2024年7月3日水曜日

本日のニュースオチ

人間に自由なんて錯覚を与える必要はないよ。リベットの実験を見ても相対性理論の時空間という事実を見ても世界は決定論で動いている巻物のようなもので、自由意志なんてないんだから。
自由意志も自我も錯覚なのだからデスティニープランでよい。
江戸時代の人は武士の子武士、農民の子は農民で、みなその運命を受け入れていた。別に職業選択の自由がないことを不平不満言ったり嘆いていなかったよ。
封建的身分制度では遺伝子が考慮されないのでアホな君主が生まれたり、他の職業に適正がある人が農民だったりということが起こり得るけど、遺伝子で適正職業を割り振りするならそういうことは起こらない。

理工学部の童貞、急げ!ほんと稲荷の友達の頃から京都のJDはこんなのばっかし。 

バイデン氏撤退ならハリス副大統領が最有力、なぜ

イギリスの次は米帝がインド系(黒人とのハイブリット)かよ。

"ホワイト化"する企業で急増中…産業医が聞いた過剰なストレスを抱えてメンタル不調に陥る中間管理職の悲鳴

「1ドル=170円」に現実味 円相場の急変に身構える世界

中国のEVメーカーBYD、6月の売上高でテスラに追いつく。テスラは出荷台数減少

北陸新幹線の延伸ルートでちゃぶ台返し?終わったはずの「米原ルート案」が再燃したワケ

建設作業員の数が足りず、人件費・資材費が高騰する中で、原発の立地と再稼働に対する見返りなんだろうけど、もう無駄な公共工事をしている余裕はないと思う。
米原ルートでリニア開業まで乗り換え有りか、湖西線と大阪までの東海道線在来線の三線軌道化が現行のインフラを活かした最良の投資だ。

フランス総選挙、221候補が決選投票辞退 反極右で左派と中道協力

〈公衆プールでのホモ兄貴の“迷惑”性的行為〉子連れ客が激怒!「更衣室のカーテンは閉めないでください」の張り紙も効果薄で…施設担当者は「客足が遠のいた」「でも明らかなルール違反でないと注意できない」

有名音楽Pとの「枕営業」明かしたアイドル候補生、インスタで心境 「全くもって自分の人生諦めてない」

米民主党の下院議員、バイデン氏に大統領選からの撤退を要求 党内で進退巡り意見分裂

【大阪】高齢者はATMで携帯電話禁止! 吉村府知事の特殊詐欺対策が大不評

ATMにコンサート会場などでよくある携帯電波妨害装置をつけるとか考えられるけど、スマホアプリと連動する機能を持つゆうちょATMはどうすんだ?

中国で過激な反日言論の「大粛清」―台湾メディア

困ったなぁ。特定アジアで反日が盛り上がらないと日本でその反動で保守が勢いを持てない。特定アジアが反日をやめると日本では主流がリベラルになってしまう。

潰れる大学・生き残る大学…私立大では早稲田が圧倒的に優れていると言える「納得の理由」

新紙幣切り替えで経営が苦しくなりそうな「意外な業者」とは…日本銀行が公式Xで「新しいお札の発行開始します」と案内

スク水 JC/JK スクール水着 ブルマ @sukumizugirl こんな暑い日は涼しげなスク水をどうぞ 

ロング髪貧乳のうちの妹が水泳の時間に学校で見かけたらこんな感じでしたね。
まあこれは政治に限らずの話だけどね。自分の権限や権力が及ばないことに対してあれこれ悩んでも仕方ない。自分のコントロール可能な範囲で全力をつくすだけ。
参考:子どもが11人いるイーロン・マスクが支持する出生奨励主義「プロナタリズム」がシリコンバレーで流行中

うちの弟夫婦が5人なんだけど、上には上がいるということか。

KADOKAWAグループ、セキュリティエンジニア募集中 最大年収800万円 「0→1を経験」 

関連:グリコ、ITの精鋭部隊を年収500万円で募集→「悲劇のトラブル招いた原因」

両方とも採用する気アンのか?あん?桁が1つ違うだろうが。


今気の合わない男と結婚して死別した復縁した元カノと温泉来てる。
俺の周囲じゃうちの両親がそうだし、狸もそう。
でも子供がかわいかったらかなりマシじゃね?




