2015年1月3日土曜日

本日の国際情勢オチ

キリスト教、信じる者はろくな目にあわない。キリストの直弟子である十二使徒の最期がひどすぎる

聖ヨハネは天寿を全うしたと言われているが、師の死後イエスの母である聖母マリアの生活面倒をみさされた挙句、パトモス島に島流しにされている(後に釈放)から、全員がひどい目にあっているとも言える。
イエスの死後に異邦人向け使徒に加わった聖パウロもネロ皇帝の迫害で死亡している。

【バカッター】イスラム国兵士 うっかり位置情報付きでTwitterに投稿 アジトの場所が筒抜けになる痛恨のミスwwwwwww

イスラム国で揺らぐ「国家」 近代史を否定する「現代性」 国際政治学者・六辻彰二

ルーブルは対米ドルで41%下落、ロシアはインフレに襲われた~ロシア人は「国際ファンド筋の謀略」と分析し、制度の見直しを検討中


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のサイエンスオチ

アメリカ人学者「第四次世界大戦は人間vsコンピューター軍の戦いになる」←恐い

東京都某所のAI搭載自律型掃除ロボがニートをゴミと認識して排除しようとして逆ギレしたニートに破壊されたことをもってして、ヒトとコンピューターの第四次世界大戦の始まりと記録されることになるのだろうな。

2月までに関東直下マグニチュード6の地震が発生!?データ分析から研究家が警鐘

地熱発電、建設債務保証を拡大 経産省、上限110億円に引き上げへ

JASSM-ERは900km以上飛ぶ最新の長距離巡航ステルス亜音速ミサイル

太陽光搭載のリミット迫る 2015年度、200万円超える負担増か~現状の20年間固定買取価格を利用するためには、2015年の1月末日までに申請を終わらせる必要がある。


「農業ロボット」で未来を耕す 遠隔操作で完全自動化

長野のレタス栽培で年収2500万円の奇跡の村は中国人奴隷の代わりにロボットを奴隷にするのですかね?


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

あなたにも起こりうるゲシュタルト崩壊が怖い『誰か今日の俺の不思議な体験を聞いてくれないか?』

鏡とゲシュタルト崩壊の話って面白いよね。
いかに意識が特定の肉体に自己同一化してエゴを形成しているのかの実例として。

動画:香港で鳥インフル検出、1万5000羽殺処分

香港は1997年にH5N1強毒型鳥フルが初めて人間に感染した全ての始まりの地だ。

エボラ出血熱 死者ついに8000人を超える

赤外線カメラがとらえたおならをする瞬間の映像

未成年者との性関係否定 英王子

「38度の熱」でも出社する社員が多数、やっぱり日本人のサラリーマンって世界最高の人材だよな

がん:既存薬で転移抑制 九大教授ら、マウス実験で確認

恐怖の「尿路結石」経験者に感想を聞いてみた

これ、5年ほど前だったか、うちの妹が会社で発症して救急車で病院送りになり、母から保健証届けてやってと言われて病院まで行かされたのですが、本人は凄く痛いらしいですよねぇ。
結局当日は痛み止め程度の処置しかしてもらえず、紹介状もらって後日泌尿器科のある病院に行って、最終的には超音波で石を砕く日帰り手術をしたのですが、救急病院でCT取られて、「ご主人、見事な結石です」と言われました。なんでも腎臓の出口に石が詰まると、石のトゲトゲが腎臓や尿路に刺さるというより、おしっこの出て行くところがなくなって腎臓がパンパンになり、それが神経を圧迫して強烈な痛みをもたらすそうなんですね。
妹が処置室でまんことアナル丸出しで看護婦さんに座薬を入れられているのを見ていたのですが、普段風邪なんかひいて会社を休む奴は自己管理がなっていないとか言っている奴が何しているんだと思いました。点滴終わるまでにまた痛くなったらご主人が入れてあげてくださいねと言われましたが、ワシが入れてやろうかと言ったら顔真っ赤にして変態兄貴の世話にはならんと二回目は自分で入れました。
まぁでも生まれて初めて救急車で運ばれたことが奴をずいぶんと弱気にしたのは間違いないところで、その後子会社に出向になったのが決定打でしたね。

【在日犯罪】日本ヨハン教会、セクハラ牧師問題で謝罪文発表「キム・ギュドン牧師は長年にわたりセクハラや暴力行為をしていた」


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

【民主党】有田芳生先生「桑田佳祐さんにお会いしました。『いつも見てますよ』とスーパースターに言われ、恐縮と緊張」

天皇陛下の元日のスケージュールが凄まじすぎるwwwwwwww なんだこれヤバすぎだろwwwwwwwww

国民の象徴がこれだからな・・・

関連:「38度の熱」でも出社する社員が多数、やっぱり日本人のサラリーマンって世界最高の人材だよな

【生活の党と山本太郎となかまたち】山本太郎氏「僕が総理大臣になったら、総理官邸でほぼ毎週末、クラブイベントをやります」

このバカに投票した東京都民の数は66万人余りで、得票率は11%でした。
これはくしくも田母神氏が知事選で獲得した得票数61万票、得票率12%とほぼ同じです。
左も右も極端なバカの比率はおなじぐらいです。

