2015年7月8日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国株式 通じぬ強権的手法 習主席、共産党政権維持へ対策急ぐ

共産党の政権維持が株価にかかっているってほんとなんてジョークなんだよ。
マルクスレーニン毛沢東が共産主義者の天国で脱糞するぜ。

中国証券当局「株主や企業幹部は売らずに買い支えろ!!じゃないと下がるだろ!」

いいねぇ、共産主義はこうじゃないとな。
でもやはり一番いいのは、人民銀行が札刷って売りが出ている全ての株を買うことだと思う。
産業の国有化で貧富の格差もなくなる。結構なことだと思わないかね?

底見えぬ中国株に恐慌センチメント広がる、下支えに当局躍起
ギリシァの件でこの前も書いたけど、投資家というカテゴリーに限らなくても人間の行動選択というものはその圧倒的多数が、データーに基づく論理的思考ではなく、感情によって処理される。その中でも恐怖の感情は爆発的なトレンドを生む。
インテリのエリートは時として衆愚のこの数の勢いに飲まれて、理論整然と曲がる。
理由は、これこれこういうことでこうだからだ、と結論を導き出しておいて、自分がこう思うのだから他人もそう考えて行動するに違いないと考えるからである。
しかしよく考えてみれば、大多数の人は「やだ怖いわ」とかそういう感情で付和雷同して行動しているわけで、他人も論理的思考に基づいて行動するだろうというのはインテリが勝手にそう思っているだけである。
そして恐怖が売りを呼ぶ展開になると、論理的思考をうんぬんしてきたインテリエリートまでが恐怖の感情の方が強くなっていき、感情に飲まれた投げ売りを行うようになる。
本当に賢明なインテリエリートはここでも感情に飲まれずに、底値で買いを入れるのだが、大多数の人間がしていることと逆のことをするというのは大変な精神力がいるものである。

韓国人「第2のマーズが来るか、香港でインフルエンザが流行!入院89人中61人が死亡」

韓国が植民地時代の問題に固執し、日本を批判し、責任を日本側に追いやっていく思考を続けていくと、韓国民は益々主体性を失っていく危険性がある。全てを受動的に思考するパターンからは未来に責任を担う人物が生まれてこない。「強制された」のではなく、「自主的に決定した」と堂々と語れる人物の育成のためにも、戦後70年を迎えた今日、「受動史」を閉じるべきだろう。韓国民族は真のオーナー意識を取り戻すべきだ。

そういう意味では主体思想のかがり火を掲げて事大主義と決別し、世界中から嫌われようが我が道を行く共和国は本当に立派なすばらしい国だと思いますみだ。

【スクープ最前線】習主席“暗殺テロ”情報 ウイグル周辺で不穏な動き…「イスラム国」と連動か

【中国経済崩壊】 韓国人「中国証券市場が暴落!中国株式上場企業の半数である1400社が取引停止の申請‥悲観論拡散」

1000社→1400社、1/3→50%。
MERS並みの拡散力ですなぁ(棒読み)

中国も日本同様高齢化が進行 ちょうど日本の20年前の状況

【韓国】息子の彼女をレイプ 悪いお父さんに重刑…聯合ニュース

民主化をあえて進めないインテリや中国の中産階級~中国が民主主義導入を嫌う本当の理由~北京のレストラン事情から垣間見えた中国の真実

ギリシァを見たら民主主義なんてろくなものじゃないことは明らかアル。

【中国の視点】ギリシャ:預金封鎖に踏み切る可能性、高額預金に3割税徴収か

なぜか中国の外電がネバダレポートみたいな観測記事を流しています。
おまいら、足元に火がついとるだろ。

【速報】中国株式市場、売買停止が計1000社に 上場企業の3分の1

もうさ、先物や信用取引の空売りピークの期日まで市場を閉鎖したほうがよくないかな。
それができないなら、成り行き売りと直近約定株価以下での指値売り注文を出せないように証券会社のシステムの発注ボタンを改造することを義務付けるとかさ。
で、買いは成り行き買いしかできないようにさせる。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日のネタオチ

【朝日新聞】ジュンク堂書店で「反ヘイト」コーナー常設 嫌韓本がずらりと並ぶ風潮に一石

反ヘイト本なんて部落解放同盟の人権啓発本の隣に置かれたままずっと第一刷のまま売れてないだろ。

覚者涅槃の書先生「地球には70億人いるのに生涯知り合うのは少しの人だけ。この妙な設定・・・それについて不思議に思わないかね?」

イオン、Jリーグとトップパートナー契約を締結

ブログ休止中の島津博士に悲報ですね。

関連:カトリックウヨク活動家おつる姐さん「なでしこジャパンの功労者はパチンコや不動産、ホテル、娯楽・飲食・スポーツ事業などを手掛ける在日企業家の文弘宣さん!野球の福岡ソフトバンクホークス、ソフトバンクのオーナーで東日本大震災に多大な寄附をされた孫正義氏も日本に貢献されている方ですが、この文弘宣さんの貢献も大きいと思います!」

