2024年7月31日水曜日

本日のニュースオチ

国際宇宙ステーションで検出された反物質、未知の物理現象の証になる可能性

トランプ発言が高めた米テック大手の台湾リスク NVIDIAやAppleなど、もはや米中政治対立を避けて通れない状況に

とにかく自由貿易は日本経済にマイナスだから消えてほしい。
戦後日本経済が平成バブル崩壊まで絶好調だった原因は、世界がアメリカ陣営とソビエト陣営とそれ以外に分かれていて自由貿易比較優位が機能していなかったためだ。
アメリカは地政学に夢中で経済は二の次だったから、軍事優先で経済合理性のある政策を実行したりする余裕がなかった。
そして冷戦の最前線に立つ日本や西ドイツの経済を弱体化させるわけにはいかなかったから、冷戦終結直前から本格化した構造改革の圧力をかけてこなかった。まあ日本や東ドイツを世界の工場として働かせて儲けたドルで米国債を買わせてアメリカの財政をファイナンスさせて兵器を生産したほうがよいということだったわけだ。
そのため日本は冷戦時代を通じて経済成長を続けて、生産活動を産まない軍事に入れ込んだアメリカは経済も社会もボロボロ。
バブル最盛期には山手線の内側の土地の時価総額がアメリカ全土の土地の時価総額を上回ったぐらいだ。
日本経済は世界ナンバーワンよ。
それが冷戦がアメリカの勝利に終わってアメリカが軍縮に移行し、金儲けに目覚め始めてから日本は叩かれまくるようになった。アメリカは次々と構造改革を要求して日本企業の強みだったものを放棄させようとするようになったのだ。
だから親分が中国の脅威に夢中になっている現状は日本にとってプラスなのだといいたい。

【性病】梅毒に2回感染した53歳男性「今やインフルエンザのような身近な病気になりつつある…」

どういう性生活をしているのか。

【🚲】「日本は簡単に盗める」雑貨店バイヤーから高級自転車泥棒へ“転身”したベトナム人

妹と課長のサイクリングについていくようになっていろいろわかったのだけど、ロードバイク乗りって機材のマウントしてくるような高級車に乗っている人ほど鍵が貧弱なやつしかつけないよね。ニッパーで切れるようなやつしかつけない。だからトイレで糞して出てきたら盗まれてるというようなことが起きるんだね。
和歌山の倅によれば、理由は壊されにくい盗まれにくい鍵は重いからライドのじゃまになるというんだけど、150万オーバーのサーベロ乗っているような人があんな貧弱な鍵、ママチャリでもまだこれよりは壊されにくい鍵だろうというのをつけるのはどういう思考なんだろうと思ってしまう。フェラーリのオープンカーを盗難防止装置もつけずに屋根オープンのまま西成のコインパーキングにとめるような感じ。
自分で簡単に盗まれるような駐輪しておいてグエンに盗られても当たり前じゃん。
妹と課長はこれも和歌山の倅が「格好悪い」とレッテルをはりつけるリュックを背負ってサイクリングに行くので、中にちゃんと壊されにくいロックを入れていく。
うちらがつかっているのは↓これ。ホームセンターコーナンの自転車売場に置いてある。長さ的に自転車三台ぐらいまとめてロックできるので持っていくのは1個ですむし、2台ぐらいまでならガードレールみたいな構造物に地球ロックできる。ベルトにはCYGUS®社の防刃素材が使われていて、ワイヤーも入っているのだけど、軽量でなおかつ切断が無茶苦茶困難。
収納はベルトをくるくるっと巻いて輪ゴムでくくるってリュックやサドルバックに入れると場所をとらない。

Amazon 和気産業 防刃ベルト アンブレイカブル専用ロック 鍵2本付き

必要に応じて同時に複数の長さの選択肢があるベルトを購入したらいい。

【広島】全裸で自慰行為か 不審な男が出没 

そうそう。パレスチナ人が独立とかイスラエル壊滅とか夢見てるような話。政策や戦略目標が正しいかどうかということと、実現可能かどうかは別問題で、実現不可能な正しい政策は間違った政策であり、実現不可能な戦略目標は目標設定が間違っている。

3Pって実際はどうなの?

