2013年5月2日木曜日

本日のサイエンスオチ

地震研究者 関東、中部、関西の地震活動活発化の可能性指摘

製造業のロボット化により、景気回復しても雇用が回復しない

「THE SECOND RENAISSANCE」まんまだな。

大阪湾の二枚貝に貝毒が広がっている~貝毒の原因、皮肉にも水質改善という大阪湾

加熱したが…大阪南港で取ったムール貝で食中毒

ムール貝はセイタカアワダチソウと同じで外来種です。
船のバラスト水に入って地中海からやってきて帰化したのでしょう。
大阪港のあたりで釣りをしている人が、堤防にへばりついている奴をとって中身を釣りの餌にしているのを見ます。

スウェーデン・ドイツ・アメリカの研究者らからなる研究チームはこの度、「スピンフィルター(spin filter)」という特殊な装置を使用して物質内に任意のスピンをもつ自由電子の流れを生成することに成功し、ひいては原子核がもつスピンも常温環境下で分極化させることができたとNature Communicationsに発表。量子コンピュータ実現に向けた大きな一歩が踏み出された。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の国際情勢オチ

池田信夫氏を中心とした言論プラットフォームアゴラが「今年の後半から来年の春にかけて、中東戦争開戦の可能性が高まります。次の中東戦争は核戦争になってもおかしくありません。」と物騒なことを言い出す

中国の企業秘密入手に「重大懸念」=法律の整備要求-米報告書

ユーロ危機:ついにオランダまで…

オランド大統領は「明日、ル・ペン党首に敗北するだろう」

新ローマ法王が損益計算書と貸借対照表の区別もできないアホであることが判明

「公正な賃金を支払わず、仕事を提供せず、バランスシート(貸借対照表)を見てどうやって儲けるかを考えているだけ。これは神に反することです」

ユニクロ柳井と池田某に地獄行き宣言だな。
貸借対照表は一定時点の企業の財政状態を示すもので、いくら儲かっているかを示すのは損益計算書だろ。
おまえ、そんなんでよくもまぁ世界規模の宗教団体のCEOやってられるな。
バチカン倒産するぞ(w




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のネタオチ

教科書に載せたい朝日新聞世論調査の見事な誘導テクニック~「このような憲法に戻ってはならないと思いますか。戻ってよいと思いますか。」

おまえら愚民どもがなんと言おうと、ユニクロはむしろ残業時間の少ない優良会社です( ー`дー´)キリッ

毎日新聞「日本もいつか、中国人や南北朝鮮人が霞が関に国家公務員として勤務する日がくればよいのニだがアル」

島津博士、ブログで意見書への連署連判を呼びかけるも、応募ゼロにシヨックか

「けっ、アベノミクスを絶賛して浮かれている経済学を理解できない愚民どもめ。今の株高だって、ユーロが崩壊したら終わるかも知れない。資産インフレを当てにして「成長戦略」を描いても、80年代のような幻に終わるにきまっている」と池田某

こいつ「阿波踊りの日に、こんな踊りはいつか終わる。踊らにゃ損損とかいって、徳島の人間はばかじゃないのか。こんな踊りの隊列を当てにして観光客を呼びこもうとしても、幻に終わるに決っている」とかいうアホと一緒やがな。

元民主党小沢派機関誌週刊現代どうした!?特別レポート 『朝日』とか、民主党とか「アベノミクスよ、こけろ!」と祈る人たちそのメンタリティ~他人の失敗を待っている、イヤな雰囲気~日本経済にこれほど前向きな雰囲気が漂うのは何年ぶりのことだろう。ところが、人々が明るい表情をするのが、なぜか気に食わない勢力がいる。彼らは何をどう考え、この空気に水を差しているのか。

ああ、池田信夫のことかと思ったら、記事を掲載してたいるのが現代です。
週刊尊師、どうしたのでしょうか?
思いっきりお前が言うな、ですが。

朴は良心的日本人の左翼集団の法政大学の教授だけど、最近の朝日新聞のネトウヨ化は我慢ならない。これではまるで読売新聞ではないか。ところで、明日5月3日、9条を守る長岡の会主催の第8回憲法9条を守る長岡の集いで「政治の右傾化と改憲の危機」について講演します。来てね!

「自民党のやろうが憲法改正で恐怖の軍法会議を復活させようとしているニダアル!」と元朝日新聞記者が軍国主義の復活を警告!

森達也さんが東洋経済オンラインにレイシスト集団在特会叩きの記事を掲載!朝鮮学校のかわいそうな子供たちを恐怖のどん底に陥れた在特会と現代に蘇ったナチスであるアベシンゾーは結びつき共振している!!

