2020年7月21日火曜日

本日のニュースオチ

▼ほんとこれ。

「ノストラダムスの大予言」、作家の五島勉さん死去…90歳

【世界恐慌を防ぐために】「助成金」と併せて、消費税の減税を!できれば0%に。【政治判断を求める人はシェア】

2020年・夏の日経平均株価は「夏枯れ」せずに「意外高」 となる可能性が!「コロナ問題の長期化」を織り込んだ 株式市場では、IT関連株などウィズコロナ株を狙え! - 最下層からの成り上がり投資術!

GoToキャンペーン受託団体が二階幹事長らに4200万円献金

京大次期学長に湊長博理事

理学部の猿屋の次は久しぶりの医学部。
その前は工学部、理学部、工学部、医学部、工学部、農学部、医学部、工学部、農学部という感じ。
文系学部の総長はずーっと出ていない。京大って実は理系の童貞の天下だったりする。

【年代別】コロナウィルスにかかると死ぬ率をご覧ください。

【中国】黄河、2020年第2号洪水発生! 劉家峡ダム、毎秒3,000立方メートル放水 緊急警報発令! 長江と黄河に挟まれた淮河も紅色警報発令

トイレに「うんこプーン」と落書きした45歳男を逮捕…兵庫県

ウーバー配達員の事故被害者「会社がサポートして」 当事者間の交渉進まず

コロナでチャンが倭族化

【ポリコレ】Netflixが光州の「5・18民主化運動」を「暴動」と誤って紹介。日韓市民へ謝罪と賠償

【速報】中国政府、欧州各国に警告! 報復措置へ 「ノキアとエリクソンが中国で製造した製品を他国向けに販売できないようにする」

中国メディア「洪水被害は美しい、桃源郷のようだ」

コロナ問題の行き着く先は「ウィズコロナ」しかない

業務連絡ですが水・木とfoxと久しぶりにお泊りできることになったので向こうの家族の同意を得るため近場ではありますが、ちょっと温泉に行ってきますので更新は夜になるかも。
ちょうど木曜が休日でうちの会社が休みなのでよかった。
で、金曜日ですが、この前書いた話のオカンが処女を捧げた幼馴染の元彼からうちに電話があって、ぜひ陳子さんにお線香をあげたいというので、うちに来ていただくより一緒にお墓に行きましょうということになり、関空で元彼さんを拾って高野山に行ってきます。ちょうど墓地の管理費を納めないといけない時期で、墓掃除もしないとと思っていたからです。嫁と妹も同行する予定です。嫁からは母から聞いた最後の話を元彼さんにしてもらうつもりです。最後まであなたのことを思って愛していたと言うわけですね。
多分ワシが母と顔が似ているのにびっくりされると思います。叔父たちはわしと妹が一緒にいると昔から両親が男女逆になったみたいだといいます。
元彼さんは本当に気の毒です。奥さんは亡くされていて、子供は独立して出ていって、一戸建ての家に一人暮らしなので、母が生きていたら籍は入れなくても同棲するのに障害はないのに、一足違いで元カノに先に死なれてしまいました。
わしは生きている間に会えてよかったです。そういうわけで金曜も更新しないと思います。
元彼さんは高野山には行ったことがなくて周囲を観光したいということでわしら家族だけ日帰りで帰ります。

私に告白してくれた後輩のJKと初体験して中出し

「日本中テレワークすればいい」と思っている人に伝えたいこと。その「しわ寄せ」はだれに向かうの?世間にはテレワークに適さない仕事もたくさんある。テレワークのできる高所得層の暮らしを、テレワークのできない低所得層が支えている。この新たな生活様式・ワークスタイルによって生じたツケは、リモートワークもできず感染リスクに曝されながら生活基盤がさらに不安定になる非正規雇用の人びとに集中している。このままでは格差と分断が加速するだけだ。

国内旅行が前年同月比96.6%減の壊滅的状況、一つの産業が消滅する事態に

観光業にGoTo補助金出して延命するのはけしからんと言っている人多いけど、北海道と沖縄の失業率はえげつないことになるだろうなぁ。
潰れるのはホテルやバス会社だけちゃうやん。土産物業界など周辺も全部やられる。
JR北海道は倒産すると思う。そして経営再建の過程でローカル線は全部切り捨てられるだろう。
倒産したホテルとかは差し押さえ競売の過程ですべて中国人が買い占めということにもなるだろうね。
JR九州はつぶれはしないだろうけど、大雨で流された線路の再建とかは絶望的になるだろう。鉄道のバス転換が進むね。
地方は製造業の海外移転で産業の空洞化が進んでいるから、観光が無くなったら農林水産業ぐらいしか残らない。北海道と沖縄は壊滅だろう。

【悲報】新型コロナ、回復後に脱毛症状のケースも

定時に帰宅する社員が社会問題に

メンバーシップ雇用なら職場の和を乱すやつだけど、ジョブ型雇用なら当たり前やろ。でもそもそも相談社は36協定結んでるの?

