2024年5月9日木曜日

本日のニュースオチ

そういうのを皇帝というんだ。パルパティーンやルドルフ・フォン・ゴールデンバウムかよ。
俺は中堅企業の経営者の知人にはみなそう言ってる。中堅企業が大卒の新卒を採用しようとしても所詮身の丈を超えた大学出身のアスペなどの発達障害やストレス耐性の弱いやつか、箸にも棒にもかからないF欄のアホしか採れず、それだって何か気に入らないことがあるとすぐに辞めてしまう。中堅企業はもともと内部で職種を超えた人事異動もほとんどないのだから、中途採用で経験者をとるのが一番だ。

川勝平太知事「仙人になる」「小鳥とお話しして過ごす」…退任記者会見、替え歌も披露 

有名サイクリストユーチュッパーが岐阜暴威みたいなことをして。

船のガラス窓に付いているこれの正体

和歌山の実家が釣り船やってたとき、窓にこれがついてたな。

「港区民」がよく使っている銀行ランキング上位30 富裕層の多いエリアならではの特徴があった

発見されていない未知のコロナウイルスにまで対応できる可能性を持つコロナウイルスワクチンが開発される 

中国製「つながる車」、禁輸も選択肢と米商務長官 安保リスクで

基本的にどんな分野でもそうだが、女性は教育を受けた分野では男性以上に活躍できるが、教育を受けないと男性よりかなり劣る。つまり宗教が無くなると、女性は常識知らずで社会性の無いクソバカになってしまうという事だ。これが現代において女性が男性より優れた学業成績を残しつつも貧困である理由だ。 

コロナワクチン事業終了 需要減で英アストラゼネカ

ロシアがフランスに警告 「ウクライナに入ればロシア軍の標的に」

速度超過の車を止めたら銅線1600m…太陽光発電所から盗んだ容疑でカンボジア人2人逮捕

義賊だよ。外人が再エネが商売にならないようにしてくれたら賦課金が減って電気代が下がる。

ゲルを塗るだけで働く気力が上がる! 定年制度がないアメリカではニーズ激高、93歳会社社長も続けている「テストステロン補充」の効果とは

男性ホルモン補充薬なんて日本でも売ってる。ただし前立腺肥大の人が使うと癌化する副作用がある。ちゃんと男性更年期外来で医師の検査と指導をうけるべき。

家裁、同性パートナーの名字への変更認める

夫婦別姓に逆行する動きだ。
俺前から思うんだけど、夫婦別姓にOK出すなら、夫婦創姓もOKにするべきでは?
夫と妻のどちらかの姓にしろではなく、結婚を機会に戸籍も新しくなるのだから、夫婦で新しい名字を選ぶことができるようにするべき。

コロナでノックアウト状態だった紳士服業界が浮上!? 中でも「AOKI」が頭一つ抜きでてる理由とは

妹の会社はずいぶん前からだけど、弟の会社も勤務時のドレスコードが工場以外なくなった。先日銀行行ったら女性の制服なんてなくなっていて、男性社員もスーツ・ワイシャツ・ネクタイなんてしてない。お硬い銀行やBtoBメーカーでもこれなのにスーツ屋に未来ってあるのかしら?

「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入

確かに野菜や牛乳や卵はウエルシアのほうが親会社のイオンよりも安い。

このままでは日本の伝統的企業が海外に買われていく…円安が止まらない日本を待ち受ける"最悪のシナリオ"

買われて何が悪いのか?日本も散々海外でしてきたことだろうに。日本人が株を買えばいいだけの話。

「京大領」と「同志社領」…京都の大学生「鴨川デルタ」で棲み分け!?「新入生向け鴨川デルタ攻略マニュアル」が話題

ワイみたいに同志社の女と付き合ったらええねん。境界線巡って争うこともない。

セルビア大統領「台湾は中国」 習主席への歓迎スピーチで

相続登記を怠ると10万円の過料に…実家に帰るときに確認したい「親の没後」に備えるチェックリスト 


自由意志と自己責任信奉者に言いたいんだけどよ。自由意志があるならアル中患者やキチガイは自由意志でアル中やキチガイになっているはずであり、それが苦しいなら自由意志でアル中やキチガイを止められるはずである。眠れないというのもそうで、自由意志があるなら今から眠ると決めたら即時に眠れるはずだ。それができない人がいるというのは自由意志なんて存在しないということだ。


ロードバイクやクロスバイクなどのクリンチャータイヤは気圧が高いからパンクすると一気に空気が抜けてダウンヒル時などでは大事故の原因になる。だからといってチューブレスは高いし、パンク時に応急修理が大変で、パンクしたら基本タイヤはお釈迦になる。
ママチャリなどでは量販店でパンク予防剤(これとおなじようなもの)を勧められることがあって実際あれは効果があるんだけど、(会社の電動アシストママチャリに入れてる)ママチャリはチューブ有りでも気圧が低いからね。
ほんまにパンクせずに止まるな。すごいなこれ。ワシと狸のチャリはチューブ式だから買ってためしてみよう。
ただしシーラント入れたタイヤはママチャリでも空気入れるときにバルブの位置が上半分になるようにして入れないとシーラントがバルブから逆流してきて大変なことになる。そのまま放置するとバルブ内で固まってしまうこともあるし。
なお、パンクの原因の半分は気圧管理ができていないことによる歩道の段差などによるリム打ちパンクだ。3日に一回ぐらい空気を入れていたらリム打ちパンクはまず起きない。起きたらタイヤチューブの劣化か虫がだめになっていたりする。

NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

5 件のコメント:

  1. >AOKIが頭一つ抜きでているのは、ファッション事業部のほか、会員制シェアリングスペース「快活クラブ」を含むエンターテイメント事業が、非常に堅調で、利益をサポートしてくれているからです。

    AOKIはスーツ屋じゃなくて、多分こっちがメインになっていくと思います。

    休日とか満席ですね。

    ビリヤードとかダーツとかあって、学生の遊び場になってます。

    漫喫スペースの方はおっさんが、雑誌とか読む場になってて、ドリンク飲み放題なので喫茶店いくより安いって感じになってるんじゃないでしょうかね。

    ライバルはチョコザップくらいかな・・・。

    中々面白いと思いますよ。

    返信削除
  2. インテル、半導体組み立て自動化で国内14社と提携 地政学リスクを軽減 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80480450X00C24A5MM8000/


    米インテルとオムロンなど国内14社が半導体を最終製品に組み立てる「後工程」(総合・経済面きょうのことば)を自動化する製造技術を日本で共同開発することが6日、わかった。

    返信削除
  3. ≫コロナワクチン事業終了

    Blanket immunityは今年いっぱいで切れますしね

    返信削除
  4. 2040年に認知症になってるのって閣下たちの年代の方々ですよねー。

    返信削除
  5. 空海は身体も丈夫だし秀才でも天才でもあったと思う。
    しかし彼の入唐中のインドの僧との交流も有り、カースト制を日本へ持って来てしまう。単なる権力闘争の勝者敗者に差別や職業差別を持ち込んでしまった。密教の影響が強い中で延喜式が制定され職業差別として法制化、固定化して行った、のかな?

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