2020年6月20日土曜日

本日のニュースオチ

F-22対イラン空軍F-14の交戦が実現すればこうなる

自衛隊にF35みたいなステルスは要らない。ユーロファイターで充分だったとか寝言垂れてる自称軍事ジャーナリストがいますが、ステルスとそうでない戦闘機が戦ったらかくのごとしです。
敵をレーダーで先に発見出来なかったらいくら長射程のミサイルを持っていても打てません。
逆に見えない方にAWACSやステルスではない僚機などからデーターリンクでもたらされた情報に基づいて高機動ミサイルバカスカ打たれて気がついたときには回避運動するまもなく撃墜ですよ。
中国がJ-20やF35のデーターを盗み出してパクったと思われるJ31といったステルス機を配備しつつある状況でユーロファイターやスーパーホーネットなんてありえない。

【種苗法改正 先送りに農家怒り】種苗法改正案継続審議に怒りの声 新品種盗難続発で九州の農家「制度に穴」

不良債権の激増で、銀行は「ゼロ成長、ゼロ金利、コロナ不況」の三重苦に

パヨク啓蒙メディアハーバー「このままでは良心的有権者の票がわれて小池が当選してしまう!どちらかが出馬を取りやめてくれるのが理想だが、山本氏と宇都宮氏の支持者が「小池都政ストップ」の旗印のもとに直前の世論調査2位候補に票を集中させれば、佐賀県知事選と同様、圧倒的優位と見られた小池氏に対抗できる可能性もある。」

パヨクはなに夢みたいな寝言垂れてんだ?両方合わせても良くて小池の半分ぐらいだろうよ。

米軍が原子力空母3隻を太平洋地域に同時展開し中国を牽制…3隻は空母打撃軍が大破しても残存兵力で継戦可能な隻数!

都知事候補・スーパークレイジー君の主張 「政治に興味ない眠ってる若者票600万を掘り起こす」

この西ローマ帝国の末期感。
ところで西ローマ帝国滅亡の原因の一つはローマ人が移民として帝国に受け入れたゲルマン人をいつまでも蔑視し、彼らと自分たちの地位の逆転を受け入れることができなかったというものがある。
今のアメリカの黒人と白人との関係も似ていると思うね。
移民として受け入れた見下していた蛮族が、人口でも経済力でも在来のローマ市民を上回る勢いを示し始め、軍部や政府にも蛮族出身者の高官がでてきた。しかし旧来のローマの指導者たちの中にはそれを受け入れがたいと考える人達がいて、それが最終的に蛮族のクーデターになってしまった。

ヒトの脳を進化させた「知恵の実」遺伝子が、サルの脳を巨大化させると判明

リアルコーネリアス誕生かよ。
ところで

参考:『新世紀エヴァンゲリオン』は『ふしぎの海のナディア』の続編という都市伝説

これ本当ですよ。昔関係者に直接聞きました。
NHKに続編の製作許可を得に行ったら、アニメの担当者とかも人事異動で変わっていて許可が得られなかったのです。NHKは後にエヴァが大ヒットして切歯扼腕したでしょうね。続編にしておいたら何らかの権利にまつわる利益は得られたでしょうから。またガーゴイルの子孫が冬月の役どころで、ナディアの子孫がアスカあたりの役どころで、ネモとエレクトラの子孫が赤木リツコの役どころで出てきたかも。
この記事には書かれていませんが、ネオアトランチスの残党が秘密結社ゼーレです。
ちなみに世界を共有しているのはエヴァだけじゃないです。
オネアミスの翼王立宇宙軍も同じ世界です。シロツグの初宇宙飛行の後、惑星オネアミスでは科学技術がどんどん発達して、恒星間飛行や移民ができるようになりました。アトランティス人の先祖は惑星オネアミスから移民してきたオネアミス人です。ネモ船長やナディアやネオ皇帝はオネアミス人。エヴァに出てくるファーストインパクトを起こした最初の人間アダムは墜落するレッドノアから放出されたアダムと同じもの。その魂をサルベージして人間とアダムの遺伝子を掛けあわせた肉体に移植したのが渚カヲル。

元ヤリマンビッチなんだけど、最近ビッチ時代のことがフラッシュバックするとパニックになる

人格とは本当に継続しているのだろうか。
ある時期は誰に対しても股を開いて、それが良いものだと思っていて、ある時期はあんなに簡単に股を開いたのはなんでだろうというのである。
どちらが本当の自分なのか?
こんなのはビッチじゃなくてもそうで、ある時期は日本新党が良いと思って、ある時期は民主党が良いと思って、またある時期は民主党にはひどい目にあった。やはり自民党だと思って、今はやはりコロナ対策は吉村が一番だよな。維新支持だとかさ。
この前紹介したこの本だけど、ある日突然事故でそれまでの記憶が全てデリートされたとしようか。それでも「私がここに存在している」という感覚だけは消えない。

