2020年6月28日日曜日

本日のニュースオチ

【悲報】民放ラジオ局、本格的に閉局の時代へ

逆にクラッシックに特化したり上質な特色ある番組を流している局はネットラジオに進出したら全世界がエリアで、スポンサーもつく。
ただの地域放送局はテレビの地方局もそうだけど、今後地方の人口が減っていくので経営が成り立たなくなるとおもうよ。
わしが職場や家でよく聞いているのが↓この2つの局のネット放送。

OTTAVA: インターネットラジオ

湘南ビーチFM | Shonan BeachFM 78.9

職場で「マスク着用義務」なのに自費負担! 会社側が払うべきじゃない?

うちは使い捨てマスクは会社が支給してきた。でもこの2月ぐらい洗えるかっこいいマスクを自分で購入して付けてくる社員やパートが徐々に増えたので、今でも使い捨て使っている人だけに支給している。もう数人だけだね。

新規感染1万人弱を記録した米フロリダ州の様子をご覧ください

だめだこりゃ。

アメリカ人「マスクが人々を殺している」「マスク義務化は共産主義の独裁命令だ」「神様に与えられた呼吸を奪うのか」 米フロリダ

中国政府、三峡ダム下流域に「1級警報」を発令

決壊しませんように。南無南無。
だって三峡ダムが決壊なんてしたら、改革開放の成果が文字どうり水の泡じゃん。
よく伊勢さんがいうじゃん、悪いことを想定したらそれは量子力学で起きなくなるって。
逆の言い方をするなら、起きてほしいことはそればかり考えると起きなくなる。
だから、お前ら、三峡ダムが崩壊して中共が滅びますようにとか絶対に考えたらだめだぞ。むしろ、こう思うんだ。三峡ダムが無事で大雨がやみますようにってな。
それにしても無茶苦茶長い梅雨前線だな。梅雨前線は停滞前線の一種だからなかなか動かない。前線の下では当分雨は止みそうにないなぁ(棒)
それにしてもこんな長い中国の奥地まで伸びた梅雨前線は余り見たことがないぞ。


【話題】若者のテレビ離れ ・・・テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くに

これ、今日狸の元旦那と話題になったんだけど、彼は放送局を役職定年になっていま某大学でマスコミ、中でも自分がかかわっていたテレビメディアの特に報道について教えていてゼミも持っているんだけど、ゼミの学生の殆どがテレビを見ないということについて嘆いていた。
テレビも見ないのになぜマスコミ学を専攻してテレビ報道で卒論書こうなんてするのかって。授業中もスマホばかりさわっていて、一番見る動画はユーチュブとニコ動ですとか言われて、テレビマンの端くれだったものとして泣きたくなると。
いやいやその目的意識のなさが低偏差値大学の文系学生なんじゃないですかとおもっていましたが何も言いませんでした。
で、学生の韓国や中国を見下した発言にヘイトだと注意したら逆にネットにはこう書かれている。先生はひょっとしてしばき隊の関係者ですか?と論破されたそうです(爆)愉快愉快。
で、先輩いわく、下宿生の中には部屋にテレビもない学生も数人いるんだよ。陳君信じられるかい?といわれて、でも先輩、俺も下宿にテレビはあったけど、学生時代に見てる暇なんてほとんどなかったよといいました。今の時代NHKの受信料の契約しろってうるさいじゃん、テレビなんてあったら。

新型コロナ騒動はムーンショット計画というマトリックスのような人間がAIに支配される新世界秩序を国民に受け入れさせるために政府によって作り出された陰謀であるッ!

