2024年6月21日金曜日

本日のニュースオチ

ヤバイぐらい気持ちよかったSEX

中国が「台湾独立派」死刑適用も

富士通、一律初任給廃止へ ジョブ型新卒、40万円超も

ITはこうしないと理系の院卒はGAFAMやコンサルに取られちまう。まあ年功序列のハード部門をなくしたからようやくできたことだろうけど。
妹が経営に関わってるIT子会社なんて年功序列の賃金体系を改めないといけないのに、会長・社長と一部の親会社の役員を除いて大反対。
労組や健康保険組合まで反対。
理由は子会社の給与が親会社の給与を越えるなんて士気に関わるからとか。

jin********

外資勤務です
ほぼジョブ型に近い形で人事制度が運用されています
日本風総合職と大きく異なることは異なるジョブ、部署間異動のハードルが物凄い高い事です。 
意図せずに異動させられる事もなく、良いことももちろんありますが、社内に空きポジションがあっても現所属のポジションが不要になれば切られますし
別部署への異動は社外、経験者の求職者と比べられて勝たないと異動出来ない為
熱意だけでの異動はほぼ不可能
惰性で仕事してると部門クローズの時に次に行く所が無くて詰みます
計画的な自身のキャリアプランと自己研鑽がないと生き残れない

nao********

外資に勤める友人も同じ社内での異動希望なのに履歴書作ったり面接したりするって言ってましたね。
もちろん、中途採用と同時並行なのでライバルは求職者です。
人としての採用というよりは、契約したジョブの範囲内における雇用ということですね。
だから違う部署行くなら転職と同じ。
聞いてる感じだと、国内企業に勤める自分にはしっくりこなかったです。

怒れるトロール

ジョブ型雇用は昔から米軍基地の日本人従業員の世界ではやっていた。例えば、エレクトリックエンジニアの場合は電検3種とTOEIC650点以上とか、新人がそんなに優秀かどうかわからない、もう、新卒採用を捨てて、条件だけ提示して求人した方が良いのではないか。

HT

GoogleJapanのレイオフでは9ヶ月の給与積み増しパッケージとセットでの退職勧奨という形をとった。ジョブ型で働いてた人はそれで食いつなぎつつ就活。業務へのアクセス権が剥奪されるから辞めずに居座る選択肢は実質ない。

ppo/*i***

大英断だと思います。富士通に技能職として雇用される人は、事前に技能能力の到達度も認められていますから、一般職同様の初任給からの階段を踏む必要がないのです。
当社も電算処理分野などの技能職として雇用する場合は、事前に技能能力の到達度も充分に把握した上で採用としていますが、基本給のところで一般職同様の初任給からの階段制度が一つの障害となっています。
実際上は職能給の部分で待遇を高めてはいますが、本音を言えば初任給から差をつける必要があると考えています。
当社では職能給と管理職手当の部分を大きくして給与差をつけており、30歳過ぎでも60歳手前の人と倍額の差がある人も現実に存在しています。
やはり給与は「働き」に応じて支払うべきものであり、企業貢献度の高い人が高級で処遇される時代になりつつあると見ています。

酷暑下の大巡礼で1000人超死亡 熱中症が原因か サウジ 

サウナ巡礼じゃん。

中国の貿易黒字データ、不可解な食い違い-米国が説明求める 

 

↓岐阜さんの投稿と併せて読むと味わい深い。

江戸川浪漫🔞 @roman_edogawa お互い奥手でキス止まりだった初カノに久々に会ったら…

僕も狸とのセックスは結構燃えますね。

ドイツの高級スポーツカーブランドのポルシェが、同社にとって世界最大の市場である中国で人気の凋落に直面している。

初公開!「140mmの巨砲」戦車を実見 ハイテク・めちゃ速 もう完成形? 射撃音は「スゴイです」

まるで和歌山の主砲だな、こいつは。

小林 源文先生が描くウクライナ戦争劇画キタコレ! 

狸の息子の大学の友だちがこういう医学部生なんだよな。ブサメンではないけど並面以下で、趣味という趣味もなかった。息子が狸のところに下宿することになった目医者の娘(指定校推薦の関学生で顔面偏差値は55ぐらい)を紹介して付き合いだして、今は自転車が趣味になりましたけどね。このまえ久しぶりに会ったら和歌山の息子に同行してサイクリングしてずいぶん体型がスマートになりました。実家はサラリーマンなので、将来彼女の母親のクリニックを継げばよいでしょう。彼女は地雷ではなく性格いい子です。

【速報】岸田首相「電気・ガス料金の負担軽減策を開始する」

このまえタウンミーティング行ったときに来ているのは大部分が65歳超の高齢者だったけど、彼らが支部長や同席している自民や自民系無所属の地方議会議員に言ってるのは全部物価高対策のバラマキを求めるお願い。
政権や党の支持率が下がると、それでも自民を見捨てず党員や後援会員でいてくれて応援してくれている有権者・・・その大部分は老人の意見を受け入れざるを得なくなる。
財務省も消費税減税などと言ってるれいわ、社民、共産党の入った連立政権なんて怖気を振るうからそれなら増税が困難でも減税はしない自公政権のほうがましとなるから、予算をつけてくれたんだろう。

