2019年11月19日火曜日

本日のニュースオチ

上級国民の飯塚幸三が全く反省していないことを裏付ける『ある事実』が話題に!

飯塚の上級国民批判をするネトウヨは華族制度復活とか旧宮家復帰なんて言うなよ。
内務官僚だった爺ちゃんがいっていたけど、昔は華族と飲んだりすると伯爵様とか爵位と様つけで呼んだそうだ。
華族制度や旧宮家復帰なんて上級国民を世襲で作るようなもんだぞ。
公爵とか侯爵がレイプしようが、伯爵が車を暴走させようが、様づけ。起訴も逮捕もされない。世襲で銀英伝の門閥貴族みたいな連中を作るということだよ。
皇室の藩屏とかいうけど、旧華族には生活に困っていないからかリベラルが多くて左翼の巣窟だった。日本帝国を滅ぼす原因を作ったのが近衛文麿だけど、彼ほどの左翼はいない。その親戚の元朝日新聞記者の細川のバカ殿総理もだ。この前立憲民主から徳川宗家(公爵)の徳川家広が出たろ。

財務省がさらなる消費税アップを企む根本理由~「借金大国日本」というプロパガンダ

日本の左翼が反緊縮でなく「消費増税に賛成」する理由は?MMTは世界政府型グローバリズムを肯定する理念である。MMTは反新自由主義だが、反グローバリズムではない点。例えば世界政府が樹立されて、単一通貨のもと積極財政を行っても、政治的主権と経済的主権が一致している以上、問題はありません。いや、国家間の経済格差が是正しやすいぶん、そのほうが現在の主権国家システムよりも望ましいことになるでしょう。

俺もなんとなくそう感じていた。現代の問題は国益と経済主体の利益が必ずしも一致しなくなってしまったことだ。
その理由は、大企業の活動が国境を越えて行われるようになり、取引先・従業員・株主・債権者などのステイクホルダーも多国籍になっているからだ。
アマゾンの納税額が少ないという問題も、それによって生じている。
アメリカ企業の強さは全世界にアメリカ政府の意思を強制することができる米軍のプレゼンスと基軸通貨がドルであることによって生じていたが、グローバリズムの結果新興国に地域覇権国が台頭するようになり、明確な敵が不在なことで旧西側の結束力もなくなってきている。
これによって中国などの市場とアメリカの国益を追求する政治でアメリカの多国籍企業は股裂きになってしまう例が出てきた。
これは中国系企業であれ欧州系企業であれ多国籍企業であれば同じことがいえる。
であるならば、もはや企業活動が世界規模になった以上、政治も通貨も世界規模で統一してしまえというのは暴論でもなんでもない。
ただしその場合、ドイツみたいな国の反対で財政による負け組国の救済に制限が出てくることはユーロの例を見ても避けられないから、その制限を回避するためにグローバリズム左翼の中からMMTという理論が出てきたのだと思う。

ユダヤ人難民が日本で大富豪になった ショール・アイゼンバーグの生涯

朝鮮学校集会で見た 親北文化人の黄昏【和田春樹】

あの「破産者マップ」が復活か?

アンドリュー英王子、未成年女性との性行為を否定 BBC取材

やっていてもやっていましたなんて言えるわけがないだろ。そんなの認めた途端に英国の王制は崩壊してしまう。
王子のお友達のジェフリー・エプスティーン見ていて感じるんだけど人間って最悪の生命体だよねぇ。
神の失敗作。ほんとそう思うわ。
逆の言い方をするならこんな失敗作を作ったと主張する神も悪魔みたいなやつに違いない。なにしろ人間の失敗作具合に腹を立てて、自分の一人息子を十字架にかけて殺して溜飲さげるぐらいのサイコパスだもんな。
バビロンの7話のラスト見ていて思ったんだけど、逆に言うなら、神が定めたという善悪ってなんだろう?いや、本当に神が定めたものなのか?
いやーあの四肢切断場面は凄いよな。あんなのよく地上波でできたよな。正義を追求する主人公にシリアルキラーの女が悪を理解するからと主人公に言わせちゃう。
ひぐらしのなく頃によりもすげえな。スクールディズのラストがおこちゃまだよ。

