2024年6月27日木曜日

本日のニュースオチ

ぶる万次郎 〜AIぶるネッサンス〜 @bm89632067 · 6時間 うしろー!!すぎー!! #ブルマ #AIart #AIイラスト

高専の学園祭でこういうのありそう。

淀川の右岸は走ったことない。妹と課長もないはず。今度走りに行ってみるか。

きい @kagibangou029 こんばんは🐼🩵 

今でもAUのローミングはプラチナバンドなんだけど。

中国を捨てる富裕層が世界一で過去最多、3位はインド、意外な2位は? 

国柄が南米諸国やイタリア南部のカトリック教国みたいになってきた。
その通り。医療費控除で毎月の源泉徴収で所得税として仮払いされているお金の一部が払い戻されてきたのに感覚としては近い。消費税の場合、企業の損益に与える影響は中立で、日本で払い戻されても輸出対象国に同様の付加価値税があれば、その国に輸入した段階で消費税に類する税金を納めないといけない。輸出戻税なんて消費税を目の敵にしている(これにはマルクス主義経済学的にはちゃんとした理由があって、消費税がマルクス主義が打倒しなかればならないと考える剰余価値(付加価値の一部で資本家の取り分)に課税される税金だからである。)日本共産党が勝手にいってることで内容は全く事実ではない。
黒門のボッタクリ店、経営者は中国人や在日だよ。日本人はお客様には高品質なやすいものをとか言ってるから駄目なんだよ。富士山の山小屋のジュースの価格でいいの。
これは酷い。将来のヒトラーやニートを生んだ母親も我が子の誕生を喜んだろう。未来がわかっていたら殺してしまったろうに。有情は未来がわからず判断をくださないといけないので自我は自分にとって不正解の判断しか下すことしかできない。

中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】

ちょうど1年前に神社でとある猫さんに出会ってから、子供を授かったり、臨時収入が入ったり… 不思議な経験をした。 そのお礼も兼ねて神社にお参りに向かうと、あの時に出会った猫さんはやっぱり居なかった。 僕「いなかったね…」 妻『流石にね…』 ちょっと期待してただけに寂しい気持ち。 すると→ 

俺これを信じて狸の家に行ったら彼女の母ちゃんがいて、「娘が珍しく自分で部屋の掃除をしてシーツを洗ったりしていたからもしや親がいない間に医者君を連れてくるのかと思って外出の予定があったのだけど家で待ってたのよ。でもまさか医者君じゃなくて陳君だったとはね。あんたのお母さんしってるの?もう娘とどこまでやったの?あと志望大学はどこ?医者君は山田大学の医学部でしょ?吉田大学?あんた昔は成績ぱっとしなかったのにまあ、それはすごい。で模試の判定は?」と言われて20分ぐらい詰められました。



昔ゼミの指導教官が、そんな聞いたこともない高卒社長の会社は栄えある京都大学の学生が就職するのにふさわしくないと言っているのを聞きました。今は東大生が13人も入るんだね。




世間知らずだからだよ。最初はほぼ全員が店舗配属されて数年勤務。大部分が一生店舗で本社スタッフや海外勤務は社員の総数からみればごく一部しかいない。
しかもニトリは完全ゼネラリスト型人事企業で有名だ。新卒は最初はみんな平等に全国の店舗に配属。入社後の10年間は店舗や物流センターといった現場の異動を繰り返す。その中で違うエリア、違う規模の店舗、違う役職などで経験を積ませて、それでもやめずに残ったやつのなかから幹部候補として抜擢された者が本部勤務の辞令を受け取ることができる。本部内でも2~3年ごとに経理や広報や国際などいろいろな部署をたらい回しにして適性を見て経験を積ませる。またその間にも大規模店舗の店長や物流センターの所長などの現場の仕事に戻すこともする。定年まで勤めても本部にいるのは長くても5~6年。それ以外の35年ぐらいは店舗など現場勤務なのだ。しかも全国転勤(海外店舗なども)。ニトリの離職率はユニクロと同じで高いが、そりゃ当然といえる。
やりたい仕事ができる部署に配属されるチャンスは少なく、例えば商品企画などの部署に配属されても数年後には田舎の店舗に異動では、そのキャリアを引っ提げて他社に転職するだろう。
ユニクロやマクドみたいに本社の専門性が高いスタッフはみんな転職組というよりまだマシだけど。
学生は世間知らずだからCMバンバン売ってたりBtoCでみんなが名前を知ってる会社に入りたがるが、BtoCの企業はどこもそんなもんだ。



俺なんて永遠に岸田政権でいいと思ってる。俺の資産に関しては名将すぎるんだわ。




一切皆苦と生老病死。やりたくもない人生ゲームを強制される人間なんて生まれてこないのが一番幸せなのに。馬鹿なアメリカ人共だ。


まんま86の世界じゃん。
まあ俺も戦場で戦友が負傷して、周囲に衛生兵がおらず、腸がはみ出たりしていてこれはもうだめだなと思ったら、頼まれたら殺してやるけど。不必要な苦痛は感じる時間が短いほどよい。