これだけがあなたにとって確かに続いているものだ。
それ以外のころころ変わっていく思考・人格はその確かな白紙の私、つまり肉体=スクリーンの上に投影されたものに過ぎない。
燐廻転生する個別の魂は存在しない。私のころころ変わってゆく人格データーの中身も肉体=スクリーンが機能を停止して死んだら消えてなくなってしまうはかないものだ。
しかし、そのスクリーンに光を投影している存在は死なない。死ねない。これだけが継続していく。あなたはただ世界という夢を見ているだけだ。

ポリコレ房「美白化粧品の存在は黒人差別!」→ジョンソン・エンド・ジョンソン」(J&J)がシミ消しクリームを販売中止に

ヤンキーってホームラン級のアホばかりだな。

【よろこんでいる場合じゃない】スズキ・ジムニーの納期、今も最大1年半「待ち」 理由は「過小評価」

新自由主義は心中主義だと思っている。松下幸之助の水道哲学なんてまさに供給を無限に増やせばものの値段が下がって客も喜ぶし、売上が増えるから企業も儲かるとセイの原則とサプライサイド経済学を地で行っていて、戦後の日本の経済政策と経営はほとんど全てがこれに基づいていたといってよい。
よく新自由主義は小泉政権になってからだと思っている人がいるけど、源流は松下幸之助の世代の経営者だ。だから松下政経塾出身の政治家は日本新党の頃からみんな国家観が希薄で新自由主義の規制緩和論者なんだよ。
しかし事実は新自由主義の供給を増やすとそれが完全に消費されるから経済も規模がでかくなって、消費者も企業も国もみんなが受益して成長するというのは大嘘なんだ。
まず、供給を増やしてもそれが全て消費されるとは限らない。こんなことは過剰生産された農産物が廃棄される例や、原油のマイナス価格を見たら明らかで、古典経済学の前提になっているセイの原則はそもそも嘘なのだ。
そして供給が多くなりライバルが増えると、企業は広告宣伝費などの販売コストをかけないとものが売れなくなるし、価格競争によって利幅がますます少なくなるから、利益をあげることができなくなる。
デフレの始まりだ。
物が安くなるのは消費者にとっては利益になるだろうという意見に対しては、年金生活者や生活保護受給者など以外の大部分の消費者は同時に労働者であるということを忘れている。競争が激しいため売価を上げて利益を出すことができない企業は、経費を減らすことで利益を上げようとする。そうなると、労働者の取り分である人件費・労務費も経費だから削減の対象になるのである。それがパートや派遣などの非正規雇用の増加や生産ラインの業務請負や人件費の安い海外への工場移転になって顕れてくる。
そうなると、労働者の購買力は第三世界の安い人件費の水準に合わせてどんどん下がるから、ものを安くしてもそれに比例して労働者はものを買う能力を失って行くのである。
そして新自由主義を経済政策の根幹に据えている国も貧しくなって借金まみれになっていく。理由は企業が儲からないから利益に課税される法人税が入ってこない。企業が安い値段でものを売ると付加価値が少ないから、付加価値に対して課税される消費税も入ってこない。国民も現役世代の労働者の賃金水準が下がるということは所得税が入ってこない。つまり、新自由主義とは企業・国民・国の心中主義である。
スズキがジムニーが納車待ちが1-1.5年になっても生産ラインを増強しないという判断をしているのは全く正しい経営判断である。
欧州の超高級車ではそれが当たり前で、それが高価格を正当化していて、企業は大量生産しなくても企業のゴーイングコンサーンのために充分な利益を得ることを可能にしており、なおかつ、組立工の職人にもフェラーリやランボルギーニを社員販売価格で購入できるような給与水準の支払いを可能にしているからである。
いま企業に必要なのは市場シェアとか販売数量国内何位とかいうデフレ思想からの決別だと思う。
ジムニーみたいに客に堂々と1年待ってください。値引き?そんなのないです。気に入らないなら買わないで結構ですという商売だよ。
それが可能になるためのジムニーみたいな特徴ある他が真似出来ない長い商品寿命を持った製品の開発だ。
ジムニーは日本車ではトラック以外はほぼ無くなってしまったラダーフレーム車なのでそれが生産が拡大出来ない理由だと思う。スズキの他の車種でラダーフレームなんて軽トラだけだろ。乗用車はすべてモノコックボディーだ。つまり売れているからといって、乗用車の生産ラインで合間に生産できないのだろう。
俺もじつはジムニーの普通車バージョンのシエラが欲しい。でも会社で納品や営業車にも使うしサーフィン行くとなると、ジムニーは狭すぎるのだ。

トヨタが中国で早くも復調、今年の生産台数はひょっとしたら計画超えも!

