2019年6月5日水曜日

本日のニュースオチ

英著名投資家ウッドフォード氏のファンド、解約受け付けを停止

元農水事務次官に刺殺されたの長男の壮絶な家庭内暴力といじめ体験

っうかさ、このタイプの性格だったらどんな学校行っても嫌われていじめられるだろ。本人には気の毒だけど、友達の前で親の職業持ち出したり、自慢したりとかまぁ。あとたぶんこの人、父親は忙しすぎて子供のことに無関心だったのだろうと思う。一方で、母親はお父さんみたいな人になれとハッパかけたのではないだろうか。父親のことは尊敬していなかったかもしれないけど、超えられない偉大な人物として捉えていたかもしれないね。そうじゃなければ自分の父親の職業とかを周りに自慢したりしないだろう。

ぶっちゃけセクスして好きな子を妊娠させられたらしんでもいいんだけど

会うたびにfoxに中出しキメていますが、妊娠しないです。
foxも「あなたの赤ちゃんが妊娠できたら産んであげる。ちゃんと認知してよ」と言ってくれているのですが、いかんせんアラフィフ同士のくたびれた精子と生理がなくなった子宮では妊娠できないということなんでしょう。
30年前に中出しキメておくんだったと後悔してももう遅いです。
子孫繁栄のためにはやはり早く相手を決めて大学卒業二年目ぐらいに第一子妊娠というのが一番ですよ。
そういえばですが、この前今年始めての水上バイクをセンサーとプレハブと遊んだ和歌山が、その際にプレハブが二人に「センサーJr君が娘とバイトやデートのあとによくうちに来て、最近はたまに俺と一緒に家内の作った晩飯食って帰ることもあるんだけどさ、お前の大学時代とよく似た顔のやつに夫婦でお父さん・お母さんよばわりされて俺なんか背中がむずむずするよ」と言っていたのを横で聞いていたそうです。まぁあれだけお互いに口も聞きたくないと言っていたやつらが仲良くなったもんだなと思いました。
あと狸の娘は大学の教科選択なんかで1年先輩の彼らの子どもたちの世話になっているそうです。人の縁は本当に大切にしたいと思います。

婚活分析アドバイザー「女性の選ばれやすい年齢は32歳まで あのゼクシィですら32歳と33歳のあいだには明確な線を引いている」

うちの妹は38ぐらいになって誰も縁談持ってこなくなったときに、母に一生結婚できなくなったねと言われて「やったー逃げ切った!」と言っていましたが、俺は売れ残って何がうれしいんだ、女が仕事に命をかけて馬鹿みたい。こいつなにかんがえてんだと思っていました。
その言葉の真意がわかったのは俺が嫁と離婚の危機になって、母が癌になって家にいなくなってからでした。
要は婚姻届出さなくても同じ名字のままの俺のことが好きだったんですね。結婚しなかったのも俺のそばにいたかったから。
まぁここまで惚れられては一生面倒をみるしかないと思って、嫁と仲直りした後に夫婦で養子縁組しました。近親婚と重婚が認められていないので次善の策です。

米中貿易戦争はますますその激しさを増し、止まる兆候が全く見られません。日本のメディアでは、ブロック経済化で輸出が減る、中国への部品供給が鈍る、米国が貿易交渉で強気に出てくるという主に3つの理由で、日本はその煽りを受けて停滞するという悲観論が大勢を占めています。しかしそれはいささか近視眼的的なものの見方であって、落ち着いてより深く考えれば、日本にとってはむしろ良い結果をもたらすというのが私の見立てです。

小学生にLGBTの権利教育を行うべきか? イギリスで試験運用開始

マックに間違ってウインドウズ10をインストしてしまった人に、外見だけ見てお前はマックだろ。iosと仲良くしろと言ってもしゃあないやろという話。
あと、例えばマックブックairとimacがくっついているのがシス婚。これも認められるべき。

