2024年7月14日日曜日

本日のニュースオチ

センサーと彼女、株屋と彼女が別れたのは4年生になってからだったよ。俺もそうだったけど相手は京大生じゃなかった。
いや、天皇は単独主権者ではないのだから国家元首とは言えても君主じゃない。大統領を世襲しているようなものだ。であるならば、天皇制を廃止して共和制にするか、逆に全国民を皇族にして成人皇族が誰でも皇族会議の投票で天皇になれるようにするような方向が正しいと思う。

ドラちゃん @dorachan_illust 学校ブルマっ娘 461人目 的なやつ出来ました☺️ 🤤ええね。 わかなはなび @wakana_hanabi 初同人作品「幼馴染とHした翌日」が9月9日まで半額の495円です。興味のある方はこの機会にぜひ~ リンクは固定ポストにあります☺️ 京大卒は滑ることに慣れてないからな。。。

コロナ対応で老人が生き残って、若者が職失って、赤ちゃんが20万人減ったので、結果的にワクチン開発した奴と医者は殺人者であり国賊なんすけど、これ「専門家は結果に責任を持たない」なら次回から政治に無視されるべきだし「結果に責任持つ」なら賠償金1兆くらい連名で払えやって話よね。俺の意見としては、医者は政治家(ひいては有権者)に要求された通りやるべき事をやったので、斬首刑になったり多額の賠償金を支払ったりは必要ないと思う。コロナ対応の結果は、主権者たる国民が代償を支払うべきだし、それは実際「自分の子の貧困」「子供や孫が生まれない」という形で支払った。そして、代償を支払った上で自らの選択について再検討するわな。その結果として「コロナはただの風邪、医者の言うことを聞くと失う物のほうが大きい」と判断するなら、それは民主主義であり知性の在り方として真っ当であるだろうと思う、結局、疫病だけが人を殺す全てではないからな。それに伴って社会の思想が「別に医療って発展しなくても良いものだな。疫病に医療で対策するよりも、そもそも病気にならない体の強い奴だけ生き残る自然淘汰で解決する方が長期的に有利だから医療いらねえわ」という方向に傾くわな。

最近の俺の考えもまさに同じだ。
弱いことはそれ自体が罪。否定するなら君は進化論を認めないの?で済む話だから。弱い遺伝子が淘汰されることで環境に適応した精強な遺伝子だけが子孫に残される。
殺虫剤とゴキブリ、人食いバクテリアなどの薬剤耐性菌と人免疫機構と抗生物質、新型コロナウイルスとM-RNAワクチンや抗ウイルス薬。これらを見ると、殺虫剤で死ぬような仲間を助けないで死ぬに任せているゴキブリも、抗生物質や免疫機構に殺されるような仲間を助けない人食いバクテリアも、仲間を助けるのではなく常に変異し変化することでワクチンや免疫機構をかいくぐっている新型コロナウイルスも正しいことをしている。
これとは逆に、強毒型鳥インフルエンザで感染した養鶏場の鳥を全部殺処分しているのは最悪だ。全部殺すことでウイルスに感染しても死ななかったやつが生き残って子孫を残せない。そのため、野生の鳥では風邪程度の毒性になっているウイルスが家禽ではいつまでも強毒のままで、感染者がでたら殺処分を繰り返している。
これらから明らかなように種族としての精強さ、継続性は弱いものを助けることによっては行われず、それは逆に弱いものの遺伝子を生き残らせることによって種族・共同体を弱体化させることになる。また強いものの生を弱いものの基準に合わせて生きさせることによっても同じことが起きる。
これからの人類社会においては社会の平等を求めたり、弱者を助けるのではなく、競争による淘汰圧で強いものの資質を持った遺伝子だけを生き残らせていく。これが必要だ。
それができないなら軟弱になった先進国は50年もしないうちに世界中で崩壊して現代文明は消滅するだろう。
ポリコレの観点でそれが不可能と言うなら、先進国はそれが可能な野蛮人に滅ぼされるだけだろう。
蛮族に滅ぼされた東西ローマ帝国や、文化・科学の頂点にあってモンゴルに滅ぼされたアッバース朝イスラム帝国、中国文化の最盛期の唐が安史の乱(反乱を起こした安禄山はソグド人の父と突厥の母の間に生まれた混血の異民族であった)で弱体化して黄巣の乱でばらばらになって滅びたみたいによ。