男1女2は正直50台後半になるときついです。でも後の方で中折れするなんて失礼なことはできないので1週間前からオナ禁でがんばってます。

植田日銀、事前の情報リークどおり追加利上げを決定した上でしれっとタカ派に変貌

宇宙の誕生「ビッグバン」、2つあった説 

うちのハチワレもしますね、これ。

長崎の平和祈念式典、イスラエルを招待せず 長崎市長「リスク懸念」

モ誰@日/東A30ab @jeonghee1414 ユウカ

すばらしい。 

ハニヤ氏暗殺 イラン最高指導者、イスラエルへの「報復」宣言

イラン人のご先祖(アケメネス朝ペルシャの初代の王キュロス2世)がバ新ビロニア帝国を滅ぼして、イラクで虜囚にされていたユダ公を解放(紀元前538年)した恩も忘れてこういうことになるんだね。(高校の世界史で習うだろ)
ほんと無関係な民族に情けなんてかけるもんじゃないと思うわ。

5兆5348億円の為替介入を発表 先月27日から今月29日にかけ

「オナゴにしてほしい」娘の結婚が決まると、親は村の宿老に依頼しに行った…昔の日本では当たり前だった“よばい”の実態

【速報】イスラム組織ハマスのトップ・ハニヤ氏がイスラエルの空爆で殺害される…イラン新大統領就任式参加後テヘランの邸宅で

空爆?ステルスが飛んでいって首都を空爆したのか?それをイラン軍がまったく阻止できなかったということは、いつでもイランの核施設や首都を核攻撃できるというメッセージだろう。

ハマス指導者ハニヤ氏がイランで殺害

モサドすごいなぁ。イラン国内で暗殺できるのか。まあイランの核技術者もたまに暗殺されてますけどね。

植物の知性に迫った一冊が、科学の根本的な変容を促している 

うちの妹はエンジニアだからかいじるのも好きだぞ。パンク修理・タイヤ交換・チェーン交換・ブレーキパットの交換ぐらいは自分で全てやる。
だからさ、正しい経済政策は民主主義では実現できないことを認めて楽になれよ。
優生学や!

ロシア軍、北朝鮮製の戦闘車両「ブルサエ4」を戦線に投入か?…ハリコフ州で目撃!

彼氏のFANZAのお気に入りリストを見たらニューハーフものばっかりだったんだけど、どうすればいい?

