2024年9月17日火曜日

本日のニュースオチ

ブルマーはいいね。ブルマーは心を潤してくれる。ブルマーはリリンが生み出した文化の極みだ。異論は認めない。俺が金正恩なら廃止なんていうやつは一族郎党銃殺にして犬の餌にする。
ちこせわと| C104日_東J_ 34a @T1kosewad78 🤍💜🤍💜  
まともなカーボンホイールは工賃別で15-20万するんだけど、その資金をゲットするために向日町競輪場に向かう姐さんが岐阜暴威してて好き。
大笑い。
詩織ちゃん。
楓子🍁 @Kaedeko111

高卒ポンデベッキオ氏「イケノブら新自由主義者がブルーカラー職種の人不足を持ち出してFラン大学を潰せと暴論を主張している。そうすれば大学に入れなかった低偏差値は高卒で働くことを強要されるのでブルーカラー職種の人不足も解消されるだろうというのだ。しかしこれは断じて認められない暴論である!筆者は断言したい。もし大学へ行ける環境があるなら、絶対に大学へ行ったほういい。高卒で工場で働くよりも、Fラン大学へ進学したほうが幸福になりやすいのである。その理由は”劣等感を抱いて生きずに済む”ということだ。同級生たちが楽しそうに大学生活を満喫する姿を横目に見ながら、工場や建築現場で労働させられるのがどういう気分かわかっているのか!!高学歴なのに仕事がうまくやっていけず、工場の現場に流れてきた大卒に対して、ベテランの高卒作業員が『大卒のくせになさけぇ奴だな!』と過剰な罵倒する話はよく耳にするが、その根底にあるものは高卒の大卒への劣等感なのだ。大学へ行けなかったという事実は、人によっては非常に強く引きずってしまう過去になるのである。特に大学へ行ける学力があったにも関わらず、家の事情で断念した人には、そういった傾向が強い。Fラン大学を潰して高卒で働かせろといっているエリートは俺達高卒がどういう劣等感を抱えながら生きているのかわかっているのか!!」 

仮にFラン大学に行っても劣等感は解消できないと思うけど?就活のときに学歴フィルターと言う形で見せつけられるし、仮にマーチクラスで就職しても旧帝大早慶東工大などは幹部候補で本社や大きな取引先がある支店配属なのに、マーチクラスはソルジャー枠でずっと地方の営業所をたらい回しというのを見せつけられるから。
何が言いたいかというと、大卒になったからといってコンプから無縁な精神生活は送れないということ。
ましてやだけど、詩織ちゃんみたいに一流大学出て人生のボタンをかけちがえたらもっとひどいことになる。プライドだけ肥大しているからだ。
俺の意見はイケノブと同じで、大卒と院卒は全就労人口の20%ぐらいもいれば充分で、大学進学率が58%というのは狂っている。
逆にFラン大学がなくなってほとんどが高卒の社会にしたら、ポンテ氏のようなコンプレックスをこじらせる人もいなくなるのではないだろうか。
詩織ちゃんが本当にそれが腑に落ちたら俺の知人の先輩の男性がなったみたいに悟りがひらけて涅槃の境地になるんだけどな。執着できる「私」なんてどこにもないんだよ。よくみたらそれは複数の要素が結びついて仮にそういう現れをしているだけのことだ。思考の傾向や食べ物の好みですら年月が経つと変化していく。肉体を構成する分子も入れ替わる。どこに確たる「私」があるのか?
京大卒サイクリストのスク水さんが見たら絶対買うだろ、これ。ムササビ好きだから。
ムササビは河内長野の道の駅奥河内くろまろの郷のマスコットキャラクター。ということはスク水さんはあそこらへんに住んでて和泉葛城山や紀見峠のあたりがホームグラウンドなのかも。

