2024年8月16日金曜日

本日のニュースオチ

稲荷に足こぎされたくなった。7-8月は伏見稲荷の本宮祭とか祇園祭とか当主が参加しないといけない行事も多くて観光客向けの書き入れ時でもあるので8月は特に忙しくて会えない。養子にした和歌山の長男が早く百貨店での修行を終えて帰ってきてくれたらいいのに。


在子を捨てて彼女を乗り換えて結婚したやつが子供にこれやって二人とも壊した。野村證券みたいな詰める教育。自分も親にされたのだからといってたんだけど。随分前に出張で東京行った時に飲んだら「こんなので壊れるような精神じゃ社会人になって金融とか勤めたらやっていけない。あいつら勉強や社会を舐めていて甘えている」と力説していた。
長女は低偏差値高校行ったけど妊娠して退学して美容師の専門学校に行って妊娠させた彼氏と結婚したらしく、長男は一時期ニートになってしまったと聞いた。
同窓会でそれを知ったときの在子の清々しい顔が忘れられない。



35なんて女の値打ちは産廃と同義じゃん。





俺は前から何度か触れているけど、小泉進次郎は大阪の国政地方を問わず若手の議員や候補者にすごく人気があるんだよね。派閥が解消されて麻生派以外纏まった行動を取れないなら、この傾向が全国で同じだったら、進次郎で決まりという線で収斂していく可能性が高いの感じている。




JRの在来線は快速以上の速達列車走ってないから、今日は近鉄特急が満席かもな。本当なら大阪名古屋間最短距離の関西本線の難波名古屋間に特急あったらいいのに。昔は急行があったが廃止。
運賃をJR西日本と折半しないといけないので新幹線で運賃を全トリしたいJR東海がいやがって奈良市は運行を求めているのに設定されてないんだよな。




ぼくしたことない。



維新が学区制をなくしたお陰で(良いことなんだけど)他の文理科指定を受けた府立高校のレベルが上って御三家と言われた俺の母校、見る影なしに落ちぶれたよな。かなしい。
今でも残っているのは立憲民主あたりのポジションのリベラルな学風だけだもんな。

コロナワクチンの健康被害は「副反応」ではない…京大名誉教授が「医療現場の声」を軽視する政府に憤るワケ 「副作用の深刻さ」が闇に葬り去られてしまう恐れがある

そういや最近入ってないな。クリスピードーナツが京橋にできたので孫のおみやげにはそっちばかり買ってる。


朝日は戦犯旗を社旗にするのも日韓関係が悪化するからやめろよ、バカ。






うちもコロナ禍中に町会の役員の順番が回ってきて会計当番だったけど、お嫁さんが夕方回って街灯の電気代や自治会会館の維持費やシルバー人材センターに委託している公園の管理などに使う町会費を一軒一軒現金で集めるんだけどよ、あれけっこう大変なんだよな。


まるで平成バブル崩壊と自民党一党独裁体制の崩壊。





相続税申告の10人に1人の確率だが…誰が「相続税の税務調査」に選ばれるのか?【税理士が解説】 詩織 @siori_shashasha 京都大学理学部卒/就活に失敗し、プライドを捨てて派遣社員として働いています/大学合格時が人生の頂点だった女の物語です

京大の学歴なんて東大よりも下なのにそんなもので学歴が人の価値を決定するなんて言ってよいのか。京大なんて所詮2番手で、京都府立医科大学に比べたら京大の理学部なんてカスだろ。だいたい京大なんてどの学部でも同じ学部の東大生よりはバカなんだからよ。
苦しい人生歩んでるな。
痛々しくて見てられない。成瀬あかりがBBAになったらこうなるのか。

ダーウィンの自然選択理論が正しいことの証明のような記事だ。常に淘汰圧にさらされて適者だけが生存できるような過酷な環境こそ生物を強くさせる。
強烈な電磁波にさらされて細胞の水分が沸騰し遺伝子がズタズタになる環境で生き残った個体だけが次の世代を生むことができることで過酷な環境に適応する進化をしたのだ。
当然人間にも適者生存の自然選択理論が当てはまるので、外資が年次人事評価で下位3%を解雇して新しい人材を中途採用して入れ替えていくとか、正しいやりかただ。



KFC「助けて!値上げしてクーポンで安く見せる作戦が失敗して純利益が33%減になっちゃったの。なんでお前らウチのチキン食べないの!?」

えむつ一 @nananeusuro3 わんw! 

