2024年7月11日木曜日

本日のニュースオチ

とりあえず堺市の一等地にある仁徳天皇陵と奈良の中心にある平城宮遺跡よ、あれ発掘調査してからマンションにでもしようぜ。広大な土地を占拠して狸のねぐらになってる。なんの生産性もない。邪魔だろ、あんなの。せめて仁徳陵なんて入場料とれよ。ジェットコースターとか滑り台とかつくって歴史遊園地にしたらいい。

バチカン、元駐米大使の大司教を異例の破門 教皇批判で分裂策動と

この人保守派のベネディクト前教皇の任命だったのだけど、派遣先のアメリカではトランプと蜜月だったんだよね。反ワクチンの陰謀論者で、DSを連呼する原口みたいな人。プーチンのこともキリスト教的価値観の擁護者として支持している。
フランシスコ教皇はパヨクだからまあ馬が合うわけないんだな。

日経平均、4万2000円を突破しいよいよ未知の領域に突入

フランス発ユーロ危機はあるか──右翼と左翼の間で沈没する「エリート大統領」マクロン

玉川氏「事実上の(小池氏の)信任投票だったが、得票率は43%くらいで、石丸さんと蓮舫さんの得票を合わせた数字より少ない。信任されなかったというのが結論」⇒ネット「何言ってんだ」 

京大OBは農学部も経済学部も頭がおかしいやつだらけだな。

さすがラブホに一人で言ってるのを公言している古谷先生だ。石丸氏に自分を映す鏡を見ているんだな。



自民は当選回数重視で年功序列が幅を利かせる典型的な日本組織だから、総裁の大幅な若返りは年長者や当選回数が多い議員が嫌がるんだよ。
理由は一度若いのが下剋上で総理総裁になったら、自分たちの出る目がなくなってしまうし、仮に大臣になれても自分より一回り二回り下の総理総裁にへいこらするのはプライドが許さない。
まあなかなか難しいところだろうね。

「MARCH卒にコンサルされたくない」早慶未満はお断りだった外資コンサルの「MARCH大量採用」に見る嫌な既視感 女の素晴らしいツイート図鑑 @52498b ノビーはオールドメディアの出身だから敵意を燃やしているけど、石丸氏はちゃんとゲーム理論のtit for tatをわかってやっているのでは?

この前初めて女同士でレズセックスしたけど質問ある?

ラムザイヤー教授、慰安婦が問題になったのは「吉田氏虚偽証言と朝日の報道」状況を変えていくには「研究者が英語で書くべき」

トランプ前大統領に対抗できるのはミシェル・オバマ夫人だけ?

「魂が不滅」というのは本当?:ノーベル賞科学者が仮説を展開

昨日紹介したこの映画ともからむ話なんだけどよ。

Amazon ミスター・ノーバディ [DVD]

バイデン氏再選見通し悲観のNATO諸国、トランプ氏側近と接触図る

「あの安倍晋三が帰ってくる...」やり手政治記者が語る、第二次安倍内閣成立を前に財務官僚がパニックに陥った驚きのワケ

巨額の資産を簡単に移動する高齢者たち 英紙が日本の地方銀行の預金「大量流出」を懸念

60代以降に「週2回セックス」で驚きの効果…和田秀樹「ED治療薬の使用に関して絶対に知っておくべき知識」 性的刺激は脳への刺激を与え、前頭葉の若返りにも効果的

俺は50台で週イチですねぇ。うち2回は3Pだけどよ。もう一回増やすのか。しんどいなぁ。

法人としての「レナウン」が消滅へ

広告屋勤務時代に子会社の上場企業のダーバンといっしょに担当でした。淋しいですねぇ。アニメのコンテンツ部門に異動になって後任者と挨拶に行ったらダーバンの宣伝部に管理職で転職してこないかと言われました。
でもバブル崩壊と青山やアオキなんかのロードサイイドスーツ店の伸長で百貨店中心の紳士服・婦人服メーカーはどんどんだめになっていきましたね。
今にして思えば行かなくて正解でした。

民主最重鎮ペロシ氏「決断を」 バイデン氏に出馬再考示唆か―米大統領選

いや、俺はペロシ姐さんとトランプの戦いが見たいけど?84歳のババアが81歳のジジイに出るなと言うならさ。姐さんはトランプとお互い嫌いぬいてるじゃん。ペロシ姐さんは台湾派の反中共だからいうことなしだよ。

元衆院議員・徳田虎雄氏が死去、86歳 日本最大の医療グループ「徳洲会」設立者

徳洲会嫌いの医者君が最近になって言っているのが、開業するつもりがなく、一生勤務医で勤めたいなら、医局から派遣されて大学病院と近隣の公立病院や診療所やOBが経営している民間病院を行ったり来たりするようなのはコスパが悪いという話。
勤務期間がぶつ切りになって短いので、どこでも退職金がもらえない。
それなら初めから学士で徳洲会のような全国区の大医療法人に入って定年まで勤めたほうがいいと。
理由は徳洲会規模になると独自の研究所をもっていて大学病院のような新しい治療の研究開発をしているので、そういうところに配属されて研究医になるチャンスもあるし、従業員の医者への研修体制がものすごく充実していて、最新の治療法なども学ぶことができたり、医療機器も常に最新のものが使えるんだって。
あと年功序列で賃金が上がっていって、外科課長→診療部長→副院長→院長→理事(経営陣)に上がっていく度に役職手当も増える。
給料水準も公立病院の勤務医より1割超は高くて、勤務期間に応じて退職金もちゃんともらえて、転勤などがあっても家族構成に応じたそれなりの広さの社宅が格安で提供されるとかうんぬん。

埼玉県内の公立中学校に通う複数の中学3年生の男子生徒が修学旅行先の宿泊施設で同級生の女子生徒が入浴している様子を盗撮した疑いがあるとして、警察が捜査していることが捜査関係者などへの取材でわかりました。

おじさんは理解をしめすぞ。中学生の性欲はこんなもんだろ。ぜんぶブルマと競泳型スク水がなくなったせいだ。

「猫が散歩中に逃げ出した!」そもそも猫に「外出」は必要?環境省や獣医師も推奨する「猫の完全室内飼育」について保護猫の飼い主に聞いた

うちは勝手口にネコの専用扉をつけてるけど、3匹のうち外に行くのはもともと大人になるまで野良のペルシャのメスとハチワレだけですね。子猫のときから飼ってるトラは絶対に出ていかない。外で喧嘩して怪我したり、交通事故で死亡したりしたら駄目って、そりゃ間違ってるでしょ。もともと野生動物なんだし。
80台の老人がコロナで死のうが交通事故で死のうが老衰で死のうが寿命というような話だよ。
うちのネコ二匹は10時頃までには家を出ていって、夕方近くに帰ってくるよ。1匹はほぼ空調がきいた茶の間にいる。外にはほとんど出ない。
でも流石にペルシャはあの毛で夏の外出は暑そうなので、このまえ妹とお嫁さんがハサミで毛を刈ってかなり短くしたよ。

高橋洋一氏が都知事選〝完全的中〟の謎解き公開 投票日台風なら「石丸さんは全くダメ」

先輩は投票率が上がると、無党派層は自民の金権政治が嫌いでリベラルだから当然立憲民主系候補に入れるはずと信じてきたので、それが台無しな結果になってすごく困惑していてショックを受けているようだ。
あとマスメディアの世論誘導力がネットに抜かれたということが断じて認められずおかしいというんだね。息子の大学と大学院の学費の件がなければこのまま憤死すればよいと思うよ。それがあるからもうちょっと生きていてもらわないと。
ちなみに自分のゼミの学生に都民だとしたら誰に投票するかと無記名で投票させたらほぼ全員が石丸だったそうなんだけど、「これだからF欄の馬鹿学生は」と怒っていて「僕が京大でマスコミ学のゼミを持っていたら蓮舫さんが一位になるに違いない。F欄の馬鹿は新聞も読まないからな」とか言ってた。
でもよ、仮に高偏差値があんたの考える通りの投票をしたとしても、偏差値70超の大学生なんて全大学生の2.28%しかいないんだよな。東大・一橋・東工大・東京医科歯科大・早慶あたりの学生とOBが全員蓮舫に投票しても全然当選の力にならない。
ちなみに、医者君が言ってたけど、先輩の息子の医学部生は石丸支持だそうな。親不孝なやつ。ゲラゲラ!医者君はどうかというと、「そんなの医師会の推薦候補に投票するに決まってるだろ」とのこと。

富裕層と若者の国外脱出が止まらない中国、移住先に日本が選ばれる当然の理由

NAD+低下のメカニズムと細胞老化の関係

つい先日、ベンチャー・キャピタルを経営する知人との会合があった。知人はそこに、建設業界に勤める一人の若者を連れてきた。非常に優秀な理系の若者で、ゼネコンで設計をやっており、Youtubeなどの副業や、投資も精力的にしているという。将来有望だと知人が言うので、話を聞くと、「どうしてもお金持ちになりたいんです。そのために頑張ってます。」と若者は言った。そこで思い出したのが、昔、中小企業の採用を見ていた時のことだ。当時「お金が欲しい」という候補者は、人気がなかった。多くの中小企業の経営者は「会社員なんて、結局は待遇だろ」と、お金を求める人を嫌った。要するに、おとなしくて従順で、安月給に甘んじるやつが欲しい。私はそう理解した。そして、そんな方針の採用を見るたびに、儲かるのはオーナーだけなのだな、と思った。しかし、個人的な見解を述べれば、「金が欲しい」と言わない人物より、「金が欲しい」と言い切る人物の方を採用すべきだ。なぜなら、本当に仕事できるやつは大体、貪欲なのだ。もちろん、中には金に卑しいだけの無能や、金だけ欲しがるくせに仕事しない食わせ者も当然いる。だが、貪欲でない人間は、土壇場で踏ん張れない。だから、能力が高くても、「仕事はほどほどでいい」なんて人を 雇うメリットはあまりない。少なくとも会社を大きく成長させたいならば。

パヨチン内田樹さん「都知事選は「性善説」あざ笑う人の祭りと化した!こんなことになったのはアベのせい!石丸伸二のような独裁志向の人物が二位になったのもアベの真似をしているから。私たちがなすべきなのは、インテリリベラルが主導する「市民社会の常識」を再生させることである。「君がやっていること、それは非常識だよ」という言明が、ちゃんとキャンセルカルチャーとして機能していればこんなことにはならない!」

テスラの完全自動運転ソフト、事故率が「一般車両の7分の1」に 100万マイル中0.21件、前年比で32%減

中国が「完全自動運転システム」導入に向けて実験を加速 テスラは中国市場を重視し、バイドゥと提携

2024年下半期の転職市場は、半導体需要やインバウンド影響などを受け、12分野で求人が増加・好調を維持

2024年の半導体製造装置市場は過去最高の1090億ドルに、SEMIが年央予測を発表

キーエンス流顧客ニーズの捉え方 性弱説が生み出す高収益新製品

Amazon、日本で新たに陸上風力発電所と太陽光発電所に投資へ 国内最大の再生可能エネルギー購入企業に

村田製作所株が上場来高値 新型iPhone出荷増報道

エイジングケア向け原料としてNMNが躍進している。本紙が本号で行った健康食品受託製造企業への調査で、今年上期・人気受注素材ランキングでは1位に返り咲いた。市場では、インバウンド需要により4万円程度のNMNサプリメントが一店舗で毎月数千万も売れ、6万円のサプリメントが約300の医療機関で販売されている。昨年末には、第一号となる機能性表示食品も上市され話題となった。原料価格も下がり、商品販路の幅が広がった。一方、国内の一般消費者にはまだ認知度が低く、ボリュームゾーンへいかにリーチするかが課題となっている。定番のサプリメント素材に向けて各社研究開発が活発化している。

6981 (株)村田製作所

上場来高値更新で青天井コースですね。近日4000円は行くのではないでしょうか。

6861 (株)キーエンス

上場来高値更新!
入社直後から従業員持株会に入ってるやつ知ってます。家をローン組まずに即金で建てた時に一部売ったそうですが、今でも続けているとゴルフの時に言ってました。多分3億は超えているでしょうね。年金制度が破綻しても生活レベルそのままで死ぬまで食うことができるぐらいあると言ってましたから。

老化を抑え、20代のまま未来を迎えることができる? マウス実験がその可能性を示唆

あの頃は稲荷と晩二発やって、翌朝モーニングフェラで起こされてからもう一発やってから三コマ目に大学行ってという感じでしたね(遠い目)
みなさんはいかがでしたか?

NATO、ウクライナ加盟の「不可逆的な道筋」への支援を宣言

でもトランプが当選したらアメリカがNATOから脱退しそう😁

日本で同じことが起きたらどうなりますかね?

シャワーやトイレが使えないかも… イタリアのシチリア島で深刻な干ばつ、地域経済に大打撃か

ポーランド、残りのMiG-29十数機もウクライナに供与する可能性

全中国に衝撃、石炭液化燃料を運んだタンクローリー、荷下ろし後タンク内部を洗浄せず食用大豆油積み込む 

中国らしいな。

アメリカの民主党でも同じことが起きていて、なぜバイデン爺さんなのかというと、急進左派の主義者と中道リベラルの現実主義者の双方が合意できる人物が彼しかいない。中道リベラルをとると急進左派が離脱して、急進左派よりをとると中道リベラルが離脱して、どちらにせよ双方が受け入れがたいトランプが勝利することにしかならない。
「警備員」に応募したら戦地に ロシア軍巡りインドでトラブル相次ぐ まあ俺それで死にかけたけどな。でも働き方改革はじき猛烈は人不足で逆転すると思うよ。ギリシャが週休1日に戻ろうとしてるだろ。人手不足になった事情は日本と異なるとは言え、人不足になったら嫌もへったくれもない。移民も入れない若者は結婚も子作りもしないなら仕方ないじゃん。
石丸の後ろにいる清和会の萩生田さん、してやったりだね。石丸氏の動向が不明な以上、総理は解散もできなくなる。清和会を破壊した岸田が落選したら下でどっちにせよ構わないし。
このまえ久しぶりに牛丼屋入って俺もそう思った。
ノビーは石丸をファシストと断じているけど、なら石丸は自分で飯糞風呂ができなくなった後期高齢者をガス室送りにするという公約を掲げたらどうだろう?俺は自分自身それで構わない。
これな。


なるほど、道理だな。


さいきん関西もバローやロピアが増えてきて、食品に限ればコストコの価格優位性が無くなった感がある。

オムロン 心電計付き上腕式血圧計 HCR-7800Tシリーズ

血圧と心電図の両方が同時に測れるすぐれもの。心臓病の兆候がわかる。

NMN サプリ 22050mg レバンテ 分析済(配合量/純度100%) カプセル 耐酸性 酵母発酵 還元型コエンザイムQ10 GMP認定工場 日本製 90日分 3本セット

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ

植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

3 件のコメント:

  1. https://www.youtube.com/watch?v=oDpxQx_eBwQ

    レナウン娘のCM、懐かしいですねぇ

    返信削除
  2. もう日本という国自体が人口減少止められない中、今さら仁徳天皇陵にマンションなんて建てるより、そのまま"都市部にある歴史的な観光資源"として観光客集めに使った方がよほど有意義で「今を生きる人たち」のためになるでしょう。

    返信削除
  3. 中高で非モテだと人間性に問題があると考える人も、ゴルフや野球に興味を持たないなんて男子として欠陥があると考える人も、東大でないと頭脳に欠陥があると考える人も、全て偏見です。全部本当に言われたことがあります。怒りはなくて呆れしかありません。目の前の課題とは、全く無関係で解決に有益でありませんでした。彼らはただの過去の住人でした。

    返信削除

フリーメイソン・イルミナティ・ユダヤの陰謀論等お断り。

本日のニュース落ち