ムーンショット目標

1.2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現 ムーンショット目標1


マトリックス、アニメの楽園追放。

2.2050年までに、超早期に疾患の予測・予防をすることができる社会を実現 ムーンショット目標2

伊藤計劃のハーモニー

3.2050年までに、AIとロボットの共進化により、自ら学習・行動し人と共生するロボットを実現 ムーンショット目標3

長谷敏司のBEATLESS

4.2050年までに、地球環境再生に向けた持続可能な資源循環を実現 ムーンショット目標4

OVAメガゾーン23の地球再生計画や竹宮惠子の地球へ…のS.D.体制。

5.2050年までに、未利用の生物機能等のフル活用により、地球規模でムリ・ムダのない持続的な食料供給産業を創出 ムーンショット目標5

6.2050年までに、経済・産業・安全保障を飛躍的に発展させる誤り耐性型汎用量子コンピュータを実現 ムーンショット目標6

これが出来ないと本格的な人工知能も、人の人格データーをコンピューター上に吸い出してシュミレーシヨンし、身体、脳、空間、時間の制約から解放するなんてできない。全ての人間はコンピューター上のデーターとして生活し、人類がいなくなった地球環境は自然再生にまかされるのだ。

PDFですべての目標を見る→目標1-6(総合科学技術・イノベーション会議決定)(PDF形式:505KB)PDFを別ウィンドウで開きます

男女の性戦略の有力な理論「進化心理学」に挑む「審美主義」。 生き物の美しさは、性淘汰による「美の進化」の賜物なのか? 【橘玲の日々刻々】


男が精子をつくるコストはきわめて低いから、なんの制約もなければ、一生のあいだに何百人、何千人(あるいはもっと)の女と性交し、子どもをもうけることができる。遺伝人類学は、チンギス・ハンのものと思われる遺伝子(Y染色体)をもつ男性が全世界の人口(男)の0.5%(約6000万人)おり、モンゴル人民共和国と中華人民共和国の内モンゴルでは、このY染色体が25%(男の4人に1人)もの高い頻度で見つかったことを報告している(太田博樹『遺伝人類学入門』ちくま新書)。
それに対して女は妊娠から出産まで9カ月もかかり、子どもが生まれてからも数年の授乳期間が必要になるため、生涯に産める子どもの数には強い制約がある。つまり、卵子のコストはきわめて高い。
男(精子)と女(卵子)の生物学的な極端な非対称性から、それぞれの利益を最大化するよう、異なる性戦略が発達した。男の最適戦略はできるだけ多くの女と性交することで、これは「乱交」だ。一方、女の最適戦略はできるだけ多くの資源を男から獲得し、自分と子どもの安全を保障することで、こちらは「純愛」となる。この性愛戦略の対立が、女と男が「わかりあえない」理由だ――と一概に決めつけることもできないのだが、詳しくは拙著をお読みいただきたい。


マスコミ関係者を見てると事実だとよくわかるわ。コンドームが発明されていなかったら、先輩なんかジンギスカンよ。

(1) 男女の性の非対称性から、男は「競争する性」として進化した。性ホルモンのテストステロンは地位をめぐる争いに強く影響するが、成人男性のテストスレロン・レベルは女性より数十倍から100倍も高い。つまり、男は女より競争に向いている。

ゴールドマン・サックスの重役の写真見ると禿だらけだもんな。禿はテストステロンの分泌が多い人がなる。逆に医者君みたいに少ないやつは出世しようという欲に乏しく、50近辺になるとテストステロン不足からLOH症候群にってしまう。因みに狸のもと旦那はかつらの世話になってるぐらいのこのハゲー!妹いわく、禿だけはだめだわとのこと。

(2) 男が若い女を好むのは、限られた資源を効果的に使って子孫を最大化する「利己的な遺伝子」の戦略だ(生殖能力のない女に投資しても遺伝子の複製の役に立たない)。同様に女は、自分と子どもの保護のために大きな資源をもつ男(金持ち)を選り好みする。

↓この話を思い出した。

参考:下記のQ&Aは2007年、アメリカの某掲示板で起こった自称「美女」の質問に対する、JPモルガン社長の鮮やかすぎる返答である。

そのうえでプラムは、「男のペニスはなぜ大きくなったか」という進化論の難題に挑戦する。(中略)女性は大きなペニスを好むのか? それはセックスで大きな快楽を得るためだという。ヒトの性のおおきな謎のひとつは、「女性になぜオーガズムがあるのか?」だ。しかしプラムは、オーガズムの適応を探そうとすることがそもそも間違っているとする。女性はセックスの快楽を求めるように進化したのだから、オーガズムがあるのは当然なのだ。これが「快楽の生起」仮説で、プラムは次のように述べる。 「女性の性的快感やオーガズムが進化したのは、女性自身の性的快感を刺激してくれる男性とくり返し性交することを女性が好んだからであり、また、女性はそうして性的快感を高めてくれる遺伝的変異を間接的に選択してもきたのだ。より頻繁にオーガズムをもたらしてくれるような男性の形質や行動を選択することで、女性による配偶者選択は女性の快感の性質を進化的に変えてきたのである」

わいの彼女、わいとわかれたあと、あの巨根にメロメロになってもたにゃろうなぁ(ため息)。そういや、狸も妹もサーフィンの着替えのとき、あれをチラチラ見て喉仏を上下させとるんや。
ワシは決して粗チンやないけど、やはり巨根は有利やね。

「ペニスは女が好むように進化した」のではなく、「男同士の地位をめぐる競争として進化した」

男同士のマウントの道具というのは一理あるよね。同窓生同士でゴルフ行ったあとサウナ入るじゃん。そうしたらセンサーなんかが和歌山のみて、羨ましそうな顔してるもんな。伝統工芸は一番粗チンだけど、いつもサウナでタオル巻いてる。

会社員の45%が「自分自身に満足していない」

↓の話とも関係することなんだけどさ、よく考えてみて。
自分自身に満足できない自分とは、何なのか。
エゴをいう幻想に夢中になってそれが当たり前だと思っているかもしれないけど、統合失調症だよ、こんなの。
離人症が統合失調症といわれているけど、俺はそれで不自由を感じないので別にかまわない。いや、それより、自分自身に満足できない自分自身というのを抱えて疑問に思わない人がいるなら、そんな人のほうが統合失調症だとおもう。狂気だ。

衝撃の事実…大量の余った「服」はいったいどこに消えていくのか?

アパレル唯一の勝ち組のワークマンが7割引とか廃棄すらせず正札で製品を売り切っているのを見てください。
コロナは第二波が来ると言われていて、そうなるとまた大規模ショッピングモールやデパートは閉店に追い込まれるかもしれません。まあ、そうなったら上場企業のアパレルの倒産はレナウンで済まなくなるでしょうけど。
当然そういうリスクも考えて商品の生産、発注計画立てるでしょう。
その結果なにがもたらされるかというと、流行の消滅です。
かつて自動車では2年でマイナーチェンジ、4年でフルモデルチェンジがあたりまえでしたが、自動車の開発費が高騰して、新興国の自動車メーカーが参入して競争が激化して、かつてのように利幅がある高級車が売れなくなってからは6年長いものでは10年のモデルチェンジサイクルが当たり前になりました。
ワークマンはある製品を企画して販売を開始した場合、その商品が売れなかった場合には追加生産しませんが、売れた場合には追加生産して3年ぐらい同じ商品を売り続けます。ですからシーズン末期に店頭に数点売れ残っている商品があっても、値引きして現金化せず、店の倉庫に放り込んでおいて、翌年仕入れた商品と一緒に正札で売ります。
これは昔アパレルの宣伝・販促に関わっていた俺の予測ですが、ブランドの価格帯を問わずそういう方向に進んでいくでしょう。まず定番商品から3年ぐらいモデルチェンジされないデザインの商品が出てくるでしょう。

「差別を受けている私」もそうですが、ポジティブ・ネガティブ含む「〇〇な私」という自分=エゴから始まる壮大な勘違いというのは、大変苦しいものです。果たして差別がなくなったら幸せなのでしょうか。お金持ちになったら、モテモテになったら、髪の毛がフサフサになったら幸せなのでしょうか。

