2015年7月6日月曜日

本日のネタオチ

ハイエース自家用車にしたいけど変じゃないよね?別に仕事に使うわけやないけど、中広いから車中泊とかに使いたい。おかしくないよな?

わしサーフィン行くとき会社のハイエースを持ちだしているよ。
ロングボードを吊るして中積みできるからハードケースの出し入れしなくていいし、荷台と後ろの椅子をとっぱらってベットにして妹と車中泊できるから便利だよ。
スピードもアクセルべた踏みで高速で140キロぐらい出るよ。わしはしてないけど(笑)
欠点は横風に流されることぐらい。

フジ末期症状…現役アナ自虐発言連発 「誰も見てない」「挽回はもう無理」

わしの若いころは「楽しくなければテレビじゃない」とか言ってたんだがな。
まったく法則の適用に例外はないな。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日の相場・経済オチ

2483 (株)翻訳センター

うちの嫁のお気に入り、そろそろですかね。

もう逃げられない!マイナンバー制度「あなたの財産を丸裸にします」。「恐怖の名寄せ」で一発追徴課税!全国民必読、逃げ道のない監視社会が到来する

ギリシャの次の危機シナリオ~くすぶるマネー大逆流リスク

大幅増収なのに巨額赤字のお粗末経営…異常な安値受注重ね制御不能、欠損多発で会社傾く

営業部門の力が強く、経理部門の力が弱く、なおかつ、売上さえ上がれば利益はついてくるというシェア重視のイケイケドンドンの体育会系の社風の会社でよくある末路。
営業部門の幹部が簿記の知識がないものだから、損益分岐点計算もできない。おそらく経営企画部門の力も弱いのだろう。

維新の党の今井雅人氏がFXで5130万円の利益を上げる。

【悲報】東芝、不適切会計1500億円に拡大か・・・

資産3兆円のアリババ・グループ馬雲会長「月給1万5千円時代のほうが幸せだった」

ロバート・シャインフェルド氏の指摘する通りだな。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日の国際情勢オチ

ガーディアン紙:「ひとつのヨーロッパ」など存在しない、ギリシャにおいてドイツがそれを証明している

ギリシャ問題への最終的な解をいえば、「ギリシャは、最終的にはユーロ離脱、EU残留、NATO残留が望ましい」となる。

それも論理的思考ではそうだが、ドイツとギリシァの両国民の大多数を占める衆愚の感情がそれを理解できるかどうか。

NSAの諜報プログラム「X-Keyscore」の活動が明らかに--国連やアルカイダを追跡

ギリシャ国民投票、チプラス首相が勝利宣言

毎日毎朝全国民で南妙法蓮華経と100回唱えるのです。
そうすればドイツは気持ち悪がってお金をだしてくれるでしょう。

三橋貴明さんが今後のスケジュールを案内「今後のギリシャは、「国民投票で反対派が上回った」という事実を武器に、EU側と「緊縮財政なしの支援」について交渉していくことになるでしょう。とはいえ、当たり前ですがEU側としては、緊縮なしの支援に応じることはできません。またもや、グダグダの交渉が続いている状況で、次なる節目である7月20日を迎えることになります。7月20日は、ECB(欧州中央銀行)が保有しているギリシャ債35億ユーロ(約4800億円)の償還期限なのです。現状のままでは、もちろんギリシャ政府に返済能力はありません。しかも、奇跡的に7月20日を潜り抜けたとしても、今度は8月20日に32億ユーロ(約4400億円)の償還期限(やはりECB保有のギリシャ債)が来るわけでございます。EUが思い切った譲歩をしない限り、7月20日時点でギリシャは「完全なデフォルト」ということになり、ECBは対ギリシャELA(緊急流動性支援)を終了せざるを得ないでしょう。ELAとは、大雑把に書くとギリシャ債を担保にしたギリシャの各銀行に対する資金融資のことです。ECBはデフォルトした債権を担保にカネを貸すことはできません。ELAが終わると、ギリシャの銀行はもはやもたないでしょう。取り付け騒ぎや信用収縮により、ギリシャの国民生活が成り立たなくなり、チプラス政権に対する怒りが爆発。暴動、デモ等が発生し、更なる混沌の局面を迎えること予想しています。」

緊縮策、大差で「反対」=ユーロ離脱に現実味-市場大荒れも・ギリシャ国民投票

広瀬隆雄先生、cis先生大敗北!思うんだけど、広瀬先生の考えの最大の間違いは、人間は合理主義的にものを考えて損得を秤にかけて決断を下すことができると思っているところなんだろうな。アメリカの投資銀行や大手機関の運用部門ではそのような考え方ができないと雇ってもらえないだろうけど、大部分の人は違う。論理的思考ではなく感情で物事を決断する。そして住民投票で物事を決めるというのは、論理的に物事を決断するエリートではなく、そうした感情で動く大部分の大衆に決断を丸投げにするということだから、その結果はエリートの予測を必ず裏切る。なぜなら、彼らの行動は恐怖や自尊心などのエリートの基準と全く異なった動機に基づくものであるからだ。
(逆に言うと天才は理論整然と曲がることがある)
こんなことは財源の裏付けのないデタラメなバラマキ公約で民主党が政権をとったどこかの国を見たら明らかだ。

広瀬隆雄先生「僕の基本シナリオは「ギリシャはユーロを離脱しないし、デフォルトも起こらない」です。その考えに変更はありません。もし投票の結果がYESとなった場合、世界の株式市場はユーフォリアにつつまれるでしょう。そこは格好の売り場です。」

