2024年8月11日日曜日

本日のニュースオチ

れつまる(絵垢) @7YVw6wZewq5isfT 差分

妹と課長がサイクルジャージで日焼けするので、ブルマやスク水着せるとこういう差分が現れます。差分の境目をローションつけた指でツーッとやるといとおかしですね。
ほんとこれな。再配置のための移動中の部隊は砲兵や長射程ミサイルの射的の鴨。塹壕などの陣地に隠れておらず道路上を無防備に身をさらしている。高速道路の場合周辺の森や市街地に逃げ込んで身を守るという回避運動をとることができない。戦車や重砲や自走対空機関砲などの装甲兵器はキャタピラーで長距離道路を自走するように作られていない(キャタピラーの接続部分のピンが潤滑油切れになって切れてしまう)ので基本トレーラーや列車にのせて戦場近くまで運んでから下ろして自走させるのだけど、トラックや貨車に乗せた戦車は射撃体勢や回避運動を取れないので敵弾が飛んできたらそれらごと一方的に破壊されてしまう。
ワグネルの反乱のときと同じで、ウクライナ軍の前には練度の劣った部隊か警備部隊ぐらいしかおらず、再配置しようとしている部隊はHIMARSなどによって一方的に攻撃されて撃破されてしまうのである。案外南部から移動してくる部隊の始末は空軍とHIMARSに任せてクルスク落としたらモスクワ方面に突撃するつもりなのかもしれない。

まあ建物が一番新しいですからね。桂チー牛童貞収容所は。
今狸がメガネかけるようになってこんな感じですが、久しぶりに彼女とスク水エッチをしたいです。

世界的な投資家ウォーレン・バフェットさん「資産10兆円ある90歳の私より資産0円の20歳の若者の方が価値がある」

ほんとこれ。大阪の零細オーナー企業経営者が言ってたけど年取るとやれるおなごが5人いても全然性愛を楽しめない。孕ますこともできない。 

確かに学校のプールの後はだるかったですね。なんだったのだろう?サーフィンではあんなダルさは感じない。授業時間は女子のスク水の股間に夢中になってましたが。
😂
うちの妹は数学が得意で、高校の頃のブルマ姿は神々しかったですね。同じ高校なので3年生の一年間だけですが階段で何度か体育終わりの妹とすれ違いました。髪の毛はロングで肩甲骨ぐらいまでありました。体育のときはポニテにしていました。今でも頼んだら課長の家でブルマ履いてくれます。
京都に行くまで妹の女の子の汗とプールの塩素とが混ざったかぐわしい匂いのスク水のまた布部分でチンコをしごいて何回も射精したものだわい。

【企業は"パワーゲーム"でできているって話。】1/4

妹と課長が年4回は行ってますね。大阪からここまで全自走。登山口にある焼き立てピザ屋かマス釣り場のちょい先にあるイタリアンレストランで飯食って帰ってきます。この前も行ってきて、夏は道路横の擁壁の穴から吹き出してる天然水を頭から浴びて帰ってきます。しんどさ的にはこの隣の金剛トンネルのコースのほうがきついそうです。

うおやま🐟①巻発売中 @uoyamangamanga 一番大切な猫の余命を知った時 (0/8)

生ある者は必ず死あり。(前漢の儒学者・揚雄)

たっつん @tattsun_cw 糖尿病のM子さんは、 Dr.からの指示を 全く守らなかった。

▼今日は同窓生で大阪近辺在住者と帰省してきているやつで会食だったのですが。

ワシが自転車やってるという話題から、在子が「うちの実家継いでる兄貴の長男(甥)が大阪の偏差値45の某私立大学出て大手自転車販売店に勤めていて親と一緒に住んでいるのだけど」という話になり、「就職して数年になるのに年収は330万なんだって」というんですね。
で、在子のお兄さんのところにはその下に妹(在子の姪)がいて、この子は現大阪公立大に行っていておばさんと同じで努力家で頭が良いのでしょう。
で、その下の子が工業高校を出て上場大企業の技能職についていて工場のラインで働いているというんですね。
で、彼女が一番下の甥に話を聞くと、今年の夏のボーナスが50万で、去年の冬のボーナスも50万だったそうです。ボーナスは5ヶ月だそうですから、月収はそれから逆算すると20万ぐらいでしょ。つうことは年収は20万✕17ヶ月で340万なんですよね。
在子が言ってましたが「工業高校出て学校指定の大企業に就職して2年めで年収340万。一方で文系のバカ大に4年間で460万の入学金と学費を払って、奨学金の借金を背負って、年収が高卒よりも10万少ないってなんなのこれ」と。勤務時間も休日も全部弟のほうが上だそうで、兄貴のほうは盆休みもないそうです。
弟の方は食事付きの寮には1.2万で入れて工場の近くの通勤に歩いていける場所に一人暮らしをしているそうです。兄貴の方は一人暮らししたくても給料が安い上に、住宅補助は転勤で自宅から通えない従業員に対してしかでないので一人暮らしもできないそうで、通勤に80分かかる店舗(店が駅から遠いそうで)に生野の実家から通っているそうです。
ほんと偏差値50未満の大学なんて行くだけ無駄です。工業高校行って上位1/3の成績をキープして製造業の大企業に入ったほうがずっといい。
ちなみに、在子が甥たちに聞いたところ、上の甥は40代になってエリアマネージャーに出世したとしても年収は410万だそうです。下の方は40代でライン長ぐらいになっていて年収は620万ぐらいになるそうです。給料の伸びもぜんぜん違うわけです。
普通科の高校行って受験勉強もせずにバカ大に行くぐらいなら工業高校に行ったほうがはるかにマシです。 
西浦先生は京都大学(T_T)


