2024年7月16日火曜日

本日のニュースオチ

妹とサイクリングデートは楽しいよねぇ。プロ・ユーチュッパーもやってる兄妹サイクリング。ワイは妹と課長と琵琶湖北湖一周したことがあるけど電動アシスト車の予備バッテリーもほぼ空になった。160キロぐらいあったかな。60%ぐらいまでは妹と課長のお尻見ながら走って楽しかったけど白鬚神社のあたりでもううんざりした気分になったよ。

旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ~旅客機用燃料はコロナ禍の収束による訪日客の回復で需要が増加。一方、石油元売り各社の製油所の統廃合に伴い輸送距離が延びたことなどから供給が追い付いていない。

関空・中部国際空港・羽田空港・神戸空港・新潟空港・仙台空港・三沢空港・函館空港・松山空港・佐賀空港・長崎空港・大分空港のような海に近い空港なら内航タンカーで一気に大量の燃料を運ぶことができる。
(羽田はパイプラインで運んでいたと思ったけど)
ただしここでボトルネックになるのが船員の人的な問題。
内航貨物は カボタージュ制度によって日本国籍保有者の海技士以外は運行に関与できないのだ。
他のコンテナーやバラ積みなどの内航貨物船でさえなり手不足人不足で、水産高校や高専出た子も全部が全部貨物船に就職するわけじゃない。
漁船やフェリーや離島航路の高速船などにも人が必要だからだ。
それに、高速船なら毎日家に帰れて休日もちゃんと休めるし、フェリーも1-2週間ぐらいごとに休みがとれて専門の調理師が乗っているので自分で食事を作らなくてよかったりするけど、日本中の製油所とクライアントを休みなく航海している内航タンカーだと乗船休暇なんてのもあって、仕事をしなくてもいいけど航海しているので船から降りられないという感じの休日も多い。
飯や掃除は若手船員の修行的な仕事で家に帰れるのは数ヶ月に1回だ。
ただでさえ海技士の養成数が限られているのに、日本人限定で、船乗りならタンカー以外にも待遇が良い船はある。
それ以外はタンクローリーのドライバーの給料上げて応募者を増やす、米軍基地の一部のように鉄道でジェット燃料を大量に運ぶしかないのでは?

「ワンピース」など日本のアニメ・ドラマ2万話を無断配信容疑、中国当局がサイト運営者ら13人逮捕

パクリの国がどうしたんだ?日本に経済的損害を与える愛国者義士様だろうに。

亡命した北朝鮮の元外交官が見た金正恩氏の“素顔” 娘を「姫」と呼んで溺愛

アングル:反トランプから一変、バンス副大統領候補の政治信条とは

「城北線」の運営会社、社名を「JR東海交通事業」に変更へ

名古屋の取引先が城北線の沿線で沿線は都会でそれなりに人口がいるようなので、以前電車で出張した時になんでJR東海は子会社にして電化もせずに走らせてんだ。この路線を活用して中央本線と東海道線と繋げて直通運転したら名古屋環状線ができるのにと思って、世間話のついでに取引先の社長に聞いたら、「地元の議員や企業や住民は名古屋までの直通運転をしてほしいと何度も陳情しているのですが、なんでも建設費の減価償却や債務の返済の問題で2030年代初めまではJR東海の路線にして電化したら経営にマイナスになると聞いてます。そのためこれらの償還建設費の償却・償還が峠を超えるまで電化など新たな設備投資が必要になることも、JR東海の直営化もないそうです。リニアもそうですがJR東海は頑固ですからねぇ。」といわれました。

英バーバリー、業績不振で配当停止 日本以外は販売減、CEO交代へ

万博参加に7割の学校が消極的、知事「教員が十分理解できていない」

既婚者が性別変更申し立て=性同一性障害、要件の違憲性訴え―京都家裁

三村暴威こと三村淳財務官、OJT中のなか早くも為替介入に5.5兆円以上を投下

ドイツ内務省は16日、右翼雑誌『コンパクト』を発禁処分にした。「右翼過激派の代弁者」であり、ユダヤ人や外国人への憎悪をあおっていると非難した。 同誌が憲法秩序に反する活動をしているとし、同誌の事務所や幹部らの自宅に対し家宅捜査を行った。証拠を押収する目的と説明した。

