2024年10月4日金曜日

本日のニュースオチ

筋萎縮の治療法開発につながる、男性ホルモンによる骨格筋の制御機構解明-愛媛大ほか

「大阪の安売り王」として大阪では知らない人はいないとされる格安スーパーチェーン「スーパー玉出」が閉店ラッシュに見舞われているとして話題を呼んでいる。

明らかにロピアとバローとトライアルに客を取られているからだろう。

姪と肉体関係にあるんだが不安しかない

おじ姪や逆は結婚できるようにするべきだと思うけどなぁ。いとこができるのにおかしいでしょ。

3ヶ月ホモセしてホモにならなかったら10万円って賭けを友達としてるんだが

草。

女性の稼ぎが男性より多いと破局のリスクが増加 仏研究所調査が話題

【日経新聞】 「沖縄独立」煽る偽投稿拡散 背後に約200の中国工作アカウント 

2024年の半導体材料市場は前年比9%増の470億ドル規模に、富士経済予測

AIブームで再び半導体不足か、コロナ下よりも深刻

ローム <6963> の株式について、ブラックロックグループの保有割合が上昇したことが判明した。

出来高が増えていると思ったら。

番組にAIアナウンサー起用へ 琉球朝日放送がNECと協力、来年1月から 多言語翻訳も

ラジオのニュース番組や天気予報じゃAIアナウンサーは当たり前になってきているよね。遂にテレビもか。

リチウムイオン電池の出力4倍化に成功、充電時間は4分の1に…村田製作所

早期退職に応募した40~50歳代MRの「その後」 今年も国内で「MRリストラ」の嵐が吹き荒れる

創価学会が著作権侵害訴訟で「惨敗」の衝撃、批判的な旧Twitter投稿者への“狙い撃ち”に東京地裁がNO

バイデン大統領“石油施設攻撃 協議中”発言受け原油価格上昇

セルフスタンドで今週初めに168円だったガソリンが173円になってた。
全然関係ないけど、俺が監査役している会社の会長はSDGsとかの偽善が大嫌い。ハイブリットカーもあんなの元が取れるか。ガソリン価格もいずれ昔みたいに100円台になると言って今まで導入してこなかったんだけど、この前会社に行ったら営業部が使っているプロボックスが新車になていて、よく見たらハイブリットになってた。次男の社長に聞いたら、最近では光熱費や燃料費でコストを削減できるところはすべてしろという感じで会長の考えも変わってきたそうだ。

現代人は自分達が教育に失敗していること、自分達が弱く愚かであること、そして「力を手に入れれば問題の殆どが簡単に解決すること」を知るべきである。生きるために必要なのは優しさでも思いやりでもなく単純に暴力・体力・技術力・精神力・経済力などの力である。力が無いから苦しいのだ。訓練して力を身につけ正面から問題を解決する事から逃げて「真面目に生きるから何か上手く行ってくれ」とか「他人を思いやって生きるから偶然いい感じになってくれ」という祈りに逃げる。これでは宗教にどっぷり浸かった人間と本質的には同じである。ただのアホだ。 

神應あすか @yama149983 ちょっ、まだ着替えてるんだけど。。。 僕らの頃にギャルっていませんでしたが不良のヤンキー女はいて、普段は長いスカートと詰めた上着の変形セーラー服着てるのに、体育になると他の子と同じブルマなんですよね。あのギャップが「おかし」でした。

【この歴史改変小説面白すぎるだろ】大日本帝国宇宙軍1 1901年にタイムスリップした俺は、21世紀の技術で歴史を変えることにした Kindle版

粒子加速器の実験で1901年の日本帝国の華族の長男に異世界転生した自衛官のおっさんが学習院初等部で昭和天皇の友だちになってそのバックアップで後の日本帝国をマシな方向に歴史改変していくんだけど、無茶おもろいな、これ。
アニメ化されんかな。菊が絡むから無理か。
当時皇孫だった同級生の昭和天皇に銀河英雄伝説のパクリの同人小説を読ませて仲良くなるって。で昭和天皇は主人公がキルヒアイスを殺したことに激怒って笑。
あちこちにトップをねらえなど名作へのオマージュが。
でも内容は陸海軍省といった政府機関や参謀本部・軍令部の指揮下にない天皇直属の宇宙軍をつくって日本の農業生産力や科学技術や産業レベルの底上げをしてアメリカとの対決に備えていくという地道な内容。