ホンダ、原付一種免許で乗れる電動商用スクーターを来春発売~「新聞配達のバイクの音で目が覚めた」なんてことはなくなるかも

この設計とビジネスモデルなら電動バイク一気に普及すると思う。
要するにバッテリーを電動ハイブリット自転車みたいに交換充電方式にして、そのバッテリーをシェア方式にして、ガソリンスタンドやコンビニなどの店頭の充電スタンドで空になったバッテリーと交換でその場で満充電のやつと交換できるようにするわけだ。
バッテリーの出先での充電をサブスクリプションで提供して、それを規格化して全社が同じ規格のバッテリーを採用したら、走行距離が短いとか、充電時間が長いという問題は解決だ。
家ではバッテリーだけ持って入って部屋で充電したらいいわけで。

パヨクメディア「審議会に諮問された「幸福の科学大学」の「教育」と、その問題点!こんなネトウヨオカルト大学を許可してはならないのであるっ!」

創価大学は?あとユダヤ人の新興宗教家が処刑されて生き返ったとか宗教の時間に教えているキリスト教系の大学たくさんあるだろ。
宗教学部で迷信教えているキリスト教系・仏教系・神道系もある。

大学ができれば、教団はメディアを通じて幸福の科学関係者を「大学教授」などとして露出させ、自らの主義主張をアピールできる。宗教分野に限らない。政治、外交、社会問題や時事的なニュースなど、これまでも教団は様々な分野において教祖の持論をアピールする活動を行ってきた。そこに「大学」や「大学教授」という権威をまとった手法が加わることになる。
学術団体も無関係ではいられない。「大学」ではないHSUならともかく、認可された「幸福の科学大学」の関係者を門前払いできるだろうか。何かと言えば「信教の自由の侵害!」と騒ぎ立てる教団の勢力を、毅然と拒絶するのは容易ではない。根拠をもって拒絶できるほど幸福の科学についての知識を備えた学術団体など、宗教研究の分野以外にどれほどあるだろう。

って、これみんなパヨクがしてきたことやん。金髪豚やろう教授とか。もうすぐ勤め先の役職定年になる狸の元旦那も早期退職して割増退職金もらってF欄大学のマスコミ学の教授にならないかと言われてる。そうしたら◯◯大学教授とかいう立場でテレビに出てアベ政治の問題点についてコメントを述べたり、朝日新聞や毎日新聞にインタビューされたり、コラムを書いたりできるようになるわけだよ。

▼国策逮捕・起訴された前科モン「沢尻エリカ逮捕に対する陰謀論者をぶった斬ります」


↓背景が雄大ですね。

▼サイコビッチ女史、メンヘラを語る。


わし、サイコビッチちゃん好きや。この子ただものやない。すごい賢い。物事に対する深い洞察持っている。メンヘラなのは感受性が尖すぎるからやないか?

▼藤沢数希先生、進学と就職について語る。



▼藤沢数希先生、ルーピーにヘイストッペチ

介護業界に救世主! “ロボット時給88円” の働き手 自動駆けつけ介護ロボット『SOWAN(ソワン)』を発売

介護ロボットに見守られながら生きながらえるってさ、それは生きていると言えるのか?
マトリックスのカプセルの中の人間電池以下ではないか。尊厳もなにもない。
人生定年法、安楽死法を作ろう。

米Rakuten Medical社「ノーベル生理学・医学賞を受賞した本庶佑氏らが見いだしたオプジーボ療法と光免疫療法とを併用する新たながん治療の臨床試験を進めています。1分でがんを死滅させ、全身のがんにも効果を発揮する治療法として期待されています」

