2015年5月4日月曜日

本日のネタオチ

BPO委員の香山リカさん、Twitterをやめるそうです。情報リテラシーの話。

【節電】 朝日新聞おばさん「冷蔵庫の電源を抜くことで、仏の境地が見えた」

朝日新聞はアカが書いているものとばかり思っていたら、最近ではそれに加えてある種の狂気を感じるようになったな。


タイラーウォーレンはショートボードからロングボードまで本当にオールマイティに優雅に乗りこなします。
最近出たサーフDVDの中ではピカイチの作品だと思います。
つくづく思うのですが、アップスンをしたりノーズライドをしたりカットバックをしたりして波のフェイスを抜けていくのは株のトレードに似ています。

本日の健康オチ

手マン筋養成ギブス買ったったwwwww

飼い犬から肺ペストに感染、コロラド州で4人入院

【悲報】低収入、低学歴は高学歴金持ちにくらべて糖尿病になりやすいと判明

覚者大和富士先生「徹底した脳の洗浄(ロンダリング)が大切」

しかし大和富士先生、不二一元論と決定論の立場からすれば、その不必要な観念のクリーニングをしようという気が起きるかどうかも、「自分」に同行できる問題ではないんですよね(笑)。
なにしろ全ては決まっているわけですから。


タイラーウォーレンはショートボードからロングボードまで本当にオールマイティに優雅に乗りこなします。
最近出たサーフDVDの中ではピカイチの作品だと思います。
つくづく思うのですが、アップスンをしたりノーズライドをしたりカットバックをしたりして波のフェイスを抜けていくのは株のトレードに似ています。

本日の国際情勢オチ

「サウジがイエメンでクラスター爆弾を使用」 人権団体が非難

正規軍がクラスター爆弾で人を殺すことの、いったいなにがいけないのか?
人を殺すことに変わりはないし、非正規が立てこもっている市街地などを広域を面制圧できるクラスター爆弾は大変効率が良い兵器だ。
馬鹿じゃないのか?

【速報】ネパール地震救援に普天間基地のオスプレイが出動

関連:古舘伊知郎氏がネパール大地震の救援に提案「ドローンで物資を」 ネット「そこはオスプレイでしょww 素人発想にしても酷いww」

エチオピア系市民、警察と衝突=差別に抗議デモ-イスラエル

参考:エチオピア系ユダヤ人=ベタ・イスラエル

エチオピア系ユダヤ人のルーツはいちおうソロモン王とシェバの女王の間にできた子供の子孫ということになっています。
地理的な関係で黒人と白人やアラブ民族やユダヤ人などとの混血によってできた民族で肌の色は茶色です。
そういうわけでイスラエルにはエチオピアの黒人のユダヤ人というのがいるのです。
しかしイスラム教徒やキリスト教徒のアラブ人やサマリア人ほどではないにしろ、ユダヤ教徒の中では差別されているのは間違いないでしょう。


タイラーウォーレンはショートボードからロングボードまで本当にオールマイティに優雅に乗りこなします。
最近出たサーフDVDの中ではピカイチの作品だと思います。
つくづく思うのですが、アップスンをしたりノーズライドをしたりカットバックをしたりして波のフェイスを抜けていくのは株のトレードに似ています。