ヨスガノソラ、栃木県足利市。


 
京大の元JDで逃がした魚の大きさに切歯扼腕してるやつ知ってます。

維新はこのまま万博と心中だね。維新の利権であるIRの建設予定地を国の予算で整備するために万博を強行するしかないんだけど、あのメタンガスの湧出見てたら、本当に万博どころか本命のIRも建設できるのかと思ってしまう。
IR施設を建設するためIR事業者の地盤改良等に大阪市は788億円の債務保証をすることになっているわけだけど、メタンのガス抜きの分はこれに含まれてない。さらなる負担増加になるのは避けられないのでは?
IR事業者はは2026年9月まで天災・戦争などのほか、施設建設が遅れるような重大な土地の瑕疵があった場合、違約金なしで計画から撤退することができる契約になっている。
仮に万博もコケてIRも撤退となれば、大阪市には完成したらIR事業者が支払う予定だった788億円の支払いの代理請求だけが回ってきて、市の損失になることになるのでは?
維新は維新以前に建設された箱もの公共施設を無駄な公共工事の遺産として攻撃しまくったけど、万博予定地の近所のアジア太平洋トレードセンターが1465億円。維新も万博とIRが失敗したらいい勝負になるんじゃね?
もう大阪に維新なんていらない。府政も市政も吉本の芸人でも知事と市長に担ぎ出して責任政党である自公+αの談合でやるから消えて無くなってほしい。


mat******** 

在宅勤務というニーズが発生し、と同時に在宅で怠けたいというニーズも発生し、マウスジグラーという装置が開発され、そして不正を検知したいというニーズが生まれ、マウスジグラー検知機能が開発され、今度はマウスジグラー検知機能をかいくぐりたいというニーズが新たに発生し、こうして技術が発展していく。 怠けたいという人のために、怠けたくないという人たちが一生懸命働いてて、世の中って面白い。
この人NINJAじゃね?
岐阜さんかと思った。
▼人間の決意や自制心というものについて考えさせられるな。
↓ 
1ヶ月ちょいで。
NTTデータグループ、ソブリンクラウドに必須のデータ保護技術を確立

なんか凄いことみたいだけどよ、↓これどうなってんだ?
株価:9613 (株)NTTデータグループ

やはりシャルルの演説が正しいだろ。 

かわいいです。





高原性インフルの人人感染能力獲得にかなり危機感持ってるな。


値上げできず食べ放題でやってたらそうなるよなぁ。



いや、京大なんて日本の中に限っても万年二位だし、理系では東工大と変わらず、文系では一橋と変わらない。怒ってもしかたないだろ。現役の京大生なんて俺達阪大よりは賢いしと言って鴨川の向こうの同志社を見下して生きている東大ルサンチマンよ。







カミさんの銘柄今日も上場来高値更新。今日はカミさんと稲荷とお泊りデートに出ているのですが、いつ売るのか?以前1万円台になって他にここと同じぐらいの材料がある割安株があったら売ろうかしらと言ってました。
彼女は外資系証券やめたあと、それまでETFとかしか売買できなかったのが自由に株の売買できるようになったのでここに株にぶっ込んだ資金の50%ぐらい買ってるんですよね。