ワークマンの「防寒ブーツ」は1,900円で防水機能もバッチリ~!超軽量だけど、去年モデルより中綿1.5倍であたたかいよ|マイ定番スタイル

景気対策の主役は黒田日銀から財政へ、副作用で上がる緩和のハードル

金利が消失したということは、紙幣と国債の違いがなくなったということだよ。
そうなると政府が直接紙幣を刷っているのと変わりがないのだから、どんどん財政すればいいんだね。
俺のアイデアだけど、金融と財政を直結して民間活力も活かして経済成長させることができる方法がある。
それは例えばだけど、日銀が直接JR東海の第三者割当増資を購入し、JR東海はその返済不要のカネ使って大阪までリニアを早期着工するわけよ。北陸新幹線もJR西に対して同じスキーム使ってやる。佐賀がグダグダ言ってる九州新幹線長崎ルートも同じようにしてやる。
こうして民間企業の設備投資を日銀が返済不要の資金である株を直接買うという方法でインフレ率が目標になるまで行うことによって、直接お金が世に出回り、インフラはノーコストで整備でき、いいことだらけになる。
大阪ならこの方法で伊丹空港から門真までしかきていないモノレールを早期に堺と北伊丹まで延伸する。こうすれば大阪の縦の連絡がぐっと便利になる。
阪急電車も河原町から出町柳まで延伸したらいい。そうしたら宝塚や神戸に住んでいても京大が自宅通学できるようになるから、プレハブみたいに風呂にも入らずに友達の下宿を泊まり歩く臭いやつもいなくなる。
またざっと考えつく限りでも、例えば新幹線を岡山から瀬戸大橋を越えて宇多津まで延伸するだけでもすごい経済効果が出てくる。瀬戸大橋は津軽海峡線と違って初めから複々線にできるように設計されているから、新幹線と在来線貨物の両方がそれぞれのスピードで通行できるのだ。岡山止まりのひかり号は全部宇多津行きにする。宇多津からは高知・松山高松方面にそれぞれ連絡の在来線特急を運転すればよい。
あと私鉄にも新株引き受けてフリーゲージトレインの導入を進める。これによってJRや軌間が異なる私鉄同士の相互乗り入れを促進するのだ。
また電力会社や電源開発や日本原子力発電の株を引き受けて地熱発電所開発にエネルギー政策を転換するというのもよいかもしれない。

ビットコイン売り加速、8000ドル試すーテクニカル指標が一段安を示唆

今日は無茶苦茶診療所が混んでいて嫁の診察と点滴が間もなく終わります。
インフルエンザで大当たり。俺も去年点滴してもらってすぐに熱が下がって症状が改善しましたが、ラピアクタ点滴してもらいました。
俺の経験では口で飲むやつより良いと思います。朝に39度近い高熱出してクリニック行って、点滴してもらって夕方には熱下がって動き回れるようになっていました。
これから家まで送っていって、それから再度会社に行きます。
感染っていなかったらいいなぁ。

在韓米軍駐留費で物別れと韓国外務省

【悲報】サーフィンの起源は米帝ではなく1200年前の中国アル!中華人民共和国\(^八^)/習近平同志\(^八^)/

宋の時代にすでにサーフィンが行われていたことが明らかに。

アンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突…40億年後の夜空はこう見える

999号の運賃が安くなりそうです。

アニメ【バビロン】第7話のネタバレと感想!九字院が死んだし、みんな死にすぎです!

主人公側の主要登場人物が全員死亡してしまいましたねぇ。
いやー、曲世愛は玉藻の前だね。
でも死がセックスと同じというのはよくわかるよ。俺は死にかけて向こうで裸のfoxと会ったからな。臨死体験ってそれはそれは気持ちがいい体験で、本当にこのまま死んでしまいたいと思ったぐらい。
ちなみに俺が臨死体験して同じ頃にfoxが入院してその数年後にfoxのご主人は病気になって亡くなってしまったけど、ひょっとしたらある種の曲世愛的なパワーが彼女からは出ていたからかもしれないね。というのはfoxは親から強制されたご主人との結婚生活にうんざりしていて、夫婦生活も「ひたすら気持ち悪かった。体を触られたりキスされたりするだけでナメクジが体の上を這っているのかと思った。あそこが濡れることもなかたからローションは必携だった。いつも目を閉じてあなたのことを考えていた」と言っていた。
なぜ俺がそう思ったのかと言うと、あの襖がやぶけた取っ組み合いの現場にいた人のうち、まず俺と交際に反対したおばあちゃんがその事件の数年後に死んだ。次にその現場にいて、おばあちゃんにほだされて俺に同和差別発言した伯母さん(父親の妹)もfoxが親の強制で結婚させられた数年後に病気で死んでしまっている。その旦那の伯父さんもfoxのご主人がなくなるすぐ前に病気で。ちなみにこの二人は亡くなった旦那を婿養子候補として連れてきた人で仲人らしい。そこの子供(いとこ)もリーマンショックで勤め先を早期退職させられたりとかちょっといろいろあった。
foxはほんと昔から稲荷の眷属がついているようなところがあって、一緒にすずめの焼き鳥を食べに行くと骨ごとバリバリ食べる。で最後に頭蓋骨ごと脳みそをパキン!と音させて砕いて食べて、「ここが一番おいしいのよ。すずめさんは」とか言うわけよ。でもまぁ在子が呪い殺されなかったということは、俺の考えすぎかもしれない。在子のことは再会した後も同窓会に呼ぶのはやめてくれと言っていたぐらいだから。今はお互いラインする仲になれたけど。

