2015年6月14日日曜日

本日の国際情勢オチ

ドイツ:人口危機悪化で覇権も終了

欧州に選択肢はない…ギリシャ救済あるのみ

クリントン氏が決起集会 米大統領選へ本格始動

ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事が共和党候補になったら、ブッシュクリントン王朝だな(笑)。


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

“殺人ロボ”の恐ろしさ、先進国で物議 韓国サムスン製には非難の声

未来は過去に影響を与えるか?まるで時間が遡っているかのような現象が確認される(オーストラリア研究)

覚者大和富士先生は、あえて例えるなら、時間は過去から未来に流れているのではなく、未来から過去に流れていると主張されていますね。
まぁ時間の流れというのは例えるならブルーレイディスクに入っている映画を見るようなものだと思うのですよ。
映画の内容は今全て確定してして出来上がっています。
しかし、それを見るためには前から順番に再生していかなければならず、一定の時間がかかります。
これは見かけの上では、未来から過去に時間が流れているように見えます。
しかし、自由意志があるという錯覚にとらわれていると、過去から未来に時間が積み上がっていくように感じられます。

散歩中の男性、ゾウに襲われ死亡=独

ドイツすんげぇ。

三菱レイヨン「プレス成形法の確立で、大衆車が炭素繊維で作られる日も遠くはない。」

文系の私が知っている範囲で書くと、炭素繊維でラミネートされたサーフボードは5年ほど前から出てきていて、高価なのですが、軽くて強度もあっていい素材です。
ただし、黒いので夏のビーチに置いておくとすぐに熱を吸収してしまい膨張しますので、内部の気圧をコントロールするためのガスケットをつけておかないと内部のフォーム(ポリウレタンや発泡スチロール)との剥離が起きてしまいます。また同様の理屈ですべり止めにデッキ部に塗るワックスがすぐに溶けてドロドロになってしまいます。
あと、しなりやねじれには強いのですが当たりではやはり傷が入りますね。
修理は高価になりがちです。
NSPの安いモールド工法のボードで採用されている竹繊維のボードがこの点ではコストと強度と重量が高いレベルでバランスがとられていると思います。
私は軽いキズなら自分で修理するので、オーソドックスなガラス繊維でラミネートしたボードを使っています。
車で採用したら多分、車内は無茶苦茶暑くなると思います。サビはないからいいでしょうけど。


本日のネタオチ

作家の村上春樹が「日本は相手国が『もういい』というまで謝るしかない」と述べ韓国で話題になっています。大江健三郎といい作家或いは文化人と称される人たちはどうして自国を罵り続けるのでしょうか?

作家の島田雅彦氏「安倍は史上最悪の首相」


本日のリーベンオチ

【拡散】甘利神拳、覚えていますか?民主党がとても困る過去

▼まったく自民党ってクソニダな。

【自民党】渡邊美樹「私は韓国料理が大好きです!特に大好きなのはサンチェ」

【自民党】片山さつき「初音ミクは規制するべき!初音ミク見たら若者が犯罪に走るでしょ?」

【偏向報道】民主党の暴行「罪」と窃盗「罪」と、報道しない罪について


本日の宗主国様・属国オチ

【びっくり世界新起源】人類で一番最初に歯磨きを始めたのは韓国!日本の「爪楊枝」起源は韓国の「ヤンジ」!

【大学でもMERS発生か?】 韓国人「韓国・中央大学でマーズの疑いにより建物丸ごと閉鎖」

中国企業による韓国企業買収が右肩上がりで増加 韓国投資家も好感「企業価値向上だ」

企業価値向上というより、経済的植民地になっているだけでは?

【動画】韓国、パンデミック映画を製作 致死率100%で怖すぎると話題に

思考は現実化する。


本日のヘルス・セックスオチ

連日2桁の新患者を出し続ける韓国MERSで13日、感染の質的変化が顕著になりました。防疫当局が管理できていない場面での感染が目立ちだしたのです。病室内3次感染の段階で収束させる目論見が破綻しかけています。

コリアンが全世界に病原体を拡散!スロバキアでMERS発症か=韓国人男性、病院で隔離

【裏山】ヴァージンの彼女とセックスした後wwww彼女がwwwwwwwwwwwwww
【驚愕】彼女と生でやることを拒否したらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

相思相愛の妹とセoクスして家族会議なった(´・ω・`)
妹なんて、いくら相思相愛でもおめこやってしまったらタダの女になっちまうと思うんだがなぁ。
おじさんは今まで散々セックスつきの恋愛は楽しんだから、今になってセックス抜きの恋愛関係って新鮮なんだけどなぁ。
やろうと思えばいつでも向こうはOKなのがわかっているけど、キスすらしない。その代わり向こうから耳掃除や日焼け止めを塗らせるなんかのスキンシップはさせるし、する。
ドキドキが長続きしていいもんだけどな。

【デレマス】美波「(こんな…まだ誰ともしたことないのに…)」新田ちゃんがサークルの飲み会で先輩にお持ち帰りされて処女奪われる!【エロ漫画同人誌】

わい、お持ち帰りは何回もしましたが、新品だったことはただの一度もありません・・・なんでなんや。

【悲報】女社員は責任感が薄く意欲もないし、感情的になって使えないと判明

そういやうちの彼女さんが以前中途採用の面接官をしたときの話で、応募してきたやつがいわゆる昔コンパでやり逃げされた男と住所が同じだったので不採用にしてやったという話を聞いたことがあります。
ああ、あとうちの妹とか。
正直、私はああいうボスの下で働きたくないです。

WHOフクダ事務局長補「感染の仕組が未解明、日本や各国は渡航禁止や韓国人入国禁止の措置必要だろ」

筑波大、軽い運動が記憶力を高める仕組みの一端を明らかに

人の顔の特徴を言葉で表すと記憶が歪められる―名大

例えば将棋の駒を逆さにしたような形で、目がつり上がっていて、エラが張っているとか。

【韓国】MERS抗体が形成された完治者の血漿投与して治療→患者が死亡し失敗に終わる

なにこの731部隊(笑)

極限まで集中力が高まり周りが止まって見えるほどの状態『ゾーン』に入ったことがあるヤツいる?




本日の相場・経済オチ

ベネッセ、本当の危機 会員減少が止まらず深刻化 ライバルの草刈り場に

原田の法則すんげぇ。
ペンペン草も生えねぇ。

雇われた元ゴールドマン・サックスの幹部~ゆうちょ銀行は「運用のプロ集団」に生まれ変われるか

酒の力に負けた国際投信投資顧問の前川一幸さん、ひふみ投信の藤野英人さんに暴言を吐いた件で謝罪するも深刻な「いいね!」不足に

今は売ったら上がりがち!でも高値で買い戻すのを躊躇すべきではない


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

大学新入試の記述式拡充、コンピューターによる採点も

10年後、企業の人事考課、コンピューターによる採点も。

2Dから「3Dホログラフィック体験」をつくり出す装置(動画あり)

↓この「世界」も同じようなものなんだがな・・・

【宇宙ヤバイ】我々の宇宙は二次元平面から投影されたホログラムである可能性