石丸伸二氏の三菱UFJ時代の“評判” 日本チャップリン協会会長「実は…」証言紹介し明かす

石丸氏についていろいろ言われているけど、元メガバンマンのダチがラインで感想を書いてきたけど、メガバンはとにかく減点人事+ノルマ必達の世界だから、姫路支店配属の8年後に初代アメリカ子会社駐在員としてニューヨークに派遣されるって、アスペコミュ障の仕事ができない変人には有りえない人事だそうな。
実家が大口取引先とかいうなら別だろうけど父上は中卒で実家は米農家。兄貴は教師で妹は印刷会社のOLだ。実家が太いからそういう花形部署に行けたわけではないだろう。
ダチが言ってたけど、メガバンで役員候補になるためには、45歳ぐらいまでに
本店の人事部、企画と名前がつく部、管理と名前がつく部、業務と名前がつく部に配属される、
官公庁に出向する、
労組の専従になる、
本店営業部や三大都市圏の上場大企業の口座がある営業部に配属され上場企業の担当者になる、
海外現地子会社のニュヨーク・ロンドン・シンガポール・香港・アムステルダムの事務所に配属させられる
これらのうち2-3つぐらいを経験する必要がある。
そしてこれらの部署に配属されるのは人事評価が平均ではあってはだめで、以上であることが求められる。
そしてそのいずれにおいても仕事上のノルマは達成するのはもちろんのこと、経歴に傷おつけるような仕事上のミスは一切しないというのが条件になる。
石丸氏は海外子会社に配属されているわけで、間違いなく社内ではカスではなくそれなりの立場になることを期待されていた人材であろう。

フリーゲージトレイン設備撤去へ 九州新幹線導入頓挫、10月にも 

来年ぐらいに近鉄橿原駅(狭軌の南大阪線と標準軌の京都線の接続駅。ここから吉野方面は狭軌なので京都・大阪から直通列車を運行できない)にそっくりそのまま移植されてたりしないかしら?在来線の最高スピードなら全然問題ないし、近鉄線は海沿いを走る長崎本線や予讃線と違って直線区間ばかりだから、車輪に連続する横方向の力もあまりかからないので充分実用化できると思う。


ワラタ。

お金の向こう研究所 @beyondmoneylabo 【たくさんお金があっても、働く人がいないと意味がない理由。(1/7)】

新自由主義者にも欠けている視点だけど、国は札刷ってもっとカネ使えといってるれいわや三橋信者にも欠けてる視点だろ、これ。
少子高齢化で働く人が絶望的に足りなくなってる。今日は妹と課長が今度ゴルフコンペがあるというので練習場に行ってその後日帰り温泉行ったのだけど、おそらく伊◯の駐屯地の人だと思うけど話の内容から自衛官が同僚と来ていて風呂で職場の愚痴を話してた。盛んにブラックブラックといっていて曹以下の隊員が絶望的に少ない、でも今の時代こんな給料安い仕事に来る若い子いないよなぁとか、最近の新人はレベル低くて頭抱えるとか、九州は大阪よりもブラックだから転属になっても行きたくないとか、俺ももう民間の仕事に転職したいとか、海上自衛隊はあんなことになってるけど同期で行ったやつがいるけど・・・とかそういう話だったよ。あと彼女欲しい!とか言ってた。若手の幹部さんかなと思った。
自衛官もただのサラリーマンの公務員だなと感じて安心した一方で、やはり人不足は大変なんだなと思った。
海自の潜水手当不正受給の背景で思い出したけど、水中工事やってる建設会社や民間のサルベージ会社の年収って無茶苦茶高いんだよ。うちの元従業員が国立水大の出身なんだけど、海技士の資格が取れる専攻でダイビング部の部員はこれらの会社の潜水作業の現業部門になんぼでも入ることができる。そうしたら20台で年収1000万円乗せる。これは現神戸大卒の三大海運会社勤務航海士も言っていて、こうした会社に就職したダイビング好きの同期がいて、危険と引き換えに潜水作業士の給料は無茶苦茶高いわけ。潜水作業員の自衛官に規定通りの手当を払っていたら年収は民間会社よりも大幅に劣ったものになるのは想像に難くないわけだ。
そうなると、ヘリや固定翼航空機の操縦資格を取らせた自衛官が民間の航空会社の給料の方が高いからと言って転職したり、それならまだマシなほうで、中共から戦闘機の操縦の先生として来てくれ!年収は3000万出すアル!とか言われて自衛官辞めるのをどうにかできるの?という話。半導体などの技術者で民間でリストラされたり現役のエンジニアが散々韓国や中国の会社にやられたことでしょうが。
海上自衛官の潜水手当不正受給をなんとかしたいなら、まずやるべきことは定年の延長で65歳まで自衛隊の外でもいいからなんらかの雇用を保証することと(例えば消防士や警察官などで引退自衛官の雇用を義務付ける)と同時に、潜水手当を民間企業と遜色ないレベルに上げることだ。
メガネっ子のうちの妹の中高時代がこんなイメージ。