最近東洋経済の反自民の姿勢はますます先鋭になってきていますね。まぁ昔から非国民雑誌でしたが。

「週刊東洋経済」 [編集]

沿革 [編集]

『週刊東洋経済』は経済の専門雑誌。1895年(明治28年)創刊。歴代の主幹(社長兼編集長)に、町田忠治、天野為之、植松考昭、三浦銕太郎、石橋湛山、高橋亀吉など。『東洋経済新報』として創刊当初は渋沢栄一・豊川良平らの支援を受けた影響で自由経済・政党政治を支持していたものの、比較的親政府と見られていた。
ところが、日露戦争後の1907年(明治40年)前後より政府の財政を無視した軍拡を批判して次第に民本政治・普通選挙支持に転じ、特に1912年(大正元年)8月25日号に新主筆となった三浦銕太郎が発表した「産業上の第二維新」を機に帝国主義と軍国主義に反対する路線を明確に示した。
その後、三浦と後継の石橋によって満州などの放棄による小日本主義を始め、対華21か条要求・シベリア出兵・金解禁・満州事変などを厳しく批判した。特に金解禁では率先して「新平価解禁」、解禁後の「金輸出再禁止と管理通貨制度導入」などの主張をリードしたことは良く知られている。言論の自由を擁護して統制経済に反対したため、度々圧迫を受けながら第2次世界大戦終結まで刊行を継続した。しかし、軍部の圧迫などもあって1933年(昭和8年)には満州事変を容認する姿勢に転換した。 1961年(昭和36年)に現在の誌名に改称する。

朝日新聞のネトウヨ化にコアな読者が困惑~東京都内の朝日の販売店(ASA)経営者はそれをひしひしと感じ取っている。「最近、購読者から『記事がつまらなくなった』『以前は紙面がとんがっていたが、今は戦っている感じがしない』といった声が非常に増えている。昔からずっと読んでいる人ほど、そう感じるようです。私から見ても、一体、右を向いているのか左を見ているのかわからないお茶を濁すような書き方ばかりで、朝日らしさが減った。これが部数に響かないかと心配ですね」

まだ日本には中日東京毎日がある。いざとなったら鼻をつまんで聖教か赤旗をとればよい。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の宗主国様・属国オチ

「韓国優良産業の悲惨極まる独自技術開発能力にマスコミが発狂」 国産化率0の分野が多々存在する韓国産業界

韓国外務省 公式声明「靖国神社に二度と参拝するな。韓国へ与えた災禍について徹底的に反省し謝罪と賠償せよ」

朴らの大嫌いな天皇文化・神道文化の起源がウリナラであることが明らかになったニダ!天皇文化・神道文化のルーツとなったウリナラ文化を復元することはウリ民族のアイデンティティ回復と密接に関連しているニダ。天帝文化を復元させなければならない義務がウリたちにはあるニダ!

また併合して欲しいのか。
堪忍してくれよ。
好太王と神功皇后の子供が応神天皇だから、日韓は統合し、両民族の祖先の地である満州を支配しなければならないとか寝言をほざいて日韓併合と満州国建国を正当化していた昔の大アジア主義者と同じようなこと言うなよ。

中国人客は別フロア、鳥インフルで台湾ホテル

対馬の仏像窃盗公判、主犯格兄弟義士「日本には我が国から奪った略奪文化財がある」

中国経済転落の可能性

経済失速にもがく韓国、政治家もメディアも一斉に「安倍」攻撃で鬱憤晴らし

金正恩氏 四川地震で習近平主席に弔問電報打たず関係悪化

ノムヒョンの反日が一番面白かったと思う此の頃

ウリもそう思いますミダ。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の健康オチ

大阪府立高校美人教諭(29)ホテヘル勤務を密告され依願退職

関連:橋下徹の下半身「性欲非常に強くSっぽいコスプレ好き」週刊文春スクープに降伏

橋下もこの先生を見習って直ちに市長を依願退職しろーーー!

新型ウイルス感染で5人死亡=サウジ

中国で拡大する鳥インフルエンザ、「深刻な脅威」と科学者が警鐘

脳の視床下部への介入で健康長寿に?老化を抑制 米研究

「脳波停止の後」に残る意識:蘇生医療の最前線から

ツイッターで社会の幸福感の推移を測定、米研究

英国が北米大陸に初めて建設した永続的植民地のジェームズタウン(Jamestown)で、初期の植民者らが食人をしていた証拠が、14歳の少女の骨の分析により見つかった。米研究チームが1日、発表した。

米帝開拓の父は食人族(wwwww

関連:【火星に中華街が!?】「火星移住計画」に中国人600人が志願

↑こちらは確実に食人が行われるでしょうね。

人だかりの観光地 H7N9密かに蔓延

中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染 (その95)湖南省で治療中だった江西省出身の感染者が死亡者 現在重 感染者は128名 死亡者27名@5/1瀟湘晨報



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のリーベンオチ

朴は民主党のリベラル保守を自認する衆議院議員だけど、今のネトウヨが幅をきかせる日本の政治風土は歪みつつあるのではないニカ?