旧民主党・部落解放同盟・在日団体が推進した人権被害救済法案が成立していたら、日本でも産経新聞・正論・will・hanadaを発行停止処分にして、関係者を全員刑務所送りにできていたのに、残念で仕方ないでスミダ。

都知事選情勢調査「蓮舫、小池に肉薄」のデタラメ「石丸2位当予測はNHKだけ」…いい加減データを報じた新聞テレビに反省なし 

トランプ再選は「脱炭素化」という幻想から常識への回帰 

またまたご冗談を。
東の新今宮駅かよ。

【アナリスト評価】村田製作所、レーティング強気を継続、目標株価5,500円に引上げ(米系大手証券) 

天国の光景やん。
最近、もう今更コンドームつける性生活には絶対戻れない。あんな気持ち悪いものをずっとつけていたかと思うと気でも狂っていたのかと感じる。たとえ妊娠したとしても、膣で出しまくり女回していた方がはるかに正解だったと俺は思う。

金正恩総書記の表彰状貰った外交官が脱北 韓国大手紙報じる 「未来への悲観が脱北を悩むようになった出発点」 そういう会社もある。いわゆる株券印刷業の会社。
高1で隣の席になった狸に40台になって「なんで京都で彼女なんかつくったんや。うちじゃあかんかったんか?」と数回言われたことがある。
早い話がキーエンスみたいな社風にしたらいいんだよ。

Amazonプライム会員特典 小市民シリーズ 追加 

これ、見る人選ぶアニメだなぁ。

岐阜さん・・・。



孤立主義者が支持母体のアメリカは世界の警察官どころか警備員もやめる。ロシアがバルト三国に攻め込んだらNATOから脱退するだろうし、北朝鮮が韓国に攻め込んでも何もしなさそうだし、中国が台湾を攻撃しても同じだろう。
日本は単独で中共と対峙することに備えなければならない。


サーフィンの知り合いにJR西の運ちゃんがいて、彼は自動運転なんてつくばエキスプレスや新幹線みたいな完全な高架線路でホームドアがないと不可能というんだけど、素人のワシなんか自動車で可能なら電車も可能だろと思うわけよ。




もし上流階級や貴族に生まれたら? さぞや立派な暮らしで労働からは解放されて優雅に過ごせることでしょう。でも上流階級にも色々ある。上の上なら上等だけど、上の下なら生活は苦しいどころか、いっそ平民の方がまだマシだと思う事もあるかも知れない 今日はそんなイギリスの上の下身分について話しましょう。

銀英伝のミューゼル家とか。
交通事故で死んだ嫁さんの人格が小学生に憑依って合法ロリアニメかよ。


なるほど!


今後の見通しだが、民主党支持者層は、今回の事件で完全な諦念に陥っていく恐れが強いと思われる。最近はバイデン引きずりおろしと次の候補者選別の話で盛り上がっていたが、今さら誰が出てもトランプ氏に勝てるはずがない、という雰囲気が蔓延しそうだ。この雰囲気は、民主党側の陣営の資金集めに大きく影響していく。 この情勢をふまえて、国際情勢を考えると、「トランプ・シフト」が一気に加速していくことは必至である。バイデン大統領を迂回してフロリダに行ってトランプ前大統領と会談したハンガリーのオルバン首相は「先見の明と行動力があった」という評価を固め、トランプ再選阻止の可能性にしがみつく人々は、ドン・キホーテのように扱われていくだろう。