【悲報】宮古島市で核燃料棒らしきものが見つかる

福岡市内で大気中からもポリエチレンやポリプロピレンなどのマイクロプラスチックが発見された!問題だ!

ばかだろ、おまえ。
ポリエチレンやポリプロピレンが空気中舞ってるって当たり前だろ。
これは俺が昔糸偏の業界の広告にかかわっていたから一発で原因を言い当てることができるんだけど、いわゆるフリースって何で出来てるか知ってる?ポリエチレンテレフタラートっていうんだよ。
世界の海で見つかっているマイクロプラスチックって、最大の発生源はレジ袋ではない。
化繊の服を洗濯する。すすぎ水に繊維から分離した化繊が入っいる。それが河川を通して海に流れ込む。単純な話なんよ。
空気中のマイクロプラスチックもみんながフリース着るから、発生している。
ポリプロピレンは着色が困難なため服にはあまり使われていないけど、カーペット、靴下、速乾性の下着、スポーツウェア、紙おむつ、生理用品、医療用衣料などに使われている。なおポリプロピレンは塩素を含んでいないので燃やしても他のプラスチック類と違って有害なガスを発生しない。
つまりこうした服を着ている人が歩き回ったり、洗濯して干したりするとそこからマイクロプラスチックが撒き散らされる。
だからこんなものを問題視しだしたら、化繊の服なんて着られなくなってしまう。
昔みたいに下層民は木綿、上流階級は絹でも着るか?その方がよほど環境負荷が高そうだが。

李テラ:天皇即位祭典“エンドレス万歳”で「怖い」「戦前回帰か」の声! 皇国への忠誠を示す「天皇陛下万歳」の歴史を改めて検証する

俺もいい年したおっさんやオバハンたちが何やってるんだと思ったけどな。

李テラ:韓国ベストセラー『反日種族主義』は日本のネトウヨ本そっくりの歴史修正とフェイクだらけ! 背後に日本の極右人脈が…

しずか「私は源しずかという人間が嫌いです」

ええ二次創作やな。

今井澂先生「何か悪材料が出れば「ドカン」があるのではないか?と誰しも考える。しかし、株式投信からの流出資金の受け皿となったMMFが3兆6000億ドルもあるので「ドカン」でなく「ド」か「ドカ」くらいだろう。日経平均の方は売買累積量が少ない真空地帯を駆け上がる「意外高」があるだろう。これを早くから予想していた大和証券の木野内栄治部長に改めて敬意を表したい。また、圧倒的に弱気の多かったテクニカルアナリストの中でただ一人強気を言い続けた三菱UFJモルガンスタンレー証券の宮田直彦さんにも。このお二人は間違いなく当たり屋である。」

今井先生は自らの見通しの誤りがあったら認めるのが早いので好感が持てます。

【朗報】キズ物の柿、農家の娘(美人)がツイッターで呼び掛けたら一瞬で完売

31: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 11:09:49.38 ID:2yc420LW0

キズ物の姉に見えた

昨日和歌山の実家からみかん箱一杯の柿が送られてきたと思ったらこういうニュースだ。
それにしても傷物の姉ワラタ。

ワイ「あっ、一応警察に就職決まりました(笑)」親「コレで一安心だな!」

警察官の勤務体系は無茶苦茶ブラック。消防士の方がホワイトだと思う。

ニートってマジで一日なにして過ごしてんだ??