理不尽な理由で振られたことがある奴wwwwww

こんな名前も聞いたことがない中小企業に就職するなんて言う男とは付き合ってらんないと言われて振られた現在おそらくゴルフん時の話などから推測するに年収3500万円オーバー(ひっょとしたら4000万円台かも・・・)の同窓生を知っています。
ちなみに元彼女が乗り換えた一部上場企業勤務の男は1400万円ぐらいじゃないでしょうか。
まぁ人生なんてわかんないですよね。

国産旅客機が飛ばぬならリージョナルジェット機事業ごと買収してしまえ三菱重工

はじめからこうしたらもっと安く済んだものを。国産にこだわってばかみたい。

「生きた絆創膏」で心臓発作を乗り越える 科学のブレイクスルー

心筋梗塞で心筋が壊死しても、心筋が再生できるそうです。俺なんて次に発作起こしたらお陀仏と言われているけど、すごい時代になったねぇ。

地球など太陽系の惑星が太陽活動の周期に影響を与えていると判明!HZDRの研究者であるフランク・シュテファニー氏らの研究チームはこの謎を解明するため、過去1000年にわたる太陽活動の観測結果と、太陽系の惑星の位置を比較。その結果、惑星の位置が太陽活動の周期に大きな影響を与えていることがわかりました。シュテファニー氏は「惑星の位置と太陽活動には、驚くほど高いレベルでの一致が見られます。2つの現象は11年の太陽活動周期について、90サイクルにわたる完璧な平行性を示しています」と述べています。月の重力が作る潮汐力が地球における潮の満ち引きに影響するように、惑星の位置が作り出す潮汐力は、太陽の活動を決める時計のように働いているとのこと。

「暗黒物質の存在しない銀河の謎」を研究者が解明

暗黒物質なんてものの存在を仮定して重力で説明しなくても、電磁気力の方がずっと強力なのだから、電磁流体力学で説明したらいいと思うのだけどなぁ。

【悲報】女友達の家に泊まりに行ってSĒXしたらガチで面倒な事になった

こんなクズでもセックスしているというのに、高学歴の童貞が存在するってお前ら大学で何を勉強していたのかと思ってしまう。
俺は学生時代にずっと童貞だと思っていた伝統工芸が大学二年で彼女がいて童貞ではなくなっていたということを知ってちょっと衝撃を受けたけど、強烈などもりでコミュ障だった彼でも彼女ができるなら、もし仮に童貞のまま卒業する京大生がいたらそいつはきっとなにか病気に違いないと思うようになった。

「年間2~3万円」異常な金額の町内会費の強制徴収に悩む女性

うちが氏子している神社の神主さんから聞いた話だけど、大阪でも田舎の方はまだ町内会が神社の維持費を負担しているところがたくさんある。
つまり町内会=氏子組織なわけ。
特に農村の集落にはこういうところが多い。
神社は木造だから維持するだけではなくて、定期的な建て替えなどが必要になるので、町会の人口にもよるけど、そのための積立金で町会費がそういう金額になっているところはあるだろう。
都市部ではさすがに政教分離といろいろな宗教の住民が増えてきて、町会費から神社の維持費を支出すると、昔なら創価学会の家庭が、今ならクリスチャンや共産党の家族が左翼の弁護士と大騒ぎして裁判に訴えたりするので、元農村でもそういうことをあからさまにしているところは少なくなってきているという。これから外国人が増えたら尚更だろう。イスラム教徒のメンバーが入ってきたら彼らは神社なんて存在そのものを認めないだろうから。
でも逆に、四條畷とか岸和田とか河内長野とかの大阪の外れの方の昔ながらの農家だけの集落の町会ではそういうのはまだ残っていて、たまに空き家を格安で購入したよそ者が引っ越してきたり、農家が土地活用でマンション建ててそこに新住民が引っ越してきたら大問題になってしまうことがあると聞いた。
神主さんは都市部では農家がなくなって氏子組織が崩壊して、町会も維持費を出さなくなってしまったため、夏祭りなどもできなくなってしまった神社がたくさん出てきていて、神主の息子や娘も家の跡を継がないから、無人の荒れ果てた神社が続出しているという。神主が死亡したりしていなくなって町会=氏子組織からの依頼で自分が奉仕を頼まれている複数の神社でも賽銭箱のお金だけでは水道光熱費も出ない。嘆かわしいことだと言っていた。
もちろん町会費は神社だけにつかわれているわけではなくて街灯の電気代や地域の公園の水道代や草刈りや遊具のペンキ塗りなどにも使わけているので、田舎の人口が少ない町会では一人あたりの負担額が大きくなってしまう場合もあるだろう。
これから人口減少社会を迎えるのでこれはもっと問題になると思うね。