年初来高値更新。上場来高値(3611.7円)更新にリーチかかる。抜いたらほぼ確実に4000円台に突入。


年初来高値更新。





原発とは関係ない話なんだけど、新自由主義者はなにかあると法の支配とかいうけど、法の支配が実現するためには始皇帝のような支持率に左右されない世論に迎合しない強い権力を持った支配者と強力な政府が必要なんだよね。
そしてそれは新自由主義者が求める小さな政府と弱い政府権力と矛盾する。
強制力を持たない法など紙の上のインクのしみであるということは国際法を見れば明らかで、プーチンに逮捕状を出しても彼は好き勝手に世界を歩き回っているだろ。
法の支配と新自由主義は両立しない。ましてや↓にあるように愚昧な大衆は恐怖によって動くから、原発=危険というイメージがある以上、選挙で選ばれる政治家は落選の危険を犯してまで原発を守らない。
結局のところ、全体主義でしか経済学者が考える「正しい政策」は実現できない。

【悲報】選挙戦ではマスコミで恐怖を煽るのが科学的に有効!神経科学により、過去10年間で、人が政治広告を見たときに活性化する脳の部位を特定することができた。その結果、選挙キャンペーンにおいて、ほとんどの人が理性的な議論ではなく、恐怖や感情によって動かされていることが判明している。つまり、有権者はポジティブなことよりもネガティブなことを強調しているメッセージに、影響されやすいということだ。これに関しては、投票率が高い傾向にある高齢者が特に興味深い。というのも、年齢を重ねるにつれて、いわゆる背外側前頭前皮質、つまり警戒心に関連する脳の領域が活性化しやすくなるからだ。

民主主義がいかに糞かがよくわかる。人間は感情、特に恐怖でしか動かない。こんなの新型コロナ騒動で明らかだけど、年金が消えたとか、このままではインフレが進んでむとかマスコミが煽ると馬鹿はそれに恐怖して後先考えず政権交代よ。
恐怖は最終的には死の恐怖に集約されるんだけど、宗教が機能していた昔の社会はそれが緩和されるので今ほど恐怖に影響を受けなかった。
それがなくなってしまったので西側の社会はほんと弱くなった。カネが全ての社会になってもカネはあの世を保証してくれないからな。社会は恐怖をうまく煽る連中に振り回されてしまう。
結局イスラエルや中東諸国のような宗教国家か、ロシアのような宗教と保守系政治家が結託した独裁国家か、中共のような感情よりも人間理性を上位に置ける高偏差値エリートが独裁する政治体制のほうが強い。


まあ日本も社会保障費と医療の人的リソースの問題から10年かからずこうなるよな。


和歌山なんか嫁さんと二人の世帯なのに世帯上限の100万超払ってる。いくら確定申告で社会保険料控除できるといっても、子供が二人とも社会人になって健康保険料を払う人間が減っても納付額がかわらないなんてね。このうち45万ぐらいは間違いなく後期高齢者医療費の負担金だろうし。まあ彼の場合両親が生きてるからまだ納得できるだろうけど。



国際線の一部を茨木空港と静岡空港に振る。
石岡から茨木空港まで在来線の新線を引いて石岡まで常磐線の特急ひたち・ときわに併結する2両の空港特急を走らせる。東京まで90分ぐらいだ。
あとJR東海に静岡空港新駅の設置を強制する。列車の加速問題を解決するため、ダイヤがつかえていない場合以外は基本ひかりしか停車させない(基本静岡空港駅停車列車は静岡や掛川には停車させない)。これで静岡空港から東京まで60分、名古屋まで50分だ。
これで新空港なんか作らなくても問題解決。



オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ 

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

1 件のコメント:

  1. 【2位も難しいんですか…】都知事選終盤に蓮舫候補がまさかの大失速を起こした「もっともな理由」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/07d3f1ec0398ca042e07f44bce7b5f4a4880cc89

    「日を追うごとに石丸伸二氏(41)に追い上げられており、小池氏に勝つどころか、『2位を死守』と目標が下方修正されている。
    情勢調査は各社で割れているが、日テレの調査とされる『小池43 蓮舫19 石丸16』という数字が実態に近いと感じる。
    6月30日(日)までの期日前投票のデータとしてNHKが算出したとされる数字では『小池45 石丸25 蓮舫20』と石丸氏に抜かれていた。
    すでに陣営では、責任を都連会長と幹事長に押し付けようという動きが出始めている」

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