2024年10月5日土曜日

本日のニュースオチ




ロシア訪問を問題視されて維新追い出されたからね。だいたい、宗男自体が元自民党員だし、娘の貴子は自民党の衆議院議員だ。


この前見舞いに行ったときニ区民で両方の後援会入ってる和歌山の親父さんが言ってたけど、「候補者が二階子と世耕だけなら、あの馬鹿息子相手じゃ勝てるんじゃないかな。野党が候補立てたら漁夫の利さらわれる可能性もあるけど。」とのこと。
二階父が引退しなかったのなら、大阪市生まれのよそ者の世耕さんに付け入る隙はなかったそうです。
でも世耕さんもなんで任期6年で解散なしの参議院議員やめて任期が最長4年で解散ありの衆議院に行きたいんだろう?参議院議員でも大臣になることはできるのに。
よほど総理大臣になりたいんだろうね。いま61歳。4年後は65歳。高市さんが63であれだけ行けたのを見たら、最後のチャンスだと思ったのだろう。
問題は二階子が落選した場合、二階家と彼の後援者の企業その他の勢力がどうなるかよ。
大阪で維新ができたみたいにならなければいいけど。だいたい二階さん自体が自民党田中派系の権力闘争に敗れて自民を飛び出して、新進党や保守党などを転々として復党した人だからね。息子も飛び出して維新あたりに合流し、和歌山の自民党組織が割れるかもね。


陰キャなんて職場にいるだけで陰鬱な雰囲気になるじゃん。営業系の仕事が多い文系職種で陽キャの取り合いになるのは仕方ないよ。


衆議院議員の私設秘書の年俸が900万って、労働基準法関係なしの労働日数と拘束時間とを考えると全然安すぎると思う。俺が知ってる秘書氏は月の休みが3日ぐらいで、毎日事務所を出るのは10時過ぎだ。
そして親分が落選したらその時点で解雇。退職金も金一封だ。
衆議院議員は選挙区の広さと人口にもよるけど、最大で下手すりゃ3個所ぐらいの地元事務所が必要で、大阪なら選挙区の市町村ごとに1つ。人口が少ない和歌山一区や二区みたいなところでも、道路事情で移動に時間がかかるため2-3個所の地元事務所がいる。
選挙区回って党費集めて、定期的にタウンミーティングして、年に1回支部会して、神社仏閣など宗教団体の聖職者や町内会長などの有力者回って、選挙区内の自分を支えてくれている知事や市町村長や地方議会議員との打ち合わせして、東京への国会見学ツアーや政治資金集めのパーティ券の営業して、年に1回はポスターを新しいのに張り替えて、有権者からの陳情を受け付ける。
毎日毎日西に地元の有力者や後援会員に慶弔があったら出席できないときは議員に替わって出席する。
東に地元の有力者や後援会員に入院するものがあれば病院に見舞いに行って大丈夫ですかと励ます。
北に道路にひび割れが出たのに市役所に言っても直してくれないという電話がかかってくれば、おじいちゃん、この道路は管理しているのが県だから市役所に行ってもだめなんだよ、こちらから県庁に言っとくからと答える。
南に後援会員が飲酒運転で捕まって警察署にいるんだけどと言われたら帰宅して深夜でもスーツに着替えて身元引受に出かけて、有権者からもみ消しよろしくと無理難題を言われて、それはできないですよと答え、このまえパー券買ってやったろ、それぐらいできんのかと怒鳴られて平身低頭しだ。
正直議員秘書の給料は仕事のストレスを考えると1500万ぐらいが適正であろうと思う。
無能は何も知らずに適当なこと言ってるひろゆきの方だね。


俺もブラコンの妹が世界に存在しているなんて嫁と離婚協議が進んで妹が本性を現すまで信じていなかった。
でも、いるんだよ。ブラコンの妹は実在しているんだ。


大阪弁で言うと「今日はこれぐらいにしといたるわ・・・(震え)」
頭に血が登ったイスラエルがイランの真意を理解してプロレスで済ませてくれればよいのだけど。


オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ
血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

1 件のコメント:

  1. 自民北海道連と新党大地が衆院選で協力 鈴木宗男氏「効率よく応援」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/46f3ac7645ef86205ddff3960378cec8c6a88820

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