百田尚樹に殺害予告が届く、自宅やスタジオに警察も「そこまでして口を封じたいのかな」

三橋貴明さん「日本を代表する大企業であるホンダが英語を社内公用語にするという!とんでもない話だ!ホンダは「日本企業」であることをやめたも同然!だいたい英語が分からなければホンダで働けないなどということは自由の制限で差別だ!日本は「英語が下手でも普通に生きていける国」になるよう、支援するべきなのに、我が国は自ら「英語を学ばなければ、生きていけない国」を目指しているわけで、このあまりにも愚かな動きに対し、断固反対していかなければならない!」

国境を超えてビジネスを行い、顧客・仕入先・株主・債権者・従業員といった利害関係者が日本人だけではなくなっている多国籍大企業の利益と国益は必ずしも合致しないし、日本の出る杭は打たれる文化と空気を読まなければビジネスができない文化はまちがいなくあいまいな表現を許している日本語に原因がある。
そうした文化を企業が引きずったままでは、技術は開発できても、アイチューンやアマゾンのような「売る仕組み」は作れない。
これから自動運転化と電気自動車のコスト低下と3Dプリンタ技術の進歩で間違いなく自動車のコモディティ化が進み、自動車なんてむしろそれを自動制御したり、無人運転車を利用してどういうビジネスができるかという「売る仕組み」の方が重要になってくるというのに、三橋は何を考えているのか。

朝日新聞「新国立競技場工費にかかる2520億円があったら、ギリシァの借金の支払いを肩代わりすることができる」

「衝撃的な格下げ!!!ドイツ銀行、ギリシャと共倒れ危機  欧州崩壊待ったなし!ドイツ銀行はデリバティブ取引により、ギリシャの借金の事実上の保証人となってきた。そのため、ギリシャがデフォルトに陥った場合、同行は無限の損失を被ることになる。」とベンジャミン・フルフォードさん

二階堂さんのネタをベンジャミンがパクってますぜ。

二階堂氏「引き続き暴落したあと底を打って調整を早めに済ませた上海株は急騰するだろう」

デスノートの女性プロデューサー(26) ツイッター垢を削除し逃亡

ご尊顔を見て、これはどうにもこうにも残念な人で、擁護しようもないなと思いましたですみだ。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日の相場・経済オチ

ゴールドマンサックス「中国はまだバブルではない。株価は上昇する」

(www

英銀バークレイズ、ジェンキンスCEOの解任を発表

2ch史上第3位の投資家 270億円男 cisさん 「もうだめぽ!人生オワタ!」といぐる先生状態!

だから信用取引や先物はするなと。
広瀬先生は損しても客のカネで他人のゼニですが、自分のゼニで相場をレバレッヂかけてやっていると、こういうことになりますよね。
レバレッヂかけたりして短期間で大きな利益が得られるということは、短期間で大きな損失を被るリスクと表裏一体なのですが、大部分の人は前者は見えても後者は見ない。
そういうことですね。

↓2015年2月15日のcis氏のツイートでこんなのありました。驕れる平家は久しからずですな。
IMF、あらためてFedに年内利上げ先送りを要請

3038 (株)神戸物産・14:52追記

まさかの逆行高やね。

朝香先生「売りが売りを呼ぶ展開で面白いことになってきた!」

先生、面白いどころか、明日は電車があちこちで人身事故で止まるよ。
だから信用取引や先物なんかしちゃいけない。

広瀬先生「中国株暴落でゲームのルールが変わった 風船がしぼむように信用が緊縮 世界協調の必要あり FRBの利上げはお蔵入り、ドイツも誤謬に満ちた切詰めの強要をやめるべき。今後中国の不動産市場が下がり始めたら、中国政府は株式市場を支えるだけでなく、不動産市場や銀行も支える必要が出ます。その原資として米国債を売るかも知れません。中国が日本をはじめ海外で不動産を買い漁っていたのも、過去の話になると思います。観光客による爆買いも終わります。いまドイツが空気を読むことをしないと、ちょうど1987年に彼らがブラック・マンデーの引き金を引いた時と同様に、ドイツが世界同時株安の悪者にされるかもしれません。」

中国のネット証券の執行画面から「売りボタン」が消えた模様!

