2024年9月11日水曜日

本日のニュースオチ

シーマ様登場とな。

メルセデス、EVの航続距離を80%延ばすとうたう全個体電池を発表

偏差値71の高校時代の友達と正月集まった結果www

ワイの周りでは付き合いのある同窓生は

男・開業医

男・IT企業取締役

女・医療法人事務局長兼習字の先生

女・翻訳・通訳

女・上場メーカー部長

という感じや。

あと消息がわかっているやつには地方公務員と公立高校の先生の夫婦がおる。

( ´_ゝ`)社民党「何度言わせるのか この国の政治は日本国籍の人のためだけにあるわけではありません!」← 憲法違反では?

JR貨物が貨物列車の検査データを改ざんしていた不正にからみ、同社は11日、車両点検のため、すべての貨物列車(約7千両)の運行を止めた。停止が長引けば、収穫期を迎えている北海道内の農業にも影響が及ぶ恐れもある。

睡眠は記憶をつかさどる神経細胞をリセットする:研究結果

大手スーパー、一流の大企業なのに就活で不人気な根深い理由…常に人材確保難

土日祝日盆休み年末年始出勤で立ち仕事でリモートワークとも無縁。そのうえ最大手のヨーカ堂の有り様見れば。それにイオンでさえオワコン業種ではあるが腐っても鯛の百貨店大手の三越伊勢丹や高島屋より平均年収が90万ぐらい少ない(これはパート社員の数が百貨店より多いからという理由もあるかも)。

スク水の股間から垂直にポタポタと落ちる”ありがとう水”…

これ考えた人の言語学的センスは電通のコピーライター並。

【悲報】性の多様化、限界突破

法隆寺10年ぶり拝観料値上げ 世界遺産、来年3月から

なるほど、少子化で大口の修学旅行や遠足の客が減ってるわけか。

日経平均株価の「二番底」を模索する値動きは9/13~20で終了か!? 日本株の調整が続く中では「価格分散」と「時間分散」を心掛けて、慎重に買いを仕込む戦略で!

【緊急】JR貨物、全車両の運行停止。物流終わる

北海道からの農産物の輸送が全面停止になるな。

高須克弥院長、がん細胞「増え続けてる」 炎天下ゴルフ通いで実験「温熱療法は効果がない」

高須さんは医者だから普通の人ができない自由診療しまくって何度も再発しているけど、免疫機能がだめになっているのでは?

好きな人に3年間で4回告白した結果 

あんたいい営業マンになれるよ。

よく考えてみると二人ともOBなんだよな。法学部と経済学部。
シグリ @sigrid_effinger にゃす

妹と課長が去年のモデルを通勤など自転車乗るときに使っている。




今日は嫁と稲荷と恒例のお泊りデートで、そろそろ最初の目的地に着くので落ちます。更新はあまりしないかも。



新幹線は全線高架でホームドア設置だからつくばエクスプレスと並んで自動運転って絶対に実現できると思うんだよ。
JR西の電車の運ちゃんの知り合いがいて彼の目標は山陽新幹線の運転資格取得なんだけど、年齢的に彼は夢を叶えられるだろうか。

うちの妹が飼ってる猫三匹の女王になってます。
うち一匹が数日前から目やにがとまらないので帰ってきてからお嫁さんと中学の同級生がやっている獣医に連れて行ったら、前の患者がハムスターサイズの子猫を2匹連れた人で、家のエアコンの隙間や車の下に子猫が捨てられていたのでこのままでは死んでしまうので獣医に診てもらってから飼うことにしたというんですね。でうちの猫の処置をしてもらいながら前の患者の子猫について世間話をしたら、同級生いわく、「あの子たち捨てたのは人間じゃないよ」というんですね。どういうことかというと、野良猫のお母さんは同時に2-6匹ぐらいの子供を出産するんだけど、栄養状態などから全部育てるリソースがないので、そのなかから選別して強い子だけをオスメスで2匹ぐらい残してあとの弱い子や障害を持ってる子は捨てに行くんだよ。場合によっては捨てに行くどころか授乳拒否で餓死させたり、殺して食べてしまうこともある。猫の世界ではそうすることで強い遺伝子を持った子供だけが残るようになってる。残酷だけどそれが野生の猫の生き方ってわけというんだね。
 
ネオリベは民主主義で議会の機能って何だと思ってるの?半分は国家予算を決めることでしょうが。つまりどういうことかというと、与党にならないと国家予算を決める過程にほとんど参与できないということ。そして政治家が当選したいなら政策云々以前に与党の議員にならなくてはならず、可能ならば総理総裁を支える主流派派閥に属する議員にならなければならない。そしてその中で得票数や当選回数を増やして出世して党の幹部や大臣に登用されなければならない。
そして与党の議員になるためにはどうしたらいいか?自分の選挙区や全国区なら支持者への利益誘導=予算配分を増やすしかないわけ。そうしないとカネにもならないことに投票してくれる組織票はないからね。
世間は散々勘違いしているけど、議員になりたいなら政策なんてどうでもいいの。地元の有権者にどれだけの国家予算を引っ張ってこれるかが全て。
公共工事が減らされていると言われる中で、衆議院に二階さん、参議院に清和会の有力者の世耕さんを抱えた和歌山に行ってみなよ。海沿いには紀伊半島を一周する高速道路が整備され、田舎の山の中の狭い対向が困難だったつづら折りの峠道が全て二車線のトンネルになって、大雨の後にがけ崩れになったりしてしょっちゅう通行止めが起きていた30分かかった峠越えが数分でできるようになっている。五条と新宮を結ぶ川沿いの紀伊半島縦断道路はくねくね道が半分ぐらい高速道路みたいな高規格道路になった。
和歌山県で二階さんや世耕さんを悪く言う人は殆どいないだろう。
これが二階さんや世耕さんの権力の源泉だったわけよ。
こういう事情は国によって大きくかわるものではない。中国みたいな派閥で動く全体主義国でもおそらく事情は同じだ。だから、民主主義政体では政策以前に金よこせ補助金よこせという連中の支持を得ないと当選できない以上、政治家がそういうのに引っ張られたことをいうのは仕方ないわけ。
奈良が選挙区の高市さんの政策なんか見てもそうで、奈良の橿原市より南は和歌山の和歌山市以外の田舎とほとんど変わらないような人口が希薄なド田舎で道路の整備がないとすぐ雨で集落が孤立したりするようなところばかりだからね。予算制約がある中で道路整備を進めようと思ったら彼女はアベノミクス継続というしかないんだよね。
こういうわけだから、財務省がある意味日本の良識の最後の防波堤になってる。与党議員の要望を全て受け入れていたら日本はいくら国債を発行しても予算が足りないことになってしまう。労働人口が減ってい人件費が上昇している中で公共工事を増やしてその上高齢者に対する医療や福祉も現状維持となるとハイパーインフレが起きるだろう。 
女の価値は年取ると下がる一方だから、君がいまするべきことは婚活だ。あるいは理系の勉強を活かして弁理士になるとか方向転換。派遣のままあと5年過ごしたら売れ残りBBAになり、転職が不可能な年令になってしまう。どっちにしろ人生詰むよ。

れつまるくんモブ絵描き @retumaru ポニテいかがすか 


4000円台に入ったら買い増しを検討。


年初来高値更新。

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

0 件のコメント:

コメントを投稿

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