がん「光免疫療法」、弘前大病院が青森県内初実施へ がん細胞を狙い打ち

あきぺこ @akipeko

アングル:広がるフーシ派の攻撃対象商船、海運業界は警戒強める 

ハローストレージの利用者を対象にトランクルームの利用実態を年代別に調査20~30代は「引越し」の一時利用、40~60代は「自宅の片づけ」に活用

セルフレジを悪用し米を盗んだ男が逮捕。“スキャン漏れ”も含め深刻化するセルフレジ万引き被害。海外では有人レジに戻す動きも顕著

中国株の熱狂、崩壊に転じる恐れ-15年に類似と野村エコノミスト

米加州当局、乳牛と接触した2人の鳥インフル感染を確認

もう哺乳類の異種間感染能力を獲得しているじゃん。

国民年金では60歳から繰り上げする人が26%もいるが…FPが「繰り上げは絶対損」という減額以外の理由

“昔の病気”ではない……「結核」で1500人超死亡、海外からの持ち込みで集団感染も マイコプラズマも流行

日本初のタワマンに住む70代は「一生モノの買い物と思ったのに…」。各地で“老朽化”が進むタワマンに住民が悲鳴

人手不足倒産、急増止まらず…年度上半期の過去最多を更新 価格転嫁による「賃上げ原資」の確保がカギ

南アの白人農場主が黒人女性を射殺して、「ブタの餌」に…

「聖職者による性的虐待」の被害者が初めて教皇の前で証言

「私の力不足だった…」高市早苗氏が陳謝、「慰労会」で高まる存在感 出席者「首相にするための会合だ」 世論調査で「期待する」の声

神社本庁の総長に指名されたのに、役員会が反対…地位確認求めた役員が最高裁でも敗訴

宗教法人「神社本庁」の最高幹部「統理」(池田厚子さん。明仁上皇の姉で旧岡山藩主池田侯爵家)から総長に指名されながら、役員会に反対された芦原高穂役員(北海道神社庁長で神社本庁理事)が、出席した役員15人のうち多数が現職総長(田中恆清氏。石清水八幡宮宮司、日本会議副会長、全国の八幡神社(八幡神=応神天皇=武家の神)の連合会トップ) の続投に賛成し、総長になれなかったというわけですが、もう八百万の神の秩序もなきがごとしですね。
天皇のおばの元皇族が決めた後継者を役員会が反対して認めず、それを世俗の裁判で闘って最高裁が認めたということですから。

ワイの彼女にさせたいなぁ。昔はエッチするときはブルマかスク水かって感じだった。今はしてくれません。

ヤンキーは馬鹿だろ。タコは大変頭がいい?こんな条例るくるヤンキーより頭がよいのは確かだろう。

7309 (株)シマノ

四季報に「中国でロードバイク人口が急増、ブーム定着なら大きな商機に」とあるのですが、妹と課長とこの前アワイチに行ったとき、中国人のロードバイク輪行者のグループと会って、中国駐在経験と中国人の彼氏がいたことがあって北京語が堪能な妹が彼らと話をしていました。向こうの上海のあたりの富裕層で、アワイチとビワイチをするために自転車ばらして関空経由で来たと言ってました。今や中国ではスポーツバイク人口が急増していると言っていて、なんか通勤時間帯は自転車だらけだった頃に先祖返りですね。
で、中国の自転車メーカですが、フレームやホイールやシートに関しては欧米や台湾の有名自転車ブランドのOEM生産の受託で技術レベルが上がって今や自社ブランドでも同等の品質のものがつくれるようになったそうなのですが、コンポーネント(変速機やブレーキなど)に関してはまだまだシマノやスラムなどに追いつけずにいて、タイヤの品質もそうだそうです。ただしチェーンに関してはベトナムや台湾が品質で日本を追い抜きつつあります。
シマノのコンポーネント、特に変速機周りとブレーキの世界シェアは70%で、スポーツバイク用に限れば世界シェアは85%(残りの15%をアメリカのスラムとイタリアのカンパニョーロが分け合う)ですから、中国でロードバイク人口が増えると大変なメリットがあると思います。
シマノのコンポの優位性は105以上のハイクラスのコンポで電動変速とサイクルコンピューターと心拍計やパワーメーターやケイデンスセンサーなどと組み合わされたテレメトリー解析で圧倒的で、技術的に他社が勝負になりません。

参考:人民日報:中国の各都市でサイクリングがブームに 追跡撮影も人気に

バブル崩壊でサイクリングブームがどうなるか心配ですが、逆に日本で若者が自動車に乗らなくなり自転車屋のチェーン店が増えたようなことが起きるかもしれません。
要は↓バブル崩壊でこの時代に戻るわけです。

お買い物リストに入れて株価をウオッチしたいと思います。

エンジンのままでいい“夢の代替燃料”ついに製造開始 陸海空いける「合成燃料」ENEOSが日本初 「世界に発信できる」元首相も太鼓判

大気中の二酸化炭素と水を電気分解した水素を化合してガソリンと同等の燃料ができるなら、なかなか凄いことじゃん。水素は再生可能エネルギーで作ることができるからね。

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

6 件のコメント:

  1. チンパンジーが人間5歳児相当
    タコは3~4歳児相当
    犬や馬、牛などは2歳児相当
    鶏は演繹能力が非常に高く7歳児相当の知能を持つようです。

    アメ公はまずステーキとチキンを食うの止めろ、と。

    返信削除
  2. 民主党ハリス氏集会に共和党の元下院議員 「打倒トランプ」で共闘
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2256d80859986bbe4581df32b0add079ec307066

    返信削除
  3. 立憲選対ナンバー2小沢一郎氏イライラ…解散まであと5日「時間がない」と執行部にボヤキ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3f17f3405cb79eb2896a74a9fb2b2bfb357bca

    返信削除
  4. バイデン大統領、イスラエルとイラン石油施設攻撃について協議…即時報復の可能性は否定
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f77e2f121a4113594fb7d6a1cd0f4edb2ebe99f5

    返信削除
  5. 『覺めよ國民』1929年
    https://www.youtube.com/watch?v=8d4mzs8a020

    返信削除

  6. >ラジオのニュース番組や天気予報じゃAIアナウンサーは当たり前
    >遂にテレビもか

    NHKなどは数年前からニュースをAIに読ませるコーナーがありますよ。
    でも、最近ニュース音読の際のイントネーションとかアクセントとかの
    クオリティが下がってきたように感じます。
    なぜかを考えたのですが、NHKのプロのアナウンサーが
    ニュースを読み間違えたり同じ行を2回読んだり、漢字が読めなくて
    詰まったり、AIと比べてとてもレベルが低いからだと理解しました。
    本来のAIクオリティだと、今の人間のアナウンサーレベルでは
    完全にAIに負けてしまいますから。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