リベラルに保守もなければ、いいリベラルも存在しない。
軟弱な連中がいるだけである。
このような軟弱な存在は、殲滅するしかないし、殲滅されることが自然の摂理である。

北朝鮮は「共和国」だ!「わが国に税金がないのはご存じですよね。医療と教育は無償です」“地上の楽園”を語る朝鮮大学校元教授

わしの中学時代の担任の先生みたいなことを言うなぁ。あの先生は後に定年前には教頭になったけど。
もっともわしの中学時代の頃は、我が国の部分が「共産主義国」とか「ソ連」「中国」で、ウリナラに限った話じゃなかったわけだけどね。
コルホーズ、ソホーズ、人民公社。地上の楽園。なにもかも皆懐かしい。

「在日2世3世に『日本人化』教育」 民主・長島議員がツイッター発言を謝罪

韓国、在日に兵役導入 「祖国を助けると思って兵役に就いて欲しい」

帰化するニダ!急ぐニダ!

韓国国会で入国禁止審議中の麻生財務相が日中韓財務相会議より孤立、ASEANシフトを余儀なくされる

アキヒロ前大統領の国交断絶発言で大輪の花が咲き、パク・クネ新大統領の「日本は西暦3013年まで謝罪せよ!」発言で堰を切ったように溢れ出した我が国のネトウヨパンデミック。このビッグウェーブに大勲位も飲み込まれたようです。

米国も罠にハマった北の“遺骨”ビジネス。次の標的は我が国だった。対日工作の担当議員に選ばれた有田芳生は、平壌でどのような反日指令を受けたのか…国際テロ集団との連携も見えてきた。

九州国立博物館はネトウヨ!国営韓国窃盗団対策で「大百済展」緊急中止

ぐだらない展覧会が開かれなくてよかった。




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の相場・経済オチ

中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染 (その96)広東省で対策会議を緊急召集 鐘南山「発症後5日以内にタミフル等ノイラミニダーゼ阻害剤を使用すると重症化しにくい」@5/2

4519 中外製薬(株)

ただし流行の第一波で耐性ウイルスができてしまうけどなー。ノイラミニダーゼ阻害剤はその薬の性質上、生き残ったウイルスは確実に耐性をもっているからな。

2152 幼児活動研究会

売ってしまってからストップ高になるなんて・・・
朴はまだまだ精進が足りないです。

2305 (株)スタジオアリス・10:19追記

2011年8/31高値の1618円、うまくいけば今日中に面合わせできそうですね。
カラ売りしてくる挑戦者こないかなぁ。
また株価操作ガーとか証券取引監視委員会に通報ガーとかYahooBBSに書き込むのを見られて楽しいのに。

記事を載せたメディアに責任はないのか? 繰り返す投資詐欺話

アベノ消費 「億ション」ブーム再び

去年中古の億ションを買ったうちの彼女さんは最高にすごいタイミングでした。
決め手は海外投資家のJREITに対する資金流入の仕掛けがいろいろ見えてきたのでということでしたが、結局本尊がシナリオ描いてちようちんつける奴が群がってきて、好景気も作られてゆくのでしょう。

8710 シティグループ

ほら、だれてきたでしょ。
うちの彼女さんですらヒンデンブルグ・オーメンとか言っていたし。
まぁ株ってものは上昇もしくは下落の長期トレンドの中でも急落したり戻したりするものです。
今北米出張中ですが、いわく、シティは一旦利確で調整後買い戻しというアドバイスでした。

2305 (株)スタジオアリス

年初来高値更新、感謝。
2年前の高値の面合わせまではスルスルといくでしょう。案外さらっと抜くのではないかな。
6月末の優待権利取りまでにどれだけカラ売りを誘い込めるか、そしてその後そいつらを踏み上げて8月に2008年の高値を超えて2000円あたりで出口を作れるかという感じですね。

毎日新聞調査:「景気は回復」9割 121社アンケ

池田某涙目。
まぁあれです、アベノミクスうんぬん以前に民主党がいかに景気に害悪なクズどもだったかということです。




題名は煽っているけど結構面白い本だった。