2015年5月10日日曜日

本日の相場・経済オチ

朝香先生「金融緩和の間は「買い」、そして相場のフィーバーが来るシナリオ」

朝香先生「【株価を動かす3大要素】株を美人投票に例えるなら」

三洋電機元会長「銀行にだまされたほうが悪い」 往年の名経営者の面影なく

8年後ぐらいにシャープの元会長か社長が同じようなことを言っていそうだな。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のサイエンスオチ

【動画】驚きのドローンの実力~銃剣装備で暗殺兵器になる。

皇族や首相の警護で対策を検討したりしているのかな。
各地の行事への出席や行幸なんかで、ドローンを使ってテロができるということだろう?
最近ちらほらドローンを使ってサーフィンの撮影をしている人を見かけるので気になっていた。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日の国際情勢オチ

中国との関係深めるパキスタン 習氏の専用機を軍戦闘機が護衛

っうかパキスタンなんてずっと前から中共と米帝を秤にかけてきた国だろ。
どちらかといえば中共の属国だった。

NYタイムズが初めてハングルの記事を掲載!韓国人経営者の人種差別を暴露 韓国ネット「初めての記事がこんな内容だなんて…」


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のリーベンオチ

橋下徹市長に流れる創価学会幹部との密約説

大阪市において自民党と共産党が合同で演説会

島津博士涙目の展開に・・・

二階堂氏「所詮、沖縄はインチキ。所詮、金なんだよ、タカリ。調子に乗ってるから、中国に売り飛ばしたらいいんだよあんなとこ。」

【悲報】twitter民が目撃「緊急車両スペースに救急車がきたのに日本共産党の街頭車が停まり前に進めず。注意したら共産党員は逆切れ」(画像あり)

どこかのエダノさんもびっくりのテロ政党だな。

民主党革マル派関係者「自民党に内ゲバを起こさせるように誘導しよう」

救いがたい過激派脳だな。

田母神俊雄氏、来夏の参院選比例区で出馬表明

もう賞味期限切れだろ。


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。

本日のネタオチ

覚者涅槃の書先生「この世の真実を知る。今日は瞑想のはなし」

そうそう。昨日今日と徳島にサーフィンに行ってきたんだけど、わしが体をこう動かしてこうやってと考えながらしていたら、ボードコントロール以前にテイクオフさえできないだろう。
自然と自動的に体が動く。そこに何の意思もない。
だから不安定な刻々と面の角度などの状況が変化する海面上で板の上を歩いたりできる。
で、一本の波に乗り終わってから、またパドルして波待ちの場所まで戻っていく間に思うのだ。ああうまく乗れたとか乗れなかったと。そこで初めて「私」が戻ってくる。
結局「私」は何もしていない。
もっと顕著なのは車の運転ではないかな。サーフィンなどをするために長距離を走る事が多い人やトラックなどのプロドライバーはほとんど無意識で車を運転しているのではないだろうか。
わしなんてときたま伊勢から高速に入って第二名神通って京都あたりで渋滞にひっかかるまで間の記憶が全然ないときがある。その間妹は隣でグガーと寝ていたりする。それでもちゃんと運転できているわけだ。

あのさ、最近はあんまりないんだけど、普段どおりに暮らしてたらふいに 「あれ、俺って今何してるんだろ。っていうか、こうやって言葉を頭で考えてる俺って誰なんだろ?」っていう風に思って、急に世界が崩れていくような不安感に襲われた経験って無い?数分で元に戻るんだけど、その間はなんかホントに世界が180°変わるような不安がある。

その俺って思考が出てきた後のあと付の感覚だから。
崩壊したって問題ないよ。なりゆきに任せるといい。
崩壊した時には、それを問題にする「俺」も「誰」もいないから。

【サヨク画報】 しばき隊のtwitterアカウントが凍結される。復活も不可 「脅迫を含む内容を投稿したため」

覚者知らんもんは知らん先生「どちらも己が消えることに変わりは無いのですから、死を恐れるなら熟睡も恐れなければなりません。しかし死ぬことばかり恐れる、これは死という概念を恐れているだけであります。概念を恐れているものを見つけ、それを死なせる事です。」


連休に読んだのですが、なかなかよく纏められたテクニカル入門本だと思います。