広瀬隆雄先生「あちゃー、もし交渉が決裂すれば、ギリシャもドイツをはじめとするEU各国も、深く傷つくわけで、ここは双方頭を冷やして打開策を見出して欲しいところです。」

2014年に日経平均の天井をズバリ的中させた男CISさん、225先物ラージ2段ぶち抜き990枚買い



うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のリーベンオチ

【セカイ遺産】安倍総理のTwitterに非難殺到 「第2の慰安婦問題じゃないか!」「お前鮮人だろう!」

日銀の大規模金融緩和に広がる「限界論」 投資家、早期の縮小を予想

買う国債がなくなったのなら、株を日経平均が3万円になるまで買えばいいよ。ばかじゃないの?
あるいはインフラ投資に結びつく企業の増資を引き受けて、公共工事をさせる。例えばJR東海に新株発行させてそれを日銀が直接引き受けて、新大阪までリニアを早期建設させる。

ハングルバージョンが民主党新潟県本部のサイトにあります。朝日新聞の改ざんでないことだけは確かです。

「関西維新」で独立模索? 橋下氏、東京主導を牽制か

自民党と民社党くずれの極右と組んでもうまく行かなかったから、みんなの党と民主党くずれのリベラルノンポリと組んだけどダメだった。だから純化路線だ、ということなのでしょうけど、なんかあんた性格がさ、似てるんだよ。
小沢一郎に。

アベシンゾーが第二の河野談話!日本のアウシュビッツの世界遺産登録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コリァ酷い。自民党支持をやめたくなるな。

参考:【世界遺産】韓国代表団、軍艦島の端島炭鉱ををナチスドイツのアウシュビッツ強制収容所と比較し他国に理解を訴え


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のヘルス・セックスオチ

【衝撃的】朝から嫁と5発もセッoスしちまった・・・・・・・

嫁と5回もよくできるもんだな。

元カノのエロ画像を個人情報つきでバラまいたら警察が逮捕状を持ってやってきた!

「あくび」は、脳を「成功」へと導く:研究結果

昔どっかでハクション大魔王のエロ漫画を見た覚えがあるんだが、見つからない。

同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出

西洋のキリスト教社会において、婚姻というのは、もともと秘跡だったんだよ。
秘跡というのは、7つのサクラメント。この7つの契約だけは神が定めたもので取り消しがきかない。
だから、カトリックや正教では離婚を認めない。離婚は神前契約だから神の前でした誓いを破る奴はもうその宗教を信じていないということで破門。
そして婚姻は神の前で子孫繁栄のために行うものだから、男女間のものに限られる。そしてセックスは中田氏。これ。
しかし、もともと修道士神父だったルターが総本山にプロテスタントして、7つの秘跡を聖書に書かれていないからと2つに削った。残ったのが洗礼と聖餐で、婚姻は秘跡ではなくなった。だから、もともと禁止だったのにプロテスタント国で離婚を解禁する動きが始まった。そればかりか、もともと熱心なカトリック王だった英国のヘンリー8世のように、離婚をしたいがために国ごとカトリックから離脱する動きすら生まれた。
そしてフランス革命とアメリカ建国で決定的になった政教分離の動きの中で、むしろ離婚は人権の一部と認められるのが一般常識になってしまった。
そうなると結婚は神が定めた神前契約でもなんでもなくなる。
そうである以上、離婚は可能であるばかりではなく、オナニーも罪でなければ子孫を残さないセックスを伴うカップリングである同性愛も罪でも何でもなくなる。
であるなら、うちの妹にいわせれば、なぜ兄と死ぬまで一緒に暮らすと決めているのに重婚や兄妹間の結婚は許されないのか、ということになる。
そればかりか、愛するペットである犬や猫と結婚したいとかいう奴も出てくるだろう。
同様の問題は例えば天皇制などでも出てくる。天皇が日本国の元首であるということが天からのものか(古事記の三大神勅)、人からのものか(日本国憲法)によって、君が代は千代に八千代に続くかなくなるかが決まる。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【再生可能エネルギー】地熱発電が途上国に広がる一方、日本はケニアに抜かれ世界9位

地熱に反対しているのは原発推進派というのは、かなり人脈が重なっていますから間違いないです。
地熱反対派の持ち出すレトリックが地下の熱水はいつかなくなるというのがありますが、それを言い出したらウランや原油や石炭もそう言われながら何年でしょうか。
ちなみに、地熱発電に熱心なケニア共和国はウランを世界中に輸出している産出国です(笑)。
地熱が広まったら、再生可能エネルギーは出力が不安定だ(だからベース電源としての原発はなくせない)というプロパガンダが通用しなくなるからまずいのです。
原発がなくなったらまずいという勢力にはいろいろいますが、国家的な最大の理由は、日米安保が機能しなくなった時のために短期間で核兵器を開発できるようにするという潜在的核保有国の立場は捨てられないというもので、核兵器を保有していないのにあれだけ大量のプルトニウムの在庫を抱えて国際社会から非難されずにいられるのも、将来的に高速増殖炉を含めた核燃料サイクルを確立するためという表向きの理由があるからです。
だからもんじゅは技術的に不可能であることがほぼ明らかになった後でもなくすことができない。
なくすなら、それは核武装とセットできなけばならない、ということです。
だから反原発派は中朝韓の勢力と結びついた左翼だ。なんでも理由はあるのです。

【画像】ゾウ「テメエに飲ませる水なんてねえ!」と、平和に水を飲んでいるだけのライオンを威圧する

憲法9条は自然の摂理に反している。

とある理論物理学者の「量子重力理論」への探求:量子もつれには「質量」があるのか?


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。