銘柄【2408】(株)KG情報、第三の銘柄【2152】幼児活動研究会(株)もその後を追ってゆくでしょう。
これとはまた別に、整備新幹線のような長期間続く大規模公共工事では【9761】東海リース(株)も恩恵を受けるのは間違いありません。仮設・建設リース周辺銘柄ではココの割安度と配当利回りの高さは群を抜いています。

米資産運用会社のアライアンス・バーンスタインがシャープ株の5.06%(共同保有分を含む)を保有していることが3日、関東財務局に提出した大量保有報告書で分かった。

本日の宗主国様・属国オチ

正恩氏、現実無視の指示乱発=幹部は戦々恐々-北朝鮮

中国軍部と不透明な関係を持つとされる中国通信機器大手「華為技術」だが、このほど、台湾の電信産業に浸透しているという実態が明らかにされた。台湾国内からは、通信情報が守れなくなり、国家安全の門戸が全開してしまう、と安全性が危惧されている。

米帝のエシュロンはどうなんだよ。

北京に「砂ぼこりの雨」 大気汚染度が急上昇

1000年後は土鬼連合諸候国と呼ばれる地域になっているんだろうな。

あわや大惨事。中国で乗客が飛行機のトイレのドアと非常口を間違って開放

本日の健康オチ

【衝撃事実】日本人男性の4人に1人は「オカマと恋愛関係になってもいい」と思っていることが判明! 女はオカマに男を取られるぞ!

日本の少子化 1948年に妊娠中絶が実質合法化されて以降加速

「最愛の人の死」がもたらす悲しみがあなたを死に至らせる可能性がある / 科学的根拠により明らかに

群馬のワカサギからセシウム!新基準値超

池とか沼とか湖とか、最後に放射性物質が流れこむところだろうが。
半減期の30年を超えるまで食わなきゃええだけですやろ。

中高年のSEX 最適な体位は正常位~挿入は浅めがベター「膣口から3分の1」~ピストン運動は必要なしと専門家

うちの彼女さんは女性上位で勝手に動きまくって「奥までとどいてるーもっと突き上げてぇ」とか言って勝手に逝ってるんですが、どうしたらいいでしょうか。
正直痛いです。チンコがちぎれそうです。

痛風の原因となる高尿酸血症の約3割は、腸管(小腸)の排出機能が低下して引き起こされることが判明

慶大、インフル抑制分子を開発−耐性ウイルスに効果

今回のような嵐は「悪いことばかり運んでくる」わけではない。悪天候のため自宅やホテルなどにこもり、やることがないので「とりあえず奥さんをいじってみた」や「彼女とイチャついた」という男性は多いはず。そして、ふたり愛の結晶が着床し、10カ月後にこの世に誕生するのである。

平野復興相が福島第一周辺を人が住まない無人地帯にしようぜと提案

いやいや、放射能は安全だと主張している池田信夫や藤沢数希が家を建ててが住めばよい。

本日の国際情勢オチ

海洋国家の英帝と武器共同開発で第二次日英同盟

第一次日英同盟の理由ですが、

英国側は中国に持つ利権をロシアから防衛する必要があったが、中国は本国から遠すぎた。

日本側は伊藤博文らロシアとの妥協派と、山縣有朋らロシアとの対決派の対立があって、対決派は英国と同盟を結ぶことでロシアと対抗しようとした。

内容は、締結国・・・・具体的には日本が他国・・・具体的にはロシアの中国・朝鮮に対する侵略的行動によって交戦に至った場合は、英国は中立を守ることでそれ以上の他国の参戦を防止し、さらに日本が2国以上との交戦となった場合には英国は日本を助けて参戦しなければならない、というものでした。

地政学的には日本は英帝と組んで大陸国家にあたるのが最良なのです。
朝鮮半島の情勢が不安定であるということも、第一次日英同盟の時の状況と類似しています。
中共は清朝末期のような混乱状態になる可能性もありますしね。

民主党ダメすぎ~!アノ元米国務省幹部がバッサリ

ノムヒョンさんを笑っていたらブーメランになりました。穴があったら挿れたいぐらい恥ずかしいです。
だからといって、米帝様は維新の会に肩入れして、素人議員を大量当選させ、日本の政局がマシになるとは思えないのですが。

英BBC放送は今週放映したドキュメンタリー番組で、2010年に米国でロシアのスパイとして逮捕された女性が、米オバマ政権の現職の閣僚を誘惑しようとしていたと伝えた。米当局者はこの情報を否定している。

おめこしたい > 愛国

英会話能力からかわれ火病爆発か?米で銃乱射の韓国系男

欧州は緊縮財政を押し進めているが、エコノミストや政治家はこうした戦略は脆弱な経済に打撃を与えているとの批判を強めている。

まったくドイツ人ってイカれてますよね・・・イギリスの今の政権もそうですが。
お金なんてなければいくらでも印刷したらいいのに、アホとちゃいますかね。
供給過剰でデフレのときにインフレを心配するなんて、ドイツ人は頭おかしい。
財政出動で需給を調整できないというなら、もう一度ドイツを空襲しまくってドイツ人を殺しまくって焼け野原にしてやったら、サプライサイドの調整にもなってええのとちゃいますやろか。

米海兵隊、豪への駐留開始 中国にらみ太平洋で軍再編

本日のリーベンオチ

【ウォールストリートジャーナル社説】緊縮財政の「わな」 消費増税で日本の危機回避は本当に可能か

首相が今やっていることは、日本を欧州の運命に近づけることである。


首相が今やっていることは、日本を欧州の運命に近づけることである。


首相が今やっていることは、日本を欧州の運命に近づけることである。

京都市が管理する公園を無許可で占有したとして、市民団体が抗議活動を繰り広げた京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)が、新学期から休校することが4日、分かった。