税務調査官「以前と変わらずお忙しい?」会長「おかげさまで!」何気ない会話に潜む落とし穴…安易に「役員退職金」を受け取ってはいけない理由【税理士が解説】

50代独身会社員女性、年金月14万円・80代母の〈老人ホーム入居費用〉を一部肩代わりも「これ以上は背負いきれません」涙の真相

50台で独身って、おまえの老後はどうなんだよ。馬鹿まんこが人生設計がなってねえんだよ。仕事より若さ武器に結婚しておくべきだったんだ。

女さん「ブーケトスは独身女性を炙り出す悪習、結婚式はジェンダーバイアスだらけ」

妹の親友は自分が投げたブーケが明後日の方向に飛んでいったことに対して未だに妹に負い目を感じてる。

電子乗車券で全国区の存在感に ウェルネット<Pick Up ほっかいどう注目企業>

車カス「飲酒してました。車を修理証拠隠滅しました。無車検無保険で3年乗ってました。賠償しません」

九州大学 ミトコンドリアの品質を維持する薬が糖尿病や脂肪肝を改善させる

大阪大学 老化による腎臓病のメカニズムと対策をまとめた総説を発表 老化による慢性腎臓病が全身の老化を呼び起こす

贈収賄が直撃/経産省も見放す「日本風力発電協会」 JWPAの運営や方向性に不満を持った大手商社や発電事業者などが大量に脱退する騒動が勃発。

【京都企業】村田製作所、好調決算の要因はAI向けの主力製品

三村新財務官、円安「デメリット目立つ」-為替介入の判断は総合的に

米消費者保護当局、Amazonに販売した危険商品をリコールする法的義務ありと判断

Amazonはこれを機会に日本でも危険なサードパティバッテリーを売るのをやめろ。

楽天モバイル、「Rakuten最強プラン」契約者に楽天ドライブの50GBストレージ容量を無料で提供開始

韓国で昨年、保育園が2000カ所近く減った一方、高齢者施設が3000カ所以上増えたことがわかった。 

韓国も大変だねぇ。

支持者の偏差値レベルが同じだからだろう。
候補者を出した最新の国政選挙(2022年参院選)で14.8万票しかとれない幸福実現党は政権を握るどころか国会議員を当選させることもできないから期待しても意味がない。日本はなんでも際限なく先送りで一気に破断する。
自分なんて肉体との自己同一化にすぎないからこれは正しい。光源から発せられた光が鏡に反射しているようなものだけど、反射しないと自分自身を自覚できないので私という感覚が生まれない。そしていったん肉体と自己同一化して私という感覚が生じると、それに囚われてしまう。
いや、中国共産党はそれでインテリ独裁をうまくやってるだろ。日本も中共みたいに自民党以外の政党を認めないようにして、日本祖国統一自由民主統一党の入党資格は旧帝大と早慶以上の卒業にする。そんでもって派閥交代で政権交代をするべきだ。総書記選で負けた派閥の幹部は中央規律委員会が捕まえて全財産没収で豚箱行きにするといい。
装甲車不足でゴルフカート→バイク→電動スクーター(いまここ)
次は日帝みたいに自転車の悪寒。
世の中を生きづらくするのは、常に少数派の声がでかい一派だ。こんな連中の話を聞く必要はない。正直、ノイジー・マイノリティは歓迎されない存在だと社会全体で認識するべきだろう。際限なく配慮し続ければ、全員で仲良く不幸になる。一線を超えた感覚の持ち主の話にはそもそも傾聴する必要はないのだ。役所に苦情を言い続けて公共施設を使いづらくさせる例から分かる通り、こうした人種の特徴としては相手が折れるまで際限なく騒ぎ続ける。そしてその目的は最大公約数的に社会を便利にするための進言ではなく、相手や多数派を力付くで屈服させることが目的化している。平和的な対話など望むべくもない。 人類が絶滅しなかったら↓こうなる。

Hachitarou@シャドウバン中です @Hachitarou258 おはようございます。本日は「アイドルマスターシンデレラガールズU149」より、橘ありすさんの誕生日です。おめでとうございます🎉 

妹のダチに見せたら総統閣下の大演説会になってしまう。
パヨが中共みたいに北京大学や精華大学卒の高偏差値のインテリが馬鹿な大多数の大衆を支配する国と親和性が高い理由でもある。
カトリック背教者の東大卒元童貞が言ってたけど、若いシスターなんてカルメルやトラピストみたいな観想修道会にもいないって。少子化と教会の世俗化で聖職者不足。修道院にはおばあちゃんしかいないとさ。
最後にあげられてるけど、ナウシカの原作版CG同人アニメつくっている人、心臓病が悪化して入院だって。心臓病は二回やるとやばいからな。お大事に。



オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2 件のコメント:

  1. https://x.com/xharaken/status/1818307480713314642

    Kentaro Hara
    @xharaken
    魚をさばいてると寄生虫に出会うことは頻繁にあるし、お寿司やお刺身を安全な形で家族に提供するために魚の寄生虫の論文をけっこう読む。で、「なぜ高級寿司屋で食中毒が起きないのか」という疑問について考えてて、ある統計的な答えに至った。

    この人、プロフィール見て投稿を少し見てみると、天才ってこういうのだよなって思わされる。

    返信削除
  2. まあ、ガチの泥棒は現場で使うレベルのクソデカワイヤーカッターとか持っているから、ぶっとい金属パイプの防犯カギでも切断して盗まれちゃうんですよね。
    何年か前に有名声優が都内の有料自転車置き場から盗まれた際もその手口でしたし。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