2024年6月19日水曜日

本日のニュースオチ

【北朝鮮】打倒、金正恩体制!で国家転覆を狙う謎の組織「新朝鮮」とは

【悲報】日本の赤ちゃん、10年間で3割消滅する 

立憲民主党の国会議員有志が設立した「田中角栄研究会」が19日、新たに超党派による勉強会として国会内で開催され、自民党や日本維新の会の国会議員を含む約50人が参加した。世話人には自民の石破茂元幹事長も名を連ねたが、会合は欠席した。

小沢一郎なんて田中角栄の秘蔵っ子だもんな。旧民主は自民党の田中派の後継派閥の権力闘争に敗れて出てった連中が、国対政治で料亭で高級料理食いながらゼニの受け渡ししていた社会党右派のクズに無党派リベラルの日本新党と連合結成で合流した民間労組が支持母体の民社党とくっついてできた政党。そりゃ田中角栄のバラマキ国対政治が懐かしいだろうさ。

「工場勤務は高卒レベル」 新潟・上越市長、後に撤回

広島大学工学部卒(偏差値50)風情がイキってんじゃねえよ。

れいわ新選組は都知事選で蓮舫氏を応援せずに「静観」を表明

テスラ株に全資産をつっこんだ30歳の後悔「資産1000万円を目前に、欲を出したのが間違いでした…」

小池、蓮舫、石丸…都知事選の「最新情勢調査」で「優位」の結果が出た「候補者の名前」

インドの物理学者がひも理論の研究から偶然「円周率」の新しい公式を発見

イスラエル軍「ハマス戦闘部隊の半数を完全に壊滅」と発表…数週間でラファ全域制圧か!

 ガザの成人男性の半分を殺したということかな。まるで悪逆非道な日帝の三光作戦、南京大虐殺ニダアル。

たきなのパンツはトランクスがいい。
妹と課長のサイクルジャージの境目が裸になるとこんな感じになってる。

【悲報】大手企業「大卒なんかより工業高卒の方が欲しい」 昔親父が同じこと言ってた。
「伝統的な終身雇用の日本の大企業では出世すればするほど年収も権限も使える予算も命令できる手下の数も増えていく。だからそうした会社に入って自分の人生を高い値段で定年まで確実に売りつけることが何よりも重要で、そのためにはそれなりの学歴が必要になり、重役まで出世したらきれいな姉ちゃんの秘書と黒塗りのハイヤーの送迎と高級クラブ・料亭・ゴルフ場での接待や、グリーン車やファーストクラスの出張と、領収書がいらない渡し切りの交際費がゲットだ。そのためには最低でも阪大以上の国立大学か早稲田・慶応の学歴がいる。せっかく京大行っているのにそれを求めないお前は頭が壊れてる」とかなんとか。でもその親父の会社ですが親父が死んでからも2回ぐらい早期退職の募集があったんですわ。
今経営者資本家になって思うのは社畜は雇われ経営陣になっても所詮は社畜ってことです。
平日に愛人と泊まりで旅行行ったりできんでしょうが。

シグリ @sigrid_effinger わっ

Fラン大学生のきみ、「工業高卒」の求人倍率が大卒をはるかに上回る現実を直視できるか?

うちの従業員の子供、工業高校から大手鉄道会社の現業職に入って有給休暇完全消化しろ、残業は極力しないように仕事を進めろと言われてる。残業があったら手当は10分単位ぐらいで支払われる。福利厚生は無茶苦茶良くて、仕事帰りに法人会員のジムとサウナ行ってるそうだよ。チョコザップ行かなくても月数千円ぐらいで本格的なトレーニングができるとか。あと自動車の免許も取りに行ってる。

チベット亡命政府は18日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が19日にインド北部ダラムサラで米国のマコール下院外交委員長(共和党)率いる超党派議員団と面会すると発表した。ダライ・ラマを敵視する中国は反発している。

【衝撃画像】東京都民さん、終わるwwwwwwwwwww

10年くらい前のAVってイカれてて最高だったよな?

