2024年8月5日月曜日

本日のニュースオチ

東証、「パニック」売り=不安が増幅、歴史的暴落―年明けの株高ふいに、投資家痛手〔潮流底流〕

東急電鉄は2024年8月6日の初電から事前払い方式のデジタルチケットサービス「Q SKIP」において、クレジットカードのタッチ機能を使用した乗車を当面の間休止する。QRコードを使用した乗車に1本化する。 

ブリカスがかつて 世界中の植民地でやったことを考えれば当然だろう。
市街化調整区域や開発禁止区域なんかを原野商法したわけね。こういう土地でも持っていたら固定資産税を取られるし、持ち主が死んだら相続税や登記の書き換え費用がかかる。行政や隣近所から境界線を超えてきた枝を切れとか、スズメバチの巣があるから駆除しろとか、草刈りをしろとか、ゴミの不法投棄がされているとか苦情が来る。アホなシナ人が買ってくれると言うならのしつけて売りたいだろ。
いま京大生で一人暮らしだったらこればかり食べてそう。うまそうだな、これ。

Amazon ユウキ食品 薄型ライスペーパー15.5cm 200g(約40枚入) 1 袋





僕は体操着コスプレとスク水コスプレだけだね。サイクルジャージプレイもするけどあれはコスプレじゃないし。





フランスはジンバブエや南アフリカになりつつあるな。


ダチ夫婦が両方とも有段者なんですよね。いつも思うのですが合気道やってる人の性生活ってどんななんだろうか?

武井壮「信用取引地獄やろなこれ…」 大暴落の日経平均株価に言及 SNSでは悲鳴「関わったら死ぬ相場です」 な、信用取引なんてやるもんじゃないだろ。

あきぺこ @akipeko 浴衣

嫁と稲荷と温泉にお泊りデートにいくと、こういう光景を布団の上にあぐらかいてドキドキしながら見るわけです。あれはいいものです。

【日本維新の会】音喜多 政調会長「共同親権維新案はない」と 支持者を 欺いた決定的音声を 入手!

神田財務官 「為替介入を決断した理由は、投機のせいで普通の人の生活が脅かされるのは看過できないからだ!」 

Researchers plan to retract landmark Alzheimer’s paper containing doctored images Senior author acknowledges manipulated figures in study tying a form of amyloid protein to memory impairment

【現役次世代の保険料更に増加へ!】年間480万円のアルツハイマー病治療薬「ドナネマブ」が保険適用に 

2022年にアミロイドβ関連論文の捏造疑惑が出てるのにね。ボケ老人に必要なのはほとんど効果がない高額な薬ではないよ。苦痛なく死ねる注射だ。

理由が明確でない下げは買いでしょ。


あのタイミングでの介入は天井売りですよね。円高の時に介入で買った安いドルを高値で売るナイストレードで、しかも円安トレンドを円高トレンドに転換させるきっかけをつくりました。




大バーゲンセールになっているので買いまししました。

▼ETFがストップ高になったのを初めてみました。

1356、1366,1368、1469をリスクヘッジのため購入しているのですが、こういうのがストップ高をつけることってあるんですね。一部売っちゃいました。


一つ前のモデルを妹と課長がサイクリングで使ってますが、確かに冷えているのですが、肌がプレートの温度に慣れてくると涼しく感じられなくなります。でも確かにプレートの部分は結露するぐらいに冷たいままです。体温も下がっていると思います。でも電動ファンの空調服や氷を使う水冷服みたいに体感上の涼しさが持続しないんですよね。すぐに体が冷却部分の温度に慣れてしまうので。
ファンや水冷服とちがって可動部分がないので稼働時間が長い点はメリットだと思います。なにせ4時間ぐらいもちますから。モバイルバッテリーを高用量のものにしたらもっとです。水冷服は氷やペットボトルが溶けたらおしまいなので1.5時間ぐらいしかもちません。
あと軽い。冷却素子以外のところはメッシュなのでバイクや自転車の走行では風が通りますし、素子を外せば簡単に洗濯ができます。空冷はファンを外せば洗濯できますが、水冷は洗濯は困難です。
これらはワークマンと同じ方式のソニーが出してる首にかけるネッククーラーでも同じことだと思いますが、そうしたメリット・デメリットを秤にかけて選ぶと良いでしょう。


帆の管理・運用は甲板部(船長や航海士などの航海と荷役が任務)の仕事になるのか?機関部(機関長らエンジンと電気系統のメンテナンスが仕事)の仕事になるのか?