50代を過ぎたら他人事ではない〈白内障〉…「簡単な手術」だからと安易に手術すべきではないワケ【眼科医が解説】

雄琴にある顔見せソープランドがヤバすぎるwww

雄琴のソープは学生時代に友達と二回行きましたが、久しぶりに行きたくなったですねぇ。
京大に合格したら彼女がいないなら最初に行くのが不動産屋で下宿選びで、その次が教科書の購入、その次辺りにできた友達と雄琴のソープで筆下ろしですよ。

なぜ日本でMBO(経営陣による買収)が増えているのか メリットとデメリット

上場なんかしてたら会社のカネや社用車で取引先の経営者の彼女とデート・・・もとい接待にもいけないじゃん。

ネアンデルタール人と人類の近親交配が、自閉症の原因である可能性が浮上

札幌ドーム、赤字6億円、解体も困難…税金10億円投入、巨大な負債施設に

アルゼンチン、万博から撤退

金利低下で100%の急騰も。中小型株インデックスはここ数十年で最高のエントリーポイント

【悲報】人間のペニスにマイクロプラスチックを初めて発見 新研究

女「金持ちと結婚してわかった、貧乏男はゴミ。今の彼氏は2,000円の晩ご飯頼んでもなんも言わない。」

【参政党研究】細菌の前で 祝詞? 元党員が 激白!参政党の ヤバい“オカルト農業”の ウラ側

共産党市議「福島で取れた魚は食べたくない」 議会で問題発言 取材に謝罪

僕の修学旅行は誰よりもピンク色

マレーシアに「半導体の時代」が到来か

覚者知らんモンは知らん先生「都知事選立候補が締め切られる」

「あの子、彼氏とやったらしい」女子高では性経験が“ステータス”だったが…“産まない選択”をした私が、大学で性行為に恐怖を感じたワケ 

なにが産まない選択だ。ハリネズミの交尾を見ろ。子孫を残す生殖には痛さもなにもあったもんじゃない。ハリネズミに少子化はあるのか?ねえだろ。
お前みたいに頭でっかちになって人類は滅びるんだ。
日経に買いサイン点灯じゃん。
もう俺的にはジョーカー一択だろ。あとブルマ復活を求める党とか、シス婚合法化を求める党とかよ。
神の視野では未来は全部決まっているけど、人間の視野ではトランプには絶対に大統領になって欲しくない。

こんな人を絶対入社させてはいけない…採用面接で「モンスター社員」を見極めるキラー質問

前職調査は本人の同意があれば個人情報保護法違反にならない。だから、最終面接で「採用内定後に前職調査をしますけど許可いただけますか?」と聞いたらいい。今の職場で人間関係のトラブル抱えている性格やばいやつや履歴書や職務経歴書を盛ってるやつは断るだろう。断ったやつは内定出さなければいいだけ。
あと最近の性格検査はかなり精度が高いので採用「してはいけない」人をはじくことができるテストもある。

農協に激震…!農林中金「1兆5000億円のとんでもない赤字」リーマンよりヤバい「海外投資で大失敗」の本当の原因 

なんでまだトレードにハマってるのかも考えてよ。

北陸新幹線「米原ルート」がダメな理由 利用者にもデメリット 国交省が明らかに

米原ルートで大阪まで直通運転させるためには米原新大阪間の複々線化が必要になる。
しかもその区間はJR東海の路線でJR西日本にはメリットが全然ない。サンダーバードと違って運賃が入ってこないから。
米原ルートは乗り換えであっても名古屋民には北陸に行くのが早くなるメリットはあるだろう。
建設予算と直通運転の最適解は湖西線と京都大阪間の東海道線の三線軌道化で大阪からミニ新幹線を走らせることだ。
これなら三線軌道化すればなにわ筋線経由で関空まで延伸できるし、上越市から新潟市までの信越本線を三線軌道化と線形改良すれば昔の白鳥みたいな大阪発新潟行きの直通新幹線も運転できるだろう。
そもそもリニアができるので北陸新幹線経由で東京大阪間の直通列車は必要ない。つまり全部新幹線規格である必要はない。