玉木氏、「リーマン・ショック級」なら「消費減税も選択肢」

【愕然】俺の姉が子供部屋おばさんなんだが・・・・・・

おじさんがいるならおばさんもいるよな。それにしてもなんて世の中だい。

36で社会学修士号の職歴なしの男なんだが、あんたらに一言いいか?俺らが抱いている苦しみや痛みだとかってのがどれほどか分かってるか?こっちは、常に悩みや苦悩を抱えて懸命に生きてんだよ。どうしてその気持ちが分からないんだ。立派な社会の被害者だと思うが。自分より低学歴の上司の下で働けるか!

なんか無茶苦茶痛いやつだな。

「日の丸・君が代法案」に貢献していたとの指摘がある日本共産党。今度は天皇陛下即位に祝意。支持者を裏切ってるが、本当にいいの?

このエピソードは知らなかった。

立憲民主党の須藤元気「守護霊に手紙を書くと返事がきます」「自分の前世は聖セバスチャンです」のオカルト候補(参院・全国比例)

エル・カンターレ先生もびっくり。

割と無能だけど会社でいろんな人に徹底的にゴマすりまくった結果出世した!

うちの親父も上司の引っ越しは常に手伝いに行き、上役が出るゴルフや飲み会には欠かさず出席して、ごまを擦りまくっていたと思う。
まぁそれで資材部長になり、上司が社長になった後に従業員が300人ぐらいいる子会社の社長まで取り立ててもらえたのだから、ごますりも才能なんだろうな。
ただ部下にもいろいろ世話をやいていたから、部下からごますり男と嫌われることはなかったみたいだ。

ジャーナリスト「引きこもりに働けというのはヘイトスピーチ!価値観の強要をしてはいけない!」

うつ病患者に「元気出せ」(www

飼い猫は家の中と外で態度が違う。猫たちにカメラを設置し4年間追跡調査した結果、意外な事実が見えてきた(英研究)

借りてきた猫、猫をかぶる、って事実に基づいた表現だったようだ。
猫ではありませんが僕の彼女は油揚げ(昔味噌汁には絶対入っていたし、うどんはきつねうどん、寿司はいなり)と焼き鳥が大好物で、元カノは狸寝入りをします。

米国人カップル、フィジーで急死 正体不明の病気

【毎日新聞】自民党は、ここで国民からお灸を据えられるのではないか。あれほどめちゃくちゃなことをして、お灸を据えられない方が国として危ない

狸の元旦那も同じような白昼夢を語っていたよ。
狸は「一度でいいからやらせてみてください」と言われて妊娠してしまった。マスコミ関係者の言うことなんて信じられないってさ。
まぁその時の子は阪大入りましたけどね。そこがいいことは一つもなかった民主党と違う点ですが。

外科手術、抗がん剤、放射線では多くのがん患者を救済できていない。在米日本人研究者がこの三大療法を超える新たな手法の確立を進めている。小林 久隆―― 米国立がん研究所主任研究員 近赤外線を使ったがん光免疫療法を開発

関連:楽天メディカル社 アメリカ臨床腫瘍学会 (ASCO)にて、RM-1929による光免疫療法の第Ⅱa相臨床試験における良好な安全性プロファイル及び臨床的意義のある抗がん効果を発表

野村センチメント指数、リーマン前夜と類似点示唆-買い場との見方も

JR東日本と楽天、キャッシュレスで連携--「楽天ペイ」でSuicaの発行・チャージが可能に

利下げなら95年の「パーティー」再来、メイヨー氏分析-米銀株が急伸

安倍首相がエコノミストと懇談、消費増税で意見聴取-5月に続き

橋下徹さん「戸籍制度なんてクソ。夫婦別姓に反対しているやつもアホ。マイナンバー管理(住民票情報+生誕地情報を除いた戸籍情報)に一本化すれば、戸籍管理に費やされている膨大な法務省(局)の行政コストを削減できる。さらに個人管理にすれば選択的夫婦別姓にも移行しやすい。」