これはトヨタの勝利宣言だ…中国・欧米の「国策BEV」を尻目に開発続ける新型エンジンの中身 HEV技術で世界を大きくリードしながらBEVも本気

マンション解体、国立市も建設を承認していた…着工後も住民が反対→市は対応せず

シャトレーゼ、無給で待機を強制…外国人労働者の弱みにつけ込む、特定技能制度

かっぱ寿司のかっぱでもキュウリはもらっているという話なのに。

みんなで大家さん、みんなで逃げ遅れか?行政処分騒動による解約殺到を受けて解約受付を一方的に停止してしまい出口が塞がる

携帯契約、マイナンバーカードの読み取り義務化へ。マイナンバーカードなしでは携帯電話買えなくなるw

石破茂氏が〝女系天皇容認〟発言で波紋、総裁選に影響か 八木秀次氏「立憲民主党の一部や共産党の考えに近い」

皇室典範を改正して全ての日本国籍保有者は皇族であるとして、選挙で天皇を選ぶようにすれば天皇制は未来永劫安泰だ。
国民総皇族で同和差別もなくなる。

「大学入学定員厳格化」が 巻き起こした現象~日東駒専が難関校に?大学受験で「中堅校の受験者」がレベルアップしたワケ

逆に付属校の内部進学や私学の中高一貫校の指定校推薦やAOの受け皿になっているマーチと関関同立の学生のレベルは理系学部以外は大きく低下し、そうした生徒の隔離部屋になっている一部の学部では日東駒専や産近甲龍の上位学部より偏差値が下のところが続出した。
理由は日東駒専や産近甲龍に中学から高い授業料課金して指定校推薦で入ろうなんて奴はいないので、専願であっても公立や一貫校ではない私立高校からのセンター試験利用型や一般入試合格者の比率が高いから、学生の学力のレベルがそれなりに担保されているからである。
関西では近い将来関学や関大は近大に抜かれると思う。

北陸新幹線の延伸「米原ルート」へ変更の提言書 維新・馬場代表ら提出 『費用・工期面で小浜ルートより合理的』 

問題は米原新大阪間はJR東海の所有物だということ。JR東海が自社に全然メリットがない輸送人員が少ない12両編成の列車を受け入れるわけがない。(東海道山陽新幹線は16両編成)それがクリアできてもリニアの大阪延伸ができるまでダイヤに北陸新幹線を割り込ませる余裕がない。この場合米原での乗り換えが必要で、隣のホームでの乗り換えを実現しても乗り換えが必要な今の状況とたいして変わらない。まあ名古屋方面からの北陸への送客にはメリットがあるけど。
俺の考えは 滋賀県高島市までは新幹線の線路を建設し、そこから先は高規格線路で踏切がない湖西線を三線軌道化して在来線直通で大阪駅までミニ新幹線で運転するというもの。停車駅はサンダーバードと同じにする。山形新幹線と同じような感じと考えたらいい。三線軌道への改装は終電が繰り上げられているので夜間ちょっとずつ行っていく。当初は京都止まりでもよい。順次大阪駅地下ホームまで延伸していって最終的には関西空港駅まで三線軌道にしてミニ新幹線を走らせ、はるかとサンダーバードを統合する。
美味しそう。

京阪は相互乗り入れしている京都市営地下鉄の自動改札機がQRコードに対応できたら廃止できると思う。


劇症型溶血性レンサ球菌感染症、報告数が過去最多に 日本 When you see such a situation, it's a good idea to go to your boyfriend's best friend's room and ask him to comfort you.

クゥ(Art) @kuchan_AI 水着再掲


【時事】蓮舫 情報整理 

稲荷に「一番きれいな私を抱いたのはあなたでしょ」と言われて言葉もなかった。でも後でああもう二人いるじゃん。一番抱いた回数が多いのは確かだけどと思って気持ちが楽になった。処女食った同志社の先輩とデカチンと。
先輩のことじゃん。


