2024年10月9日水曜日

本日のニュースオチ

F欄でパヨクマスコミ学を教えている先輩が同じため息つきながら息子が医学博士になるまでは仕事がやめられないと言ってる。
それ、普通科じゃ無理なんだなぁ。工業高校かトヨタ工業学園みたいなところに行かないと。要するに3年前の段階で選択ミスしてる。
ワイの世話になってる自転車屋にもこういうのが来る。
3月末に妹と課長にパワーメーター買ってやったときに、取り付けの待ち時間に高校に通う子供の通学用にロードバイクほしい、予算は4万までとか言って来た親子がいた。
4万なんてあさひやダイワサイクルでもないやろ。
店内をウロウロして、おっ、これ4.5万やん、4万に値引きできへん?籠とスタンドつけて4.5万なら即決するで!
→いやお客様、これ45万です・・・
→えーっ自転車がなんて45万もするんや!ボッタクリやろ。
→うちのロードバイクで一番安いのはこちらの27万のアルミ製のになります。中古の下取車でしたら23万円のやつがありますが、ロードバイクは通学カバンを載せるための籠とかリヤラックとかつけられないですよ。カーボン車にはスタンドも取り付け無理です。クロスバイクにされたらどうでしょう?
→どれや?ああ、ハンドルが真っ直ぐなやつをクロスバイクちゅうんか?なんぼや?えーっ13万もするか!
→こちらアメリカ製の一流ブランドですから。
→もうちょっと普通の値段の自転車はないんか?
→当店はプロショップですから。そういう自転車がご入用でしたら量販店に行ってください。
はっきり言ってこれからの時代はサービスや製品の価値がわからない客は切り捨てないといけないよ。デフレの時代はそういう客でもご無理御尤もで無理聞いてたんだろうけど、今はインフレの時代。Googleマップのコメント欄に何を書き込まれるのか恐れてないで乞食は客じゃないを徹底しないと。
自転車で長距離走るか山に登るといいよ。ペダルを漕いでるとき頭がカラッぽになって不要なデーターに占有されていたメモリーが解放される。
これでどうなるかはドイツを見たらわかるよな。
聞いてください。高校に入学して隣の席になって初めてしゃべった女子がこういう子だったのです。僕はすっかり恋に落ちてしまいました。初恋でした。その1ヶ月後に言われたのが「ねえねえ陳君、医者君って陳君と同じ中学やったんやろ?」「せやで」「彼って誰か付き合ってる子いるの?」「お、おれへんと思うけど・・・」「じゃあうちが好きになってもええんやね。お近づきになりたいなぁ。こんどみんなでボーリングでも行く機会つくってくれへん?」「(T_T)」。初めての失恋を高校デビュー1ヶ月で食らって、1年間勉強もスランプになってしまったよ。彼女の恋は叶わず、今は僕のセフレしてます。人生うまくいかないものです。ニーチェが言うようにに人生を100%肯定するのは本当に難しい。

ブラジル最高裁、Xの再開を承認:マスク氏との対立は終結か?

妻、小学生になる。ABEMAで配信開始。 

名前はアレだけどやばい内容じゃないです。


パヨクに限らず内部留保課税を唱えるやつって内部留保のことを企業の隠し預金かなにかと信じているフシがある。
内部留保はBSの貸方の資本の部をみたら利益剰余金と書かれているから。損益計算書の当期純利益から法人税および住民税額と配当金と役員賞与金を差し引いたものが積もり積もったもの。一度税金を取られてるのにまだ税金取るのかという話。
内部留保の使い道はBSの資産の部に書かれている。これを貸方の合計額に利益剰余金が占める割合で割ればそれぞれの資産に対する内部留保の使われている額がわかるんだよ。
泡沫政党がどうせ実現できないから言ってるんだけど。



主人公が京大医学部を目指す無神論者の高校生で、神社に下宿してハーレムってなんなんだ。
和歌山市には開業医の神主さんがいるよ。県立医大のたしか精神科の教員やってた先生が実家の神社継いで神社の隣でメンタルクリニックやってる。医師と神主は両立できるだろ。
これが僧侶で医師となるとずっと数が多いと思う。カトリック系の病院には医師兼神父兼修道士って普通にいるし。
神主兼医師が少ない理由はやはり診療科によれば神道が穢れとみなす死に立ち会うことが避けられないからかもしれない。
以前禅宗の僧侶の勉強をしている和歌山から聞いたけど、京大文学部哲学科出て私立大学医学部行って臨済宗の僧侶と医師の二足のわらじしている人もいるそうだ。
それにしても主人公の下宿先の甘神神社の祭神がツクヨミとは。ツクヨミを祀る神社は日本にはほとんどないんだぞ。ワシの父方の一族の氏神がツクヨミなんだよ。甘神神社のモデルは間違いなく場所は清水寺と八坂神社の間にある京都霊山護国神社(靖国神社系・八坂の塔が見えている坂を歩いているのでここしか考えられない)と貴船神社(祭神は淤加美神・階段の部分や社務所や神主一家の家)。