戸籍制度なんてあるからいつまでも同和差別がなくならないんですよね。いっそうのこと天皇家や明治になって国民全てが苗字を持つように強制される前みたいに姓なしにしたらどうだろう。
↓これは面白い考察。俺は単純に使わないうちに忘れてしまったのだと思う。ほら、自分の携帯番号ってすらすら出てくる人少ないじゃん。あんな感じ。

関連:天皇家にはなぜ姓がないのか?

非生命から生命を作れるか? – 光からATPを生産してタンパク質を作る「人工細胞」の挑戦

生命の人工合成は10年以内に実現するだろうけど、それをもってして人は神となり、神殺しと特に中東起源の迷信的宗教を世界から根絶できる。
早く実現してほしい。

「日本人」ユダヤ教徒、教え説く=超正統派、パレスチナ人憎まず-イスラエル

【エルサレム時事】イスラエルでユダヤ教に改宗し、同国中部で超正統派として暮らす日本出身のケイナン・ギラド=旧名石塚健志=さん(51)。宗教的でないイスラエルのユダヤ人に対し、「日本人」であることを生かして教えの大切さを説く異色の存在だ。
イスラエルはパレスチナ問題を抱え、パレスチナ自治区ガザから「占領や経済封鎖への抵抗」としてロケット弾が飛んでくることもある。ギラドさんは「全て神の仕業で、ガザの人たちを憎んだりしない」と述べ、攻撃される原因はユダヤ教に忠実でないイスラエル人の側にあると考えている。聖書の戒律を守らないと天罰が下されると強調、「やるべきことは(ガザに)ミサイルを撃ち返すことではない」と主張した。
北海道北見市で生まれ、兵庫県で育った。学生時代に英語を教わったイスラエル人女性が「強い信念を持っていた」ことに感銘を受けた。イスラエルに渡航し、ラビ(ユダヤ教指導者)の下で改宗、改名。日本国籍を離脱し、イスラエル市民権を得て中部ベトシェメシュで家族と暮らす。日本で学んだレントゲン技師の技術を生かし、生計を立てている。
超正統派特有の黒い服装で生活しながらも、顔立ちは東洋人。「毎日のようにどこから来たのと聞かれ、日本と言うと興味を持たれる。超正統派には日ごろ近づかないような人も話し掛けてくれる」。教えの大切さを伝えるのは「自分に与えられた役目。『日本人』にしかできない」と思うようになった。話した相手からは、戒律を守ることに前向きな反応が得られ、手応えを感じている。
「反ユダヤ主義の考え方が世界で広がっている」と憂慮し、ユダヤ人以外との対話も重要と考えている。日本の人々に「ユダヤ教を紹介するのも、すごく大切だ」と語った。

別に日本人のユダヤ教徒といっても彼のかっこうは考古学趣味者の俺にとっては別に違和感ないんだけど。
foxが言っていたけど、最近日ユ同祖論がらみで伏見稲荷にイスラエルからの観光客が本当に増えていて、洛中の店にも来たことがあるそうだ。赤鳥居と偶像がない神社の神殿、房のついた神官の衣装、手水舎には感激されるそうだよ。これらは全て聖書に書かれたユダヤ教の古代の姿のとおりだから。