共産党はかしこいな。

】「不動産バブル」大暴落は考えづらいと大手不動産の幹部 果たして…

エリアリンクの社長さんは今の都市部の不動産はバブルだから、今のうちに投資用不動産はどんどん売って、今後はインカムゲイン中心でやってゆくと全く逆の立場ですがね。

【速報】中国の国有企業に6000億円投資した伊藤忠の株価が暴落wwwwwwwwwwwwwwwwww
8001 伊藤忠商事(株)

東大法→フリーター1億超借金→億万長者が語る「理詰めで富裕層になる方法」~同じ事実があったとしても、富裕層とそうでない方の見ている世界は、まったく違う

広瀬先生「中国神話が崩壊する時、対岸の火事ではないアルヨ。僕はネトウヨとかチャイナ・ヘイターではないので(ザマミロ!)なんて思っていません。中国経済がくしゃみをすると、日本経済は寝込むに決まっています。その意味で我々日本の未来は暗いです。」

うちの妹と完全に同意見でワロタ。妹本人が書いているのかとオモタ。

広瀬先生「これは前から言っていることですが、ギリシャ問題が解決し、ヤレヤレのラリーが来たら、そこは売り場です。米国株も日本株も手仕舞って、海水浴にでも行ってください。」

3038 (株)神戸物産

寄り付き前の板の状況見る限り、うちの嫁、かつてのユニクロ並みの銘柄を兵庫の田舎から発掘してきてNYで売り出してレジェンドになっちまいそうです。
でもこの会社に注目してきて最初に買ったのはうちの師父なんですけどね。嫁はそれをわしから聞いて調べてみる気になって調査してみたら、すごいポテンシャルの銘柄だったというだけ。
さて、今彼女がかつての2700円ぐらいだった頃の神戸物産並みに注目している銘柄がありますが。もうすぐサミットですし、アジアで一位、世界でも間もなく業界十位になります。
電通推奨した時もそうでしたが、外人は国内とか地域トップシェアの企業で、その後も世界シェア拡大で伸びしろがある会社への投資を好みます。

闇株新聞さんがため息「東芝は歴代の経団連会長(2人)や日本郵政の西室社長などを輩出している名門企業なので(輩出しているので名門企業と考えられているだけですが)、また日本有数の家電・原子力メーカーなので、また何よりも銀行借り入れが1兆9000億円もあるので、「粉飾決算」とか「損失隠し」などと喧噪するわけにもいかず「不適切会計」と表現されています。歴代の経団連会長や上場を控えた日本郵政・現役社長の出身母体が「粉飾決算」や「損失隠し」では示しがつかず、また銀行も万が一にも1兆9000億円が焦げついたら大事だからです。つまり名門企業・東芝は絶対に上場廃止にはならず(決算発表が遅延しても管理ポストにも入らず)、ましてや刑事事件などになるはずがなく、玉虫色の第三者委員会調査報告書を受け取って(必要とあれば)過去の決算も修正し、対立派閥に全ての責任をかぶせて根こそぎ追放して、「何事もなかったようなIR」を発表して一件落着となるはずです。いつも書くように日本の経済事件とは、そもそも事件化するかどうかも含めて、世間に明らかになったときにはすべての落としどころが決められており(刑事事件化するなら誰をどういうシナリオで逮捕するのかも決められており)、その通りに粛々と進められます。ところがそこまで周囲が配慮してくれているにもかかわらず、肝心の名門企業・東芝はいまだにタレこみ合戦を続けているようで、さっさと一件落着とはなりません。」

某機関投資家で働く会社員氏「ギリシャのユーロ離脱・破綻があったら、底値のギリシァ株式投資のチャンス!」

年商1000億円へ ヨドバシ・ドット・コムが王者アマゾンを猛追

日本企業以上に、外資系のエグゼクティブに顕著なメンタリティの特徴があります。それは、ひと言でいえば「上昇志向」です。初めて自分が部下を持つ立場になったとき、昇進したときの喜びは誰にとっても特別なものだと思います。エグゼクティブも同じです。皆の前で飛び上がって「バンザーイ」とはやりませんが、きっとトイレの個室や家でガッツポーズをしているに違いありません。ですが重要なのは、「その先」です。彼らはどんな地位についても満足してそこで立ち止まることはありません。さらに自分を進化させるために、決してそこで心地良くまどろむことはないのです。なぜなら、そこでのんびりと立ち止まってしまえば、チャレンジはその時点で終わってしまうからです。さらに自分の力がある間に上へ上へと伸び、横へ横へと広がっていこうとするわけです。