うちの親父はヘビースモーカーの酒飲みで高血圧だったけど、これで死にました。兆候が出てるのに社長や労組幹部とのゴルフコンペに出かけていってゴルフ場でぶっ倒れて、俺が駆けつけたときには脳死状態。


妹がいるメリット。使用済みスク水、体操着をおかずにできる。


コロナ前はこういう中国人留学生専門のクラスを設けている私立高校は、卒業したら家電量販店や免税店が雇ってたんだよ。日本語もしゃべれるインバウンドの客の相手させる店員として。



小松左京原作の復活の日で南極以外人類絶滅後の南極に生き残った調査隊が人類絶滅を回避するために政策的に女性隊員と全男性のセックスをやってた。



もう終わりじゃん。立命なんて都道府県庁や市役所職員養成所ごときが官僚の合格者3位なんて。

世の中の九割九分九厘の人は仕事をしていない。正確には人間の労力や時間のほとんどは、一応「仕事」という名前がついているだけの、何のために/誰のためにあるのかよくわからない無意味な「作業」ないし「運動」で費やされている。たとえばエクセルを開いて、閉じて、開いて、閉じてという指先ラジオ体操で今日の貴重な一日を終えた人は日本だけでも百万人以上いるだろう。もしかしたらこうした時間の無駄に耐えられず、「こんな仕事、意味あるんですか」という禁句を発して上司に食ってかかった人もいるかもしれない。こうした状況において、大抵の場合、上司は「規則だ」とぶっきらぼうに返事するだけだろう。というより上司だって、役員だって、取引先だって、意味不明な仕事を会社に強制してきた規制当局だって、誰も「その仕事が何のために必要なのか」も分かっていないのだからそう返答するしかない。


ノーマスクで避難所回って被災者と同じ目の高さで会話して日王のマネして慰問している。
でも子供に直接お菓子くばってマスクしてないだけ金正恩のほうがマシかもね。
最近の徳仁ときたら、能登半島地震も被災地訪問したのは地震発生の2ヶ月半後だし。しかもマスクつけて。どれだけヘタレなんだか。

この第一作より↓第2作がいろいろ名作でしたねぇ。
憲法9条で反撃できない自衛隊PKO部隊の全滅、
日本アニメの歴史に残るスクランブルの指揮所シーン「長官に、緊急連絡だ・・・」
クーデターの首謀者柘と元カノ南雲警部の運河での再会シーン。元カノとの再会ちゅのはええもんや。
緊急時に機能不全に陥る官僚組織の意思決定と責任所在について。

俺も今は進次郎が本命だと思う。

本気で成長したいと思うなら、誰もが行きたがるような部署ではなく、誰も行きたがらないような部署に手を挙げることが有効かもしれません。そのほうが、間違いなく鍛えられるから。たくさんの経験を積むことができるから。実際、こんな人もいます。NHK在職時、誰もやりたがらない仕事を率先して希望していたと語っていたジャーナリストの池上彰さん。苦労の多い通信部に手を挙げたり、同僚の多くが避けたがった警視庁担当を2年間務めたり。苦しかったそうです。連日の夜討ち朝駆け。大晦日も正月もない。深夜の呼び出し。遺体もたくさん見た。地獄のような2年間だったそうですが、一度、地獄を見ると、世の中に辛い仕事はなくなったと語っていました。そして、キャスター抜擢につながっていくのです。その意味で、むしろエリートコースに配属されたなら、危機感を持ったほうがいいかもしれません。修羅場を経験したり、異文化を経験したりすることが難しくなる可能性があるからです。不本意な配属は実はポジティブな兆しなのかもしれないのです。一見、マイナスに見えたことが、後には大きなプラスの要因だったことに気づけたりするのです。