オクショウ @okushou 嘘を嘘と見抜けないと◯ぬ世界(1/8)

なんという酷い東京工業大学に対するヘイト漫画なんだ!😂
ICはなくならないと思うけど、改札機に読み取りのための駆動機械が必要な磁気券は間違いなく廃止される。

どうして!?…株価暴落局面、急いで「損切り」したのに(涙)。価格がアッサリ戻る、株式相場の切なすぎる実情【経済評論家が解説】

結局自分自身のメンタルの問題なの。平成バブル崩壊、ITバブル崩壊、みずほショック、りそなショック、リーマンショックを生き残ってきた俺に言わせれば。
岐阜暴威みたいに時間軸を短く取り過ぎで、期待する儲けの率が高すぎるのが原因だよ。5年は信用口座を開かないようにして、1年で配当利回り+10%ぐらいの利益が出たらいいやぐらいでのんびり株やるべきなんだよ。
実質経済成長率が0%±1%の国の株式市場で10%でもかなり大きな期待値なのに、1年で2000万とか3年で億目指すとか頭湧いてんじゃね?という感想だわ。
株式市場で利益を出している個人投資家は全体の10%と言われていて、残りの90%は損失を出しているかトントンだけど、とにかく「手っ取り早く大金を儲けたい」というやつはみんな3年以内にいなくなると感じている。

30mの超巨大津波が来る…!?「南海トラフ大地震」で明暗が分かれる、中部・関西「安全な街」「危険な街」の実名 

えむつ一 @nananeusuro3 本当だって、 

東京都知事選挙で落選した蓮舫前参院議員は7月13日夜、自身のインスタグラムの生配信で、今後の対応について「今は国政選挙は考えていない。いったんピリオドだ」と述べました。

比例重複なら衆院でもいワンちゃんけるのでは?参院比例区なら充分いけるだろうし。

【速報中】トランプ氏 集会で発砲音「前大統領は無事」死者も 

ネコのきんたま。
子供じゃないけど、この前六甲山に行ったときママチャリで六甲山に登っている兄ちゃんを見た。地元では有名な人で妹も数回見たことがあると言ってた。後で近所の関学行って逆瀬川ルートに通ってた和歌山の倅に話を聞くと、あの人六甲の神ですよとのこと。自転車は機材じゃないね。
↓そうそうこの人。
パヨクの願望だろ。日本のパヨは自分達でアベを殺すこともできなかったヘタレだからなぁ。
これ拳銃じゃない。スナイパーライフルだ。完全にトランプを殺しに来てるね。運が良い人だ。
うちの嫁さんが外資系証券に勤めていたとき、東京の彼女の家に泊まりに行ってSMセックスしている最中に深夜に部下を電話で詰めているのに何度かでくわしたことがあるのですが、「てめえ今すぐ非常階段から飛び降りて死ね」とか「トイレで首吊ってこい」とか平気で言ってましたからね。まあ株屋なんて野村證券じゃなくてもそういうもんなんだなと思った次第です。

お前のかわりはいくらでもいる時代が終わって、人的ボトルネックにより客より労働者のほうが貴重な時代が来ただけ。


バイデンが撃たれていたら銃弾が命中してなくても心臓麻痺で死んでそう。大統領候補の撤退問題も解決しただろう。

【アメリカパヨクさんアベしそこなう】【速報】トランプ氏の選挙集会で複数の発砲音 トランプ氏は避難し「無事」

トランプに同情票が集まる悪寒。

蓮舫氏、都知事選敗北後のガリガリ姿…国政復帰狙うも立憲が悩む「選挙区探し」“ゆかりの地”には「強敵」が
オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

9 件のコメント:


  1. ものづくり太郎
    @monozukuritarou
    キーエンスの営業力はもちろん凄い
    時間管理やロープレや、10分刻みの強力な実行を求められる

    但し、それは競合の「オムロンが居てこそ」成り立つ手法であることが大きい。オムロンよりいい商品を後追いで出し、量産効果が出ない商品は出さない。

    つまり二番煎じで出して、オムロンでは対応できない顧客目線の商品を出して成りあがった。

    オムロンがいない市場で彼らの成功はあったのだろうか?キーエンス流とよく聞くが、果たしてほかでも通用するのか?