どこのうちの嫁の話だよ。家族放ったらかしで、今では昇進レースを諦めた元国内系エグゼクティブの小姑に旦那を「うちの人」呼ばわりされているよ。
↓このコピペを思い出したんだけど、うちの妹はハーバードではないけど、アメリカに企業留学してMBA保有者だよ。

【億万長者と漁師の対話のコピペ】
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。 その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、 「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。
すると漁師は 「そんなに長い時間じゃないよ」 と答えた。
旅行者が 「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」 と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」 と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、 きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。 お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」
漁師は尋ねた。「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」 と旅行者はにんまりと笑い、「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、 子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」

うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日のリーベンオチ

世界的ブロガー池田信夫さん「あの戦争の最大の勝者は?『大東亜戦争 敗北の本質』」

甘利大臣の緊縮NO発言が、あまり日本で報じられていない(というか日本のメディアがあまりにも報じなさ過ぎる)件

愚かな外務官僚 またも韓国に外交敗戦

岸田外相を批判する声が非常に大きくなっていますが、任命責任者は安倍総理であり、彼の韓国へのシンパシーが結局のところ我が国の対韓政策を誤らせていると断じざるを得ないのです。もちろん、韓国へのシンパシーであれば安倍総理だけではなく自民党全体にもいえることであり、この悪循環を断ち切るには自民党に代わる新しい政権の枠組みを模索する必要があります。

韓国へのシンパシーは白村江の戦いの時からだから、もう処置なしだよ。
で、自民党に代わる政権の枠組ってどうするの?櫻井氏が大嫌いな橋下率いる関西維新が政権取るの?

担任教師から自殺した男子中学生へのコメントwwwwwwwww

「どうせ釣りツイートだろうとこのアカウントを訪ねたらガチの人だったでござる」の巻

最近の日教組の先生は怖いですねぇ。
暴力・パワハラを肯定。

「抜き打ち」のあとは安倍が「バカヤロウ解散」??


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日の国際情勢オチ

ギリシャ、第2の通貨の導入が最も現実的シナリオ

メルケル女史「働かざるもの食うべからず。死ねよイッヒ!」

プーさん「ちらちらこっち見るなビッチ!」

習さん「アイヤー、ギリシァどころではなくなったアル!」

キャメロンさん「ユーロに入らなくてよかったぜ。大英帝国はソロスに感謝しないとな。」

朝日新聞「ぐぬぬ・・・ベトナム戦争のとき散々俺たちが応援してやったベトナム共産党の書記長が米帝のオバマと会談して中国のおかげて敵から友人になれたとかほざいている・・・ゆるせない」

経済学者ピケティ氏、独首相にギリシャの債務減免訴える

“ギリシャ追放”のデッドライン 12日開催のEU首脳会議が最終期限

危機製造国家ギリシャ、“ばくち的”衆愚政治の末路 世界に政治・軍事的緊張を招く危険

韓国人「ISISがシリアの世界遺産・パルミラ遺跡を爆破、石像をハンマーで破壊しているニダ!3000年前の歴史の神物を粉砕r.uyw狂ってるニダ!!」

油をかけるぐらいにしておけばよかったのにねニダ。

債務危機が続くギリシャへの最大の支援国ドイツでは、国民の対ギリシャ感情が悪化しているが、旅行や休暇の滞在先としてのギリシャの魅力は健在

朴は100%純粋な日本人だけど、チョッパリはドイツを見習うべき。

ギリシャ:8日に新提案…2年間の追加支援要求へ

ギリシァ語には恥という言葉はないニカ!?
なんという面の皮が厚い厚かましい連中ニダ。

戦争って核落とせば一瞬で終わるのになんでやらないの?

核兵器を他国が持っていない間に世界を征服しなかったアメリカはバカ帝国だと思う。
ナチスドイツや日帝が最初に核兵器を開発して、敵国が開発していなかったら、間違いなく使いまくって世界征服をしただろう。

ユンケル欧州委員長「離脱の詳細シナリオも用意している。月曜日が最後だ」

オランド仏大統領「合意が成立しないことに伴う影響は深刻なものになるが、フランスとしては失敗の可能性を考えざるを得ない」


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日のヘルス・セックス

満腹は老ける…空腹こそが「若さ」を保つらしい

【!?】人口30人の村で500人乱交パーティー「地獄のよう」

いろんな人種や宗教の人が集まって年に一回乱交パーティをすれば、世界から戦争なんてなくなるのになぁ、と思うよ。

【衝撃的】ISISへ行った元ひきこもりフランス人女性、性処理の道具にされる・・・・・・

なんだ、ISISってモスレムのヤリサーだったのか。

【悲報】わたモテ最新話でもこっちが非ヴァージンと発覚。貫通済みだったことが判明・・・・・・(※画像あり※)