人生諦めが肝要だよ。お釈迦様もそう言ってる。諦めとは「自分」を構成している「こうであるべき」という観念を手放すことだから、トランプがどんな無茶苦茶なことをすることが予想されたとしても、あやつが大統領などになるべきではないというのはエゴそのもの。
それが諦めの結果失われれば、アメリカのリベラルは悟りへの階段を一歩登ったに等しい。
またトランプ大統領でロシアが更に増長しバルト三国に侵攻したり、ポーランドを攻撃したり、ウクライナで核兵器を使ったり、中共が台湾解放戦争をしてもアメリカが介入してこないと見て世界大戦が起き、その結果何千万人もの人が死んだところで、それらの人は生きることの苦しみから解放されることになるわけで、これまた救済されたとも言える。
アメリカのインテリリベラルは徹底的に絶望して諦めにおいこまれてくれたまえ。そもそもインテリ知識人であるということはエゴが肥大していると同義だからな。それが解放されるということはすばらしいことだろうよ。



年初来高値更新。


上場来高値更新。


年初来高値更新。


年初来高値更新。
この会社が誤解されているのは、今度のQR乗車券もそうだけどシステム売ったらおしまいじゃないということ。
楽天が仮想化の携帯電話システムのシンフォニーを海外の通信事業者に売り込んでいるけど、あれと同じで、クラウドで管理運用できるシステムは導入してもらって終わりではなくて、その後の手数料が入ってくるストック型のビジネスなんだね。これはシステムがウエルネットの管理するクラウドで機能するから当然のことなんだね。
もちろん鉄道・バス事業者がQR乗車券システム導入時の初期設定料も入ってくるけど、収益の柱は月額利用料と決済される金額の数%の決済手数料。(ここらへんの仕組みは楽天のオンラインショッピングモールのビジネスと同じ)
しかも一旦仕組みを作り上げて大多数の鉄道・バス事業者が採用してしまうと、後発はそこに入り込んでいくことができなくなる。新規参入障壁が極めて高いの。
そしてそこで行われる決済の一定の%から継続的に会社に手数料収入が入ってくる。
まさにバフェットが投資する際に重視している有料橋型ビジネスというわけ。
久々に数年後にテンバーガーになる銘柄を見つけたと思う。株価も良い時に皆さんに紹介できたと感じている。



これを観た稲荷から「これ、ぬしよ💢」とどんな恐ろしいラインが来るかと思って今から震えている。
お稲荷様から子作り中出しセックスを求められたら、まだ遊びたいとか考えて迷ってはならぬのじゃ。
でもロレンスは後に獣姦中出しセックスしちゃうんですけどね。じゃないと1話にホロの娘ミューリは出てこない。


人的リソースのボトルネックで要支援1-2のサービスは遠からず全廃に追い込まれると思う。
保険料をこれ以上上げることはできず、財源もないとなれば、サービスの公定価格を上げられないので人件費も上げられない。そうなると製造業などに人を取られてますます労働者が集まらない悪循環だ。介護事業はサービスを受けたい人がどんどん増えているのに儲からないので事業者が倒産するフェーズに入った。じき終りが来る。まあ社会全体にとっては老人の世話より外貨を稼ぐ産業に人が回るほうが良いに決まっているのだけど、あと5年ほどで風呂に入れずクソを漏らした認知症老人がそこらじゅうで餓死したり徘徊する地獄絵図が始まるんだ。独身者や東京に住んでるやつは全然危機感ないんだろうけど。



新紙幣発行はヘイト!





年初来高値更新。来月ぐらいに2000円台乗せやね。2018年高値を取りに行くだろう。





オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

9 件のコメント:

  1. 元東亜産業の虹メディカルの5-ALA
    いつの間にかKIYAN PHARMA(旧ネオファーマジャパン)の商品に切り替わってますね。
    大幅な値上げだとレビューは不満ぶーぶーですが、ネオファーマ製としては安く、お勧めできる商品になったかもしれません。

    https://amzn.to/4cYngr5

    返信削除
    返信
    1. 裁判で東亜産業が敗訴しましたからね。でも1ヶ月この価格なら安いよ。

      削除
  2. >あと5年ほどで風呂に入れずクソを漏らした認知症老人がそこらじゅうで餓死したり徘徊する地獄絵図が始まるんだ。独身者や東京に住んでるやつは全然危機感ないんだろうけど。