低金利で外国人機関投資家のキャリー・トレードの資金源になっていた円が利上げしたら、アメ株もそうだし新興国投資の巻き返しはおきるよな。



田中角栄・野中・二階「せやで」
安倍さんも第1期政権でそれやって懲りたから第2期では思想が正反対の二階さんを重用したり反対者の意見に耳をかたむけるようにして長期政権になった。
ネトウヨには叩かれたけど。

ロシア軍のヘリ「ドローンで撃墜された」可能性。もし撃墜が確定だとすれば、有人の航空機が無人機に撃墜された史上初の出来事となります。

紫色に染まった夜空!「なよろ市立天文台」は「オーロラ」とみられる…北海道北部の名寄市の上空、4日午後9時20分ごろ撮影 

【宮内庁の公式回答が物議】悠仁さま「秋の園遊会に参加へ」異例の発表、紀子さまが判断を焦られた背景に愛子さま人気の高さか 

兄嫁と姪にライバル心燃やしてマウント合戦とは下賤な平民から嫁をもらうとやることが平民と変わらなくなるな。

中学時代に夏休みは医者くんと妹(+弟と近所の集団登校の班の子)を緑地のプールに連れてってました。
いや、任期制自衛官の制度をやめる。契約社員でさえ5年勤めたら正規雇用に転換されるのに、自衛官は2-3年毎に一旦退職して再契約の契約社員のままだ。二回契約を更新したら海保・警察官みたいに60歳までの雇用を打ち出すべきだ。それが体力的に不可能と言うなら、国の入札に参加する企業や警察官や海保や地方公務員などへの再就職を100%保証するべきだろう。
まったく韓国の漢江やインドのガンジス川で競技をしてもこうはならないだろ。
自衛隊の新兵候補も発達障害のチー牛ばかりらしい。このまえ日帰り温泉入ったら露天風呂で隣で話をしていたグループが近所の駐屯地の若手管理職クラスで、幹部だけで戦争できへんけど民間の求人が増えて今の若手はほんとどうしようもないのが入ってくる。頭のいいやつは海自や空自が取ってしまうしとかぼやいてた。

ダチが「完全な共産主義はうちの会社で実現している。うちの会社にはサボタージュは存在しないし、生産性は高いし、みんなが収入で報われている。成功したノウハウや得意先の情報は囲い込まずに共有されている。社会全体をうちの会社みたいにして全国民が受け入れれば貧困などおきるはずがないのに」とか言ってる。
最近滝崎さんを独裁者にして10年日本を支配させるべきではないかと感じている。





狸の家に下宿している目医者の娘が関大の文系の学生で、狸の息子の友人の旧帝医学部生の彼氏と付き合っています。同志社女子の女が鴨川の向こうの旧帝医学部生や御所の隣の府立医大の学生を彼氏としてゲットできたような無茶苦茶コスパのよいイージーモードの人生だと思いますわ。
まあ彼氏のほうも親は地方公務員らしいので、固定客がついた開業医の娘というのは魅力的でしょうね。自分が開業するとき初期投資がいりませんから。
俺の周りはこんなのばっかし。親同士が友人関係だったりで子供たちがつきあうというような。
和歌山の長男は稲荷の長女と付き合っていて今稲荷の取引先の百貨店勤めてるし、次男は狸の娘と。医者くんの一人娘は狸の息子と。センサーの長男はプレハブの長女と。伝統工芸の長男は取引先の稲荷の次女とって感じ。
自由恋愛よりもよほど効率的だと思いますわ。


トランプもこれで落選したら次は出てこれまい。トランプ落選を機会に共和党の多国間強調主義者の良識派が息を吹き返してくれ。


キムチや半導体以外にも特産品ができて良かったじゃねえか。北も武器弾薬をロシアに売って儲けてるし、朝鮮はウクライナ戦争特需だよな。




昔はラプターとライトニングIIでステルスどうしのハイローミックスをする予定だったのが、いつのまにかステルスのやすい方のライトニングIIと、非ステルス機の最高峰の改良型のイーグルIIの組み合わせ=ステルスと非ステルスでのハイローミックスになってしまっている。
兵器体系って最初の構想通りになることって本当に少ないな。