    もちろん、元キーエンスNo.1の天野さんの人間力は凄まじいが、あれはキーエンスを超えた実力を持っていたからこそ、成し得た技だ。

    返信削除
  2. 吉村の記事の、橋下の顔の下に載ってる顔の奴。目茶苦茶やばい奴ですよ!先日、旭川で好戦的なギャルが女の子を橋の下に落として殺した事件があったでしょ?彼はその界隈の人間という噂…。ツイッターで、彼の名前と旭川をキーワードに検索したら、どえらい情報にヒットしますよ。

    返信削除
  3. 自動改札機の駆動部もさることながら
    駅員削減、現金管理の少額化、決済の切り離しなど、鉄道会社は切り離したいもの
    増えるでしょう。
    しかし、QRの更新は大きな駅、地下の駅だとトラフィックがやっかいかもしれませんね。

    返信削除
  4. 日本チャップリン協会!
    うちのお客さんで、店舗名にチャップリンの名前を使用していたら、10年くらい前にこちらの協会から連絡が来て毎年お金を納めないといけなくなったという話を思い出しましたw
    確か年間5万円くらいだったかな? 結構安く使わせてくれるんだなあと。

    返信削除
  5. 皆政治が好きで自分でできることに集中しろって?バカなのか?誰が自分の影響力が政治に及ぶとか考えて関心をもつのか?好きで見るんじゃないんだよ。支配者や強い影響力者の一挙手一投足が、政治的大迷惑として自分に及んでくるのを予想したりよけたりうまく立ち回ったりしなきゃいけないから仕方なく見てるんだよ。そんなことも分からないのか。選挙もなるべく害の少なそうなのを選ぶんだよ。勘違いも甚だしいわ。

    返信削除
    返信
    1. 説教おじさんが言ってるのはつまりこういうことだろ。
      天気予報を見て、今日は雨が降りそうだから傘を持っていくかとか、紫外線が強いから日焼け止めを塗るかとか、花粉が多いからマスクをするかっとかそういうには別に構わないし、して当たり前だけど、天気が気に入らないから天気を変えなければとか言ってネットの書き込みなんかで格闘するのは意味ないってこと。そういうの実際意味ないから。
      そういうことをしている暇があるなら経営者なら会社の経営にリソースを割くべきだし、サラリーマンなら仕事に割くべきだ。
      例えば温暖化や南海トラフは自分自身に影響があるとか言っても実際それを阻止するために個人でできることなんてないのだから、そういうのと格闘してもストレスが貯まるだけなんだよね。
      自分の経済的リソースや権限でできることだけするべきなんだよ。例えば静岡県に住んでいるなら高台に引っ越すとか、経営者なら津波で浸水が予想される地域に会社の施設を建てないとか、地震保険に加入するとかそういうこと。
      民主主義社会では政治に深入りしたらストレスが貯まるだけ。
      与党でも野党でも同じで、自分が正しいと思う政策があってもそれは絶対にそのままで通ることはない。理由は、政策というのは与党の支持者の様々な人たちの合意できる平均値に成らざるを得ないからだ。選挙で通らないと政治家になれない人たちが法律や予算を審議するのだから当然のことなんだね。
      ノビーの支持者にしろパヨクにしろわかってないのはその点で、政策で政治家を選んでも、委員会に席も持てない弱小政党の政策が国会で審議されることもないし、されて法律になっても他党などの意見を大幅に受け入れたものにならざるを得ないわけ。
      要するに、民主主義政体では正しい政策というのは実行できない。何が正しいかは別にして。
      全体主義政体では正しい政策は実行できるけど、100%間違った政策も実行されてそれは阻止できないのでまあどっちにせよ下民が政治なんて関わってもストレスがたまるだけなんだよね。俺は国政も地方も政治家と接点があるけど政治に何かを期待するのはもうとうの昔にやめた。

      削除
  6. https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202407140000992.html

    石丸氏はねぇ
    さらに深堀すると仕事は出来そうだなと思うんですが、じゃあ有能なのかというとやっぱり(政治家としては)相当ヤバイ部類だという評価は揺らぎようがない事実ばかりが「現在進行形で」詰みあがっていくんですよねぇ

    まあ政治を諦めていないのに、「鬼滅の刃?興味ありません、無惨とか覚える気もありませーんwwww」って、生配信で言っちゃうあたり、やっぱバカの成分の方が強い御仁だと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 彼は「学歴と実績があるひろゆき」って感じ。

      削除
    2. それと、暇空茜が出してる石丸分析系の動画は良かったですよ。(普段、暇空は見ませんが)

      私怨が強くて分析に頷けない部分も少なくありませんが、トレンドワードの時系列調査グラフは良くできてました。
      昨年8月から明らかに不自然なトレンド操作が行われていることが分かります。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