参考:参議院議員 青山繁晴議員が櫻井よしこ女史との対談で「経団連会長と会った時、あなたは第一次安倍政権の時のように中国に厳しいことを言っちゃダメだ。二度とああいうことを言わないと、中国の言うことを聞くというのが再登板後の安倍政権の支持の条件だ、と言われた」と暴露

トヨタが今年の業績予想を出したときに、他社と違って黒字予想が出せたことに驚かされたけど、人口減少で国内でもはや自動車が売れない日本の大企業が生き残って行こうと思ったら、中共市場はなかなか切って捨てるというわけにもいかない。
だから経団連もこういうことを言うわけだ。まあアメリカの財界も同じようなことを政権に対して言ってるけども。

効く? 効かない? 次亜塩素酸水は結局どう使えばいいのか

「年収1000万円」と「年収2000万円」の手取り額はどれくらい違う?~平均年収が高い業種と貯蓄「100万円以下」世帯の実態~

平均給与が最も高い業種は「電気・ガス・熱供給・水道業」の759.0万円で、続いて「金融業・保険業」(631.3万円)、「情報通信業」(622.4万円)となっています。

電力もガスも現在勤めている親戚や以前勤めていた親戚や同窓生がいるので給与水準の高さはよくわかる。残業もありことはあるけど時間数はそんなに長くなく、手当も全額つくし、休日出勤は代休取得がほぼ義務付け。
健康保険組合は配偶者まで人間ドックつきだったり、自動車保険や火災保険は団体扱で2割引とか。
妹が会社の後輩を本社勤務のうちのお嫁さんの兄貴に紹介した。そうしたら彼女になった後輩が彼氏の給与水準にびっくりしていた。いい物件を紹介してもらえたと感謝された。
プレハブの元嫁もそうで、娘の彼氏に自分が昔いた会社かそのライバルか、同じく給与水準が高い阪急電車に入れと吹き込んでいるとセンサーからため息交じりに言われた。
皆さん、楽して高年収になりたいなら最低でも関電や大ガスなら阪大オーバーの国立、中部電力や東邦ガスなら名古屋大学以上に入りましょう。

室井佑月 「あたしは自分のしたことについては自分なりにけじめをつけたと思います」

結婚したんだから専業主婦になってもう出てくるなよ。
あんた世間の全てを呪ってツイッタは炎上し、ネガティブな波動で体中癌だらけで糖尿にもなってるけど、このままコロナにかかったら死ぬぞ。
火(病)の鳥がそこまで来てる。

経済データが予言する「自殺者14万~27万人増」の危機 (新型コロナ、もう1つの命の危機)

48万人死ぬの西浦さん、あんた自分じゃ自覚していないだろうけど、すごい悪業積んだよ。次はコロナウイルスに生まれ変わってやり直すといい。

人を自殺させるだけの簡単なお仕事です

面白いギアスだな。

「居酒屋店員がスーパーに」労組がマッチング支援 雇用維持へ、UAゼンセンの挑戦

労組もこういう活動したら組合員の雇用も守れるし経営者に貸しを作れて将来の賃上げなどで優位に立てるよな。
また異業種で全く違った仕事を経験した社員が景気が回復してから戻って来たら、新たな発想の商品やサービスが生まれるかもしれないよね。

香川県ゲーム規制条例で違憲訴訟準備の高校生、裁判費用のクラファン立ち上げ「全力で戦いたい」

次はオナニー禁止条例でもできそうだ。

「影響を及ぼす大物ではない」「他山の石」(二階幹事長)だと?~これでは「安倍晋三政権は、ガタガタ」(産経社説)と保守産経にまでさじを投げられるのも当然

動画配信をきっかけに、自宅を特定され、実家にまでいたずら電話をされたーー。ネット上で個人情報を晒し上げられ法的措置をとった女性が、弁護士ドットコムニュースに情報を寄せた。女性は、神奈川県に住むマヤさん(仮名・46歳)。マヤさんは2019年6月、晒し上げをおこなった男性に対し、損害賠償請求を提起。3カ月後の9月には、男性に対し、271万円の支払いを命じる判決がでた。弁護士費用は合わせて約90万円かかった。しかし、差し押さえた男性の預金口座に入っていたのは、たった12円だった。

資産の特定にも費用がかかるからなぁ。相手が非正規とかでそもそも財産をもっていない無敵の人で、ひろゆきみたいにバックレられたらどうしようもない。

【米国】前科103犯の黒人(31)、92歳の白人女性を突き飛ばして暴行罪で差別的逮捕へ(閲覧注意)

▼コメント欄より

匿名2020年6月20日 6:58

この間、バイクに乗って通勤してるときに幸福感に包まれたと言っていましたが、あれは離人症とは別の境地なのですか?