精鋭サイバー部隊が新興テック企業のインキュベーター的役割に イスラエル軍「8200部隊」がシリコンバレーの“人材源”になっている

なぜ「日本語が話せない」在日中国人が急増しているのか…国内にじわじわ広がる「巨大中国経済圏」の実態 衣食住すべてが中国企業のサービスで完結する

ウクライナの長距離ミサイル使用可否、各加盟国の判断=NATO事務総長

Huluに不正ログイン296件 リスト型攻撃受け

VW、人員削減で引当金最大44億ドル計上か=ジェフリーズ

米議会が国防総省からUFOに関する最新情報を受け取る予定 上院議員は「最優先事項」

天井から「火の雨」…韓国・EV火災の壮絶な現場映像

薬剤耐性菌による死者数、今後25年間で世界3900万人超に=研究者

米アマゾン、来年から週5日出社義務化 「オフィス勤務に利点」

これも時代の要請なのか? 中核派「全学連」トップに女性が初選出される

GaNパワー半導体はEVやデータセンターの需要拡大で競争激化 津村明宏 



こんなの打たないほうがマシじやん。




立憲のサポーターの先輩は「自民党に投票するやつは人間としてまともな判断ができないゴミクズ、動物以下の存在。自民党の党員になるやつなんて議員を目指す野心家や利権企業関係者以外は高卒か偏差値50未満の馬鹿大卒しかいない」と言ってる。
俺や和歌山が自民党員だというのはしらないらしい。あああとあんたが給料もらっている大学の偏差値は・・・



ワイは元カノ二人も愛人にできて果報者や。





次は「おいらは天皇なんてなりたくねえ!」行ってみよう!!









年初来高値更新ですが、4660円超えたら2021年からのもみ合い相場を上に離れることになるわけですが。


子ガチャ大外れというより、親父さんが仕事に夢中になって家族は放置だったのでは?
それにしても33のメンヘラ女でも彼氏はできるんだな。


反日ゲンダイが何を言っているんだ。


ぼくの愛人は高卒の技能職として本社人事部ではなく工場の人事権限で採用されて、最初の6年間ぐらいは組立作業をしていたのですが、工場の生産管理や部品発注などの事務職経由で今は総合職に移って本社の人事部の課長経由で子会社の管理部長をしています。
ジョブ型で技能職として採用されたなら、この人の仕事のように、仕事そのものが無くなってしまったなら、解雇するのが正当で、日本の特殊事情で裁判起こされて解雇無効の判決が出るのを回避するために欠員が出た総務課への異動を命じるというのは正しい経営判断だと思いますね。
でもそれが駄目だという判例が最高裁で確定してしまった以上、最近流行のジョブ型採用は逆に困難になるのではないでしょうか。
やはり解雇に一定の金銭的保証を条件に不当解雇として裁判を起こす権利を放棄させる法改正が必要になると思います。
そうでなければ、例えば今後バスやタクシーや列車の自動運転が安価に人間以上の安全性のものが実現した際に、いらなくなったドライバー職の処遇で絶対に問題が起きます。特に鉄道会社は労組の力が強いでしょ。


党員投票の用紙が届いたので高市さんに投票して午後会社の郵便物と一緒に出しておきます。




オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

9 件のコメント:

  1. 小泉さんは総理になったら間髪入れずに総選挙をやると言っています。これは、それをやらずに短命に終わった菅さんのアドバイスでしょうね。裏金問題で叩かれた清和会出身者たちが落選しても維新と連立を組む大義名分が出来るので都合がいいという思惑もあるでしょう。大阪府連は小泉さん推しと言いますが、彼の後ろにいる菅さんに対する警戒心はないのでしょうか?次の総選挙はよくても、維新を与党に入れて活躍する機会を与えてしまえば、次の次の総選挙で大阪府連は不利になります。

    返信削除
    返信
    1. 府連の全てが維新押しというわけではないだろ。若手の国会議員や候補者、自民党や自民会派無所属に多い印象だ。
      でも誰が総裁なっても間髪解散は変わらないよ。
      あと大阪府連は総意として維新のことが今の段階で大嫌い。どれぐらい嫌いかというと共産党が街道を嫌っているぐらい嫌い。
      維新は落ち目だから今総選挙をしたら現有議席を大きく減らすと思う。

      削除
  2. Fラン行った方がコンプ解消なんて
    如何にも童貞の考えですね、ソープへ行け!

    返信削除
    返信
    1. 過去の投稿を読む限りはポンテさんは既婚者子持ちじゃないかな?