    そのまえに、「わしの知らんところでいろいろしているのが腹が立つ。警察に通報する。」とかいって、しょうもない内容での通報が殺到して警察がパンクするように、役所の機能がパンクするんじゃないでしょうか。

    返信削除
  3. 銃撃の際、あろうことか警護対象であるトランプの陰に隠れた女性SPがアメリカで話題になっている模様。

    https://x.com/calvinrobinson/status/1812822624046617023

    男性と女性は互換性がありません。

    私たちは互いに補い合っています。私たちはそれぞれ異なる才能や能力に恵まれています。それが神の秩序の一部なのです。

    これらの女性シークレットサービスエージェントはこのような立場に置かれるべきではなかった。

    シークレットサービスの長官キンバリー・チートルは、彼らにdown.彼女らの命とトランプ大統領の命を危険にさらした。

    多様性、包摂、公平は共産主義の政策です。天国にも地上にも平等はありません。神は偏見を持たず、私たちは尊厳と価値の点で平等ですが、同じではありません。神の王国には階級制度があります。

    男は男らしく、女は女らしく。

    返信削除
  4. 科学実験と結果考察結論については、ダメ論文は棄却されるべきと言うのはなかなか悪魔の証明ぽくてキツイ作業です。ある実験系を設計して、コツコツと実験を繰り返して結果を集積していきます。そうするとある推論(結論)が得られる場合があってそれは、成功した実験なのですが、必ず近い実験系を組んで、異なる結果と結論を導いている既成の論文があります。整合作業で、絶対に合わない部分が生じてきた場合、その論文を否定しないと、自分の得られた結果の整合性が証明できない時が有りますが、既成の論文(過去に正しいとお墨付きが出ている)出ている段階で正しい訳ですから、これを否定すると言う作業は難渋を極めます。その論文の再実験をして同じデータが出ないことを示すことは必須ですが、「と言うものが発見された」系のものは、出なくても希少性の問題だとされて否定には至りません。自分の論文の場合は「その発見されたものは過去30年間追加実験で同一物の報告が、全世界のリサーチから見つけることができないので、再現性のない物質である」と言うことを示して否定の代用とした。再現性がない、と言うことは科学実験での致命傷なので否定になるのである。てな訳で出来てアクセプトされて公開されている論文は、殆ど事実の証明としめ扱われて、それを後進が否定するのはめちゃくちゃに大変です。だからダメ論文は棄却しろと気楽に言ってる人は、実験科学の世界を知らない人だと思います。ダメでも一旦通してしまうと真実扱いになります。学者の世界に20年ばかりいましたが、実験科学の論文でも再現性のないクズ論文が7割はある、と言う印象です。参考にしながら実験系を設計するのですが、そこがウソなら永久にまともな実験結果は出ません。この経験で言うと、日本含めてアジアの研究者は捏造論文が多いです。欧米でも半分は捏造です。本当に真面目に実験科学を追求するのは辛い作業です。

    返信削除
    返信
    1. 背理法ではい論破とか気楽な世界じゃないんですよ。

      削除
    2. 砂鉄なんて無限に壁打ちしてるだけの虚無おっさんのいうこと気にしない方がいいですよ

      削除
  5. 【後藤達也vs井村俊哉】損失7.5億円で投資スタイル激変?井村ファンド創設の真意は【テスタと…】 https://youtu.be/V4PyFY3FxeA?si=p-X98JJ4eIT8y2V5 @YouTubeより

    後半34分くらいで出てくる井村氏の相棒が凄かった。
    東大行こうと思いたって半年勉強して東大に行っちゃう、井村氏いわく「頭の作りが違う」
    この人物が井村ファンドの元になる企業の社長やっているそう。

    返信削除
  6. トラさん党大会での表情明らかに打たれる前後で変わりましたね。柔和になったというか。なんとなく、死に直面して悟ったという眼をしているような。流れはトランプのままでしょうが、強いアメリカを体現する頼れる大統領のイメージを保てるのか?共和党支持者の熱気を受け止められるだけのエネルギーが残っているか注目です。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