竹中平蔵氏「正社員をなくしましょう」「全員正社員にしようとしたから大変なことになった」

同一賃金同一労働(w
全員低い方に給料合わせわせようってか。
新自由主義者が目指す世界は、ごく一部の赤い貴族が大多数の貧乏人を支配する共産主義国だということがよくわかる話だな。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

【衝撃動画】 サザンのライブで日の丸にバツ印、中國領土釣魚島の映像が流れる…ピースとハイライト サザンオールスターズofficial youtube channel

【Twitter】少年「試験で中国を『支那』と書いたらバツになった」→炎上→君が代で不起立の教師も発覚

香山リカ氏「ネットで囁かれる妄言を『これぞ真実』と安易に信じるネトウヨと呼ばれる人たちがいる。彼らにつけるクスリはあるのか」

世界的エコノミスト・ブロガー池田信夫さん「景気回復のために現預金が時価総額を上回っているような日本企業をどんどんハゲタカ外資に買収させるようにするべき」

【日刊ゲンダイ】古賀茂明「中国の行為は侵略ではなく進出」「改革せず戦争する安倍政権止める勢力必要」

サザン、反日ソングをNHKにて。椎名林檎「NIPPON」との比較。

サザンオールスターズの桑田佳祐が在日韓国人である証拠 ⇒ 「 LOVE KOREA 」 作詞・作曲 桑田佳祐

サザン桑田佳祐が紫綬褒章を受章ww2ch「反日の在日韓国人?」「食道がんの病状が悪いのか」「マンピーがとれるのかよ」

世界遺産の吉水神社の神主さんが自由意志など存在しないと説く「今日までの「良いこと」も「悪い出来事」もみんな神様のせいです「神様がそうされた」のです。それは「神さまのおぼしめし」なのです。あなたはぜんぜん悪くないのです。あなたのせいではないのです。あなたにはまったく責任はないのです。」

この見方からすれば、熱心な創価学会員は立派ですよ。
いいことがあったなら「池田先生のおかげ」「御本尊様のおかげ」。
悪いことがあったら「信心が足りなかった」
これぞ帰依の道の見本ではないでしょうか(笑)

【慶應義塾大学・経済学部教授】金子勝「平成天皇は・・・」と発言

【第65回NHK紅白歌合戦】紅白を乗っ取りアベシンゾー痛烈批判した良心的サザンオールスターズに民主党サポーター&長妻昭応援団が拍手喝采!


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の相場・経済オチ

個人資産3兆円から無一文になった男の話

企業アンケート 平成27年「景気上向く」8割超

株で1500万円損した負け組中年トレーダー1500manさんが投資顧問業への参入を計画wwこれが投資アドバイザー()の実態だ!!

2014年投資銀行ランキング首位はJPモルガン

プロスペクト教御本尊様「人も株も将来性が大切」

プロスペクト教御本尊様「株式投資で自分の戦略を貫き通したければ「足を引っ張る人は必ず存在する」という事実に気づく必要があります。株をやっていると他人の持ち株を馬鹿にしたり、今すぐ売らないと危険だ!という形で善意を押し付けたりする人が必ず出てきます。大抵の場合、売り煽りや買い煽りをするときは「自分の利益を満たす」という目的があるため、相手にしないのが吉になります。」

【メシウマお年玉】元資産5000万円の独身中年株芸人いぐるさんが2014年にさらに982万円を溶かして総資産わずか542万円にww

信用取引や先物でリスクをとらないと貧乏人は儲けることができないと信じている奴は「この人を見よ(Ecce Homo)」(ローマ総督ピラト)(フリードリヒ・ニーチェ)
短期で大きく儲けることができるということは、同時に短期で大損するリスクを抱えているということ。
信用取引を始めた株初心者は、上げ相場の中でも年何回か必ずある大きな調整局面で追証になり、それを数回乗り切ることができない。
相場の神様バフェットは大多数の投資家がなぜ株で儲けることができないのかと問われて「短期間で儲けようとするから」と答えたという。
株で期待する利上がりが初めから常識的な低いものであるなら(株価は長い目では業績に比例して上下すると信じるなら)、現物株投資しかせず、企業の売上高と営業利益とEPSの平均成長性ぐらいの期待しかしない。このご時世マイナス金利などが話題になる中で、2%の配当金+15%の値上がり益以上を求めるなど欲深いことだ。しかしこの程度の期待でも気がついたら株価が1.5-2倍などザラにあるものだ。
これは別に株の銘柄選択だけに限った話ではなく、会社などで部下がいるなら、その部下の数字などについても言えることだ。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。