      削除
  3. 先生
     不躾なコメント投稿申し訳ございません。
    先生、嫁ハン、妹氏のポートフォリオ照会及び
    投資アドバイスいただけないでしょうか。

    自分は億り人目指して早20年以上経過、
    証券口座の残高は未だ道半ばの
    五十肩に苦しむサラリーマン投資家です。

    投資を始めてすぐにITバブル崩壊に巻込まれ、
    その記憶が邪魔してなかなか思い切った売買ができません。
    投資スタイルは優待投資+割安配当投資ですが、
    資産(約5000万、63銘柄、Au・Pt積立500万)に対して、
    分散投資しすぎてテンバガー2銘柄出しながら
    FIREには程遠い状況です。

    米は景気後退するのか、AIバブル?は崩壊するのか、
    為替はどうなるのか、日本の少子高齢化はどうなるのか、
    年金支給80歳からって、、、殺生やで!?

    年間配当で500万くらい欲しい⇔昨年の実績は70万なので、
    資産テンバガーさせんとあきまへんのか…

    お願いします。。

    返信削除
    返信
    1. 相場でしてはいけないことを学びたいなら岐阜暴威さんを見たらいいよ。
      彼がしていることをしなければ少なくとも短期で市場から退場なんてことにはならんのよ。
      あとあなたもだけど、相場で儲けたいと思っている比率がふざけてるのよ。
      日本のこの10年間の実質経済成長率の平均は年1.1%。その国の株式市場でみんな数年間で資産が3倍とかになることを求めている。自分だけうまくやれると思っているんだね。
      日本株の平均配当利回りは2.06%、益回り(株価に対してBPSが何%か?)は6.1%だ。
      俺はこの数字がかなり正直な市場の評価の数字だと感じていて、配当金も含まれる益回りにネット証券の貸株料1.2%と銘柄発掘のセンスなんかをプラスアルファして年10%を目標にして、利益には一切手を付けずに、複利運用で元本が2倍になるまでにかかる期間は7年ちょいだろ。
      その程度の期待値で運用するんだよ。
      そうすれば実際はもっと早く、例えば4年ぐらいで倍になってる。
      なぜやけっぱちの売買はやってしまうのに思い切った売買はできないのか?
      それは情報ではなくて、結局はあなたのメンタルの問題なんだよ。
      アメが景気後退するのかとかいろいろなブラックスワンがあるけどよ、そんなのどうなるのか短資会社と外資系証券の営業の経験があるうちの嫁さんに聞いてもわからないというよ。
      そういうのが気になるのはあなたが高いパフォーマンスを求めすぎて自分のリスク許容値を超えた運用をしているからだよ。
      いちおう俺の保有銘柄のコードをあげると、4977、4755、6963、7061,6753,6981,1787,3038,2927,5802,6098,5310,6804,5726,8253,2428、8914,9435という感じだね。もちろん含み損の銘柄もある。
      信用取引をしないことだね。
      あと相場だけで食ってこうなんて配当金と貸株料の合計のインカム収入が1000万超えるまでは考えないことだよ。
      ファイアしても各種税金や保険料は取り立てられるんだからね。

      削除
    2. 先生

      ご回答有難う御座いました。
      やっぱりメンタルですよね。

      ヤケクソ取引・信用取引はしてませんし、
      FX・仮想通貨の類も触っていなければ、
      ギャンブル・宝くじ等もやりません。

      先の理由なき?暴落時に買付けすることができなかった。
      ただの弱気な欲豚野郎でした。。

      削除
  4. 免疫は認識型のミサイル迎撃システムみたいなもんで、的の設定が異なるものに変わってしまえば、何の的にも当たらないガラクタシステムになる。ワクチンの想定標的が3ヶ月以内に変化するのは既知事項なので、このシステムが機能することはない。

    返信削除
  5. 株はS&P500一択です。まず、分散投資する資力がない。時間分散で積立するしか能がない。あと個別株を銘柄分析する力がない。仕事が忙しくてチャートをみながら売り買いのスイッチを押す時間がない。それでも元本と同額の含み益が出てまして、複利効果で爆増中です。少々相場が没落しても儲けが少なくなるだけで、すぐに復元されます。申し訳ないが日経など日本の指標はイマイチです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