俺は知らなかったけど↓こういうやつもいるんだな。

関連:京大卒・元日本一有名なニートpha「仕事や人間関係にすぐ飽きることは、長所かもしれない」

10歳ぐらい年下で同じ大阪出身か。熊野寮入ってたらしい。知っているやつの子供の高校の大先輩じゃん。

関連:pha氏ホームページ

橋下徹「低収入こそ結婚したほうがいい。月収15万なら積極的に結婚して生活費をシェアするべき」

71歳のおばあさん、90代の両親と70代の旦那の3人同時介護で疲れ果てて惨殺

昔は東北の農村では姥捨て山という風習があったのだ。
生産性が無くなった年寄りは山に捨てていた。年寄りもそれを受け入れていたのだ。
日本は人生定年法を作るべきだ。不治の病を抱える人と90歳以降は年金・医療含め一切の社会保障をなくす。希望者には海外旅行プレゼントした後に安楽死だ。安楽死を受け入れた人には相続税の基礎控除を増やす。俺はそうした死を積極的に受け入れる愛のある社会を作っていきたい。
人間なんて長生きしたらいいってものじゃないよ。

【朗報】ビル・ゲイツさん(64)世界一の富豪に返り咲き 生涯で払ってきた税金はなんと100億

あんたらビル・ゲイツの資産が12兆ってすごいと感じるかも知らへんけど、トヨタの売上高の半分、東京都の年間予算、日本の医療費の予算と同じぐらいと聞いたら、なんやその程度のはした金かという気になるやろ。
和歌山の田舎者みたいに10億ごときで満足して悟りを拓いて自我が消滅しとったらあかん、
10億あるからちゅうて日産GTRなんかこうとったらあかん。
わいらには兆しかない。
わいらが見るのはいつも兆だけや。
わいらはひたすら兆上へと登るんや!!
兆や、兆るんや!!!!!
兆らないやつはただのゴミ。そう教えられた。

3038 (株)神戸物産

今日も上場来高値更新ですね。(^^)

北尾吉孝のSBI証券、先回り注文のインチキがバレてしれっと仕様変更

大学時代の友達の株屋が以前、利益上げている客の口座の売買は同じ支店の営業社員や自己売買部門とか見て参考にしていると言っていたことがあるけど、そういうレベルの話じゃないよな。

Eカップのおっぱいを揺らして騎乗位する高2の妹

騎乗位したら嫁揺れる。狸揺れる。foxかろうじて揺れる。妹揺れない。
なぜなのか。
ところでダブルベットで一緒に寝ているヨッメは朝俺が出勤するときなんか喉が痛い今日は会社を休むかもと言っていた。
俺は7時には出勤して早朝から仕事をしているんだけど、そうしたら家から電話がかかってきて、急に熱が出だして38度あるという。寒気とのどの痛みで起きられないという。
これはインフルだなと思った。お嫁さんは妊娠しているので伝染さないようにしないといけない。こちらに住むようになってから行きつけの診療所とかないので、もうちょっとしたら一度家に帰って午前診の最後に間に合うように妹がかかりつけになっている診療所に連れて行ってくる。
あとそんなわけで俺もひょっとしたらうつされているかもしれない。今は症状はないけども同じベットで寝ているからだ。明日以降更新がとまったらそうだと思ってほしい。

【沢尻エリカ薬物逮捕】「桜を見る会疑惑」で窮地に陥った安倍政権から国策逮捕されたと称されるエリカ様「覚醒剤とヘロインはやってないで」ネット民「エリカ様潔い」

【韓ミシュラン】一つ星より下のヘイト評価に激怒した韓国人シェフがミシュランからの謝罪と三ツ星シェフとの公開調理対決を韓国検察庁へ要求

加州がGMやトヨタの新車購入停止へ、排ガス規制巡り対立

関連:トヨタ社長ついにぶっちゃけ「ガス撒き散らして音がバカでかい車に乗りたい!」

テスラみたいに全然環境保護になっていないアホみたいに電池積んだハイパワーのEVをバカ高い値段で金持ちが買う意識高い系ばかり住んでるのかよ、カリフォルニアって?
カリフォルニアってなんで意識高い系のリベラルばかりなの?