俺も家や建物の天井に配置して昼間の電力を補填するのが最適な発電手段以上ではないと思う。山の中や田舎のパネルなんて警備のしようがない。警備会社と契約していても最寄りの営業所から警備員が駆けつけるまで1時間かかるようなところにソーラー発電やってるけど、あんなのどうしようもない。
日本経済新聞て経済紙名乗っていて恥ずかしくないのだろうか?学生時代に内々定もらったけど。


ガクガクブルブル!
ああ、そう言えばだけど、パソコンやスマホや電気製品でなんかあったらうちの妹のところに夜間でもトラブル対応を求めてくる老夫婦(ご主人は妹の勤め先の得意先の元重役)がいるんだけど、東京に住んでいる息子夫婦(旦那が妹の会社の得意先勤務)の子(孫)が自慢で、二人共お受験して中学から名門一貫校に入ったそうで、家に上がると孫の自慢話をされるわけよ。
で、この前もだけど、光回線の自慢話されて、長女のほうがスポーツとか得意な方じゃないので、早慶への指定校推薦枠に入るためには生徒会活動に加わるのがよいと聞いたので、高校にあがってから生徒会の委員をさせているんだけど、今度会長に立候補して当選したのでこれで早慶のどちらかへの指定校推薦は確実だとかいう話を聞かされたんだよ。高校で付き合っている生徒会の彼氏は実家が24区内でインプラントもやってる大きなクリニック経営している歯科医師だそうで、結婚も安泰とかなんとか。
親が敷いたレールに乗っかって親が言う通りに生きて大学まで行って、就職はどうすんだと妹に言ったら、「妹子ちゃんは今どんな仕事なの?へー役員候補なの?うちがあんたのお見合い勧めた時に結婚してたらそんなに偉くなれなかったわね。孫の就職のときは縁故でよろしくね」とかいわれてぶん殴ってやろうかと思ったそうな。親子で大口の客で、今でも相談役として年数回は会社に言って現社長なんかと昼飯食って世間話する人なので、電気製品のトラブル対応も頼まれたら断れないんだね。

人間の老化は「44歳頃」と「60歳頃」の2回に分けて劇的に進むと判明

医者くんがLOH症候群になったのがたしか44さいぜんごだったな。あと患者で糖尿病や脂質異常にかかる人が来るのも体感で44歳頃からという話を以前聞いたことがある。

「餃子の王将」社長射殺、被告の工藤会系事務所が撤去される…組は現在も存続

岸田氏、国民発表の5日も前に米に不出馬を伝えたと判明。エマニュエルからお褒めの言葉をもらう

アメリカ政府が日本国民よりも上位って、そんなの当然じゃん。属国なんだから。

他県では1万円、東京では9万円…ヤバすぎる「火葬代格差問題」その根本原因がわかった 

岸田首相、突然の「不出馬表明」は、やっぱり「麻生太郎」が仕掛けていた…!ここにきて浮上する「次期総裁」意外な政治家の名前

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

6 件のコメント:

  1. 火葬場の記事は今更感ありますが、つまるところ
    俺の家の近くに火葬場作るな
    迷惑料は払わん
    というところでしょう。
    関西で見られる小さい火葬場を作るとは言わないけど、
    どうすりゃエエかわかるでしょ。
    多摩地域は成り立ってますから。

    返信削除
  2. 青汁、嘘をバラされる
    https://x.com/CenturionFHR/status/1823975805636288789

    まあ、頭から信じてたバカなんていないよね

    返信削除
  3. >岸田首相、突然の「不出馬表明」は、やっぱり「麻生太郎」が仕掛けていた

    自民党が選挙で圧勝しようとしたら、上川さんしかないですよ。

    社会党と組むくらいの党なので、女性総裁くらい難なく誕生させる気がします。

    逆に小泉さん、石破さん、河野さんになったら、次の次で政権交代ですね。

    岸田さんも、後継を上川さんで手打ちしたんじゃないすか?

    返信削除
  4. 詩織ちゃんは拗らせてるな。正社員でどこかに入って厳しい目標設定されてパワハラされまくって、とかいう環境なら変わりそうだが、結局は派遣マインドだから派遣なんだよな。面接した会社の人達は簡単に見抜いたんだろうけど、それほど分かりやすい人なんだろう。頭良いのに残念。女性で〇大の理系出て、やはり同じような感じの事を言う人は子供向け絵本の会社へ入った。就職厳しいとか言っていたが全然そんな時期ではなかったな。重なるなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 旧帝大理系卒なら、少なくとも卒業論文くらいは書いているだろうし、
      筆頭著者でなくても学術論文誌に投稿できているかもしれない。
      その実績を材料にすれば、どこかのメーカーにでも簡単に
      もぐりこめそうな気がしますが、この方はどうしたんでしょう。
      現役合格なんかよりもそちらのほうが重要なんですが。

      削除
  5. 株で全てを失った!と連投しまくっていた青汁王子の最新動画を見たのですが…
    ざっくり言うと信用取引などで
    30億→10億
    に減っただけだそうです😅
    大袈裟過ぎですね。

    https://x.com/MaqwgNaJKDOnxGb/status/1824773885595939089

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