東大と言えども精華大学や北京大学より下。


俺がエッチするババア達は全員閉経してるけどNMN飲んでます。誰か孕まねえかな。












だってこれから子供を生む害獣のメスを生き残らせておいたら、将来選民を害する害獣が増えるじゃん。出生率も向こうが上なわけだし。シオニストのユダヤ人はタルムードの教えに忠実に従ってるだけでしょ。


大笑い。反動ってこういう形で出てくるもんだよね。


運が良かったと運命でそうなっていたからは同義だと思うね。つまりバフェットと呼ばれる肉体は投資であれだけの偉業をなすように運命で定められていたからそれを成した。
だってそうだろ。運が良かったにせよ、シナリオがあってその通りに動いているにせよ、肉体に宿っている自由意志がある人格がコントロールしているのものではないという点で同じだから。
それを確率論では考えられない偶然が積み重なった限りないゼロの確率のパフォーマンスであると言おうが、全てはゼーレのシナリオ通りと言おうが同じことだ。




白人ってほんと馬鹿だな。先祖がインディアンを虐殺して黒人を奴隷にした贖罪をタコでするなよ、馬鹿。
自転車屋の親父が言ってたけど、最初は自分の体重✕3倍のワット数をキープして走ることを意識してケイデンスや変速をしたらよいと聞いた覚えがある。
ここを20分切りなんて相当の心肺能力の持ち主だろう。俺の周りでは和歌山の倅だけ。妹と課長は24分ぐらい。
この坂で心拍数が190を超えるのはまだ心肺能力と筋力ができておらずペダリングや姿勢になにか間違ったところがあると感じる。
和歌山の倅が妹に言ってたけど、20分切りのためには神社の分岐まで全力で行く。真ん中の区間はほどほどに走って心拍数を落とす。最後のヘアピンの手前からスプリントかけるのがよいそうです。
ただし彼は今までここのラストスプリントかけたときに猛烈な負荷でチェーンを1回切ってる。(その時は落車しかかったらしい。平地なら間違いなく落車して大怪我していたとのこと)

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

5 件のコメント:

  1. 妻 小学生になる
    内容は真面目なのいタイトルだけでフェミがアホみたいに絡んできた不幸な作品なんですよね。良くアニメ化したなあ。

    返信削除
  2. 右肩上がり2024年10月10日 4:05

    頭空っぽになる…ひたすらお経を唱えるでもありがとう100万回でも、自転車漕ぎでも何でもいいですが、要は何かに集中してると潜在意識のおしゃべりが止まって無我夢中になることができる。世界を難しくややこしくする存在である自我が消えることで平安となるということですね。この状態を「宇宙と繋がる」とか「極楽浄土」とか言うんでしょう。

    返信削除
  3. パスポートだけど、無気力Z世代が国外の実情(治安とか社会福祉とか競争)を知ってしまったら興味は持たないと思う。
    またパック旅行以外で都市間を移動するのは結構難しい。何でもスマホで兎に角分かっている係りの人が居ない。日本国内で調達したSIMも通信が悪く、事前に調達した航空券や鉄道の切符もキャンセルは普通にある。そんな時に尋ねる自然人が何処にもいないんだよな。日本語のマイナ登録でもそれなりの難易度だったのにそれが外国語になると一層難易度が上がる。

    返信削除
  4. Fラン卒でおっしゃる通りの無能の怠け者です…
    恥ずかしいので親戚付き合いとかできません 同世代ともゼロです

    世間と関わらずに空気に徹してるので、しくじり先生になれてない自覚があります。たぶん普通科→Fランの学生は失敗例という我々あぶれ者と接する機会が無いのかと。
    昔は居候の伯父さんとか居たかもしれません

    返信削除
  5. >正しい生活水準
    →やったことありますが、実家の母親がすごい反対してました。自分は住めば都でしたが親の方が耐えられないみたいです。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