日本固有種のイシガメ100万匹に対し、捨てられたミドリガメは890万匹という現状

100年後には「純粋な日本人」もそんなもんだよ。
過去の例を見るといずれ天皇家もイギリス王室のサセックス公みたいに外国人と結婚するようになるだろうね。
(メーガン妃は植民地人で黒人の血が入った離婚経験者だから、日本で例えると小室圭どころの騒ぎじゃないのがわかるだろ。例えば悠仁くんが在日ではなく本国の離婚経験がある韓国人女性と結婚したような話。)
日本には4世紀から6世紀にかけて大陸と朝鮮半島から大量の移民流入があった。特に飛鳥時代には百済の滅亡により百済の王族・貴族などの上流階級の朝鮮人の大量流入があり、その結果どうなったかというと、桓武天皇(781-806年)の生母が百済系渡来人になってしまった。これをもって韓国人は日王を在日認定するけど、まぁそれを言い出したら西日本の日本人の1/3ぐらいは在日になってしまうだろうね。わしの親友も彼女も渡来系の末裔だし。
移民大嫌いなネトウヨもあまり滅多なことをいうものではないよ。特に西日本在住者は。系図を辿ると自分の先祖が渡来系の血が入っているって当たり前にあるから。天皇家ですらそうなのに。

いま衆参同日選になれば、野党は壊滅的な敗北に!ついに党ごと消滅しそうな"民主党"の最期 - 衆院解散なら国民民主党も"解散"か~今、衆参同日選となれば、立憲民主党は多少の議席増が見込めるが、国民民主党は壊滅的な敗北を喫することになりかねない。永田町内では「衆院を解散すれば、結果として国民民主党も解散することになる」

【れいわ新選組】寄付金が1億6292万円にwwwwwwww ※山本太郎の支持率9% > 立憲民主党の支持率

宇宙ビジネスの新潮流:まるで“ガンダム”の世界 Amazon創業者ジェフ・ベゾスが抱く「宇宙文明」の野望

「ベゾスとマスクは自滅的ユートピアを押し付けている」 英国の識者が発言

なにやっても現実的ではないとかもっと身近な問題にリソースを割くべきだとか文句を言うやつが出てくるんだなぁ。
税金使って公的機関がしていることならそのカネを温暖化対策に使えとかいうのも構わないが、民間企業が自分でリスクとってやってるんだから構わないだろ。

【速報】熊澤英一郎、犯罪者予備軍を晒すスレで晒されていたwwwww

付き合ってからSEXするよりSEXしてから付き合うべき。とりあえず一発ヤってから考えるべき。慎重になりすぎなんだよ世の中の奴は。LINEで下心見え見えで飯誘うのとか逆に気持ち悪いんだよ。シンプルにホテル行こうでいいじゃん

車は買う前に試乗するよね。

弁護士「【禁断の恋!】兄妹(姉弟)間の結婚はどこまで許される??」

昔は天皇・皇族は当たり前にしていた。認められるべき。

期待しないで「メガネのずれ落ちをストップさせるシール」を使ったら……

和歌山がビジョナリーの店舗で読書やパソコン作業で使うメガネを新調したとき、たまたま店員さんに車の運転用のメガネのずり落ちについて相談して、シリコンゴムの鼻パッドならずり落ちないかな?と聞いたら、「いや、確かに滑り落ちにくいですが、あれは1年もたたないうちに劣化して色がくすんできたなくなります。あと数年で固くなって効果がなくなってくるのでおすすめできないですね。透明な普通の硬いプラスチック製で形状に工夫がされたこれなんかおすすめですよ」と言われて試しに交換したら本当にずり落ちないんだって。
交換してもらったら2600円ぐらいだったそうだ。
気に入ったので新調しためがねのパッドもそれに変えてもらったそうだよ。
なお、ビジョナリーは検眼にすごく時間かけてくれるって本当だったと言っていた。日本製の鯖江産の軽いフレームはかけていることを忘れるぐらいで本当に最高と言っていた。全部で35000円ぐらいしたらしいが。
俺は今のメガネはコストコのメガネ売り場で作ったやつなので、今度買い換える時は優待使って一度ビジョナリー行ってみようと思った。

時価3千万円の土地を2千万円で子に売却…贈与税はかかるか?