年初来高値更新。


年初来高値更新。



ノーベル賞学者16人、トランプ氏再選で「インフレ再燃」 ドラちゃん @dorachan_illust · 14分 のみを楽しむコーナー!316 的なやつ出来ました☺️ はい。ええやつね🤤 悪いけど、現職の2倍ぐらいならわざわざJTCから中小に転職してこないよ。残業規制に上限があるたるい仕事して年収680万ぐらいもらえて各種手当や見えない福利厚生などの経済的利益が大きいから。ジム・サウナ・ガレージ・平日の朝食/夕食のまかない・光回線&ケーブルテレビ・食道に最新の新聞と週刊誌がついた寮に月1万円だよ。これだけで月10万円近い給料分の福利厚生だろ。数千円で利用できる保養所とか、資格の取得に通信講座や学校通うと手当が出るとか、携帯電話の基本料まで手当で支給される。社会的評価もぜんぜん違う。JTCの従業員なら30台になったら普通にゴールドカードつくれるけど中小は無理。大企業から外資や更に大きな企業に転職はあっても中小はないわ。
廃止するのはいいけど、その分は税金から補填せざるを得なくなるだけじゃん。そうしないと投資がゴミクズになる再エネ業者から訴訟を起こされて国は確実に負ける。


サラリーマンが幸せになるためには出世するしかねえって、そんなこと信じてたら確かに虚しい。
うちの親父も同じ価値観信じてサラリーマン生活して、部長時代からは次期社長巡って派閥抗争もやってたけど、自分が期待していた本社の役員にはなれなかった。
親父が言うには最低でも阪大卒か早慶卒じゃないと本社の役員は無理だと言われたんだと。社長には君の尽力には本当に感謝しているが子会社の社長(売上高や従業員の規模では二部上場企業並で本社役員では常務と同格)で辛抱してくれと言われたんだそうな。
親父はしばらく荒れてましたが、領収書のいらない渡し切り交際費や、新地の高級クラブでの飲み食いや、黒塗りのハイヤーでの送り迎えとかファーストクラス利用での海外視察や海外ゴルフ接待や出張で当たり前にグリーン車使えたりといった重役ライフにじき夢中になってあまり文句を言わなくなりました。
社会人になってた俺は雨の日とかよく親父の黒塗りハイヤーに乗せてもらって途中の淀屋橋まで送ってくれたものです。
その車中でお前は旧帝卒で財閥系大企業で本社の重役を目指せる学歴があるのに従業員数数百人の非上場企業に就職するなんて馬鹿だとよく言われたものですが、しかし親父はその重役ライフをあまり長く楽しむことができませんでしたね。
体調不良なのに本社の重役や組合幹部とのゴルフコンペに行って脳の血管がブチギレてゴルフ場で倒れて脳死状態になったのです。
サラリーマン人生が虚しいのではなくて、人生そのものが虚しいのです。最後は死んで何もかもパーですからね。

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ
血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2 件のコメント:

  1. 陳さんに教えて頂いた2428、あれからいろいろ研究し、かつ新札導入による交通各社のシステム入替というタイミングも考慮して、本日権利落ちで価格が下がった所を見計らって購入しました。来期予想EPS(53円)で計算すればPER11.5倍という超お買い得。有益な情報提供に感謝いたします。
    昨年、息子と二人で3週間の欧州旅行に行ったのですが、昔は紙だったユーレイルパスもスマホでQRコードをDLする(乗車便を都度都度予約してDL)仕組みになっていて、はなはだ便利だったことを思い出すにつれインバウンド狙いの交通各社が類似のシステムを導入するのはほぼ既定路線ではないかと考えてわくわくしているところです。

    返信削除
  2. 蓮舫vs石丸の構図になっていることがそもそも違和感ありありですね。
    蓮舫一本に絞れば小池百合子と戦える戦闘力はあるんですから。
    (蓮舫と石丸の支持率を足せばほぼ小池と同等)

    しかし蓮舫=台湾系中国人であり、共産党の息がかかっていても彼女自身は台湾系なわけで、中台関係が悪化している裏で彼女のバックでも内ゲバが起きているのではないか。
    それが今回のチグハグな事態を引き起こしているのではあるまいか。

    石丸陣営はネット工作に長けており、彼のバックにいるのは明らかに「本隊」。
    今回明らかにネット工作が寂しい蓮舫のバックには主要部隊はどうみて付いていません。

    暇空は、自身と敵対する石丸陣営のバックと繋がっている組織(彼が言うところの"ナニカ")へのけん制と、ネット工作に長けた彼らのやり口を邪魔するために立候補して見せたパフォーマンスでは。
    頭の良い彼が、まさか本気で小池に勝てるとは思ってはいないでしょうし。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュースオチ