2012年5月16日水曜日

本日の健康オチ

糖分の取り過ぎで頭が鈍る?米UCLAがラットで実験

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の相場・経済オチ

武者大先生が「日本株は5月末から反騰、年末には1万2000円になる!」と大風呂敷
武者しやがって・・・・


 
森下仁丹 子宮頸がん治療ワクチン開発プロジェクトに参画~経口投与したワクチンが胃酸の影響を受けないよう、森下仁丹の腸溶性シームレスカプセルに包み、効果的なDDS(ドラッグ・デリバリー・システム)を目指す

本当に材料が豊富な会社。

元大蔵官僚の小笠原誠治さんが、国債バブルで利益を上げるメガバンクをゴキブリ呼ばわり

CEOの学歴詐称騒動で、米ヤフーに3人の取締役を送り込んだ、ヘッジファンド運用会社サードポイントが、ヤフー株を約550万株買い増ししていたことが15日わかった。

アコーディアのスキャンダルを作り上げて、それから株の買い増しをしているパチンコ屋と仲間たちとおんなじですねぇ。
スキャンダルはお公家さんの機関投資家と個人に投げさせ、自分たちが購入する予定の銘柄の株価を下げさせるための道具。

「質問も、疑問も、解釈も・・・全てがマインドです。単に思考です・・・。そして、それら全てが「あなた」そのものではない!!いろんなご質問を「ことば」で頂きます。そして、そのつど感じるのは、その「ことば」に執着しすぎていらっしゃるということです。」とMANA女史

【せいかつ知恵袋】好きな女を落としたいときは

ロケットニュースが朝鮮日報のくらしの知恵袋のパロディやっているのですが、今日のこれ面白すぎです。
というのは、私がこういう釣りに成功したからではなくて、彼女さんが私と騎乗位でセックスをしながら、タマに携帯で休日出勤・深夜勤務の部下などに電話で指示を出しているからです。
身につまされます。

【2408】(株)KG情報

こちらは一気に信用買の整理が出ましたね。昨日の前場の10時すぎから25分ごろにかけての成り行き売りの合計が信用買の返済数とほぼ一致します。今週末、地合いによっては来週末までに毎日何回かこういう根気のないくせに短期で手っ取り早く儲けたいという欲だけは人一倍の信用買いの人の一回1000株から4000株のぶん投げがあるでしょう。
こちらも買い急ぐ必要はありません。そもそも3/19からの上げは信用買いの積み上がりによるものです。制度と一般の信用買残はこの日を境に4/24頃まで3倍に増え続けています。

【信用買】
(残)30500
(前日比)-2800
(新規)0
(返済)-2800

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

昨日は余り信用買の整理は進みませんでした。
私の知人の禿さんは2000株ちょい買えたそうです。でもこの買い残ならもう一弾のぶん投げがあるでしょうね。地道に指値を使って買うべきでしょう。知人の禿さんは「普段ディーリングソフトを使っているので買い付けするのにイライラする」と言っていますが、仕方ないですね。
【信用買】
(残)42200
(前日比)-500
(新規)+100
(返済)-600

【2152】幼児活動研究会(株)

寄り付きぶん投げている奴も含めてですが、今日明日、遅くても週末までに信用買いしている奴の投げはおしまいでしょう。早く投げて楽になってほしいですね。
【信用買】
(残)1300
(前日比)-200
(新規)0
(返済)-200

【8699】澤田ホールディングス(株)

5/11の段階で151100株あった制度信用の買い残が115900株まで減っています。
良い感じですね。制度と一般合わせた買い残が150000株ぐらいになったら底打ちでしょう。
この株価水準では中小型株投資のプロの現物買が入っているからなかなか下がりません。
でも突然の2000株3000株のぶん投げはあるでしょうから、買いなら成り行きではなく指値ですね。

【信用買】
(残)115900
(前日比)-4000
(新規)+400
(返済)-4400

新規株式公開(IPO)を間近に控えたソーシャル・メディア最大手フェイスブックについて、米国人の半数はその人気を「一時的な流行」と考え、予想株価も高すぎると感じていることが、AP通信とCNBCの合同世論調査で分かった。

私もそう思うのですが・・・例えば日本でも一世を風靡したココとか。
ミクシィ、身売りを検討
株価推移↓

大手銀5G決算 最終利益3割増 稼ぐ力になお課題

国債の低金利がくるところまできて、国債のディールで収益を上げるメガバンクのビジネスモデルが限界に近づいているな。
なら貸出をすればよいようなものだが、経済成長がないのでそれもできない。

JPモルガン・チェースの巨額損失の不思議

恐れではなく「恐れを感じている自分が嫌い」という事にプロセスする

81歳のバフェット氏健在

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のサイエンスオチ

太陽の表面爆発サイクルのピークが接近、一部では大きな自然災害の警告も~過激な嵐の場合は数週間もしくは数カ月間持続するような停電が発生し、主要都市での居住が一時的に不可能になり、経済的損害が巨額に達する可能性

余震継続「数十年以上」=福島、茨城県境など-震災巨大地震で計算・京大准教授

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のリーベンオチ

「女性が受けた被害が大きい」 万引で免職の元教諭女性に府が1800万円支払い…大阪高裁

ああ三郷町ね。。。
差別された苦しみがこの先生にこのような行動をさせてしまったのでしょう。
こんな万引きを目の敵にする連中は差別主義者。
人権被害救済法の現行犯として逮捕されるべき。

日銀が日本をつぶす!“高給”総裁はデフレ&円高がお好き?

「頼母子講」で200万円を詐取容疑 韓国籍の女逮捕

朝日新聞はなぜ通名で報道しながら、わざわざ韓国籍などという余計なことを書くニカ!?

野田を苦しめる民主“3悪人”!21日にスパッと切っちゃう?

麻布自動車グループの「麻布建物」には80年代の10年間で約30億円の「使途不明金」があった。すべて政治家への“裏献金”だった。ある大物政治家に2000万円の現金を持っていったときのこと。この政治家が「200万円入りの袋を5、100万円入りの袋を10作れ」と秘書に命じた。「大臣、これ、どうするんですか?」と尋ねると、「役人への小遣いだよ。彼らは企業などからはもらえないから、オレたちがあげるんだ」。自民党の某幹事長がわざわざ私の会社にやってきて、「(自民党を非難している日産自動車の)石原さんはけしからん! 仲がいいアンタから伝えてくれ。いい加減にしないと、日産をぶっ潰してやるよ」とすごい剣幕で言い放った。>驚いて「どうやって潰すんですか?」と聞くと、「東京本社や大阪、名古屋に国税庁の査察を入れて揺さぶるんだよ。逮捕者が何人か出れば、日産、ガタガタになるよ。メーンバンクの日本興業銀行(みずほ銀行、みずほコーポレート銀行の前身)からの融資も止めてやるよ。アンタ、言ったとおりのことを、そのまま石原さんに伝えてくれよ」。

このとおり国策税務調査なんて与党ならなんとでもできるのですが・・・・
野田氏は小沢に対してなんでそれをしないんだろう。

財政危機をいくら煽っても市場で買い進まれる日本国債。財務省悲願の消費増税にマーケットは味方せず

鳩山元首相が講演で「最低でも県外」と再度熱い胸の内を語る

平成の灯火管制・隣組やで~

パチンコ屋を通報しても、「チョッパリよ、寝言は寝てから言うニダ。ウリたちはもともと「非」国民ニダ!」と言われておしまい。

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の国際情勢オチ

米戦略核8割減を提言 ICBMは全廃

米帝は潜水艦発射型のトライデントIIミサイルで、陸上発射型ICBMと同等のCEP90mを達成している。
これは中共や露助のICBMサイロや指揮所をピンポイントで破壊できるレベルである。
また11,000kmの射程距離は太平洋・大西洋・インド洋のどこからでも中共・露助の全土を攻撃することができる。
正直、陸上発射型のICBMが必要とされる時代は終わっている。
ではなぜ未だにICBMなどというものが配備されているのかというと、ICBMと核戦略爆撃機は空軍の利権だからである。
仮想敵国を地上から消滅させることができる戦略兵器を海軍が独占することに、役所内の縄張り争いがからんで実行できなかったのてどある。
潜水艦発射型ミサイルとICBMを比較したら、前者の優位性は圧倒的である。
米帝を仮想敵とする国家、すなわち中共・露助は先制奇襲攻撃で相手の核戦力を全滅させることができないからである。爆撃機や地上配備のミサイルは奇襲的攻撃によって地上で破壊することができるが、広大な太平洋・大西洋・インド洋に潜んでいる潜水艦は位置が特定できない上に、攻撃型源泉や対潜哨戒機や駆逐艦などで攻撃しなければ破壊することができないのである。
そして中共にも露助にも10年たってもそんな能力はないのである。
転じてアメリカ側が攻撃する立場に立ってみれば、これを受けてたつ中共・露助は悪夢である。ICBMなら飛んでくる方向がわかるので、ミサイル基地の上空に配置した早期警戒衛星やミサイル基地の方向に向けたレーダーでその弾道を監視することができる。
しかし広大な海洋のどこから発射されるかわからない潜水艦発射型ミサイルに対する早期警戒体制を構築するのは不可能に近い。
そして中国に近い場所から発射された場合、弾着まで30分の猶予のあるICBMと違って、その対処にさくことができる時間は10分台ということも考えられる。
アメリカはICBMを全廃しても、原潜のミサイルさえ保持していれば十分に抑止力を維持することができるのである。

若し、ギリシャがユーロから抜けるのであれば、EU加盟国のリーダー全部と示し合わせて、電撃的にそれを行う必要があります。今のように衆目監視のうちに、6月の再選挙という、わかりきったタイムテーブルに向ってユーロ離脱を準備すれば、離脱が発表される前にマーケットが大混乱して、それどころではなくなる危険性もあるのです。若しギリシャがユーロを脱退し、新ドラクマを採用した場合、たぶんユーロは大暴騰します。それは一瞬にしてドイツを大不況に陥れるでしょう。

汚職批判の内部文書が流出しマネーロンダリング疑惑も浮上。信用失墜のバチカンの行方は

米大手銀行JPモルガン・チェースは今月末、バチカンの国家財政管理を担う宗教事業協会(通称バチカン銀行)がミラノ支店に保有する口座を閉鎖する。送金活動の疑問点について説明を求めたが、バチカン側が「対応不可能」だったためだ。

JPモルガン CEO、株主総会で巨額損失について謝罪、FBIが捜査に着手

そうそう、無関係、無関係(笑)

バチカンのマネーロンダリング疑惑や汚職疑惑が取り沙汰されたのは初めてではない。30年前には、バチカンの資金管理を行う銀行の頭取が変死する事件も起きたが、当時のバチカンは見事に評判を回復した。果たして今回もそうできるか。すべては神の御心、あるいは会計士の腕次第だ。

この事件はゴットファーザーパート3でも取り上げられていましたね。
さて、この30年前の事件ですが、もうちよっとで破産しそうになったバチカン銀行のケツを拭いたのがそれまでカトリック教会内で左右中道の主流派のほぼ全てから白眼視されてきたオプスディなわけです。
なぜオプスディが嫌われたかというと、彼らが資産家の信者、社会的地位の高い信者、高学歴の信者、各国の官僚・士官の軍人・大企業の経営者や高級管理職などのローカル教会に一番献金してくれる信者を家族ごと一本釣りしてしまうからです。
オプスディに入ると、そうした人達はローカルの教会の活動に参加しなくなります。当然、今まで入ってきた献金はオプスディに献金され、ローカルの教会には入ってこなくなるのです。また、独身制のお陰でただでさえ神父のなり手がいないのに、熱心な信者がオプスディの活動にはまってしまうと、ローカル教会はますますジリビンになってしまうという事情もあります。
だから、ローカルのカトリックは左右中道問わず、オプスディを嫌う人が多かったのです。
また、自分のところで私立学校を経営していて、そこで才能ある生徒がいると、それを一本釣りして、徹底的に英才教育を施して一流大学に合格させ、官僚などとして各国の政界や軍部に送り込むという某学会みたいなこともしています。
それが彼らの資金力と権力、そして諜報機関も顔負けの情報力の源泉になっています。
そういうわけで、バチカンが30年前に破産寸前になったとき、バチカンが頼れるのは彼らしかなかったのです。オプスはポンとカネを出して、その見返りに創設者が死後異例の速さで列聖され、カトリックの歴史初の法王直属の世界的教区として認定され(これはイエズス会やフランシスコ会なども手に入れることができなかった立場です)、そしてバチカンの主導権はヨハネ・パウロ二世政権の間を通じて彼らに握られました。
オプスは同じく政界と官界に食い込んでいたレーガン・ブッシュ政権とバチカンとの間を取り持って、米帝とバチカンの反ソ連の活動をコーディネートしました。
その後冷戦が終わって、ヨハネ・パウロ二世が死亡して現法王の治世になって、オプスの力もかつてほどのものではなくなってきました。
共産主義がなくなったことで、反共の資産家エリート団体というコンセプトは必要とされなくなったからです。
しかし今回もまた教会の財布に穴を開けてしまった以上、どこからかお金をもってこなければなりません。
そこで現法王が目をつけたのがフランス・ドイツで信者が急拡大している(フランスでは政局を左右する国民戦線の実質的な支持団体でもある)ルフェーブル派です。先進国では金持ちで高学歴の信者が多いというのも共通しています。なぜなら、彼らの活動に参加するためには初歩的なラテン語の知識や母国語以外にも英語を解することが必要不可欠だからです。
バチカンは今回も同じ手口を使うつもりです。ルフェーブル派にはお金を出してもらい、その見返りとして法王直属の世界的司教区としての立場と、破門されて名誉が奪われた創設者の名誉回復を与えられる、と。
まぁ宗教なんてなんだかんだいっても裏で動いている動機は最後はお金なんです。

ギリシャ国民に不安…預金引き出し、700億円に

仮にユーロ離脱に追い込まれるとするなら、一時的な預金封鎖と政府が定める為替レートでのユーロ建て預金のドラクマへの強制転換などが行われるはずです。
ユーロ建ての預金を引き出して現金で持っておいたら、転換直後に暴落必至のドラクマよりもマシということになるでしょうね。
私がギリシァ国民ならドルに両替しておきますけど。

ギリシャのユーロ圏離脱に備える必要=IMF専務理事

<丶`∀´> 全米22箇所に慰安婦碑をおっ立ててやるから覚悟しやがるニダ!

【シッパル!日帝の陰謀にちがいないニダ!米国が全世界から孤立!】韓国産海産物に猛毒が混入していると米国政府が警告 家庭から韓国食品の回収作業が開始

ギリシャが満期債を償還、ヘッジファンドに多額の利益か

ユーロ圏諸国に襲いかかるギリシャの炎~離脱懸念とともに伝染リスクが拡大

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日の宗主国様・属国オチ

中国政府はすでに、自らの「核心的利益」にかかわると考える諸問題では日本政府との対立はすでに決定的なものとなっていることが分かり、今の野田政権にたいして政治的圧力をかけていても無駄であることを悟った。ならば、このような野田政権にどう対処していくのかとなると、中国政府は最後に持ち出そうとしているのはすなわち「経済カード」なのである。

財界茶坊主の米倉が一週間以内に馬鹿みたいな売国発言をするから見ていたらいいよ。

人民日報に政治改革を擁護する記事 専門家「温家宝首相の勝利か」

中国の美白化粧品に要注意 中央テレビ「水銀は基準値の6万倍」

世界の大物経済人らは、ここ数年、「次なる経済危機の震源地は中国」「遅くとも2013年までに」などと“予告”している。「中国の地方都市の債務総額は、11年末までに12兆元(約150兆円)へ膨らみ、そのうち約2兆元がデフォルトになる可能性がある」と昨年、ロイターも報じた。これらと連動するかのように、「世界の工場=中国」にある欧米系企業の撤退→移転や事業縮小が相次いでいる。

中国経済、予想外に厳しい減速の恐れ~世界第2位の経済大国の舵取り役に来年就任する人物は、2007年にうっかりと、中国の国内総生産(GDP)統計に対する疑念を漏らした。李克強氏は当時の米国大使に向かって、中国の公式GDP統計は「人為的なもの」で、それゆえ当てにならないと語り、笑みを浮かべ、自分はこの統計を「あくまで参考値」と見なしているとつけ加えた。

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。




本日のネタオチ

NBC Cameraman Captures UFO Over Fresno (Video)

プリンターのインクカートリッジ、商品のインク量は年々こっそり減少していることが判明

どことは言いませんがこの外資系プリンターメーカーはやることがえげつないですね。

西村博之氏が「2ちゃんねるに纏わる昨今の出来事について」弁解

「創価大に突入し射殺」サイトで公言した35歳無職の國士さま逮捕

「南京事件」意見広告の掲載求め仮処分申し立て

【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】5 より その4

永田町幹竹割りが「中国をシナと呼び、核武装論を主張する石原の尖閣寄付金集めをこのまま放置しておいたら、中日友好が台無しになるばかりか、戦争になってしまう!野田はなんとかしろ!バカー!!」

池田信夫が「原発再稼動に地元の民意を問う必要はこれっぽっちもないのだ!そんなことをしたら再稼働できないから!」と力説する

新自由主義の旗手を自認するオッサンが全体主義者になるのにあと一歩だな。

アニマトリックス
映画「マトリックス」の番外編なんですが、なに、これおもしろい。
詳細はウィキの記事を参照せよ。