もこっちはイケメン彼氏で処女喪失済やで。

降圧剤は要注意!安易な服用は命の危険?脳梗塞、認知症、意識障害の恐れも

愛する妹がCa拮抗薬のアムロジピンの常用者なので他人事とは思えません。

150歳まで生きられる老化防止薬 来年から生産か 米国バイオ企業CEOが発表 あのシエラサイエンス創業者

まともに税金も納めないようなぶら下がりまでがオリンポスの神々になる必要はないから、この薬には一年分で3000万円ぐらいの特別消費税をかけるべきだろう。
年3000万円の税金を負担できる奴だけが150歳まで生きればいい。
薬の購入者から得られた税収は底辺の奴隷の福祉に利用すると良いだろう。

性的少数者団体「トイレを性別不問にするべき」

差別をなくすためにお風呂もトイレも性別不問にするというアイデアは大賛成ですね!

中国で痴漢防止訴え共産党に拘束された女性たちが国連の韓国人世界大統領に支援要請

痴漢にあった人がレイプ魔に支援を要請するような話だな。

同性婚の法制化求め、455人が人権救済申し立て「養子縁組しているカップルもいるが、それでは『親子』となり、根本的に違う。僕たちは対等につながりたい」

養子縁組して親子になってホモセックスをすることが正当化できるなら、妹と重婚できないのはおかしいということにもなる。
もうなんでもありになり社会秩序は崩壊する。
まぁそうやって過去の人類文明は成熟するたびに崩壊して再建を繰り返してきたんだよね。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

閲覧注意? グーグルの人工知能「Deep Dream」の映像版がさらに気持ち悪い

完全に統失かヤク中ですね。

人間の仕事は人工知能に奪われるのか!?AIがディープラーニングと身体性(行動ができること。ウェブ上を含む)、それから記号操作(言語の扱い)などができるようになると、これが進めば、ホワイトカラーの仕事を代替するような技術へと発展することは間違いない

グーグル、自律走行車の試験運転をテキサス州でも開始

冥王星に不思議な斑点、探査機「ニュー・ホライズンズ」が撮影

スイス・ジュネーブで史上最高気温

レマン湖がむれむれマンコになってますね。

影の世界政府外交問題協議会様「ロボットの台頭に象徴されるデジタル経済のなかで、賃金の引き下げ、短期契約、不安定な雇用、そして失業という事態に直面し、経済格差が拡大する。一時的なプロジェクトへの人間とロボットのフォーマル、インフォーマルな協力が規範になっていく。技術的進化が経済を作り替えていく以上、福祉国家システムも新しい現実に即したものへと見直していかなければならない。人工知能、ロボット、3Dプリンターその他を駆使したオートメーション化というグローバル化以上に大きな潮流が生じている。工場のようなシステム化された労働環境、そして単純な作業を繰り返すような仕事はロボットに代替されていく。労働者も資本家も追い込まれ、大きな追い風を背にするのは、技術革新を実現し、新しい製品、サービス、ビジネスモデルを創造する一握りの人々だろう。殺人ロボットによる戦争はもはやフィクションの世界の話ではない。近い将来、映画の世界から抜け出して現実になる可能性は十分にある。この領域でもっとも早い進化を遂げているのが中国だ。・・・しかしそこにはソフトウエアの欠陥、あるいはサイバー攻撃による誤作動という、これまではなかった新しい問題がつきまとうし、道義的、法的問題も伴う。殺人ロボットが受け入れがたい現実を作り出す危険に今備えない限り、手遅れになる。」

遠隔操作で本人の代わりをさせるロボット「OriHime」ビジネス活用のためのアイデアを募集

クレーム処理の時だけ使いたいな(笑)
↓どらえもんのこの話を思い出した。


ペルーのナスカで地上絵24点を新発見 山形大

ついに見つかっちゃったのか?チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星に地球外生命体がいる可能性が濃厚(英研究)

建設現場でロボット導入加速 人手不足・高齢化で生産効率化が急務

建設業でのロボット化と3Dプリンターの導入加速で、いずれ公共工事の乗数効果はなくなってしまうのではないかな。

量子コンピュータの解読に耐えうる暗号アルゴリズム「格子暗号」の最新動向

人類滅亡、12のシナリオ-オックスフォード大学等の公表したレポートより

おばあちゃんを転ばせない“ロボット”電動補助カートを開発する、RT.ワークスの河野社長に聞く

「追い込み漁イルカ継続を」 複数水族館が新団体設立へ


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日のニュースオチ