いや、韓国でしょ、そこ。


内航船でも給与水準は世間一般よりずっと高いので、海技士免許が取れる水産高校や高専に進学するのはアリだ。フェリーや航路が短い高速船なら結構きっちりした休みが取れる。
あなたがJDなら、東京海洋大、神戸大学海洋政策科学部、水産大学海洋生産管理学科と海洋機械工学科の男子大学生と合コンして絡め取っておくべき。尻叩いて英語の勉強させて外航船の船員にさせよう。亭主元気で留守がいいでしょ。最大年収2000万台のATMがゲットできて、そのATMは一回航海に出たら数ヶ月帰ってこないからね。こんないい物件はないよ。
三大海運会社なら陸上勤務時に家族同伴で海外駐在員生活も経験できるよ。サーフィンの知り合いはシンガポールの駐在員を数年経験した。






これ、1カプセルあたりNMNが245mgですから、30-40台ならこの量でじゅうぶんでしょう。40台なら2カプセル、50台~なら3カプセル飲んだら良いと思います。
抗酸化物質でサーチュインタンパク質を活性化することがわかってきたレスベラトロールや補酵素のコエンザイムQ10も入ってるし。
3本セットで高く感じますが、1日1カプセルで270日分(1日あたり47円)、2カプセルで135日分(1日あたり94円)、3カプセルで90日分(1日あたり141円)あり、そんなに高いものではありません。


課長がワイの愛人になる前に使っていたバイブの充電に使ってたのがAnkerのGaNパワー半導体のやつだった。充電が無茶苦茶早い。まあバイブ専用というわけではなかったのだけど。

マキタに限らずダイソンでもルンバでも互換バッテリーは絶対に買ってはいけない。
今このCMをやったらうちの会社は次から社用車を全部トヨタにする。キッパリ。


キングダムの時代の中国、戦国時代の日本、現代のイスラム国並の野蛮人。


年初来高値更新。
磁気式の乗車券は自動改札機の更新が理由でこれから全国の鉄道事業者で廃止の方向です。理由はベルトを使ってきっぷを中に入れて読み込むので紙詰まりが起きることが避けられす、駆動部分や磁気センサーの定期的なメンテナンスが不可欠なので運用コストが高いのです。
ならタッチ式のICカードで統一でいいじゃないということになると、こちらはシステムの運用コストがQRコード式と比較にならないほど高くなり、インバウンドや高齢者などの一時的利用者にICチップ内蔵型のきっぷを発行するときっぷの代金も馬鹿にならない。
では非接触で駆動部分がない改札機を安い運用コストで作るにはどうすればよいのかというと、スマホの表示や自動券売機の印刷ですむQRコードしかないわけです。これなら田舎の無人駅でもきっぷの発行と自動改札機の設置ができます。紙詰まりがないわけですから、無人駅でも自動改札機が置けるわけです。
これから日本全国で統一規格のQRコード乗車券が導入されたらここの業績がどうなるのか想像してみるべきです。
日本株の営業経験が長いうちの嫁も言ってますが地方に本社がある会社はアナリストや機関の運用担当者がなかなか調査が行き届かないので株価が正当に評価されていないところが多いです。サラリーマンアナリストやファンドマネージャーが札幌にこういう会社があるのですが、社長にインタビューしてみたいので出張してよいですか?と言って往復の交通費とビジネスホテル代が出るかどうか考えてみてください。








それ以前に茨城県は県庁を水戸からつくば市に移動するべきだ。甥がつくば大に行ってるけど、弟一家が夏休みに帰省してきたとき東京にはよくデートや遊びに行くけど水戸市には一度も行ったことがないと言ってた。



ドラレコの抜き取り検査なんてマイクロマネジメントしまくるあの会社もやってそう。俺もたまにするけど営業社員の不平不満がわかって面白い。
多分同僚は採用枠の職員なんだろうな。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2 件のコメント:

  1. Sato_海外の経営者から見た日本
    @hetare_keieisha
    何となく顔ぶれと、
    ハングルつけているアカウントは石丸さんに冷ややかで蓮舫推し、
    一方で中国系の業者なりリベラルの中でもガチ勢は石丸さん支持、

    みたいなところでいうとね。
    これ中国と北の代理戦争が都知事選で起きているのでは?

    返信削除
    返信
    1. 石丸は、まとめブログでも明らかに業者による大量の擁護が行われており、属性からいって蓮舫の票を食うだけの存在になっていますんで、なんなら蓮舫を勝たせないための当て馬という可能性もあるのかもしれません。

      削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