奨学金借りた学生「まさか奨学金に返済義務があるとは思わなかった」←これ

狸の元旦那が先生になった私立大学がほんとパーの学生しかおらんそうなんやけど、奨学金借りて来ている学生は3割ぐらいいるそうや。
声優やアニメの専門学校の4年版らしい。
ちなみに、就職先は上場や大きいところならスーパー、ホームセンター、飲食、眼鏡屋、引越し屋、家電販売店、光通信、住宅メーカー、リフォーム会社、中古車買い取り会社、リサイクルショップなどで、大部分は非上場の中小に就職だってさ。
彼はマスコミ学の先生だけど、専攻でテレビ局に就職するってほぼゼロ。毎年テレビ番組やCMの下請け制作会社やケーブルテレビ局やコミュニティFMならいて、たまに縁故で地方局や数年前にも大手広告代理店がいたけど、ああいうのを就職実績校に入れるから勘違いしたバカが受けに来るとか言ってた。
大部分が年収200-300万の仕事について奨学金なんて返せるのかよと思うし、そもそもそんな仕事につくために偏差値50以下の大学に行く必要があるのか?と。
うちの弟は工業高校卒で野球部のOB採用枠で一部上場企業の工員になって、今年収1000万超えた。はっきりいうとバカ大なんて借金してまで行くところやないよ。工業高校で成績上位をキープして大企業の現業職になったり、学費無料のトヨタ工業学園出てトヨタの社員になったり、高専出て大企業の生産技術者になったほうがずっと生涯年収がおおいだろう。

港区女子「年収2000万以下の男は人として見ていない、ワンちゃんや猫ちゃんと同等扱いしてる」

欧州最大の投資ファンドの一つ、BNPパリバ・アセットマネジメントのフレデリック・ジャンボン最高経営責任者(CEO)は、新型コロナウイルスのパンデミックで世界経済に「全ての不況の母」が到来すると予測している。

「血中の鉄分濃度」が人間の寿命に影響を与えているという研究結果

水から水素をとりだす「半導体光触媒」の新たな設計指針 – 光励起電荷移動の制御で量子収率がほぼ100%に!

台湾の在香港出先機関の責任者が、香港政府から滞在ビザの更新を認められず、16日に台湾に戻った。更新手続きで、台湾を中国の一部とみなす「一つの中国」原則に同意を求められ、責任者はサインに応じなかったという。

銀河帝国=フェザーン自治領=自由惑星同盟

共産党朝中華帝国=香港=中華民国こと台湾

いや、こうか?

共産党朝中華帝国=中華民国こと台湾=アメリカ

【画像】今から中学生の妹の下着漁るで!兄として!!!

わし、これはしたことない。ブルマとスク水以外関心なしやった。

出張は今後、「選ばれしエリートのみ特権」になる!コロナで消えた「サラリーマンの特権」ほぼ遊びの出張、曖昧な残業代…コロナショックの第1波が数多の人の職を奪った一方で、「準上級国民」のような恵まれた会社員にはほぼノーダメージでした。しかし、第2波を警戒しながらの「日常」を取り戻していく過程で、恵まれた会社員たちの特権をじわじわと奪われようとしています。

韓国全土の水道水から幼虫を検出 北部:ソウル・仁川・京畿 中部:清州 南部:釜山

キムチに寄生虫の卵を入れるぐらいだから、こんなのなあに帰って免疫力がつくだろ?

伊藤忠、ファミマ完全子会社化で商社首位に王手? 次の狙いはドン・キホーテか=栫井駿介

倒産最多ペースの飲食店…経営体力も物言う「弱肉強食」

▼生まれてくる親は選べないよね。これは受け入れるしかない。




でもわしの大学のダチには親が高卒とか当たり前にいたけどな。
俺等の親の世代は大学行こことが珍しいことだったから、頭がよい子でも経済的な事情で大学いけない子が多かった。また兄妹も4人ぐらい当たり前にいたから、大学行けても長男だけというのも多かった。
だからそういう地頭がよい遺伝子持っているけど中卒高卒という親の遺伝子引いた京大生って普通にいた。昔は高卒でも共働きしたら子弟を無理したら京大にやるぐらいの収入はあったからだ。
今某上場企業で執行役員している同窓生がいて、そいつは息子もアメリカのトップクラスの理系大学の学生だけど、親は高卒の某財閥系化学メーカーの工場のブルーカラー。
そいつのダチで京都出身の自宅生がいたけど、親は中卒の私鉄系タクシーの運転手さんだったよ。
和歌山の親父さんも高卒だし。あと島根から来ているやつの親父さんは工業高校卒の自動車整備会社・ガソリンスタンド経営だった。

▼わしは共通一次と京大の受験の前日に2回はオナニーをした。で、試験の当日も朝一で一発抜いた。

▼ほんまこれ。




俺もそう思う。後期高齢者からは納税者以外は選挙権と被選挙権を剥奪し、癌などの治療も保険適用をやめて、安楽死法を作ろう。











もう老害のために若者が収入減や失業やレジャーを取り上げられるバカバカしい状況はやめよう。
れいわ新選組は若者をターゲットにするなら、ジジババは死ねと胸を張って言うべきなのだ。

2790 (株)ナフコ

ホームセンターはコロナでむしろ儲かったセクターだからね。
俺や和歌山は余り数はないけどずーっと持っていて、今で若干含み益という感じ。
買うならコーナンにしといたら良かった。

株価:7516 コーナン商事(株)

やはり新興はプロの資金が入らないからいくらいい会社でも上がらない。

NY知事「政府は能力欠く」新型コロナ対策でトランプ氏批判

世界がモヤモヤする「日本の奇蹟」を裏付ける"国民集団免疫説"…京大教授ら発表!死者数がここまで少ないのはなぜ?京都大学大学院医学研究科の上久保靖彦特定教授と、吉備国際大学(岡山県)の高橋淳教授らの研究グループは、「日本人には新型コロナウイルスの免疫があったので死者数を抑え込むことができた」という内容のプレプリントをCambridge Open Engageに発表している。

今こそ5Gからファーウェイを締め出すとき

中学の同窓会で、教頭まで出世して定年退職した左翼の元担任(3年のとき)が、ソ連が滅びたのに大ショックを受けたと嘆いていて、科学的な共産主義が資本主義に敗北するなんてこんなのなにかの間違いであってはならないことで、ソ連が潰れるぐらいなら核戦争になってアメリカもろとも世界が滅びたほうが良かったと言ってた。
で、先生、お酒が入ってますますエキサイトして、そもそもあの修正主義者のゴルバチョフが悪い。あいつは共産主義を潰すためにアメリカから送り込まれたスパイではないかとか言い出した。
次に先生の糾弾の矛先になったのが中共と鄧小平で、中共が改革開放で資本主義なんて取り入れたからこんなことななった。俺が愛していた毛沢東・周恩来の中共は鄧小平のせいで銭ゲバの国になってしまった。鄧小平なんて反動は文化大革命のときに殺されていたら良かった。今や中共は共産主義を敗北させた戦犯国家だ。あんな自民党と変わらない共産党なんて共産党を名乗ってほしくない。中国も一度潰れたら良いとか言って嘆いていました。
恩師の心からの願いが叶いそうで嬉しいです。
それにしても昔の大阪の公立校ってすごかったです。こんな人が学年主任や教頭になってたんだからね。こういうのがいなくなったのは維新のお陰だけど、彼が731部隊の人体実験や生体解剖の話を授業で熱心にしたから、教え子から外科医になろうという生徒が出たわけで。で、その731部隊の隊長のマッドサイエンティストって後に知ったのだけど京大の大先輩やん。しかも京都帝国大学総長の娘婿になってるガチガチの京大卒。京大卒は頭のネジが外れているやつが多いからああいうことやらかすんだよ。いま医学部いたら折田先生像作ってるタイプちゃうの。

消費者は偽善を見抜いている!企業の“反差別マーケティング”が失敗する理由─BLM運動から見えてきたこと

俺はコードギアスのシャルル皇帝の演説が正しいと思うよ。
人は生まれながらに平等ではないんだよ。皇族なんてものが存在しているのを認めるなら、大前提としてこれは受け入れないと。
悟った人は差別を持たないけど、それは自他の区別がなくなり、そういう境地になったから自然とそうなっただけだ。
差別するななんて人間の本性に反しているんだよ。もともと欠陥生物なんだから。人間の精神と社会から本当に差別が無くなったらどんな社会ができると思う?蟻や蜂のような完璧な共産主義社会ができるよ。


ところであらゆる不平等が認められないのがコミー。機会の不平等が認められないが結果の不平等は甘受すべきと考えるのが新自由主義。
アメリカのBLM運動なんてそのどちらでもない。そもそも武漢肺炎で黒人の死亡率が高いのは彼らに重症化しやすいA型の血液型をもつ者が多いからで自然淘汰だ。
中共が香港問題でアメリカに中国の人権問題にとやかくいう道義的資格を無くさせるためにアメリカの反トランプのエリートと利害が一致して煽っているだけのくだらないものだ。日本で言えば30年前ぐらいまでの部落解放運動みたいなもんだ。

