2012年8月26日日曜日

本日のサイエンスオチ

【閲覧注意】大阪・難波でゴキブリ大発生! 豪雨で行き場をなくしマンホールからあふれ出しパニック

鶴橋で豪雨が発生しなくて良かったです。

【台風15号】観測史上最大級の台風が極東アジア直撃の模様

お陰で昨日は和歌山でサーフィン三昧でした。何本乗ったかわからないぐらい肩以上のセットが次から次へと。
15年ぶりぐらいで再開して初めてショートボードでテイクオフできました。まさかこの歳でショートで立てるとは思いませんでした。
フェラーリ乗っている低位株専門のダチは初めてサーフィンに挑戦してロングでなんとか午後にはテイクオフできていましたが、ワイプアウトやパーリングしまくって跳ね返ってきた板で顔面直撃されたりしていました。
お陰で今日は胸から肩にかけての肉が筋肉痛で痛くて仕方ありません。
今日はこれからそのまま一緒にゴルフです。




楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の相場・経済オチ

国債の金利が高くなることは高い信用の証という経済学の新機軸が打ち立てられる@ウリナラ

北海道新幹線:着工、200人が安全祈願

これで三線とも着工されました。
ちなみに工期ですが北海道が24年と一番長いです。(北陸14年、九州10年)
5277 スパンクリトは8年後ぐらいに4000円オーバーで売ればいいんじゃないすでしょうか(爆)
あとこういう材料もあります。
JR東日本、12年度から向こう5年間で約3000億円の耐震工事設備投資




楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!