ネット上のスピリチュアルは離人症を至上とするノンデュアリティー系と幸福感を至上とするワンネス系に分類されます。

多くの場合、ワンネス体験からチャネリングが始まって、その体験をネットで配信したりビジネスにしたりしています。

それでその境地にあるほとんどの人は意識的にノンデュアリティーを避けます。

一部の人はワンネスから離人症に至り、情報発信を停止してしまいます。

これまで革新的で的確なアドバイスで人生を導いてくれていたガイドがいなくなり、幸福感とは対極のある意味、無味乾燥な境地に至り、打ちのめされるそうなのです。

彼らはネット上から消えてしまうので、境地の変化とそこに至る過程というのが、スピリチュアルファンたちに認識されにくいのです。
返信削除

返信

匿名2020年6月20日 11:21
上のコメントをした者です。私はいかなる境地にも達していません。私の勝手な主観でコメントしています。ごめんなさい。

いえ、悟りを拓く人も境地に達する人もいないのです。あなたも私も何の違いもないんですよ。美術館でルビンの壺の絵を前に立っていると想像してください。壺が見えている間は向かい合った顔は見えないです。向かいあった顔が見えている間は壺が見えません。
これが世間の大部分のひとの境地ですが、そこには認識した対象物をああだこうだとレッテルを貼るという作業が認識に付随しているわけです。
だから、ああ、これは顔だ、これは壺だと言えるわけです。
で、人間の苦しみというものがなぜ生まれるのでしょうか。
ここで止まらずにさらに自分の認識だけが絶対なものだと決めつけて、俺は壺を見ているのだから、顔が見えているやつは頭がおかしいに決まっている。あるいは俺は顔を見ているのだから、壺が見えているやつは死ね、とこう裁くからじゃないでしょうか。
ある視点に固執すると、別のものの見方の可能性があるということがわからなくなってしまいます。平等とはかたよりや差別がなく、すべてのものが一様で等しいことですが、あの真実の世界からすれば、善もなければ悪もないのです。善悪を分けるというのは、認識に付随して起きる分別心によるもので、これによって自分の認識だけを絶対視して、それと同じ人を善だ、異なる人を悪だといって裁いて、自分で作った認識作用の監獄のなかで悩み苦しむのです。
で心を自由にして物事には色々な見方があると受け入れられるようになると、次の段階として、ある時は顔、ある時は壺と見ることができるようになるでしょう。そうしたら、顔は壺がなければ成り立たず、壺も顔がなければ成り立たないことがわかります。物事は独立して成り立っているものはなく相互に依存しているのがわかります。仏教的に言えば縁起というわけです。そして、これは顔でもあり壺でもあるという認識から一歩踏み出してこれはキャンパスに絵の具で色分けされた絵だとわかるのです。そして黒色で塗られた壺の部分もカンバスの地色の白色の部分も共にとらわれのない空の立場に立って、共に平等であることがわかろます。仏教的な表現を使えば従空入仮観 というわけです。
ここまで来ますと、自分が見ているのは顔の絵でも壺の絵でもなく、カンバスの上に絵の具で色分けされた壁に吊られた物体です。そしてふと周りを見回すと、自分はこの絵が壺だと思っているのになんで他のやつは向かい合った顔だと思うのか。全く世界は馬鹿ものだらけだと思っていた他の鑑賞者が全く居らず、自分ひとりだと言うことに気がつくのです。恐らく、俺が今感じているのがこの段階です。
でそこから更に進むと、恐らく不可逆的に、では私は何だ?という質問が起こって、パーンと何かが弾けてしまうのでしょうね。そして、認識の対象の絵も無くなって認識の主体も無くなって無我の果てに行ってしまう。多分和歌山がこの手前ぐらいなのでしょう。
まあそれを無味乾燥な境地と言っても良いかもしれませんが、要点は幸せになりたいということはあなたは現象に渇望感という認識を見ているからですよね。つまり幸福にも渇望にも見える絵の渇望だけを見ている。でそれが幸福も見られるようになって、ふと気がついた。これってただの絵だったじゃんって。そうすると猛烈な無味乾燥を感じるかもしれませんね。今まで絵に一喜一憂していたのは何だったのかって。
でもそこから先に進むと自分の本質と向き合わないといけなくなる。それはある意味、善悪や正邪を決めつけてレッテルを貼るエゴプログラムの死なわけですが、それが死んだあとに幸福も渇望もない代わりに深い平安があるかもしれないですよ。







本日のニュースオチ