6701 NEC

今日中に6000円もあり得るな。
この長期チャートを見れば、10000円を目指しているのは明白だろうに。
日本経済は冷戦時代が最高だった。アメの一極支配が固まって自由貿易グローバリズムが全盛の時代は最悪。
世界の経済圏が分断されていたほうがいいんだよ。NECはいち早くその恩恵を受けている。

米帝宇宙軍トップ「宇宙空間はもはや戦闘宙域であるッ( ・ิω・ิ)」

女性が知らない「おっぱいパブ」の仕組み なぜクラスター感染が起きるのかを徹底解説

おれはおっパブって行ったことはなくて、嫁も企業の健康保険組合とか学校法人の資金運用担当者への接待で普通のキャバクラ使ったことがあるぐらい。
ふと疑問に思ったのだけどおっぱいパブがあって、なぜおチンポパブはないのか?
これから女性の管理職も増えてくるだろ?接待の二次会なんかに需要ないだろうか?

テスラ株高騰、先見の明ある「ファン」の個人投資家に富

【コロナ後の世界】中国の息の根を止める…米の“秘策”とは!? 「コロナ」が激変させる“3つの暗いシナリオ”と加速する米中対立

英国政府は19日、中国西部・新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)のイスラム系少数民族に対する中国政府の対応に「われわれが長いこと目撃することのなかった吐き気を催すような甚だしい人権侵害」があると非難し、「深い憂慮」を表明した。

「われわれが長いこと目撃することのなかった吐き気を催すような甚だしい人権侵害」→ナチスの強制収容所を暗示してるね。臓器牧場と人間標本工場。

英 開発中の“コロナ”ワクチン「強い免疫反応」

爆発現象「スーパーフレア」観測 京大など、太陽でも起きる可能性

最低賃金、結論は21日以降に 引き上げか凍結かが焦点

売上に対して許容できる人件費の総額は決まっているわけで、コロナで売上が減少している状況で最低賃金を引き上げたりしてみろ。経営者としては雇う人の数を減らすか、非正規の解雇を回避するため一人あたりの労働時間を減らすかするしかない。
どのみち労働者の収入増には結びつかない。
旅館など旅行業関連は悲鳴を上げるだろうよ。
バカは自分たちの給料が空から降ってくると思っているのだろう。

英ブリティッシュ・エアウェイズ、747型機を全機退役へ 予定を4年前倒し

サラリーマンの頃は大阪から東京に出張で飛行機利用となればみんな747だったもんだよな。
格安航空会社の登場とリーマンショックで大型機の時代はほぼ終わり、以後は燃費が良い小型機で頻度を増やした運行になっていたけど、コロナで完全に終わりそう。

吸入型コロナ治療薬で重症化リスク大幅減、英企業が暫定結果発表

本当にリッチなのは「年収1000万円世帯」か「年収300万円世帯」か

江戸幕府は最大の人口を占める農民は生かさず殺さずを徹底して長期政権を維持したけど、今では税制もさりながら、サラリーマンは生かさず殺さずなんだよ。
1000万超えたらいろいろな行政の特典がみんな無くなるだろ。
で、生活レベルは上がるから私立学校のお受験などで見栄の固定費の出費が増えるので全然生活は楽にならない。
年収1200万ぐらいのサラリーマン家庭の見る景色と2500万超えた家庭の見る景色は全然違う。
ピークが1200万ぐらいの大企業ホワイトカラーなら、私学に行かせるなら高校から。大学は国公立に行かせたら余裕のある暮らしができる。

ホッキョクグマ、2100年までにほぼ絶滅 研究者ら予測

70億こえて増え続けている人類が最大の環境問題だ。北極熊はその犠牲者だよ。

JAL、来年度の採用中止へ 社長「回復に3年かかる」

うちの妹が今年の2月ぐらいにコロナが沈静化するまで最低2年と言って、それを前提に各部署は予算を組むようにと要請して殆どの部長級から大げさに過ぎるとボコボコに叩かれたそうですが、今では会長や社長から君の言った通りになったと言われてほぼ毎日重役食堂で昼飯を相伴させられて将棋と世間話をさせられて、来年の部長昇進は確実だそうです。この前はメインバンクの在阪の最高位者の役員が来訪したときに同席を求められて紹介されたそうです。
会社の経営陣にはアメと中共の対立はトランプ個人の問題ではなく、一極支配が崩れてきたことによる覇権国と覇権国をめざす国の闘争になってきたので、アメリカの政権が交代しても沈静化しないと思うのでそれを前提にさうるべきだといっているそうです。彼女はもともと媚中派なので随分な変わりようだ。






本日のニュースオチ