「イオン、絶対反対」貫いた男の20年 孫の送迎でも入らぬ駐車場 地元で圧倒的支持、今やデートスポット

和歌山もイオンモール和歌山ができて市の人口の重心が紀の川の北側と東側の郊外に移って市中心部はガラガラになってしまったよ。
駅前商店街は今やゴーストタウンで百貨店も南海の駅に併設されていた高島屋が閉店に追い込まれたし。
でもまぁ仕方ないんじゃないの?商店街の個人商店ってやる気ないもの。
で、そのイオンがどうなったかというと、あまり経営はよろしくないと思う。退店した店は少なくない。モールの中に串抜けになったままの店がいくつもある。そりゃそうで、あんな地方都市に大規模なショッピングセンターいくつも養えるほどの購買力はない。それどころか、よりひとが多くて賑わっていて、人気店も退店していないイオンモール岸和田に車で30分もかからずいけるから、同じイオンモール同士で食い合いをしている。また服ならそのちょい先に関空前の三井アウトレットがあるし、高速乗ったら同じ時間で岸和田和泉のららぽーととコストコがあって、ここにも客が取られている。とくにコストコとららぽーとが開業してからの和歌山のイオンモールの店舗の退店はすごいものがあった。
日本はショッピングモールを建て過ぎだと思う。コンビニと同じで、ドミナントかなんか知らんが、自社競合しまくっている。これから人口減少社会になって購買力も労働力もなくなっていくというのに、地方都市のモールは大丈夫なのか?と思う。

トランプ政権、イスラエルの占領地ヨルダン川西岸でのユダヤ人入植活動を国際法違反とみなしてきた政策を転換すると発表

北朝鮮、米との首脳会談に「これ以上興味なし」

中国脱出、中韓企業がベトナム投資を加速させるワケ

日本企業もプラザ合意以降製造業の海外進出が増えて産業の空洞化が進みました。
中国も同じことしてますね。もっとも中国製品に関税かけられたら仕方ないですけど。

一方、日本企業に中国から工場をベトナムへ移転させようという動きは見られない。日本企業は米中貿易戦争の交渉結果に一喜一憂しているように見える。貿易戦争が決着するなら、急いで中国の工場を移転する必要はない。今は様子を見ていたほうがよい。そんな雰囲気が蔓延している。

そんなことないよ。うちの弟は中国から生産移転するからと以前単身赴任していた東南アジアに副工場長として二度目の単身赴任。でも本人は結構嬉しがっている部分があって、息抜きに首都の風俗行ったら信じられないような安い値段でJCぐらいの女の子とやれるそうだ。弟は5人目妊娠させたところで双方の両親に強制的にパイプカットされているけど、母方の遺伝か頭の毛も少なく禿が始まっていて猛烈な性豪だ。50を前にしていまでも現役。最近嫁さんが面倒臭がってさせてくれないので、それならばというわけ。
あと駐在員同士で休日に近くにあるゴルフコース行くのが楽しいそうだ。これも信じられないぐらい安いという。
家の家事一式はお手伝いさんがやってくれるので自分の時間もじゅうぶんにある。海外赴任手当がついて年収も1.5ぐいになる。帰ってきたら役職定年前に次長になれて、ひょっとしたら部長や国内の工場長になれるかも。そうなると役職定年が延長になるから収入も激減しないという。
俺の知っている会社もラインの一部をフィリピンやベトナムに移転したりするところが出ている。
北米向け輸出は日系も東南アジアへの移転が進むと思う。

電池が必要なくなる… 新開発の「半永久的に静電気をためられる液体」は何がスゴい?

なんか文系にはよくわからないけど凄そうな発明だな。
それにしてもうちの妹のまん汁は静電気液なんじゃねえのか?舐めるとピリピリした味がするぞ。



俺は前から気がついていましたけど。伸ばしたヒゲともみあげ。帽子。このはにわのデザインってイスラエルとかに今でもいる正統派ユダヤ人そっくり。


本日のニュースオチ