/(^o^)\ナンテコッタイおつる姐さん大勝利だよ。

在日外国人の“生活保護”急増!なんかスッキリしないぞ

財務省元次官 「増税でパラダイスという今の雰囲気は異常」

石原都知事と橋下市長が会談=大阪

大嫌いな煽動者橋下と右翼石原のコラボで維新の会100議席で持論の消費税増税も原発再稼動もあぼんぬの永田町幹竹割り涙目。

自民部会が日銀法改正案を協議、政府が物価目標定め指示

池田信夫涙目(w

自民党の片山さつき参議院議員が「もういつ選挙しても、維新または維新系は最低50議席はとりますし、下手すると100ですよ。国民は維新の議員たちという画像と番組を一度見たいんです。維新塾の2000人がどういう方々か、存じませんが、早く「一度やらせてあげれば」いいんですよ。」ともうお手上げ状態に

さつきちゃん、わしにも一度やらせてくれ。

民主“行く末”占う4・10!小沢は輿石“花見”に来るのか

憲法改正で「憲法に天皇は元首とわざわざ書かなければいけないニカ?」と石破茂さん

日本キリスト教団鳥取教会所属の石破茂さん

人権擁護法を推進する石破茂さん

人権擁護法制定を求める日本基督教団

土肥隆一・ 衆議院議員ら日本のキリスト教関係者が14日、韓日の過去史に対する謝罪文を発表(2007年08月15日)

土肥隆一は日本基督教団所属の現役牧師。この騒動で彼は民主党を偽装離党に追い込まれた。

日本基督教団 反日で検索するともうげっぷが出そう

日銀の決定は、国債買い入れの「銀行券ルール」を実質的に逸脱する可能性が高い!日銀の金融政策は「財政ファイナンス」に近づいている!財政の貨幣化という未知の領域だ!たいへんだ!国家破産でハイパーインフレがやってくるぅっ!!

アホがまたぞろ騒いでおるわ。
国債と紙幣の違いは何だろうか?
金利がつく紙切れと、金利がつかない紙切れということだ。
国債は一足早くペーパーレスになっているので、厳密には紙切れとは言えないのだが、まぁそういうことだ。
であるなら、そんなもんは紙切れと別の紙切れの交換なのであって、何の意味もないのだ。
お金は単なる数字情報にすぎず、それそのもので何らかの価値を貯蔵する昨日などそもそも持っていない。その証拠にインフレ・デフレでチンコや相対性理論の時空間みたいに価値が伸び縮みするからだ。
マネーゲームから脱出する法で言わせれば、まぁ感謝の表現というぐらいのものだ。
信任とかどうのこうの、そうしたことに眠れないほど心配しているアホウは紙切れを信仰しているのだ。まさに実体経済ではなく、お金の奴隷といえる。

大阪府立高教師 給料同じなら底辺高で不良ド突き回す方が楽

本日のサイエンスオチ

敦賀原発:ストレステスト報告書誤り119カ所 日本原電

原発再稼動派がクリアしなければならないハードルがドンドン高くなりますねぇ・・・禿藁。
反原発論者の目標は稼働原発をなんとしてもゼロに追い込むことです。
一旦ゼロになったら、それらを再稼働するために必要な政治的・世論的・心理的なハードルは今の4倍ぐらいになるのは必定ですからね。
まぁそれぐらいに追い込まれないと、環境保護のためには地熱発電なんてとんでもないとか、洋上風力発電のためには漁業権がどうのこうのだとか、新築の家や瓦の葺き替えのときにもうちょっとカネ出して太陽電池つけるとか、そういうオバカな障害があってことは進みませんから、ものは考えようです。
あと日本の核武装が中共や北朝鮮に対する抑止力になるなどと本気で考えている連中を根絶することもできない。
どっちにしろ池田信夫氏や園田義明氏などが期待しているようなシナリオはもう100%不可能です。

福島原発、危うさ去らず!装置不具合で最悪“爆発”も

東京ドーム100個分のメガソーラー、ソフトバンクが北海道で計画

プロジェクトX〜朝鮮者たち〜「脱原発よ永遠に!密航者の孫、メガソーラに挑む」

卵の殻からプラスチック生成、卵ケースに利用も 英研究

セシウム9割近く除去も…藻に吸着させる新装置

安定供給が課題の風力発電

ポスターの女性とキスできる日本の発明品が世界に衝撃を与える! 海外ユーザー「日本よ…なにやってんだ」

太陽電池:世界最薄、東大が共同開発

コンドームみたいに薄さを競っているな。

100万年前も焼き肉していた 南アの洞窟に最古の痕跡

朴は100%純粋な良心的日本人ですが、焼肉のルーツはウリナラです。こんなものは捏造に決まっています。
米国の研究チームは過去の歴史に真摯に向き合って欲しいニダです。

本日のネタオチ

「千葉で信じられない高濃度検出」 時事通信が「SPEEDI誤報」でおわび

南海トラフ地震で原発の安全性の再検証に触れない読売・産経・日経の報道姿勢は問題だ

いずれも原発推進・再稼動派。

B-CAS 完全クラックが証明され地上波デジタルビジネスモデル投了

池田信夫が“藤沢数希氏も指摘するように”とか言い出す

日本経済新聞を読み解く

【拾得物横領罪】iPodを横領した日本大学1年生らしき人物 / 判断ミスでネット上の証拠を消せず?

若者「80年代の学校ってなんであんな荒れてるの?何を怒ってるの?」

本日17:00東京に死神現出