東京新聞記者「政府やメディアは、朝鮮民主主義人民共和国ではなく、北朝鮮と呼んでいる。朝鮮民族に対する蔑視・敵対感情が背景にあるのは明らか。長ければ朝鮮でよい」

でも住んでいる人や特別在留者を朝鮮人って呼んだらヘイトニダ!って怒るやん。

ドイツ政権崩壊へのカウントダウンが始まった 連立のSPD党首辞任、次期首相候補も脱落か 東洋経済オンライン

財務省の主張はウソか 異端理論「MMT」上陸で激論

【唖然】妹が出来た、というか産まれた→なんだこれ

最近余り見かけないけど、サーフィンの駐車場でよく合う知り合いがこれ。
大学生だった頃に妹ができて、親が海に入っている間妹の面倒を見ていた。
親が閉経したからと安心して中出ししたんだって。
きみ、学生結婚したの?と聞いたら「両親が油断しまして」という。
「でも妹かわいいです。大好きです」といってすごくかわいがっていたよ。
彼もサラリーマンになって結婚したけど、昔は兄妹が多かったから結構こういうのが当たり前だった。
父の兄弟は長男の父の5歳ぐらい年上の叔母が嫁に行くまで一緒に住んでいたそうだよ。

ピジョン創業者のプロの仕事術

株式会社典雅商品開発担当取締役の佐藤雅信氏もすごいよ。一度ウィキの記事を読んでみて。

覚者知らんモンは知らん先生「引きこもりから抜け出す法」

俺はまず風俗行って一発抜いてこい、と言おう。
それで流れができる。

【悲報】三橋貴明さん「日本は詐欺国家だ!」

育休・報復転勤で炎上のカネカ、墓穴の掘り合いで形勢が二転三転

女子大生の従姉と関係をもった中2の夏

中国の遺伝子編集ベビーに「短命」の可能性が浮上

セクハラ問題で立憲民主党に入れてもらえなかった青山まさゆき衆議院議員(比例当選)「れいわ新撰組が「選挙で勝つため」を認めた上で消費税廃止を訴えている。同じ訴えをする立憲民主党の参院選候補者も現れたらしい。与党議員にもMMT信奉者が現れている昨今、これは危険な兆候というしかない。消費税廃止を訴える政治家が増えれば間違いなく日本の財政規律はよりルーズとなる。そうなれば通貨への信認あるいは日本国債への信用は失われ、円安ハイパーインフレだ!」

どの党にも入れてもらえない比例当選組の青山は選挙になったら失業だから増税停止の立憲に遠慮する気もなくなっているよな。
だいたいこの人、立憲に入れてもらおうとしていた頃は増税は延期するべきだとか言っていた覚えがある。

“抑止力”を的確に表現した動画が話題に!→ ネット「相手に不利益を予想させる事、それが抑止」「お見事です」

韓国の徴用工「日本に行きたくて行った」証言

1日中パチンコを打つ人の才能?実はPDCAの達人だった!

株で大成する人もそうだよ。
cis先生の自伝読んでみろよ。彼は学生時代パチプロだったよ。

楽天とNECが5G基地局 ファーウェイ排除の動きを受け、NECの国産技術で低価格インフラ

NECに漁夫の利。

作業着のワークマンが「ポスト・ユニクロ」に名乗り 仕掛け人に聞く

米中貿易戦争と言う割には中国景気と連動性の高いバルチック海運指数の上昇がとまらない件

どうなってるんでしょうかね?

ファンドマネージャー歴25年のストラテジストが「日本株は今、買い場」と考える理由~日経平均は数年以内に3万円に到達すると予想

景気がええ話やなぁ。

昨晩の飲み会 上司(57)「帰ったら嫁さんとセッ○スやわ…」ワイ「え、その年でもするんですか?」

するやろ。うちなんか嫁が二人おるからな。1週間オナ禁エネルギーチャージして金曜の晩にサバトや。

【朗報】女上司(33)「じゃあ付き合っちゃう?」ワイ「!!!!!!」→結果wwwwwwwwwwwww


熱力学という工学分野にコンストラクタル法則というのがあるんですが、以前から名前は聞いていたのですが、本屋でこの本を見かけまして、読んでいます。
久しぶりにすごい本に出会いました。

折に触れて読み返す本なのですが、ずっと絶版になっていたのが岩波からオンデマンド版で再発売されました。
ルーミーはイスラム教という枠にとらわれていない人です。ちょっと高いですがすばらしい本です。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