農産物も家畜も奪われ、人肉食に手を染めた者も…ウクライナ人が今も忘れない「ソ連の大飢饉」への怒り 

それでゴルフ場や街のカラオケスナックや寿司屋が潤ってるだろうが。大企業も昔は公私混同しまくってた。税法で接待交際費の損金算入制限設けたりくだらん内部統制とか強制するから社会全体が貧乏くさくなったんだ。お水の女性が潤うといい服や着物や高級なお酒や食材が売れるだろうが。昔のサラリーマンは出世すると飲み食いに使える予算が増えたし、高級な料亭やゴルフ場に行けたから、それが励みになって猛烈に働いたんだ。日本は公私混同が足りないから景気が低迷している。途上国を見てみろ、公私混同がないと社会が動かないだろ。でも社会は活力に溢れていて経済成長率も高いだろうが。
官僚もそうだ。あんな激務で給料安くてノーパンしゃぶしゃぶ接待が駄目ってなんなんだ。そりゃ日東駒専の官僚だらけになるわけだ。
人間は欲でうごいてるんだぞ。清すぎる水には魚も住まない。
日本はもっと腐敗させんとあかん。国が回らなくなる。




年初来高値更新。2021年の上場来高値3611円まであと少し。ここを抜いたら青天井よ。


俺や嫁は外貨預金が含み益になっていて豊かになってる☺
あとうちの会社が代理店になってる製品が輸入製品なので価格転嫁しないといけないんだけど、今の御時世は価格改定の交渉がデフレ時よりもはるかに楽だよ。まあ総輸入元から地域独占をもらってる商品だからだけど。
ラーメン屋みたいな新規参入障壁が低くて競争が激しい業種は値上げが難しいだろうけど、それはインフレ・デフレ関係ないでしょ。



そういやインド株ETFが年初来高値更新して続伸です。


ワシはもうすぐ平均買付単価の2倍超えます。



また財務省に日本国民が殺された。


いや、だからさ、立候補の受付の際に御真影と日の丸の前で天皇陛下万歳と君が代を歌う候補者しか受付できなくしたよいよ。
最低限の愛国心でハネられないなら国会議員や知事ならその年の共通テスト受験を必須にして600点取れない馬鹿は立候補させるなよ。
それができないなら中国を見習って、自民・公明以外の候補者は投票用紙の中に書けなくするとかもよいだろう。


楽天は1年間使えるsim送付だからな。
無料じゃなくても毎月300円割引でもええんとちゃうの?


国連NGOって、日本共産党の下部組織じゃん。


後輩が京大の折田先生像や無許可タテカン設置学生と大学運営のいたちごっこのノリを東京でやっててしびれる。


維新後ずっと武士が重視する仏教の下に置かれていた神道と日本の神々は内務省の下で国家神道に再編成されたのですが、敗戦で国家神道は解体され、その秩序だけが神社本庁として残ってきたわけです。まあ昭和天皇の人間宣言で実質は崩壊して形骸になっていたわけですけど。
天皇制も皇祖神天照を祀る伊勢神宮を総本山とする神社界の秩序も三代目までよくもったほうだと思います。
こういうのはもう自然にまかせるとよいと思いますね。神社界も天皇制も。神が建てたものならなくならないでしょうし、人が建てたものなら消えるでしょう。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

4 件のコメント:

  1. 説教おじさんがいつの間にか復活してますね

    返信削除
  2. https://x.com/yosuke_kinosita/status/1803975347454775547

    都知事選の政策の話
    蓄財にも関係ない話だし、底辺脱出にも関係ない話題で
    あんまりウケない話題だと思うけど。

    需要ひっ迫を起こしながら、供給力を増やすような経済政策を志している人がいないように思うんだよな。
    (中略)
    需要ひっ迫とサービスの増加の両輪を回してかけ合わせなければ経済は伸びない。バブル崩壊後デジタルサービスは激増したが、思うように経済は伸びなかっただろ。

    ---
    言及元である安野たかひろ氏(オードリー・タンから助言をもらって出馬を決めたそう)は、恐らく今回の都知事選で「最もまともな有能人」だと思います。
    でも勝てないんですよ。

    最低限、オードリー・タンに直接応援に来てもらうくらいの飛び道具がないと、百合子・レンホーはもとより、ひまそらあかねとすら勝負にならない程度の知名度しかない。

    勝てない候補に入れる票はないんですよね。

    返信削除
  3. >上場なんかしてたら会社のカネや社用車で取引先の経営者の彼女とデート・・・

    そういや車には気を付けるのに、こういうのは気を付けないんすか?

    経理経由で社員のみなさんにバレてると思いますが・・・。

    ま、社員の人にも奢ってるから大丈夫なのかな・・・。

    返信削除
  4. http://jin115.com/archives/52402493.html


    時価総額世界一になったNVDAの新卒向け求人要項はこのレベルですからね。
    求められる人材のレベルが違いすぎる。

    ・コンピュータ科学/工学、電気工学などの博士号を取得、または同等の研究経験があること
    ・LLMと基礎モデル、ディープラーニングの理論と実践に関する優れた知識
    ・著名な国際会議で最低8本の論文を発表していること
    ・優れたプログラミングスキルを有すること。python、C++、CUDAのような並列処理、その他あると尚良い。
    ・一般的な機械学習フレームワークの知識を有すること


    優れた研究実績、非常に良好な出版記録があること

    報酬は最低でも5ケタ万でしょうね。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