2024年8月4日日曜日

本日のニュース落ち

老化による腎臓病、メカニズムや新規治療法などをまとめた総説発表-阪大

NMN飲ませといたらええんとちゃうの?知らんけど。

山崎製パン、決算資料の業績上振れ理由の記述が異例「いのちの道の教えに従い」

優待&配当で利回り6.5%「ヤマダHD」株は買いか?長期投資家が見るべきリスクと成長性=佐々木悠 

(T_T)

バークシャー、アップル株の保有をほぼ半減-現金保有は過去最高

石丸伸二氏の人気から見る現在の日本とその変化が象徴するもの 

相次ぐ出国要請、航空便は運休…中東で高まる緊張 イランなどの攻撃懸念 

このアレンジは全然有りだなぁ。このデザインでジ・オリジンみたいにリメイクしてよ。

昨日もデカチンを自転車に引き込もうと妹と説得したけど、坊さんの勉強が忙しいと言われた。和歌山市近辺はいいところたくさんあるんだけどなぁ。

きい @kagibangou029 こんばんは💧 

制服着たまま中出しだぁ!

僕もブルマはかせた妹と課長相手に頑張ってるのですが、50台のおばさんはなかなか孕みません。
デカチンざまあ。

【最悪】LGBTQコミュニティで積極的に活動していたゲイカップル、養子縁組した息子2人に性的虐待、児童ポルノ撮影、小児性愛者の成人男性に売り渡す 

娘さん、彼女にしたい。それにしてもトルコ人は大部分がイスラム教徒だけど元東ローマ帝国の領土の住民だけあって、同じイスラム教徒でもアラブ人やペルシャ人と違って白人だということがよく分かるね。
Amazonプライム会員特典 天穂のサクナヒメ 5話配信開始

鶴の恩返しかい。UFO、主人公の持ってる羽衣・・・羽衣伝説やん。羽衣伝説では水源地に白鳥が降りて水浴びし、人間の女性の姿を現す。天女が水浴びをしている間に、天女の美しさに心を奪われたその様子を覗き見る男が、天女を天に帰すまいとして、その羽衣を隠してしまう。衣類を失った天女は天に帰れなくなる。
ここからいろいろなバージョンがあるが有力なものを紹介すると、天に帰れなくなった天女は、老夫婦の子として引き取られる。天女は酒造りにたけ、老夫婦は裕福となる。裕福となった老夫婦は自分の子ではないと言って追い出す。天女はさまよった末ある地に留まり伊勢神宮の外宮に祀られている豊受大神(稲荷大神の別名)になるのだ。
ちゅうことは豊穣神サクナヒメはやはり豊受大神がモデルでなのかな?
いや逆に天照か?
天照ならゆいは死亡フラグが立ってる。物語の展開上高天原でスサノオに殺された機織りの稚日女尊の運命をなぞるはず。歴史上の人物としては神武天皇の母であるタマヨリビメのことだ。
東九条に住んでましたが下宿の大家さんに「崇仁地区だけは怖くてヤバいところだから河原町通を通り抜けるだけにして中には入ったらあかんで。」と言われました。ああ、大家さんは地元の人権団体の幹部でしたが。ワイの学生時代は人権団体の人がヤバいというぐらいヤバいところでした。今では区画整理や再開発で当時の面影はありません。普通に歩いたりしても大丈夫なところになってしまいました。
場所的にはワシが稲荷に「月が綺麗ですね」と言われた交差点の南側、JRの線路までの間です。


やはり理由は運転士不足だったか。みどりの窓口廃止と理由は同じで、結局は現業社員の採用難。田舎のローカル線を廃止しまくって1-2両編成の列車を運転している運転士を連れてきたら通勤快速が復活できると思うよ。
JR三社に限らずだけど、三大都市圏の大手鉄道会社の総合職って学歴フィルターかけないといけないぐらいの応募者がくるのに、現業職は高卒から院卒まで採用枠を広げて大卒には偏差値45ぐらいまでフィルターを下げても定員が採用できない。大学進学率が上がって以前なら行えていた運輸科・鉄道科・工業高校の生徒の採用だけでは定数が満たせなくなってる。工業高校はメーカーとも取り合いだし。
年功部分の賃金水準は総合職とあまり変わりなくて、事務系管理職への登用がほぼないぐらいなのに大学生は応募してこない。組合もあるし、給与水準含めて待遇は悪くない。にもかかわらずだ。
結局若い子は土日祝日休みでオフィスでパソコンカタカタのテレワークもある職場しかいやなんだね。現業である以上、コロナ禍でも出勤は当たり前だし、始発からの運転では前日からの泊まり込みがあったり、保線作業員なら深夜に作業とかある。盆正月も休み無しだ。
じゃあもっと給料をあげたらよいのでは?と寝ぼけたことを言う人がいるけど、あげたら山手線の初乗りが250円とかになるわけ。人口減の中で鉄道に乗る人が減ったらどうしようもないだろう。

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

1 件のコメント:

  1. 京都大学をテーマにした恋愛ものマンガが始まりました。珍先生もヲチして頂けたら嬉しいです。
    https://bigcomics.jp/series/34cf1a356edc5

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