うちの妹、経営企画部で課長だった時に、所属派閥のトップが次期社長レースに敗れて粛清人事で物流子会社の物流センターの所長に出向。でも前任者達が定年までの腰掛けということで非効率なやりかたが改められていなかった物流センターの業務改善に取り組んで物流子会社の本社勤務の役員に抜擢された。そして全国の物流センターの空きスペースを他社に貸し出す案件を取ってきて、それが更に評価された。
コロナの初期のときに中国のロックダウンでサプライチェーンがずたずたになってベトナムとか東南アジアに出張していたら、親会社の製造に必要不可欠な部品を台湾の会社から調達できるようになったから契約に行く親会社の役員の通訳をしてくれといわれてベトナムから台湾に飛んだら、接待の会食の席で日経サイエンスやニュートンで読んだ通り一辺倒のウイルスの知識を開陳して、このパンデミックは最低1.5年は収束しないということと、中国のロックダウンは失敗して全世界にウイルスは拡散せざるをえないことを話したら、それが先方の経営者と親会社の役員にずいぶん感銘を与えた。
で帰国してしばらくたったら、人事部から呼び出しがあって、コロナ対策特命の参事に任命するから引き継ぎをすませて親会社の経営企画部にこいという。
そのときの役員さんが今の彼女の自転車の友達で、親会社で社長直轄のコロナ対策の企画担当をしたことで、元敵対派閥の社長に可愛がられることになった。
でも今の時代、エスカレーターで中学から大学まで行って、誰も行きたがらないような部署に自分から手を上げるような人はいないだろうなとも思う。
プレハブは住宅メーカーの本社勤務の上級管理職だったけど、もう一度住宅営業の最前線で働きたいといって今住宅展示場で働いてる。決して降格人事でもなんでもなくて営業の仕事が面白いんだと。同期の自分より学歴下の役員や上司や人事部からは遺留されたそうだが。
家を売れるたびにラインで報告が来るけど、彼が彼女を寝取ったやつが昔していたナンパと同じ感覚なのだと思う。この前も1件1億超の家が売れたと喜んでた。


俺はクリニックにネット回線もない、コンピューターも電子カルテもわからない、使い方を勉強するつもりもないというような開業医・歯科医にはまずかかりたくない。
こんなこともできない医師が最新の医療知識を勉強しているはずもないからだ。まあこういう老害医師は昔地方国立や私立の三流医大が偏差値50代だったころに医学部に入った世代だろう。元が馬鹿なのだ。だから金儲けがかかっていても学習能力や意欲に欠けているのだろう。
ヤブ医者判定機になるからマイナカードは強行するべきだ。


国民年金だけの人は社会保険料控除ができるのだから付加年金か国民年金基金に入るのが一番簡単だよ。長引くデフレでサービスや物の値段は下がるのが当たり前だったから、インフレが定着すると人生設計が狂う人が続出なのだろう。生活の固定費を下げたいなら年金を全額渡して土下座して子供と同居して、老いては子に従えを実践したらいい。


だから言ってるじゃん。北陸新幹線は東京⇔大阪の直通列車の運行が求められる路線ではない以上、リニア開業後のぞみがなくなってダイヤが減ったら大阪直通の含みで米原接続か、湖西線と京都大阪間の三線軌道化で在来線直通のミニ新幹線しかないって。
遺跡だらけで人口緻密な京都市内をぶち抜くなんて京奈和道の奈良市内ルートが長年着工不能になっているようなパヨクの反対運動による政治的障害にぶち当たるし、予算は労働力不足と資材費高騰で今後間違いなく膨れ上がる。
公設民営の整備新幹線はJRが路線使用料を払っているのだけど路線使用料が高くなって黒字化できなくなる。
人口減少とインフレ局面では総需要を減らす政策を取るべきで、既存インフラの活用に舵を切るべき。無駄な公共工事はやめるべきである。

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

5 件のコメント:

  1. >俺も今は進次郎が本命だと思う。

    え、まじですか。
    自民党がそこに行ったら、ホントに終わりですよ。

    総裁選に出るけど、それは50歳以降のときのために出とけって感じじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 進次郎は40台以下の国会議員や自民党籍や自民党会派無所属の地方議会議員に人気あるんですよねぇ。
      あと岸田さんに恨み真髄の旧清和会系の議員が安倍さんの弔い合戦に担ぐとしたら進次郎でしょうね。
      ゲルは国会議員にまったく仲間がいない。
      僕は岸田総理を評価していますが、国会議員の大部分はやめてくれと思っている。
      そういうわけで次の総裁選は実質麻生派と菅元総理の支持者の戦いになるでしょうね。双方とその背後の議員が誰を担いだら自分が選挙で落選しなくて済むのかだけを考えてますよ。

      削除
  2. 庶民は単純故に
    進次郎を推すのが正しいんでしょうね
    神輿はなんとかで裏でコントロールできれば良い話
    コントロールできるか知らんけど

    返信削除
  3. 立命が国家公務員三位というのは別の意味で怖いなぁ。
    霞が関のパヨ化が一層進みそうだ。

    返信削除
  4. 同じ案件で市区町村、都道府県、中央と公務員の方々と接したが、
    個体差は勿論あるだろうけど、やはり偏差値の差は大きく感じる。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