こういう問題は今後あらゆる分野で出てくるだろう。
ゲーム・アニメのプラネタリアンでヒロインの案内係ロボットがスリーピングモードと短期間の充電活動期を繰り返していた理由は、日本政府が全てのロボットに有事には政府の指令で自滅する機能をOSに組み込む機能を強制する法律をつくったからで、理由は有事に敵対国が日本国内の人形ロボットをハッキングして破壊工作をするのを防ぐため。
政府にしてみれば、スタンドアローンでも機能する人形ロボットの人工知能の人格データーはクラウドに保存されているので、機能を停止させても戦争が終わってから簡単に復旧できると考えたのだろう。
その直後第三次世界大戦が勃発してそれが発動されて人形ロボットは全て機能を停止したんだけど、ヒロインを管理する心優しいスタッフはヒロインに自滅ソフトウエアが自動でインストールされるのを防ぐために、サスペンドモードとバッテリーが切れたら充電を交互に行うようにセッティングしていたという設定。
その後第三次世界大戦は終結したものの異常気象などで先進国の政府は全て崩壊して、管理者を失い残された自律兵器と人間の散発的な戦闘が続く世界になった。
ボディを破壊されたヒロインの人格データーを収めたメモリーディスクを託されたグズ屋が日本からはるばる南米パタゴニアの核シェルター跡の集落まで行った理由は、日本を初めとする先進国の都市にはヒロインの人格を再現しようにももう稼働可能な人形ロボットは存在していなかったからで、彼の師匠の元英国軍人がパタゴニアでシェルターを守る女性型人形ロボットと戦闘経験があってそのことを知っていたからだ。






どこの韓国だよ。


フジが『韓国人立ち入り禁止の貼り紙、差別行為』と報道した対馬の神社「放置していたら、今頃、酷い状況だったと思います。今の対策に後悔はございません」

元テレビマンの先輩がこんなヘイト神社は宗教法人の許可を取り消せと以前書いてきたな。

激痛で救急外来に駆け込んだ31歳男性、腹腔から長さ65センチのウナギを摘出(ベトナム)<動画あり> 

うちの妹は対面座位がすきですねぇ。奥まで届くしお尻を撫でられながらおっぱいとかうなじとか耳たぶとかなめたり触られたりベロチュウされると幸福感が半端ないそうです。俺はストロークがすくないと射精感が高まりづらいので彼女が登りつめてから正常位に変わってもらいますね。嫁と稲荷も対面座位が好きです。俺のチンポの向きでしょうか?
今からAVの撮影会でしょうか?


マサニー@資産35億円ニート @alljon12 海外旅行から帰国したら、貧困世帯に給付される支援金10万円の案内が届いてた。生活ギリギリの働いてる世帯には1円も給付されず、生活費を毎月1000万円使ってる資産40億円の口座に生活支援金10万円が勝手に入金される。このポストが拡散され、この不平等なバラマキ政策が是正されることを願います。 パヨクがヤリモク多いのと同じじゃん。

ただたか @tadataka_k 夏祭りの待ち合わせでありがちな会話の漫画 (1/2)

えむつ一 @nananeusuro3 だっけ?

【昨日のコメント欄より】ヨシダ檸檬ドロップス 若木民喜

京大生になりたくて京大に来た。俺かよ。正直学部は遊べる文系だったらどこでも良かったしな。

まなみち2024年8月5日 2:33 

京都大学をテーマにした恋愛ものマンガが始まりました。珍先生もヲチして頂けたら嬉しいです。
https://bigcomics.jp/series/34cf1a356edc5 

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

3 件のコメント:

  1. 【自民党総裁選】ここに来て急浮上する「小泉進次郎」 麻生氏が「石破を阻止」のためなら「乗れないでもない」候補
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a1b4933ff9efaa7a9be4631e69b603cf8a3faa6

    返信削除
  2. 自民党・小林鷹之氏「いつか国の舵取り担える立場に」 来月の総裁選への出馬は明言避ける
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e7756f6ed6acb172d1742e1335a974b88942f1a5

    返信削除
  3. 日経平均は33000円くらいがほぼフェアバリューになるので、多少行き過ぎるにしてもこの辺で一旦は止まる可能性高そうですね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