今日は昼から波情報では期待できないと書かれていたのに波が上がってきて、しかもオンショアではなくきれいな面ツルだったので、先輩がサーフィン行こうというのに乗って大正解でした。
先輩は今日も妹を口説いていたのですが、元嫁に「あんたいい加減にしときや。うちらの息子の彼女の父親が妹ちゃんのことがずーっと好きなんや。この子のお陰でうちは医者さんと結ばれへんかったぐらいなんや。もしあんたが口説いて落ちるような子やったらうちはあんたの嫁なんかになったりしてへんわ。」
これに対して先輩、「陳君、こいつ酷いこというとるで。高校のときに君の彼女して処女まで捧げたのは(先輩はわしが狸の処女食ったと思ってる)なんやったんや、なぁ。」
「はははは・・・」
で狸は「あんたがこの子と再婚なんてしたら、医者さんが卒倒して、うちの子の恋愛もパーになるかもしれんやで。もうやめといてや」といってました。
そうしましたら、昼に海の家で一緒に昼飯食べていたら、先輩いわく「俺さ、体中病気だらけだろ。年取ってテレビ局やめたら、女はだれもよって来なくなってしまってさ。下請けの子ともやれなくなったし。今まで遊べていたのも会社の肩書があったからということがわかったよ。でもだれからも相手にされなくなると、それはそれでこれから老後を一人で暮らしていかないといけないと思うと不安でさ。なあ、陳君、妹さん彼氏とかいないんだったら俺にくれよ」というので、「だんねんながら、先輩、あいつずーっと好きな人がいるんですよ。ただ相手が世間の常識では結ばれることが許されない人でね。」「やっぱ医者さんとそういう関係なのか。医者って不倫多いっていうしなぁ」などというやり取りがあり、なに勝手に決めつけてるんだと思ってましたら、「なあ、陳君、愛人している君にこんなこと頼むのはなんだけど、狸に俺とよりをもどす可能性ってないだろうか。コロナのことでいろいろあってさ。一人で死ぬのってやなんだよ。このままなら俺は孤独死になる自信がある。家族がほしいんだよ。君さえ良ければ元嫁を返してくれないか」といわれました。
返すも何も本人の意思はどうなんだと思いました。
今日は和歌山はセンサーやプレハブ一家とボートで遊んでいましたので来なかったのですが、彼が聞いていたら「このたわけがッ!」と一喝されたかも。
それにしても人間の気持ちなんてコロコロ変わるのです。この人に限らず人間の人格に一貫したものなどないのです。
女遊びのためなら嫁をいくら悲しませても屁の河童で結婚式に来てくれた嫁の同期のアナウンサーと結婚直後から不倫していた人が、60が見えてきて体中病気だらけになって死の影を感じると身を固めたいとか寝言を言うわけです。継続した人格なんてないのです。

ハイオクガソリン、実は混合 「独自開発」のはずが…20年前から各地で

ガソリンなんてブランド問わず一番近い精油所から運ぶんだよ。こんなの何を今更という話。

若者を中心に移住相談が急増 もう“東京は不要”なのか?

個人的に関西で住むなら奈良の近鉄西大寺あたりがおすすめ。京都へも電車一本、大阪南、神戸へも電車一本。大阪本町へは一回乗り換え(近い将来は地下鉄中央線・東大阪線が奈良線に直通の計画あり)。リニアの駅も近くにできる。関西空港もリムジンバス一本。西大和学園と東大寺学園という灘に次ぐ進学校があり、子供が大学行くようになったら同志社の理工学部は直ぐ側で、京大も自宅通学できる。府大・市大が統合してできる新大学も森ノ宮だから生駒のりかえですぐだ。神戸大も通学できないきょりじゃない。近隣に大病院もいくつかありイオンモールや近鉄百貨店もある。適度に都会でありながら平城宮遺跡などで開発が規制されているので適度に都会。
今日は波が小さいのですが狸のもと旦那の希望でサーフィンきてます。ほとんど海水浴ですが初心者の彼にはちょうどよいようです。俺は折りたたみいす出して昼寝です。







本日のニュースオチ